« 痛い出費 | Main | 2回目 »

January 24, 2009

意外と

090123_itunes

はい、昨日から新規導入したiPod用に動画を用意して
いるのですが、今夜までで取りあえずシングルVを中心
に80ファイル弱で総時間1.2日、容量は12GB弱を作りまし
た。

これだけの量で12GB弱ですから、意外とコンパクトに
収まる物ですね。
この分だと音楽データを含めても当分の間は溜めっ放
しで大丈夫そうです。

で、作業と並行して動作確認を含めてずっとiPodで音
楽を聴きながら作業をしていましたが、こちらは意外に
も8時間程度で本体が電池切れを起こしてしまいました。
青歯アダプタが本体からの給電なので、これが悪さを
しているのは確実ではありますが、ほぼ青歯レシーバー
と歩調を合わせる様に電池切れになるのは問題ですね。

一応有線でも使えるようにケース等の準備はしてある
ので、ケースバイケースで有線と無線を使い分ける必
要がありそうです。

それからこれも意外だったのは、音質が良くなっている
事でした。
元々林檎さんは音響メーカーではありませんし、miniの
時も聴ければ良い程度の感じでしたが、時の流れと共
に技術は進歩しているのですねw

イヤフォンの方は未だにMDR-EX71で不便なく使って
はいますが、MDR-EX500SL辺りに買い換えたらもっと
音質が上がるんですかね。
現実的にはそんな金はありませんが、ちょっと気になり
ます(汗)

さて、明日の広島地方は最高気温が2度だそうなので
1日中引き篭もる気満々です。
引き続きiPodのデータを作るかPS3で水樹さんのBDを
鑑賞するかとインドアでやる事は満載なので、色々と
思いを馳せてしまいますね。

まぁ、こう言う時に限って昼過ぎまで寝てしまって何も
せずに1日が過ぎ去って行ったと言う事になりそうで
はありますが・・・
昨夜が睡眠不足だったので、可能性大ですねw

|

« 痛い出費 | Main | 2回目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/43836178

Listed below are links to weblogs that reference 意外と:

« 痛い出費 | Main | 2回目 »