« 半休 | Main | 東へ »

January 16, 2009

便利グッズその2

090114_220635_ed

はい、今日は某ブログで美容院に行った記事が載って
いたので、私も髪を切りに行って来ました。
基本的に短髪なのでトリートメントが必要無いのが悲し
いですね(ネタですのでw)

で、14日深夜の更新で「続く」となっていたネタが画像
の携帯用青歯キーボードとアドエスに使う青歯アダプタ
です。
携帯をSH906iに換えた時から青歯キーボードは購入候
補に挙がっていて、IO○ータ製にするか今回のRE○DO
製にするか迷いあぐねていた訳ですが、結局折り畳め
てコンパクトになると言う部分でこちらをポチっとしてし
まいました。

早速使ってみた感じでは、やはり各種レポに有る通り
華奢な作りだなと言う事ですね。
無理に力を入れて扱うと壊れてしまいそうな感じです。
ただ、折り畳み式の為展開するとキーピッチが18mmあ
りブラインドタッチも容易に出来ますし、打鍵感もそこそ
こなので、満足しています。

入力用の携帯スタンドも取り外しがきくので、動画等を
見る際にも重宝しそうな感じですね。
主用途は勿論携帯でのメール作成等になりますが、テ
ンキーで長文を打つのは苦手な方なので、遠征等で強
い味方になってくれそうです。

それからアドエス用の青歯アダプターですが、こちらも
導入して正解でしたね。
今回のキーボードも勿論使えますから、腰を落ち着け
た時にはアドエスの小さなキーボードを使わなくても良
いですし、以前購入していたSO○YのBT15Pとも問題
無くペアリング出来てTCPMPの動画をワイヤレスで聴
けましたので、こちらも遠征の強い味方となってくれそ
うです。

1つ残念な事と言えば、今のガソリン単価とETC割引が
あると大阪辺りなら駐車場代まで入れたとしても車遠
征の方が安上がりですし、関東へ帰省する際の飛行機
では電波を発する機器が使えないので、利用出来る機
会が宿泊先のホテル等、案外少ないと言う事でしょう
か(汗)

せっかくの環境なので、無理にでも名古屋か福岡遠征
を入れて使ってみるのもアリですかね(笑)

|

« 半休 | Main | 東へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/43761084

Listed below are links to weblogs that reference 便利グッズその2:

« 半休 | Main | 東へ »