« ヲフ | Main | 昼食 »

January 03, 2009

獲物&感想

090103_020536_ed

はい、今日の獲物です。

と、その前にヲタ初めの感想を軽く。

今日はNGPμの舞台観劇でした。
NGPもトップメンバーになるとそれなりに経験もあり
そんなに心配する事も無く見れるのですが、ハロプロ
エッグ以上に子供達のμの舞台ですから殆ど親の目線
で見守っていましたね。

ストーリー等はまだ公演中なので省きますが、至って
舞台っぽい話を役者さん(?)の大人2人とえり~な
&μが演じて行きます。
まだ小さな子供達なので30分位の物かなと思ってい
ましたが、終わってみれば1時間程度と小学生のμに
とってはかなり稽古を積んだ舞台のようでしたね。

そして今回の座長(?)であるえり~なは演技の部分
でもμを気遣う部分でも良いお姉さんになっているな
と感じましたね。
確か始めて接したのはファーストシングルを出してい
る頃で、その時から小さいのに受け答えがしっかりし
ている印象を持っていたのですが、一時身体を悪くし
て休養を取ってからか、益々しっかりした娘に成長さ
れたようです。

年齢的に見るとμと大差無いのにプロとアマ程の差を
感じました。
ハローの中でも年齢や経験だけ多くて意識の低い人が
いると思いますが、爪の垢でも・・・と思ってしまい
ますね。
やはり某℃のように末っ子がしっかりしているグルー
プはバランス的に良いと思いました。

また、今回は偶然にも4列通路側で見ていたのですが
このクラスの舞台だからか、通路を使った演技が多く
て驚きましたね。
μの子達は何度も私の横を通り過ぎたり真横で演技し
たりしますし(勿論ガッついたりはしませんが)大人
の方もよく私の横を通り過ぎていました。

まぁ、この部分では美味しいとか言う話にはなりませ
んが、後半のライブショーが終った後の退場の際も私
の横をポッシやおがまなやカレンが通って行ったのは
美味しかったですかね。
2009年も幸先良くスタート出来たと言う事で(笑)

まだ今回のお試し企画は続きますが、無事に楽日を迎
えられる事を祈っています。

話はやっと変わって(汗)、今日の獲物の話を。

ハローのDVDは今更説明の必要が無いとしてw、少し早
めに新宿に到着して以前から計画していた文具の買出し
をして来ました。
どれも今の赴任先の広島ではほとんど現物を見て買う事
が出来ない物です。

まずは手帳です。
バーチカルタイプと言えばクオバディス、クオバディス
と言えばエグゼクティブと言う事で今年はクオバディス
ノートにしました。
ノートにしたのはフリースペースのレイアウトと紙質を
現物で見て私に合いそうなので選びました。

予定はデジタル管理を基本としていますが、仕事上では
会議等も多いですし、紙媒体が便利な時が多々あるので
手帳は結構重要視しています。
色々検討した結果辿り着いた手帳なので今年1年の良い
秘書になってくれる事でしょう。

それから現場作業時に役立つメモ帳は以前から愛用して
いるロディアNo.11です。
やはりこの書き味の良さや方眼サイズ、切り取り易さは
一度経験してしまうと離れられませんね。

そして次はボールペン1本目、ラミーのサファリのスケ
ルトンモデルです。
ラミーは複合ペンを選ぶ際に候補には上がっていたので
すが、結局軸の太さからクロスのテック3に落ち着いて
以来縁が無かったのが、今回サファリにスケルトンモデ
ルが追加されたのを機に狙っていた物です。

値段的にも手軽ですし、何しろラミーはデザインが良い
ので普段使いのペンとしては高評価出来ますね。
勿論書き味も悪くないですよ。

それから次のボールペンは伊○屋オリジナルモデルの細
身の物です。
店頭で書き味を試して見た所、なかなか良いので仕入れ
てみました。
手帳のお供として適度なサイズなのが購入の決め手です
ね。

そして、丸い缶に入っているのはブックダーツです。
平たく言えば「しおり」ですが、これはクリップが矢印
状になっていて、横書きの本の場合、ページだけで無く
行まで指定して留めておけるので非常に便利です。
使い方によっては付箋紙代わりにもなるので、仕事だけ
でなくプライベートでも重宝しそうな一品です。

ここまで仕入れて合計でも10k行かない買い物でした
が、現物確認しての購入となると都内でしか難しいのが
悲しい所です。
普通に驚いたのはファーバーカステル9000番(鉛筆
です)が各濃度店頭に並んでいた事ですね。
今使っているのがまだ残っているので購入には至りませ
んでしたが、次回帰省した際は何本か仕入れて帰る事で
しょう。

本来なら明日のワンダ参戦に向けて予習をしなければな
らない所ですが、あまりネタバレ無しで来てますし、℃
の新曲は早々と諦めてしまっているので(汗)文具ヲタ
としてツラツラと長文になってしまいました。
これ以上書いているとキリが無さそうですし、明日の公
演にも影響しそうなので、今夜はこれ位にします。

鬱陶しい話はまた次の機会にでも(笑)

|

« ヲフ | Main | 昼食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/43618910

Listed below are links to weblogs that reference 獲物&感想:

« ヲフ | Main | 昼食 »