« 日曜日 | Main | 最近多いな »

January 21, 2009

初物

090120_220407_ed

はい、週末に現場にいた2人には言っていましたが公約
通り、初Blu-rayとして水樹さんのライブ版を仕入れまし
た。

早速BLUE SIDEを見てみましたが、話の通り凄い画質で
すね。
私にはDVDがVHSの3倍モードだとするとBlu-rayは今の
DVD程の差くらいに感じました。
正に代々木を埋めた観客のサイリウムが数えられる位
でしたね。

090120_230150_ed

うちのブラビアは残念ながらフルHDでは無く1,366X768
なのですが、それでこの画質ですからもう1段上になっ
たら一体どうなってしまうのでしょうか。
音声も5.1ch DOLBY TRUE HDと贅沢な作りになってい
ますし、この臨場感はたまらないですね。

今夜の所は集合住宅で音を鳴らせないので60分の視
聴で済ませましたが、週末にでもそれなりの音量で全編
を見てみようと思います。
実際の所、水樹さんは名前位しか知らなくて曲は全く分
からないのですが、その辺りの感想も週末に合わせて
上げられればと思っています。

で、その後にいつものハローライブDVDを見てみたので
すが、アプコンがかかっているとは言え、少々悲しい物
がありましたね。
Blu-rayを知らなければ十分綺麗だと思うのですが、や
はり・・・と言う所でしょうか。

難しいとは思いますが、ハロー関係も早めにBlu-ray版
をリリースして欲しい物です。

しかし、この所の得した感はPS3による所が大きいので
やはり40k弱は安い買い物でしたね。

|

« 日曜日 | Main | 最近多いな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/43805192

Listed below are links to weblogs that reference 初物:

« 日曜日 | Main | 最近多いな »