« 雑感 | Main | 便利グッズ »

January 13, 2009

便利過ぎる

Maimai17

はい、今日も昼頃起き出してから活動をしていましたが
食事の買出し以外はほぼ1日中部屋にいました。

まずは某O氏に教えてもらったPS3のDLNAの設定をし
ていました。
1番手っ取り早いのはWMP11で設定してしまう事なの
ですが、色々と制約が多いようですし、うちの環境だと
今一つ上手く行かなかったので、「TVersity」と言うソフ
トを落としてきて設定しました。

実際に使ってみるとPCに大量に貯まっている動画ファ
イルにアプコンがかかってテレビの方の大きなモニター
でサクサク見れて便利この上ないですね。
特にファイル形式を意識する事も無く、サーバー側のPC
にも負担がかかっていないようなので、今後は落として
来た動画はPS3経由で見る事になりそうです。

すっかりゲーム機本来の使い方はしない状態ですが、こ
れだけの事が出来るのであれば既にゲーム機と言うカテ
ゴリーでは無いですね。
本体サイズは大きいですが出来る事も大きかったようで
すw

ここ最近で部屋のAVとPCの環境が一気に快適になった
ので、特に用の無い時は本当に引き篭もってしまいそう
な勢いですね。
便利過ぎるのも良し悪しと言う事にならなければ良いの
ですが・・・(汗)

で、この3連休を少々の外出だけで残りはずっと家にい
たストレス(?)の為か、今日になってついポチっとしてし
まったアイテムが数点あります。
こちらの方は外出時の便利グッズばかりですが、今週
中には届きそうなので、またその時に更新として上げる
事にします。

せっかく資金難から現場を減らそうと言う流れにしている
のに、これでは進歩がありませんね。
昨日「気をしっかり持てば・・・」とか書いておきながら、今
は「人と言う物は弱い物だ」と妙に納得しています(笑)

|

« 雑感 | Main | 便利グッズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/43724741

Listed below are links to weblogs that reference 便利過ぎる:

« 雑感 | Main | 便利グッズ »