« のんびり年末 | Main | 明けました »

December 31, 2008

08年集計

Maimai_

はい、と言う事で08年もそろそろ終わりですね。
恒例の今年の参戦数集計をやってみました。

上半期が35公演で下半期が53公演の総数88公演
になりました。

上半期は長期出張やらでキャンセルした公演もあるの
で35と言う数字は妥当だと思いますが、転勤になった
下半期の方が大幅に増えているのは問題ですねw

3年間続いた年間参戦数3ケタもようやく途切れて、こ
れで「鉄人」の名称を返上する事になるかと思いました
が、居所と移動距離を考えるとまだ暫くは名乗れます
でしょうか(笑)

で、その内訳も集計してみました(合コン等の複数が対
象となる公演があるので、あえて比率のみで集計しま
した)

℃-ute   23%
Berryz   18%
娘。    10%
ポッシ   6%
安倍さん  6%
真野さん  4%
他     25%

やはり顕著に出ましたね。

ついついうっかりでwベリキューでかなりの比率を稼い
でしまっているのは仕方が無いとして、安倍さんを含め
てエルダー組の公演数激減はかなり問題ですね。

元々公演数が少ない上に、関東での開催が多いので
年長組は参戦が厳しくなる状態なのですが、亜弥に至
ってはFCイベと先日のDSのみと言う散々な結果になっ
ています。

実際の所、金さえ気にしなければ日本は狭いようなの
で、調子に乗って下半期を回ってしまいましたが、資金
面で見ると下半期は散々な結果になっているので、今
後は数よりも質を求めた参戦を計画しなければいけま
せん。

既にその動きは2ヶ月前の青封筒から実行しています
が、09年は敢えて公演数の目標数値は立てずに、行
くべき公演の絞込みを厳しくして行こうと思います。

まずは悲しいかな対象ツアーの選別からですね・・・

|

« のんびり年末 | Main | 明けました »

Comments

下半期行ってますね〜

自分も2008年は、三年ぶりにハロポシ現場、200を切りました(197)。夏にお台場に行かなかったのと、秋に金がなくてかなりの現場をあきらめた結果です。

ただし、ハロポシ以外の舞台と合わせると、たぶん2007年より行ってますが…

ま、最後にあやや広島行ったんで、自分的には悔いなしです。

Posted by: あるさ | January 02, 2009 at 00:51

>あるささん
私より100公演以上行っているんですね。
流石です。
舞台を入れれば300が見えてくる本数になって
しまいそうですね。
1年は365日しかないので、お忘れなく(笑)

私も昨年は真野さんで締めくくれたので悔いは
ありません(汗)

Posted by: イマジン | January 02, 2009 at 11:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/43593783

Listed below are links to weblogs that reference 08年集計:

« のんびり年末 | Main | 明けました »