« 最近多いな | Main | 意外と »

January 23, 2009

痛い出費

090122_222119_ed

はい、本日のお届け物です。

こう連日のように届くと「どれだけ裕福なんだ」と誤解
を招くようですが、今回は仕方なく取り寄せた分です。

以前から使っていたiPod miniのバッテリーがいよい
よ限界らしく、1日どころか数時間しか持たなくなって
しまったので、仕方なく買い替えを余儀なくされました。

今回の選定に当たってはnano16GBモデルかclassic
120GBモデルかを考えていました(iPodである事はiT
unesでライブラリ管理をしている時点で決まり)
値段的には6k程しか変わらないので、容量的にはcl
assicの方がお得なのですが、携帯し易さからすると
nanoの方に軍配が上がる感じでしたね。

今のminiが6GBモデルですからnano16GBモデルに
すれば当分問題無いと一時は思っていたのですが
通常使う時は本体は鞄に入れて青歯でイヤホンに
飛ばす使い方をするので大きさよりも容量を取って
classicを選択しました。

今までの20倍の容量ですから一生分の音楽がこれ
1台でいけるなと思いましたが、今時のiPodは動画
も見れる事を忘れていましたw
取りあえずいつもの変換君でiPod設定にして書き出
してみましたが、アス比が若干変に見える以外は2.5
インチ液晶はなかなか見易かったですね。

音楽再生の場合なら36時間持つバッテリーも動画
だと6時間しか持たないと言う部分は少々気になり
ますが、シングルVを中心に適当に入れる事になり
そうです。
まぁ、実際青歯のアダプターの方バッテリーが6時間
しか持たないので、ちょうど良いと言えばそうなので
すけどね(笑)

と言う訳で、一生買い換えずに済むと言う事は無くな
りましたが、また数年間はこのプレーヤーのお世話
になる予定です。

あ、因みに今までのminiはバッテリーがダメなだけな
ので、車載専用としてプレイリストを精査してまだ活
躍してもらう予定です。

|

« 最近多いな | Main | 意外と »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/43827109

Listed below are links to weblogs that reference 痛い出費:

« 最近多いな | Main | 意外と »