« 掃除終了 | Main | 便利過ぎる »

January 12, 2009

雑感

Maimai16

はい、今日は結局夕方に買い物がてら少し外出して
いましたが、特にコレと言った成果はありませんでし
たね。

まぁ、物欲との闘いになっているだけの話なので、気
さえしっかり持っていれば何の問題も無いのですがw

で、今夜は少々雑感を。

雑感その1
PS3はもっと早く購入すべきたっだと後悔しています。
今日も外出している以外はDVDの消化をしていたの
ですが、映像がしっかりしていて、舞ちゃんがはっき
り見れるだけでも儲け物ですよ(この部分はネタです
のでw)

雑感その2
年始に通ったワンダ公演ですが、まだ大阪,名古屋と
続くのでネタバレ無しの雑感です。

個人的に見るとワンダフルハーツ公演と言うよりは
ベリキュー合コンにゲストが数組出ているような印象
でしたね。
エッグや真野さんは仕方が無いとして、出演ユニット
の秋ツアーに最低でも各6本以上参戦している、今
のご時世では少数派と言えると思われる身なので
大抵の曲なら対応出来ると自負していますが、それ
でも身体に入っている曲の方が多かったように感じ
ますね。

昔で言う所の「本体」である娘。さん&他のユニット
と言う構成ではなくて、ほぼ横並び状態で上位3ユ
ニットがあって、それにエッグや派生ユニットが絡
むと言った状態に感じました。

事務所の方針やら外的要因もあるのでしょうが、単
純にステージワークを見てみると娘。さんとベリキュ
ーの差が随分縮まって来た印象ですね。
これは恐らく娘。さんの力が落ちたのでは無く、ベリ
キューの力の付き具合の方が娘。さんのそれを上
回っている(と思いたい)結果だと思いますが、乱暴
な話、これならばワンダ公演と言うよりもベリキュー
合コンにしてしまった方が思い切りが良いとさえ思い
ました。

夏冬ワンダはお祭りなので厳しい事を言っても詮無
い事ですが、ワンダ全体の今後の為にも「本体」に
は頑張って欲しい所ですね。

雑感その3
この土曜から中野でエルダー公演が始まって、某所
にてセットリストを確認したりレポを読んだりしていま
すが、テキストで見る限りあまり魅力を感じていませ
ん。
勿論実際に現場に入ってみなければ分からない事
が沢山あるので、ここで判断が付く話ではありません
が、顔見せ興行とは言え、この構成だと誰のヲタも
満足出来ないのではと感じますね。

娘。が見れるのはとても魅力的なのですが、それ以
外の部分に公演の意思が感じられませんね。
各々の「色」を重視して見る様になってからだと合同
コンサートを見るのには適さないと言う事でしょうか。

実際の所は週末に参戦してからでないと分かりませ
んが、今回はハローからの卒業と言うアニバーサリ
ー的な公演なので、なるべく色眼鏡で見ないように
気をつけます。

にしても、真野さんがエルダーにも出るなどと言う重
要な事は事前に告知しておいて欲しかったですね。
勿論大阪にも来てくれる事を期待しますw

|

« 掃除終了 | Main | 便利過ぎる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/43712423

Listed below are links to weblogs that reference 雑感:

« 掃除終了 | Main | 便利過ぎる »