« August 2008 | Main | October 2008 »

September 30, 2008

巡礼

Sayu04

はい、今日は天使を求めて山口県の宇部近郊まで
行って来ましたw

と言うのは半分冗談で、月末進行でメチャメチャ忙し
い最中、出張で山口の宇部まで行って来ました。
台風の影響で雨脚が強まる中、社有車で制限速度
プラスαの高速道路移動だったので、眠気との戦い
が多々ありましたが、片道2時間程の行程でした。

現地で4時間程打ち合わせをして夕方に帰社しまし
たが、山口まで2時間と言う事に改めて自分のいる
場所の地方さを再確認しましたね(泣)

そして夕方から必死に月末処理を済ませて今に至
ります。

これから夕飯ですよ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 29, 2008

安静日

Gakisan10

はい、と言う訳で昨日は1日ずっと部屋で安静にして
いました。

一昨日に早く寝てしまった為に比較的早起き出来た
のですが、この所現場続きでサボリ気味になってい
た家事を済ませて昼を向かえ、その後は夜までずっ
とDVDを見て過ごしていましたね。

で、やっと参戦(?)する事が出来た亜弥春ツアーで
したが、DVDで見ただけでも凄く良いツアーだったの
だなと感じました。
ライブっぽいライブと言うか、もし現場に入っていたら
亜弥の唄を含めたステージ全体を十分に堪能して楽
しめただろう事が容易に想像出来ましたね。

ひと皮剥けてより歌う事を楽しんでいるように見える
亜弥の表情もとても印象的でした。
仕事の都合でどうしようも無かったとは言え、このツ
アーに参戦出来なかった事を改めて悔やむ事になっ
てしまいましたね(泣)

今後は後悔する位なら多少無理(無視?w)してでも
現場に足を運ばなければと改めて思う社壊人なので
した(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2008

久しぶりに

Ai23

はい、昨夜は頭痛に悩まされていました。

帰宅後買ってきた夕飯を食べようとした所で痛みが
酷くなり、普通に座ってもいられなかったので19時
過ぎに早々とベットに入ってしまって、今朝まで12時
間睡眠を取ってしまいましたね。

学生時代は偏頭痛持ちで、定期的に顔を真っ青に
して早退していたと言う事もあって痛みに慣れていた
時期でしたが、社会人になって頭痛の頻度が減った
代わりに痛みに対する耐性が落ちたようです。

今朝も痛みは無くなったとは言え、何か変な感じで
すし、まだ風邪も治っていないので、1日安静にして
身体を休めようと思います。
昨日座間で娘。秋ツアーが開幕しましたが、このタイ
ミングで現場が無くて良かったと思いますね。

先程セットを某所で確認しましたが、曲名を見てパッ
とわからない曲があるので、11月の参戦までに潰し
ておかなければ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 26, 2008

届け物

届け物
はい、今日の届け物です。

今回の亜弥春ツアーは色々あって参戦出来なかったの
で、週末に現場にいる気分で観賞しようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2008

お熱

Eri11

はい、只今発熱中です。

別に絵里を見て熱が出ている訳でも、今朝会社を
サボって滋賀に行ってしまおうかと思った訳でも無
く、単に風邪気味と言う事ですw

日中は意識する事は無いですが、定時で上がって
帰宅すると途端に身体がダルくなって来ました。
生憎部屋には古い風邪薬しかありませんでしたが
取りあえず飲んで安静にしています。

で、今日は青封筒当落の発表だった訳ですが、今
回申し込んだワンダ@中野は調子良く当たってし
まいましたね。
自枠だけで見ると2勝3敗と、いたって普通の結果
でしたが、仲間内で申し込んだ結果を見ると結構
重複したりして、意外な当選確率だったりします。

ヲタもいよいよ資金不足になって来て、行く現場を
絞り込んで来ているのでしょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2008

結局

Basic_s

はい、結局今回買った親の携帯はBasic Sである事が
判明しました。

私の希望を汲んでGPS付きも検討してくれたようですが
まず本人が使えなければと言う事で無難な線に落ち着
いたようです。
早速夜に電話してみましたが、ちゃんと着信してくれた
ので一安心ですね。

で、今日は昨日の疲れからか1日中眠くて身体がダル
かったですね。
仕事のバリエーションの多い1日だったので余計疲れ
ました。
やはり昨夜時間調整とばかりに三木SAでマッタリし過
ぎて帰宅が遅くなったのが原因ですね。

ブログを更新した後もメールをしたりWEB巡回していた
りして三木SAを後にしたのは結局23時頃でしたし、残
り240キロ弱に2時間もかかったのは少々遅いですね。

何やら風邪っぽい症状すら出てきたので、今夜はもう
休む事にします。
色々な意味でポッシにやられてしまったのかも知れま
せんが・・・w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2008

夕飯

夕飯
はい、今日もETC割引を使いたいので三木SAにて
マッタリと夕飯です。

夜公演の方は整理番号があまり良く無かったので、ま
さかの遭遇をした某名誉鉄人に遅れて入場しました。
(まさかここで遭遇出来るとは思わなかったので驚き
ましたが…)

ポジションはスペースを求めて中盤右端通路側です。
昼で大体様子が掴めた(と言うより思い出した)ので
振りとジャンプの合わせ技で頑張って来ました。

昼は直レスが多かったですが、夜はこの位置でも誤爆
がかなりありましたね(笑)
オープニングアクトのおがまなから全開で飛ばしたの
で、公演が終わる頃には久しぶりに全身が濡れている
状態でした(汗)

おがまなのソロは夏のNGP以来でしたが、相変わら
ず歌は映えますし、曲も段々と自分の物にしているよ
うで、地力を感じる出来でしたね。

ポッシの方はまた一段と芸能人オーラが出ているらし
く、ステージングも貫禄すら感じられるようになりま
した。
基本的にアイドルですが、何かロックな印象を受けた
のは私だけでしょうか?

客層も恐らく遠征組が殆どとは思いますが、困った方
々は見られなく、纏まった印象を受けましたね。
実際メジャーデビューしたとは言え今後全国区になる
かどうかはわかりませんが、現場は良い方向に進んで
行っていると感じましたね。

地方人にとっては次の現場の参戦めどすら立たない状
態ですが、キャナと合わせて定期的に参戦したいと思
わせる良い現場になりました。

ただ、昼公演と夜公演の間にCD購入握手会をやるの
はメンバーの負担を考えて、今後は控えて貰いたいと
事務所には言いたいですね。

では、これから半自動でマッタリと帰ります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

In神戸

In神戸
はい、何か一昨日も来たようですが、今日も神戸にい
ます。

行程は順調だったものの、阪神高速の出口で渋滞にハ
マってしまい、更に会場までの道で迷ってしまったの
で、開場時間から数分遅刻して現着しました。

もうダメだと諦めたものの、汗をかきながら会場に着
くと調度私の番号を呼ぶ所とか…

と言う事で無事に最前センターで見て来ました(笑)
勿論距離は近く、振りによってはかえぴょんに手を蹴
られるかと思いましたよw
ほぼアウェーの私がこんな位置で見て良いのかと思い
つつ楽しめる公演となりました。

夜公演も頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また東へ

また東へ
はい、今日も東へ向かっています。

昼食は龍野SAにて穴子丼です。
今の所順調な行程ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2008

また

Egg01

はい、携帯がまた増えました。

現在自分用に2台(docomoとWillcom)持って、子供用
に1台(AU)を持っていますが、今回は母親用にらくら
くフォンが追加になりました。
数年前にDDIPocket当時のPHSを持たせた事があり
ましたが、その時はほとんど使わずに放置してあった
のに、今回は友人との遊び用に欲しいと言う事になり
私名義での4台目追加です。

機種選定から手続きまで一切係わっていないので、ど
んな物を買ったのかは定かではありませんが、支払い
だけは私に来ると言う話ですね(笑)
まぁ、定期的に連絡をしていますし、家族間通話無料
なら良いとしましょうか。

しかし、これだけあると通信費だけで毎月いくらかかる
のか気にはなりますね。

で、話は変わりますが、巷の話ではしゅ○キャラ!関
係でエッグがユニットを組んだようで。
私のようなライトなヲタだと面子的に良く分かりません
が、ゆうかにょんを入れる辺りは事務所的に本気な
のでしょうか。
DAWAはここ最近話題に上がる事が多いですし、アカ
リも選抜メンバーに選ばれる事が多くなって来たので
妥当な所ですかね。

ただ、楽屋はともかくステージにおいて前2人と後2人
が上手くバランスを取ってやれるのかが気がかりです。

私はライトなヲタですから良く分かりませんがw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 21, 2008

夕飯

夕飯
はい、帰りがけに三木SAにて夕飯です。

某リーダーを思いつつソースカツ丼w

で、夜公演はハードでした。
中盤中程ながら隣が通路席で逆側が空席のスペースが
ある状態の中で、久しぶりに振り師に囲まれてしまい
ました。
参戦2公演目の私にはアルバム曲はそんなに振れませ
んから(汗)

とは言え、聴くべき所はちゃんと聴く方々だったので
見ていて気持ちが良いですし、呪縛は勿論シンデレラ
でもしゃがみ込みが入りますから、この一帯だけ別の
世界になっていましたね(笑)

周りに助けられて昼に予習しておいたアルバム曲も少
々行けましたし、個人的な満足度としてはそこそこ良
かったのではないかと思いますね。

一方で公演の評価についてはまだ何か引っかかる物を
感じています。
言葉では言い表すのが難しい感覚の話なのですが、違
和感に近い物ですね。

もう少し参戦を重ねると変わって来るとは思いますが
今日の所は保留と言う事で…

そして終演後に外に出ると、案の定大雨でした。
駐車場から車を出す頃には小降りになっていましたか
ら、本格的に某汗かきリーダーの力が神戸に及んだと
言う事ですかね(笑)

今日の帰路はETC割引を使いたいですし、アクセル
を踏むのも面倒なので、半自動で帰る事にしますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼終了

昼終了
はい、昼公演が終わって近くの〇スドにてお茶タイム
です。

昼は初見にも係わらず実質5列左サイドで見させて貰
いました。
この距離だとりーの表情の作り方やキャプのいつもの
膝テーピングが良く見えますね(笑)

今回はアルバムツアーと言う事なので、FIVEを2
桁程聞き込んでから臨んだので、曲に関しては取り残
される事無く対応出来ましたが、公演の感想はまだ何
とも言えませんね。

1回見ただけで諸手を上げて楽しいと言えれば楽です
が、そうは行かないようです。

夜公演は少し下がった真ん中寄りで見れるので、全体
像を見て判断を付けたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、会場に着きました。
つい1時間程前には雲だけだったのに、開演が近づく
につれ雷雨になるとか(汗)

今日の嵐は名古屋のはずなのに不思議ですね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神戸着

神戸着
はい、無事三宮に着いてメリケンパークまでふらふら
来ました。

何か良い被写体は無いかと探していましたが、今の所
は何も無いですね。

神戸って牛以外に見る所は無いのかな?w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2008

ヲフ?

ヲフ?
はい、ホテルで1人ヲフです(笑)

今日は先週と違って新大阪近くのメ〇パルクに部屋を
取ったのですが、正直失敗でしたね。
名古屋の同施設がお気に入りなので、大阪も期待して
いたのですが、ごく普通の小さめのビジネスホテルの
ようでがっかりしました。
次回からは浮気を止めていつもの宿を取る事にします。

で、画像は今日の獲物です。
縁起物(?)と言う事で2Lとストラップを仕入れま
した。
雑誌の方はカメラの情報を集めようと言う体で(笑)

そして肝心の安倍さんFCイベですが、1回目に参加
して来ました。
流れ的には〇ヶ崎に行った模様のVを流しながらトー
クして、その後はお土産の抽選会→握手会といった流
れでしたが、いつも通りのなっち独特の空気感で柔ら
かく進んで行きました。
5列目と言う距離もあり、なっちの表情が良く見て取
れて楽しめましたね。

ただ、以前の亜弥FCイベの強烈な印象や、℃-uteの
日イベのレポが耳に入っていたので、歌が無い事に物
足りなさを感じましたね。
安倍さんらしい構成と言えばそうですが、個人的には
握手会を無くしても普段のライブでは聴けないような
マニアックライブをして欲しいと感じましたね。

そしてその握手会ですが、1往復位の早さだったので
アンケートには書かずに直接本人に歌が聴きたい旨を
伝えておきました。


さて、明日はベリの今ツアー初参戦です。
何気に神戸は初なので昼公演前に観光を目論んでいます。

早く起きれるかな…(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕飯

夕飯
はい、経費削減の折1人での食事はコスト優先です。
とは言え、空腹もあり特盛ですが…w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、久しぶりのホームです。

どんな流れになるかわかりませんが、期待して開演を
待とうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東へ

東へ
東へ
はい、今日も大阪に向かっています。

いつもの吉備ではなく、気分を変えて福石PAにて
昼食休憩です。
天気も良く気持ち良く走れる感じですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2008

嫌がらせ?

Yuri31

はい、やっと長かった1週間が終わって週末は大阪
へ帰ります(?)

で、今日発表になった真野さん応援企画第3弾が1
2月7日に名古屋で行われるとか。
前回同日開催のミルキーウェイライブ発表の時も前
日に忘年会@日本武道館(w)があるので泣く泣く諦

めた経緯があるのにも関らずまた被せてきましたね。

今回の応援ゲストが茉麻親子(w)となれば行きたい
のは山々なのに、これは完全に私への嫌がらせです
か?
こうなったら完徹あとの帰路を新幹線に変更して名古
屋に寄るしか無いでしょうか。

まぁ、多分無理ですが(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2008

やれやれ

Risako43

はい、昨夜も恒例の寝落ちをしていました。

普段と違う事と言えば「このままだと落ちる」と感じ
ていたので、ベットに入っていてそのまま落ちた事
ですね。
実際の所、そう感じる位ならキチンと寝ましょうと
言う話なのですが、そこは人の性と言うやつです
かね(笑)

で、今日は会社で週末の休出を要請されました。
週末は泊まりで現場がありますし(表向きは旅行
で宿を取っているとしてありますw)休出の理由も
大した事は無かったので断りましたが、散々文句
を言われました。

今後は休出の圧力が増してくる事が予想されるの
で、その攻防に労力を使う事になりそうですね。
ちゃんと納得の出来る理由なら現場を飛ばしてで
も対応する気でいますが、今の労働環境ではあま
り期待出来ないでしょう・・・(泣)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 17, 2008

残る

Manoeri06

はい、今日は昨夜の酒が残って大変でした。

朝起きたときから胸焼けに胃もたれ腹下しで、内臓
関係が最悪でしたね。
何とか定時まで我慢していましたが、早々と帰宅して
安静にしていました。

数年前から無茶をした飲み方をすると翌日に残るよ
うになりましたが、ここ最近は無難にこなして来たの
で久しぶりの感覚でしたね。

やはりもう若くは無いと言う事でしょうか(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2008

飲み

飲み
はい、今日は会社の飲みに来ています。

普段意識してお好み焼きを食べない私ですが、こう言
う時は仕方が無いですね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2008

やっと着

やっと着
はい、今日は1日中眠気と身体のダルさとの戦いでした。

昨夜(今日?)は3時半頃に帰宅して4時頃には一杯
やって寝たのですが、最近この手の行動をしていなか
ったので、℃の疲れも重なり辛い1日でしたね。

日曜は1公演のみの参戦だったとは言え、前通路で思
ったよりも視界が良くスペースもあったので、予定よ
りも頑張ってしまいました。
結局今ツアーは7本入りましたが、本数を重ねるごと
に楽しさが増して来るようで、終わってみるとひと夏
が終わった寂しさが残る感じでしたね。
まだツアーは残っていますが、無事に千秋楽まで頑張
ってほしいと思います。

で、話は変わってキッズのもう一方のベリアルバムで
すが、無事に週末の間に届いていました。
仲間内で評判が良いアルバムなだけに聴く前から期待
してしまいますね。

今回のツアーはアルバムツアーですし、週末に参戦が
控えているので、暫くの間ヘビロテをして備えようと
思います。

まぁ、今夜は勘弁して貰って早めに寝ますけどね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜食

夜食
はい、吉備SAまで来ました。

小腹が空いたので軽く(?)夜食です。
少々眠くなって来ました。
気をつけて飛ばさないと…(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2008

ヲフ

ヲフ
はい、駐車場から少し歩いて串カツ屋さんでヲフです。

上がったテンションを下げる良い雰囲気の見店ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
はい、駐車場近くで昼食です。

今日は夜公演のみなので、ガッツリ食べられますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2008

やり切った感

やり切った感
はい、夜公演を終えていつもの宿に入りました。

夜公演は3列と表記されている2列目の席のはずでし
たが、実際に入ってみると前1列が潰されていたので
実質最前通路側と言う良席で見る事になりました。

メンバーが広く展開した時は右サイドのゼロズレです
から表情が良く見える以上の物がありましたね。
ある程度満遍なく目の前に来てくれていましたが、印
象に残っているのはなっきーと舞ちゃんと有原さんで
したね。
なっきーは会場の隅々まで見ていて、しっかりした印
象そのままですし、舞ちゃんは夏休みで日焼けした分
普段よりお姉さんに見えました。
まぁ、舞ちゃんと目が合う度に某d氏の事を思い出し
ましたが…(汗)
有原さんは普段見る事が少ない分、ステージで頑張っ
ている姿が印象的でした。

私の方は基本的に前で見ようが後ろで見ようがやる事
は一緒で、ただ振るだけですが、最近現場が少ないせ
いか体力が落ちたらしく、アンコールに入る頃には脚
だけでなく腕まで釣りそうになってしまいました(汗)
昼夜とも動ける環境に加えて、意識していなくても最
前と言う事で力が入っていたのかもしれませんね(笑)

今ツアーの私の参戦は明日の夜公演で最後になります
が、ツアータイトルにあるように今日の公演は「忘れ
たくない夏」になったようです。
そうなると明日の夜公演は言うならば「残暑」と言っ
た所でしょうかw

取りあえず今日は体力的にも精神的にもやり切った感
のある1日になりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

昼終了

昼終了
はい、昼公演が終わりました。

公演はちっさーが欠席でしたが、残りの6名が頑張っ
ていて、1人足りない事を感じさせないパフォーマン
スを見せてくれましたね。
テンション上げ子が大阪ネタを散らせたり、有原さん
が(結果的に)ソロで歌ったりと、ちっさーがいない
のは残念ながらも、これはこれで良いステージを見せ
て貰ったと感じました。

席の方も視界が良くオマケにスペースもあって、十二
分に楽しむ事が出来ました。

もうすぐ夜公演の開場ですが、2Daysを今日1日
で燃え尽きる勢いで気合いを入れて行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、無事に現着しました。

何気に初めての会場なので、昼公演は様子を見ますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
はい、いつも通り若干出遅れつつも順調に来ています。

この分だと開演少し前に会場入り出来る感じですね。
これからも安全運転しつつ頑張ります(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2008

さて

Airi26

はい、この週末は泊まりで大阪まで行って来ます。

℃@大阪の2Days3公演なのですが、特に土曜夜
公演は某O氏の気の入った引きで確保した良席
ですから自然と力が入りますねw

そう言う事なので今日は定時で上がって予習をし
ようと目論んでいましたが、定時上がりまでは良か
ったものの、帰宅後は家事に追われてあまり予習
出来ていないと言う厳しい状態になっています。

こうなったら明日の昼公演が予習タイムですね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2008

チケットいっぱい

チケットいっぱい
はい、毎週恒例となっている自宅からの郵便物転送で
すが、今回はチケットが沢山届きました。

画像では良くわからないかも知れませんが、計8通で
す(笑)
面白そうなので思わず撮ってしまいましたよ。
まぁ、この中には物理的にハシゴ出来ない21日同時
間開催のベリ@神戸と℃@名古屋があるので、実際に
行くのは6公演ですが…

で、天秤にかけていた21日の公演ですが、どちらも
パッとしないものの、6列が1枚入っていると言う事
で、ベリ@神戸に行く事になりそうです。
放棄する℃@名古屋昼夜は先日無事にオレンジ戦士か
ら黄色戦士に変貌を遂げた某氏にでも送り付けましょ
うかね(笑)

そしてイー〇ラスから届いたベリ@千秋楽の方は左端
ながら8列が来ました。
某氏達の所にも良い席が来
ていましたが、私にとってもイー〇ラス史上過去最高
の席でしたね。
広島→富士市と言う非常に便の悪い遠征ですが、これ
で少しやる気が出て来ましたw

最後に、今回届いたチケットで1番の良席はP@神戸
でした。
整理番号6とか…
ライブハウスでの開催ですが、NGPは椅子がある自
由席なので最前決定ですね。
実際の所、最近ではアウェー感漂う公演ですが、前日
の安倍さんFCイベの1桁列と合わせて楽しんで来よ
うと思います。

これで秋のチケ運も終わりかな…(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2008

Saki21

はい、この所遅延の目立つア○ゾンですが、今日は
予約してあったベリの5thアルバムが未入荷の為週
末以降の発送になるとのメールが来ました。

週末は℃の現場ですからそこまで急ぐ必要は無いで
すし、DVD付き初回版の安さにも引かれているので
キャンセルするつもりはありませんが、事前予約して
いる物が発売日に届かないと言うのはあまり気持ち
の良い物ではありませんね。

発売日が℃-uteの日と言う事なので、ベリのアルバム
が遅延するのは仕方が無い事なのでしょうかw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2008

レーダー

Eri10

はい、と言っても絵里がどこにいるかがわかるレーダー
では無く、車のレーダー探知機の事です(笑)

今使っているレーダーの調子がだんだんと悪くなって来
ているので、そろそろ買い替えを検討しなければと思っ
ています。
一般道では流れに乗るか若干リードする位のペースで
走る私ですが、高速道に入ると大体法定速度の1.5~
2倍超のペースで行く人なので、レーダーは必需品です
からね。

で、3年ぶり位に色々と調べ始めたのですが、流石に
時代の変化は激しいようで、ナビ付きやらダウンロード
対応GPSやらただのGPSやらと、種類が多すぎてどれ
が良いやら見当が付きませんね。

基本的な部分でレーダー探知やオービスの位置等が
わかれば必要としている機能は満たしているとは言え
せっかくあるのなら便利な機能も使ってみたいと思う
辺りが新し物好きの困った所ですよ(汗)

秋~冬にかけて現場数が増えて交通費負担が重く
圧し掛かる予定なのでなるべく予算を抑えたいとは思
っているのですが、新機能も使ってみたいと言う部分
もあり、また悩ましい事が1つ増えた感じですね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2008

そろそろ

08_new_3

はい、家の3シリーズももうそろそろマイナーチェンジ
されるそうです。

数ヶ月前からフェイスリフト画像が色々な所でアップ
されていて、いつ変わるのかと思っていましたが、来
月のパリサロンに出展されるとの事だったので、いよ
いよ発売までのカウントダウンが始まったと言う所で
しょうね。

家にE90が来たのは去年の話ですが、モデルとしては
05年の登場ですから3年経ってのマイナーチェンジは
妥当な所でしょうか。
今回の変更点は外観、内装、パワートレインとなって
いますが、外観については細部の変更と言いつつも
ポイントポイントに変更が加えられていて、普段見慣
れた人が見たらすぐに気づくようになっていますね。

一方内装は地味な変更のみと言った感じですが、1
番目立つのはiDriveのコントローラー周辺にボタンが
増えた事でしょうか。
ワンタッチで機能を呼び出せるのは便利ではありま
すが、元々運転への集中度を下げる事無く各機能
を呼び出せるようシンプルに作られたインターフェイ
スですから、今時のクルマのようにゴテゴテとボタン
を配置するような事が無いように、この辺りで止めて
欲しい物ですね。

そして気になるパワートレインですが、現行型で335i
の登場と共に消えてしまった330iが復活するのは嬉
しいです。
家のが258psなのに対し272psに上がっているのは
個人的に悔しい所ではありますが、やはり直6の3リ
ッター復活と言うのは良いですね。
同じ直6とは言え直噴ツインターボの335iと違ってNA
である事は大きいですから。

1つ残念な事はM3に載せられていてとても気になっ
ていた7段DCTが335iにしか載らなかった事でしょう
か。
M3のトランスミッションが3シリーズに載るだけでも凄
いとは思いますが、どうせならNAの330iにも載せて
欲しかったですね。

日本国内への入荷は来年になるでしょうが、今の西
の地では現行型E90すらほとんど見ない状態なので
私が目にする事が出来るのは一体いつになるのでし
ょうか。
取りあえず国内入荷が始まった頃に関東へ遠征でも
しますかね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2008

綺麗に

綺麗に
はい、今日は9時頃に起き出して、家事を済ませた後
に洗車をしていました。

いつも通りの水洗い→ワックス→室内清掃ですが、今
回は2時間半コースでしたね。
来週から現場続きで洗う機会が無くなるので、今日済
ませられて良かったですよ。

この所天気が不安定なので、いつまで綺麗な状態を維
持出来るかわかりませんが、取りあえずホイールが綺
麗になったので満足ですw
さて、もう既に夕方が近くなって来たので、残りの休
みは家でダラダラして過ごすかな(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2008

さて

Airi25

はい、明日はやっと日曜日です。

1日しかない休みなので例のごとく色々と何をやろうか
と考えようとしていたのですが、先週考えた挙句に引き
篭もってしまったと言うオチだったので、今回は無計画
で行きます。

起きた時間に起きて気の向くままに動くと言う事なので
結局家事に追われて引き篭もりそうですけどね。

で、今日は遠い東の地でベリの秋ツアーが始まった訳
ですが、先程某所でセットリストを確認した所、文字情
報だけで見ると今一つと言う印象を受けています。
アルバムツアーなので全体的な流れが予想し辛いの
ではありますが、既存曲の流れが変わり映えしないと
言う感じですね。

実際の所は現場に入ってみないと何とも言えない状況
ですが、場合によっては来月の中野まで参戦が無いの
で、参加された方のレポを見て状況を探ろうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2008

明日も

Morning_cal09

はい、明日も休出です。

別に志願した訳ではないのですが、仕事が終わらない
のと、来週再来週と現場で出勤出来ないので今の内
に出ておくことにしました。
色々とやりたい事はあるのですが、この辺りは仕方が
無いと諦めるしかないですね。

で、今回のFC通販でも出ている来年のカレンダーで
すが、今年も買わずに回避になりそうです。
会社の寮で壁に穴を開ける訳にもいかないですし、機
材点検等でタマに寮監が立ち入る事があるそうなので
ヲタバレの危険回避も兼ねてですね。

まぁ、何気に2L写真をフレームに入れて飾っているの
で、バレの部分はあまり関係無いのですが・・・w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2008

連続

Risako42

はい、この3日間程寝落ちしています。

帰宅して風呂、夕飯を済ませて一息ついた所から
記憶が途切れて、気が付けば早朝5時過ぎと言う
パターンですね。
朝晩はだいぶ涼しくなったとは言え、まだそれほど
冷え込む事もないので風邪などは引いていません
が、このまま調子に乗って落ち続けているといつか
痛い目に遭いそうです。

自宅にいる時はこれ程頻繁に落ちる人では無かっ
たので、やはり1人暮らしと言うのが気を緩ませる
原因なのですかね。
今夜こそキチンとベットで寝たいと思います(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2008

青いのいっぱい

青いのいっぱい
はい、やっと家から郵便物が送られて来ました。

今回は青いのが沢山ですね。
内訳は会報2通にチケットが2通、振り込め用紙が1
通です。
その他某ピンクの方からも振り込め用紙が届いたので
明日は40k超が消えていく事になりました(泣)

ヲタをしている限り毎月の集金は厳しさを増すばかり
ですね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 01, 2008

やっと着

やっと着
はい、やっとア〇ゾンから℃DVDが届きました。

ダンスショットが入っているので、これで予習が出来
ますね。

で、9月最初の日は棚卸で1日が過ぎました。
慣れない作業ですし、途中雨が降ってからは蒸し暑さ
が倍増したので、かなり体力を消耗しましたね。

今夜も色々とやらなければいけない事があるのですが
明日に影響しそうなので、勘弁してもらってのんび
り過ごそうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »