« November 2008 | Main | January 2009 »

December 31, 2008

08年集計

Maimai_

はい、と言う事で08年もそろそろ終わりですね。
恒例の今年の参戦数集計をやってみました。

上半期が35公演で下半期が53公演の総数88公演
になりました。

上半期は長期出張やらでキャンセルした公演もあるの
で35と言う数字は妥当だと思いますが、転勤になった
下半期の方が大幅に増えているのは問題ですねw

3年間続いた年間参戦数3ケタもようやく途切れて、こ
れで「鉄人」の名称を返上する事になるかと思いました
が、居所と移動距離を考えるとまだ暫くは名乗れます
でしょうか(笑)

で、その内訳も集計してみました(合コン等の複数が対
象となる公演があるので、あえて比率のみで集計しま
した)

℃-ute   23%
Berryz   18%
娘。    10%
ポッシ   6%
安倍さん  6%
真野さん  4%
他     25%

やはり顕著に出ましたね。

ついついうっかりでwベリキューでかなりの比率を稼い
でしまっているのは仕方が無いとして、安倍さんを含め
てエルダー組の公演数激減はかなり問題ですね。

元々公演数が少ない上に、関東での開催が多いので
年長組は参戦が厳しくなる状態なのですが、亜弥に至
ってはFCイベと先日のDSのみと言う散々な結果になっ
ています。

実際の所、金さえ気にしなければ日本は狭いようなの
で、調子に乗って下半期を回ってしまいましたが、資金
面で見ると下半期は散々な結果になっているので、今
後は数よりも質を求めた参戦を計画しなければいけま
せん。

既にその動きは2ヶ月前の青封筒から実行しています
が、09年は敢えて公演数の目標数値は立てずに、行
くべき公演の絞込みを厳しくして行こうと思います。

まずは悲しいかな対象ツアーの選別からですね・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

のんびり年末

081231_123421_ed

はい、昨夜は深夜まで色々と語り合った結果、早朝に
寝て、今日は昼頃から動き出しました。

特に何をやったと言う訳ではないのですが、とりあえず
家に居る事自体に意義があると言う事ですね。
転勤してから夏休み、計画年休、今回と3回の長期休
暇で帰省していますが、家で夕飯を食べたのは今日が
初めてと言うとても酷い状態ですから・・・

で、結局日中はMHP2Gを満充電の状態から電池が切
れるまでやっていました。
夕飯後の今は充電中なのでしばらくダラダラして過ごし
て、その後はプレイ再開しながら日付が変わるのを待
つ事になるでしょう。

まぁ、こう言う年末の過ごし方も良いものかと・・・

それにしても、時間的に無理してブッちぎってしまえば
現場に行けたのに自粛して家にいるとは、我ながら大
人になりましたね(笑)
今後はこの方針でゆとりある対応をしなければ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2008

飲み

飲み
はい、今日は地元の忘年会です。

久しぶりに会う仲間内は楽しい一時ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一息

一息
はい、買い物の途中で一息入れています。

久しぶりにトアルコトラジャを飲みましたが、店の選
択を間違えたようで…

ただの酸味の強い珈琲でしたね。

美味しい珈琲を飲ませてくれる店探しはなかなか難し
いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2008

久しぶり

081229_164707_ed

はい、今日は久しぶりに会社の元同僚と会ってガ○トで

色々と喋っていました。

恐らく夏以来ですから半年ぶりの再会ですね。

昨夜が遅かったせいで夕方まで何も食べていなかった

ので、調子に乗ってハンバーグ3段重ねにご飯も大盛

です(笑)

お腹が一杯になったと言うよりは途中からハンバーグ

自体に飽きてきました・・・

やはり重ねるなら2段までかなw

081229_195348_ed

でも、デザートは別腹と言う事で、しばらく経ったら小腹

が空いたのでチーズケーキを食します。

この数時間で一体何カロリーを摂取したのかが気にな

りますが、壮年男子はそんな過去の事は気にとめませ

ん(汗)

数時間でしたが、久しぶりに色々話せたので良い一時

になりました。

で、話は変わって大晦日に予定していたNGPのCDイベ

ントですが、流石に家の事もしないとマズイ状況になっ

て来たので、泣く泣く回避します。

これで08年の最終現場は真野さんと言う事になりました。

現場数も確定した事ですし、そろそろ今年の総括記事の

用意でも始めますかね。

それは明日か明後日の更新で・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰省

081229_024258_ed

はい、無事に帰省して来ました。

昨夜3時半に出発して今夜2時に着きましたから、22

時間半かかった事になりますね。

途中名古屋に滞在していた時間が11時間程で、仮眠

が1時間半ですから、休憩を入れた移動時間は10時

間と言う事になります。

約800キロの行程ですから、まぁ妥当な所でしょうか。

睡眠不足で走って、今はかなり疲れて眠いはずですが

妙に気が立っていて寝付けません。

明日からの怒涛の年末年始(笑)を考えると、今夜は

疲れを取るべきなんですけどね。

寝付けないので今こうやって記事を更新している訳で

すが、今回は車移動なので旧式ノートを持って来て更

新はほぼ普段通りに出来ると思います。

で、今日の獲物は音ガタの梨華ちゃんと1059号ですw

1059号は某D氏が激推しと言う事で勢いで、梨華ちゃ

んは元・・・ですからね(謎)

それから今回の真野さんCDはファーストシングルである

「マノピアノ」にしました。

某P氏と比べると素人同然なので持っていませんでした

から丁度良かったです。

今日の真野さん握手は高速ながらも私のいつも通りの

問いかけにキチンと反応してくれて好感度が更に上がり

ましたね。

あと1歩の所で落ちそうになってしまいましたよw

ただ、対応の際の2度目の「ギュッ」の時に真野さんの手

首から「グキッ」と言う音が伝わってきたのが心配です。

手首を痛めていなければ良いのですが・・・

そして2回目のイベントは敢えて回避しました。

人がかなり集まっていて盛況だったので、そう言う事なら

ば握手の負担は1人でも少ない方が良いですからね。

あ、因みに落ちてはいませんので(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩

休憩
はい、由比(やんw)PAにて休憩中です。

東名はそれなりに車は多いですが、まぁ走れる状態で
すね

眠気は無いので頑張って走りたい所ですが、グッと我
慢です(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2008

夕飯

夕飯
はい、ビッ〇カメラ等をウロウロした後に某氏に助け
て貰いながら狩をして過ごした後に名古屋名物(?)
の鮪ぶつ丼Wです。

先日のきらりヲフの時に食してすっかり気に入ってし
まいました。

やっぱり美味しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会場推し

会場推し
はい、今日は音ガタの千秋楽だったので来てみました。

取りあえず何故か写真を購入っと…w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1回目終了

1回目終了
はい、今、終わりました。
1回目はラッキーオーラ→タンポポ→ラララーソソソ
でした。

MCでは写真集発売の告知を忘れて、後に追加すると
言う「らしい」アクシデントがありましたね(笑)

これから超高速握手です(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寄り道

寄り道
はい、途中下車(?)して名駅の地下で某氏と昼食です。

この前に取りあえずCDを確保しましたが、流石に都
会は人が多いですね。

1回目だけで萎えそうです(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仮眠明け

仮眠明け
はい、桂川PAにて仮眠を済ませました。

いつも通り30分以内のつもりが、気が付けば1時間
半も寝ていたと言う話ですね(笑)

だいぶすっきりしたので、改めて再出発します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出発

出発
はい、無事に4時5分前に料金所を通過して深夜割引
を確保しましたw

まずは速攻休憩…では無く追加のお土産購入の為に
福山SAに寄りました。

まだ先は長いのでマッタリペースで第1目的地を目指
します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2008

また同じ

Ute02

はい、帰省の準備も出来上がり、後は仮眠を取って
出発するだけになりました。

この辺りでは深夜にやっているGSが少ないのもあっ
て夕方に買い物がてら外出しましたが、何気にいつ
もより人出が多いような気がしましたね。
こう言う雰囲気を感じると年末なんだなと改めて思い
ますね。

で、荷造りをしながら休み中の予定を見ていたので
すが、見事に空いている日が元旦しかありません。
会社都合で急遽休みが増えて11連休になった訳で
すが、うち現場があるのが6日、地元関係の忘年会
が2日、往復の移動日が各1日となり、残りは1日だ
けと言う訳です。

確か前回の大型連休である盆休みやGWも似たよう
な状況だったのですが、また同じ事の繰り返しですね。
いい加減帰省と言う名の遠征は止めないといけない
のでしょうが、人は忘れる生き物ですから仕方があり
ません(笑)

取りあえず深夜の出発までに少し仮眠を取りたいの
ですが、昨夜寝落ちして十分睡眠を取ってしまったの
で、全く眠くありません。
寝酒でもして逃げたい所なのに数時間の仮眠では飲
酒運転になるのでそれも出来ないし、困った事になっ
ています。

さて、どうした物か(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

助かる

助かる
はい、先程帰省用の買い出しと夕飯を仕入れに行った
ついでに車にも食べさせましたが、ガソリンも安くな
りましたね。

これにETC割引を組み合わせると、公共交通機関と
の差が段々縮まって来て選択肢が増えて助かります。
まぁ、車の場合はその他消耗品も多いので、これだけ
では決められませんが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

華麗に

081226_flight

はい、昨夜は帰宅後にデュアルモニターになって初フラ
イトをしていまいた。

やはり計器類と外からの視点が同時に見れるとやり易
いですし、20インチモニターは迫力が違いますね。
今回もマニアックにB777-200ERのベトナム航空仕様に
て福岡→羽田ルートを飛びました。

時間設定は12時間程ずらして昼間でのフライトにしまし
たが、天候はリアルタイムにしたので途中乱気流に巻き
込まれて、客室は大変な事になっていたでしょうw
羽田34L付近も横風が強くてタッチダウン直前にILSを
外したとたんに流されて着陸は上手く行かなかったのが
心残りですね。
まだまだ修行が足りないようで・・・

で、ゲームを終えた後に疲れたので横になりながらテレ
ビを流していたら、見事なまでに寝落ちしてしまいました。
1度も起きる事無く今朝(昼?)を迎えたので、風呂どこ
ろか夕飯まで食べ損ねたと言う状態です。

今日深夜に帰省を始めますが、今回は車での移動で準
備が色々とあるので、これから各種用意をして1日を過
ごす事になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2008

眠れない2

Ute_01

はい、今日も夜更かし中です。

帰宅後につい1時間程寝てしまったせいで、すっかり
眠気が飛んで行ってしまっています。

で、そんな時はと言う事で、今夜はDVDを都合3本も
見ていました。
まずは先日のモニターと一緒に九州からやって来た
B!のソロバージョン(の内2本)です。
全体バージョンは恐らく神奈川に届いているので全
体像を見る前に細部を見てしまっている感じですねw

誰と誰を見たのかはご想像にお任せしますが(何で?)
某O氏も言っていた通り、参戦出来なかった事が悔や
まれる位良さ気なライブでしたね。
この所エルダー組では生バンドが当然のようになって
来て、しかもそれがしっくり来る感じですが、ワンダ組
で生バンドを従えてのライブが板に付くのはB!位では
ないですかね。

ロック調の曲が多いイメージのあるグループですし
かなり「らしい」仕上がりになっていたと思います。
来年2月にある青年館でのライブも是非生バンドで
お願いしたい所です。

で、もう1本見たのが、これも某O氏から頂いたので
すが先日BS-hiで放送されたPerfume武道館ライブ
のDVDです。

私はPerfumeに関しては素人でDVD位しか見た事が
ないのですが、それを踏まえた何となくの感想として
このグループはライブハウス等のもっと小さい箱の
方がしっくり来るのではと思いました。

見た事のある映像がライブハウスだけだったので
そう言う印象を持ったのかも知れませんが、武道館
の客席との距離感が遠すぎて今ひとつ一体感に欠け
てしまっているのではと言う事ですね。

まぁ、完全な素人の在宅者の感想なので、ファンの方
は気を悪くしないで下さい(汗)

さて、また今夜も少ない睡眠時間を強いられますが
明日1日行けば正月休みに突入です。
毎度の事ですが年が明けると忙しくなるので、せめて
年内はのんびりしたいですね。

取りあえずは目先の明日を乗り切らないと・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2008

プレゼント

プレゼント
はい、寮管からのクリスマスプレゼントだそうで…

せっかくなので飲んでから寝ます。

会社からのプレゼントは正月休みが1日延長されました。

理由は暇だからだそうです。

大丈夫なのかな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

当落

Maimai15

はい、そう言えば今日はクリスマスだったんですね。

特に気にする訳でもなく、勿論浮いた話も無く過ぎて
行ってしまいましたねw

で、タイトルの青封筒当落ですが、全部合わせて9勝
1敗と言う結果になりました。
先月の青封筒が低調な結果に終わったのに対して
当選に斑が有り過ぎですね。
とは言いながら行きたい公演に申し込んで当たった
ので、ここは素直に喜びます。

そして、当落発表があったばかりなのに、もう次の青
封筒の内容が流れてきました。
日程や開催地を見る限り、珍しく申し込み無しで終わ
りそうな感じですね。
ここで「良かったな」と思っていると、物販の方で欲し
い物が沢山出てきたりするので気は抜けませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2008

嫁いで来ました

081224_desk

はい、今日某九州から液晶モニターさんが嫁いで来ました。

つい先日某O氏がフルHD化を目指してモニターを買い換え
たので、古い物を譲って頂いたと言う訳です。
古いと言っても2年前に購入した物らしいので、今まで私が
使っていた物よりも新しいですし、何より17インチから20イ
ンチに大画面化したのは嬉しいですね。

流石に○菱製だけあって発色も良いですし、発売当時はか
なりの高級品だったようなので、新しい嫁ぎ先で末永く可愛
がって行こうと思います。
ただ、せっかくのマルチメディアモデルなのにココではその
辺りの性能を発揮できる機会が少ないのは申し訳無いです。

で、譲って貰う事が決まって(つい数日前ですが)からレイ
アウト等を色々と練っていたのですが、先日変更した時に
まだゴチャゴチャしてる感があったので、今回は机上の物
を更に少なくしてみました。
自分的にはこれ位で満足ですが、どうですかね。

それから、レイアウト変更以外に今回は古いモニターを使
ってデュアルモニター化もしてみました。
取りあえず設定を済ませてDVD再生&ブラウザ閲覧や、フ
ォトショップのパレットだけを移してみたり試して見ましたが
タスクバーで切り替える等と比べるとかなり便利になった印
象ですね。

まぁ「実際そこまでして何をするの」と聞かれると困りますが
自己満足レベルはかなり高レートです(笑)
あ、少なくともフライトシュミレーターで計器類と風景を別々
に映すのは定番のやり方ですし、絶大な効果があります。

何かだんだん寮のPC環境が良くなるとモバイル機器を強い
られる帰省をするのが嫌になって来そうですよ(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠れない

081223_190909_ed

はい、こんな時間ですがまだ起きています。

と言うよりは眠れないんですね。
6連休の間にすっかり時間軸がズレてしまったようです。
日曜日が結局24時間程起きていた状態で、月曜の朝
寝て午後から動き出したまでは良かったのですが、その
後部屋で細々した事を済ませてからゲームに勤しんで
明け方までやってしまったのが間違いですね。

そしてまた今朝方寝て、午後から動画のエンコード作業
やら片付け事をした後に夜からまたゲームをして今に至
ってしまっています。
普段なら最低5~6時間は寝ないとダメな人なのですが
今回は十分休んだ(?)と言う事で3時間睡眠位で何と
か明日を乗り越えられるでしょう・・・

結局2日間引き篭もり状態だった訳ですが、今日は日中
は纏まって音楽を聴きながらリラックスして過ごせました
から良い過ごし方だったと思いますね。

で、昼夜逆転した原因のゲームですが、巷で噂のMHP2
Gをとうとうやり始めました。
周りでやっている人が多いですし、某名誉鉄人までハマ
っていると言う事で廉価版を仕入れて始めた訳ですが、
実際にやってみると確かに面白いですね。

アクションゲームにしては操作が煩雑で無い代わりに装
備のバリエーションやそれに行き着くまでの過程、一応

全クリはあるのでしょうが、やり込み要素の多さが某名誉
の持っていた辞書のような攻略本から見て取れました。

PSPを導入してから久しぶりにゲーム機本来の使い方を
する事になっている訳ですが、このゲームなら長い事楽
しめそうな気がします。
まぁ、まだ始めたばかりでやっと訓練所が終わった程度
の私が言ってもあまり説得力はありませんがね(笑)

明日があるので流石にもうすぐ就寝しますが、暫くは夜
のお供として活躍してくれそうなゲームになりそうですね。
取りあえずは来るべき協力プレイが実現出来る日に備
えて攻略本(辞書?)を仕入れつつ精進しようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2008

亜弥DS

081221_aya_ds_info_2

Aya16

はい、昨日はすっかり更新を止めてしまいましたが

21日の亜弥DSは素晴らしかったですね。

正直30kは相当厳しい出費で恐らく関東にいる頃な

らば別の現場を優先して回避していたでしょうが今

回はタイミングが色々良かった(?)のか、見る事が

出来て本当に良かったです。

ピンでの参加だったので前1時間の食事が間が持

ちそうになくて心配でしたが、美味しい料理がタイミ

ング良く運ばれてくるので、あまりそんな事は考えず

に済みました。

テーブルは違いましたが、某名誉鉄人氏が来てくれ

ていたのも心強かったですね(笑)

で、ここから普通なら久しぶりにレポと行く所ですが

セットリストは某大手サイトに上がっている通りです

し、私はレポ等は書けませんね。

これは何を書いても伝わらないでしょうし、実際に行

って見る以外に分かる手段は無いと思います。

カジュアルDSとはまた違いますし、今回が亜弥と言

う事もあるのでしょうが、色々な意味で「本物」が見

られます。

通常のライブ5本分弱と言う価格設定ですが、コレ

ならば納得ですね。

流石に頻繁にとは言えませんが、出来れば年2回

位は他の現場を削ってでも行きたいと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2008

ヲフ

ヲフ
はい、DS終了後近くのファミレスを探したのですが
無さそうだったので、〇民にてアルコール抜きでヲフ
です。

某名誉とは久しぶりだったので、DSの感想やら芝居
の話やらで盛り上がり、結局2時間程語り合ってしま
いました。
それでもまだ足りない感じでしたが時間切れとなり
名残惜しみつつ解散となりました。

帰宅出来たのは3時前でしたが、妙に眠く無いと言う
状態です。

明日が休みで良かったw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 21, 2008

夕飯

夕飯
はい、高級な夕飯の始まりです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サプライズ

サプライズ
はい、広島駅構内のド〇ールにて某名誉とお茶をして
います。

サプライズ!
って言うか、先週位に聞いてはいたんですけどねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2回目終了

2回目終了
2回目終了
はい、2回目が終わって既に広島に向けて移動を始め
ています。

初博多にして滞在時間5時間半です(笑)

で、2回目は1回目からの時間が中途半端だったので
少しフラフラした後に早々と場所取りをしたので、2
階最前センター(?)で見ていました。

1回目とは1曲目がマノピアノに差し代わった以外は
セットは一緒でした。

MCでは「会場のショッピングモールがアメリカの臭
いがする」等だいぶ“らしさ”を出していましたね。
勿論2回とも握手させてもらいましたが、それなりの
早さとは言え、2往復位は会話出来たので良かったです。

相変わらず受け答えがしっかりしているので、伝える
方もつい気が入ってしまいますね。

帰りはだいぶバタバタしたので九州組の両名にはご迷
惑をおかけしましたが、おかげ様で楽しくイベントを
過ごす事が出来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1回目終了

1回目終了
はい、1回目が終わりました。

今回はラッキーオーラ→タンポポ→ラララ-ソソソの
流れでしたね。

公演中は雨が降らずに無事に終わって良かったです。
次の回までフラフラしてますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うふふ福岡

うふふ福岡
うふふ福岡
はい、来てしまいました。

九州組のO氏・キャップ氏に迎えられて、昼食は焼き
カレーです。

美味しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西へ

西へ
西へ
はい、今日は西に向かっています。

少し久しぶりの新幹線での移動ですね。
しかもちょうど「ひかりRS」が来たので、快適な移
動になりそうです。

とりあえず朝マックで温かい珈琲を楽しんでいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2008

何も

Eri_20

はい、今日は私の誕生日でした。

とうとう30代最後の歳になってしまった訳ですが
(年齢がバレましたねw)年に1回の貴重な日は
引き篭もって終わってしまいました。

昼前に起き出してからPC関係の細々した作業
を済ませていたらあっという間に夕方になってし
まって、その後も片付け物等をしていたので未だ
に夕飯すら済ませていません。

やはり誕生日はケーキだろうと言う向きもありま
すが、1人で食べると余計に虚しくなるので、先
程缶ビールを2本買って来ました。
しかも当然の如く発泡酒ですから、あまり救われ
た気はしませんね(泣)

まぁ、翌日ではありますが、誕生日祝いは明日が
本番なので、今夜の所は我慢して早く寝ようと思
います(汗)

あ、因みに今日の画像と来年の活動方針とは関

係ありませんのでw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2008

真野さんイベント終了

真野さんイベント終了
はい、真野さんイベント@広島は握手会を入れて30
分程で無事に終了しました。

終演後、余韻に浸りながら買い物をしていて、気づけ
ば1時間程放浪してしまいましたねw

会場はステージを囲むようにすり鉢状になっていて
5段目センターからはピアノを弾く指の動きが良く見
て取れました。

曲はマノピアノ→タンポポ→ラララソソソの3曲で
新曲の前にMCでクリスマスの思い出等を話していま
した。

握手会は人数の割には流れは早い方でしたが、明日が
私の誕生日である事を伝えて祝って貰ったので、個人
的には満足ですw

中には複数枚買って回っている方々もいましたが、満
足していた私は終わるまで眺めていました。

相変わらず歌もピアノも不安定ですが、前向きな姿勢
とあの性格に好感が持てるので、今後も行ける範囲で
応援して行く事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、着きました。

思ったより人が多くて良かったです。

と言っても50人いるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予想外

Hdp725050gla360

はい、続きです(笑)

えっと、メインマシンのHDDが逝ってしまいました。
数日前から読み込み辛い状態が続いていたのですが
昨夜になっていよいよ一切のアクセスが出来なくなり
システムの起動にも影響が出て来てしまったので、交
換する事になりました。

と言ってもそこまで大事ではなく、全部で5基載せてあ
るHDDの内のバックアップ用の1つが逝ってしまっただ
けですけどね。
(もしCドライブが逝っていたら悠長にブログ更新してい
られませんし・・・)

もっとも、RAIDを組むまでの事をしている訳ではなくて
ちょうど2年ほど前に同時期に購入した同じ型のHDD
が壊れた事があって、何があっても良いようにバックア
ップデータ&DVDイメージ置き場としてしか使わないよ
うにしていたので、別段壊れても影響が少なかった訳
です。

ただ、バックアップが無い状態で長期間過ごすのは気
持ち的に落ち着かなかったので急ぎ購入に至りました。
某価格比較サイトと、この地方都市とでは値段差があ
るので1Tとまでは行けませんでしたが、値頃感と個人
的な安心感から日○の500GBのHDDにしました。

店頭ではサ○ソンの1Tが安かったりしましたが、今一
つ安心感に欠けますし(あくまで個人的に)この所壊れ
ているのはシー○イト製だったからの選択ですね。
(もっと前に買ったI○M製は未だに元気です)

サクっと取り付けてフォーマットまでで2時間弱、その後
Cドライブのバックアップデータ作成でも同じ位の時間
がかかったので、もうこんな時間になってしまいました。
明日が休みで本当に良かったと思いますよw

でも、先日から某茄子が出たのもあって色々と買い揃え
て行き、そろそろ使える資金も少なくなって来た所での
出費ですから意地の悪い話ですよね。

荒業を使ったバチでも当たったのでしょうか(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2008

荒業?

081218_134954_ed

はい、荒業の結果ですw

私の勤務先は車関係の製造業なのですが、某米国が風邪
をひいてしまった余波で比較的暇になってしまったのを良い
事に、今日から3日間の計画年休とやらを入れてしまいま
した。
土日と祝日を入れて一気に6連休になります。
あ、でもリストラ対象とか、そう言う類では無い(と思う)ので
ご安心を。

で、連休初日は頑張って早起きして洗車を済ませた後に野
呂山まで行って来ました。
えらくローカルな場所ではありますが(呉の北東側になります)
主目的は広島県内では数少ないスカイラインがある場所と
言う事で「さざなみスカイライン」を走ることです。

午後からの出発で結局3往復程度しか走れませんでしたが
久しぶりに全開まで回して走れたので気持ち良かったですね。

スカイラインと言っても片側1車線でセンターラインは黄色で
2箇所ほどある直線でこそ120キロオーバーはいけますが
その他は2~3速(ほとんど2速固定)でしかもキャッツアイが
あるコーナーがほとんどなのでコースをちゃんと覚えてから
でないと攻め込むのは危険ですね。
今日も度々DTCの介入があったようで、車の方から「これ以
上やると滑りますよ」と言う通知を頂きましたw

まぁ、若い頃のようにガツガツやる気もありませんし、コンピ
ューターに守られながらのファンドライブ位が私には丁度良
いかと・・・(汗)
実際の所、車格的には合うはずの狭いコースでしたが、エン
ジンパワーは完全に持て余していましたしね。

そしてその後は最近ご用達のビッ○カメラに寄って若干の調
達物を購入して帰りました。

その内容は次回へ続く(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2008

今日の獲物w

081217_210212_ed

はい、無事ア○ゾンより発売日に届きました。

きらりのCDは先日のMilkyWayライブが楽しめたので
勢いでクリックしてしまった分ですね(笑)
取りあえずCDは吸い込むだけにしてオマケのDVDを
見ましたが、アルバムのオマケにしてみれば十分な
内容でしたね。

何気にきらりのアルバムを買うのは初めてで、ハロー
の現場で登場した時は大抵後ろのエッグに目が行っ
ているので、きらり自体まだ新鮮だったりしますw

続いて今夜見たのは「ベリコレ!」のDVDです。
何故かオープニングの「HAPPY!Stand Up」を見た
瞬間に泣きそうになってしまいました。
これから楽しいライブが始まると言う場面ですから自
分でも不思議です。

まぁ、歳と共に涙腺が弱くなるのは一般的ですから
そのせいですかね(良く分かりませんが)
特典映像の「BE」の部分で来るのはデフォですから
仕方がありません・・・

私は今ツアーはあまり参戦していませんが、今まで
とは良い意味で違うツアーになっていたと言う感想
を持っているので、客観的に何度も見れるDVDを利
用して自分なりに消化して行こうと思います。

もう1本の9月10日DVDは気分を切り替えてこれか
ら見ようと思います。

少々荒業を使ってしまったので(謎)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2008

昨日の獲物2

081215_223429_ed

はい、昨日の獲物2です。

昨日と言っても、昨日の投稿の事では無く、今日に対し
ての昨日ですから1日違うわけですねw

まずはア○ゾンからの届け物。
しゅごキャラエッグの初回版と℃-uteのシングルVは結
局週末に届きました。
発注自体は発売日の1週間以上前に済ませておいた
のに、入荷遅れとかで発売日の3日遅れとかですか。

しゅごキャラエッグのイベント参加は資金難から諦めて
いたので実際の所影響はありませんでしたが、これが
申し込み予定のCDだったらピリピリしてしまいますね。
値引率の高さから今までずっとア○ゾンを使っています
が、この所遅れが続いているので、本当に別のネット
ショップを検討しなければいけませんね。

で、同様にア○ゾンにて発注していたアドエスの予備
バッテリーと外出時に使う用のACアダプターは発注翌
日に発送されて次の日に配達されました。
「出来る事は早いのね」と嫌味の1つも言いながらも早
速充電して1回放電させました。

今時のバッテリーだとメモリー効果は無いでしょうから
無駄な作業とは思いつつもやってしまう辺りは、私が古
い人だからでしょうかw
(とは言っても車の暖気運転はやらないんですけどね)

そして最後は仲間内で大人気の某PSPゲームです。
廉価版が出たと教えてもらったので、早速仕入れて来ま
した。
最近はあまりゲームをやらない人になったので、この先
どこまでやるか分かりませんが、取りあえず今日現在で
は1度も起動させていません(汗)

獲物関係の記事が2日続きましたが、これも某茄子が
出た後のささやかな出費で、あとは冬物の衣類を少々
調達したら打ち止めです。
iPodの買い替えやネットブックの購入は夏かその次の
冬まで我慢ですかね。

まったく不景気な話です(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2008

昨日の獲物

081215_023547_ed

はい、昨日の獲物です。

この所の℃-uteの現場ではすっかり定番になった萩原さん
2L写真ですが、今回も特に検討する事も無く購入に至りま
した(笑)
決して乗り換えたとか言う話ではなく、元々グループとしての
℃-uteを応援しているので偶々と言った所ですね。

そして、通常ならば絶対に手にしないようなアイテムである
時計&温度計&湿度計のセットである「3style(ハート)℃計」
(正式名称はコレらしいです)も合わせて買ってきました。
良くある写真目当てとかではなく、部屋に温度計&湿度計
が欲しいと思っていたので、都合が良かった訳ですね。

まぁ、実際中国製で商品価値的には0.5kも行けば良さそう
なアイテムに1.6kも出すのはどうかとも思いますが、ここは
縁起物と言う事で・・・w

定番のイベントVはまだ見てはいませんが、何気に内容が
濃そうなので今夜あたり見るのが楽しみな状態ですね。

そしてイベントタイトルに「クリスマススペシャル」と銘打って
あるだけあって、今回もクリスマス(ぐだぐだ)CDが配布さ
れました。
前回貰ったのが06年の六本木でのイベント時ですから、実
に2年ぶりと言うわけですね。

081215_232753_ed

1時間近くただメンバーが色々話しているだけのCDですが
1回聴く分には楽しめるので暇な時にでも流してみようと思
います。
確かFCツアーin蒲郡でも配布されていましたが、某ろだで
落としたっきりになっているので、こちらも聴かないといけま
せんね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕飯

夕飯
はい、やっと福山SAまでたどり着いて夕飯です。

帰路も捕まってはシャレにならないので、クルコンを
使って上限130キロで走って来ました。
勿論後方へは十分過ぎるほど注意を払いましたよw
(先行車がいないとコレ以下だとかえって疲れるので)

いつもなら既に帰宅して一服している頃なのに、大阪
がとても遠く感じました(汗)

さて、あともう少し頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2008

駐車場へ

駐車場へ
はい、八尾でのまのてぃんイベントに間に合わなかっ
た後、某氏とのヲタトークに花が咲いて、今頃御堂会
館近くの駐車場に車を取りに向かっていますw

今日の℃-uteイベは舞台「寝る子はキュート」の後日
談を中心とした舞台が主で、FCイベントとしてはか
なり満足度が高い物でしたね。

まさかのオトムギメンバー出演(しかも2人も)で完
成度も高く、ライブパートも含めて本当に時間があっ
という間に感じました。

握手会のスピードはそれなりだったようですが、個人
的には各メンバーに伝えたい事は伝えられましたし
ちゃんと反応も頂けたので、そんなに流された感じは
ありませんでしたね。

来る時はガッチリ凹む出来事がありましたが、それを
忘れさせてくれる良いイベントになりました。

過去の事は忘れて(?)気分良く帰路に付こうと思い
ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おやつ

おやつ
はい、仕方が無いので100円に引かれてミスドでお
やつタイムです(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八尾着

八尾着
急ぎ来ましたが既に終わった後でした。

残念…

また来週会える事を信じて(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、着きました。

まいまい〜w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東へ

東へ
はい、今日は大阪へ向かっています。

只今白鳥PAにて休憩中…とか言っている場合ではな
くて、覆面にやられました。

24キロオーバーの青キップです(泣)
普段から追い越す車種をチェックして怪しそうな場合
は警戒していたのですが、3名乗車に見えて油断した
のが失敗でした。

しかも80キロ制限区間で104キロですから中途半
端ですね。
調子良く走っている時は大体制限の倍くらいで流すの
で、運が良いのか悪いのか微妙な感じですw

どちらにしてもこの時期の反則金15kはかなり痛い
のは間違いありませんが…(汗)

この心の傷はこれから舞ちゃんに癒して貰うしかあり
ませんw

残り100キロ弱は安全運転で飛ばしますよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2008

今日の獲物

081213_220735_ed

はい、今日は1日フリーだったのでいつもの家事を済ま
せた後広島駅前のビッ○カメラに行って来ました。

まずはアドエスのケース。
ネットで色々調べて装着したまま使える物が多々あるの
は分かりましたが、そのままクレードルに乗せられる物
は無さそうだったので、スリムに使えて持ち運び時のみ
保護出来るただのケースに落ち着きました。
かなりおっさん臭い状態になるのは覚悟の上で、自分に
合った用途を求めた結果ですね。

そしてケース購入に合わせて、かなり傷だらけになって
いた液晶保護シートも新調です。
画面の光り具合がパッと見新品になったようで、350円に
しては効果絶大ですね(笑)

それからPSP用バッテリーです。
うちのは初代PSPで、普通に使っても40分位しか持たな
くなって来たので泣く泣くの出費ですね。
性能比からすると2or3000シリーズに買い替えたかった
所ですが、資金難の折仕方がありませんね。
新しいソフトも欲しかったのですが、これも資金難で回避
でした・・・

最後はUSBメモリーです。
ここ最近のセキュリティー問題で仕事で使うのは無理そう
ですが、ノートPCを新調出来そうに無い状態の今、長期
帰省の際の古いノートPC延命用途やその他にも1つある
と便利そうなので仕入れました。

あと、青歯のミニキーボードがあったので、すごく惹かれ
る物がありましたが、何とか我慢する事に成功しましたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2008

レイアウト変更

081212_224813_ed

はい、昨夜アドエスを弄っていた延長で何故かデスク
周りのレイアウト変更もやってみました。

色味的にタブレットだけが白くて浮いているのは気に
なりますが、買い換える資金も無いのでそこは我慢す
る事にします。

こうして改めて見てみるとまだ机上がゴチャゴチャして
いますね。
これでも片付いた方なのですが、手元に置いてあると
便利な物はどうしても載ってしまうので仕方が無いの
でしょうか・・・

で、今日も少々アドエスを弄っていて改めて思ったの
が今は眠っているCLIEは通信機能こそ無い物の、操
作は軽快ですしAVにも強いと言う事で復帰出来ない
かなと言う事です。

Th55

試しに弄ってみたらバッテリーもまだまだ元気なよう
ですし、動画を見るのに適度な大きさやPDAとしての
winとの親和性も高く、以前使っていた環境がまだそ
れなりに通用しそうなので、取りあえず復帰に向けて
動画のエンコードから始めてみようかと思いますw

そう言えば実家に残してあるカシオペアAV-55も何と
かなるかな?(笑)

A55v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2008

久々

Maimai14

はい、今日は久しぶりにアドエスを弄っていました。

最近はトンと動画再生以外に登場機会が無い状態
ですが実際の所はやれる事は沢山ある訳で、この
まま持ち腐れ状態で固定費を払い続けるのも嫌なの
で、更に色々とソフトを入れたり活用出来るように加
工等をやっていました。

取りあえず使えるような状態まで持って行きましたが
今は裸で持ち歩いているので既に傷が目立って来ま
したし、更なる活用を目指して持ち歩き用のケースを
物色中です。
傷が付かないのは勿論ですが、携帯し易く取り出し
易く、更に付けたままクレードルに乗せられると言う
無理な欲求が出てしまいますね。

まぁ、満足行くものが無いようなら仕方なく今まで通り
裸で持ち歩く事になりそうですが・・・
その前に最近ヘタって来たバッテリーの買い増しの
方が急務だったりしますけどね(汗)

予算さえ許すなら今話題のネットブックが欲しい所です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2008

短い1日

Chisato06

はい、今日は1日休みを取っていました。

昨夜帰宅したのが深夜1時前でシャワーや1杯やって
寝たのが4時頃でしたが、今日目が覚めてみると既に
夕飯時とか・・・
丸2日間で睡眠は数時間と、身体に優しくない行程で
したが、疲れているとは言え寝過ぎですね。

寝るにも体力が必要で歳を重ねると段々長時間寝ら
れなくなると言いますが、私にはまだ体力があると言
う事でしょうかね(笑)

これだけ昼間寝てしまうと今夜は寝られない事が必
至なので、まだほとんど検討していない青封筒の申し
込み等を片付けながら長い夜を過ごす事になりそう
です(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2008

きらりヲフ

きらりヲフ
きらりヲフ
はい、名古屋にて真野さんイベ参加の某氏とタンバリ
ン使いD氏とで夕飯ヲフです。

名駅地下で鮪ブツ丼Wを食しましたが、コスト,味共
に申し分なかったですね。
何気に名古屋は美味しい物が多いと言う印象です。

で、比較的急遽決まった今夜のきらレボライブ参戦で
すが、6列右サイドと言う近さや内容的に見てもとて
も楽しめる内容でした。

正直甘く見ている所がありましたが、1時間少々と短
いながらも振って飛んでと予想外に汗をかいてしまい
ましたね。

そして今日程タンバリンの必要性を感じた事はありま
せんでした(笑)

2日間の遠征の締めには申し分ない内容ですっかり満
足出来たので、あとは事故無く無事に帰宅するのみです。

2日間お付き合い頂いた方々、本当にお疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食?

昼食?
はい、浜名湖SAにて遅い昼食です。

黄緑戦士が頑張ってくれたので何とか公演には間に合
いそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
はい、何故か某商店の車で名古屋に移動しています。
今は駒門PAにて休憩中です。
ガッツリ寝かせて貰ったので、徐々に体力が回復して
きました。

果たして開演に間に合うのか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝食

朝食
はい、最寄駅(?)の某駅まで移動して朝食ですw

お腹に物を入れたら少し眠くなって来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヲタカラオール

ヲタカラオール
忘年会恒例のオールのカラオケも終盤です。

何故か全然眠く無いのですが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2008

主菜

主菜
はい、メインディッシュですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

20周年ヲフ&忘年会

20周年ヲフ&忘年会
はい、前菜のモツ鍋ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
はい、中では何かやっていますが休憩中です。

流石に長時間ですね。
ほぼ出番も終わったようなので、あとはマッタリの予
定ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、着きました。

流石に凄い人混みですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出発

出発
出発
はい、東京に向けて出発します。

この時間に出発して到着は13時前ですから、事前に
予定さえ付けば飛んだ方がコスト,時間共に得ですね。

しかし、今朝は朝目覚めると一面雪景色でしたし、外
気がマイナス1℃とか言う信じられない状態でした。
やはり寒い土地は苦手です…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2008

届け物

届け物

はい、発注が遅れたのもあってやっと今日届きました。

B!のPVは某氏が触れているように、凝った作りで普通

に楽しめる内容でしたね。

やはり大手が作るとPVもこうなるのでしょうか・・・

で、明日は久しぶりに陸路で関東へ帰ります。

忘年会が主目的ですが、その前にサクっと武道館に

寄り道をする予定です。

久しぶりな4連番(5連番?)になりますが、私以外は

濃ゆいヲタばかりなので、主に1.5列目な感じの参戦

になりそうです。

ホームであるエルダーメンバー出演時以外はマッタリ

見れそうですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2008

残念

Yuka06

はい、今日は℃シングルイベの当落でしたが残念
ながら落選してしまいました。

今までなんとか1枚購入で毎回拾えて来ましたが
とうとうダメになってしまったようです。

痛い結果ではありますが、良い方向で考えると会
場までの交通費&宿泊費が無くなったので、今の
財政状況を考えると良い結果だったのかも知れま
せん。
翌日のFCイベの方は当たっているので、その部分
でもダメージは軽減されている感じですね。

でも痛いな~(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2008

悩ましい

Eri17

はい、今日も特にネタらしいネタは無く、せいぜい
振り込め用紙をやっつけた位ですね。

で、今の悩み所は昨日発表になった真野さんの
3rdシングルイベがある事でしょうかw

私の誕生日にやるのは長崎で、しゅごキャラエッ
グのイベントとも重なっているので、無理してどち
らかに行くか大人しく諦めるか(移動距離が大し
た物なので・・・)するとして、翌日の博多は夜に
亜弥ディナーショーがあるだけなので、新幹線を
使えば十分間に合ってしまうんですね。

資金難の折、ここで交通費を捻出するのはどうか
と思いつつも、地方でのイベントには敢えて行って
あげたいとも思いますし、悩ましい所です。

本当にこの広島と言う微妙な立地は悩ましいと言
うか恨めしい所です(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2008

未着

Erina03

はい、今日になってやっと自宅から振り込め用紙は
転送されて来ましたが、肝心の青封筒は来週便に
なりそうです。

内容自体は某所にて確認済みなので問題は無いの
ですが、色々見てみると悩ましい募集内容になって
いますね。
欲望に任せて申し込むとかなりの量になりそうですが
財政状況がかなり悪くなっているので、取捨選択する
必要がありそうです。

どこを取ってどこを捨てるべきか、厳しい選択です。
全ては形に残らない交通費が影響している辺りが今
一つ納得の行かない所です(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2008

厳しい

Yuka05

はい、今日は裕ちゃんのドラマを見ながら夜を過ごして
います。

準主役のような扱いで出演機会も多く、久しぶりに裕ち
ゃんをじっくり見たような気がしました。
やはり可愛らしい方ですね。

で、今週末に迫った忘年会@武道館に向けてそろそろ
予習でも始めようかとPVを数本見ましたが、覚える曲
数の多さと難易度の高さで既に諦めムードですね。

セットリストが公開されている訳でもないので、何の曲
を歌うのかわからないですし、第一どんなスタイルで公
演が進むのかもわからないので、予習の必要があるの
かすら不明ですが、各々新曲だけを対象にしても相当
厳しそうです。

とりあえず予習は諦めようかな(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰宅

帰宅
はい、娘。さん千秋楽&ヲフを終えて無事に帰宅しま
した。

画像は北海道土産(w)と楽日のキーポイント?グッ
ズです

明日が仕事なのもあってノンストップで走ってきまし
たが会場近くの駐車場を0時過ぎに出て2時半過ぎに
着いたのは上出来でした。
すっかり非エコドライブですが、寝る時間は確保出来
たので、これから一杯やってもう寝ます。

良い1日でした…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »