« June 2008 | Main | August 2008 »

July 30, 2008

使用感

080729_211420_ed_ed

はい、手毬唄Ⅱ初回版の差し替えジャケット一覧ですw
個人的には値段が高くても良いのでDVD付きにして欲し
いですね。

で、携帯をSH906iに替えてから2日が経ったので、軽い
使用感等を・・・
この2日間は通話は仕事絡みでトータル1時間弱、メー
ルが数通、iモードが数回と言った所ですね。

まずは大きさ。
実際開いてみるとかなりの長さがありますが、逆に耳と
口の位置にちょうどスピーカーとマイクが来るので、通
話だけで見ると物理的な安心感がありますね。
逆ヒンジの部分を人差し指で支える様に持つと安定し
ます。
ただ、メールを打つ時等は、こうして持つと指がキーに
届かなくなるので、キーに合わせた部分を持つようにす
ると、重量バランスが悪くなり液晶側の重みがモロに感
じられますね。
シャツの胸ポケットにしまう時は厚さや重さは気にならな
いレベルでした。

次は動作。
前の機種がD902isだったので、全ての動作が快適に感
じられます。
microSDとのデータのやり取りもスムーズで、本体メモリ
ーとの速度差は感じませんでしたね。

UI
この機種の売りの1つ「光TOUCH CRUISER」ですが、i
モード等サイトを見る時はNのニューロポインターのよう
に使えて便利ですね。
巷で言われているような感度の良し悪しは慣れの問題
で解決出来ると思います。
ただ、メール操作等の時は普通に十時キー(?)を使っ
た方が早そうです。
もう1つの売りのビューワーポジションでのタッチセンサ
ーですが、確かに面白い機能ではありますが、使用で
きる場面があまりにも限定されているので、色物機能
と言った所でしょうか。
まぁ、使えなくはないですw

文字変換
これは可も無く不可も無くと言った所でしょうか。
今後鍛えていけば予測変換が良くなって来るとは思い
ますが、まっさらの状態では数年前とあまり変化が無
いような気がします。

カメラ
まだ数枚しか撮っていませんし、ブログに上げる様な
小さいサイズでしか撮影していないので5.2メガの恩恵
は分かりません。
恐らく今後も大きなサイズでは撮らないので分からず
じまいかも(汗)

音楽携帯
AACが使えなくなったのは(実際には画像無しのiモー
ションとして使えるようですが)痛いですね。
愛ちゅんずを使っている身としてはWMAと言う部分は
残念です。
取りあえず100曲程用意してメディアプレーヤーと同期
してみましたが、iPodのようにサクサクとシンクロしてく
れるので、WMAファイルを用意さえすれば管理はし易
そうです。
音質はまだスピーカー再生しかしていないので悲しい
物ですが、イヤホンで聴けばドルビーモバイルの恩恵
が受けられるでしょうか。

ワンセグ
今の部屋は地デジが普通に見れる環境ですが、ワンセ
グはあまり良く入りません。
鉄筋構造の集合住宅と言うのが問題なのでしょうか。

バッテリー
色々弄っていたり通話していたりしてもあまり減らないよ
うでしたね。
今時の高機能携帯は持ちが悪いと言う話でしたが、今
の所不安はありませんね。

総評
今回上げた機能以外はまだ使っていないので何とも言
えませんが、今の所の使用ならば概ね満足ですね。
大きさや重量バランスの部分を差し引いて70点と言った
所でしょうか。
これから周辺機器を揃えたり使い込んでいく予定なので
どう印象が変わっていくのか楽しみです。

取りあえず青歯のキーボードが気になりますw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 29, 2008

取り敢えずフラゲ

取り敢えずフラゲ
はい、今日は早めに会社を脱出して明日発売の℃-ute
シングルを仕入れて来ました。

まず1軒目ではきらりのパパンケーキDVDはある物の
それ以外は何も見当たらず…(泣)

2軒目を当たって見ると、℃-uteシングルはラスト1
枚で何とか入手する事が出来ました。

比較的早く動き出したのにこの状態ですから、田舎は
厳しいですね。

娘。さんのライブDVDも見掛けましたが、こちらは明
日以降ア〇ゾンから届くまで待つ事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2008

徐々に

080728234048

はい、今日は帰宅後から携帯を弄って今に至ります。

画像や動画は大体準備できた物の、音楽携帯向け
の楽曲データまでは至っていませんね。
自宅PCでは愛ちゅんずを使っていますが、どうやら
AAC形式では問題があるようなので、色々と面倒に
なりそうです。

そして重要なお財布機能ですが、こちらは最近パッ
としない○ディは止めてiDを使い始めようかと目論
んでいます。
○ディは一応マイレージカードがあるので使えない
訳ではないですし、使える店舗数を考えるとiDの方
が何かと便利そうですしね。

まだまだやりたい事は沢山あるので、暫くは夜の
お供に頑張って行きたいと思いますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2008

巨大な

080727220806

はい、今日は入念な下調べ(笑)の結果、携帯を
仕入れて来ました。

今まで使っていた物は某Mばちさんから譲って頂
いた物でしたが、流石に長期間使っていて古さが
目立ってきたのに加えて、ダイヤル部の渋さが大
きくなって来たので今回の機種変になりました。

実際は905シリーズが登場した時にも買い替えの
波は来ていたのですが、その時は(今もですが・・)
資金の目処が付かずに見送っていました。

1度機種変をすると長期間使う人なので最新機種
と言う部分は決めていたのですが、機種について
は最後までPにするかSHにするか迷っていました
ね。

最終的な部分では以前SHユーザーだったので使
い勝手が分かっていると言う所と、カメラ用ライトが
Pには付いていないと言う後付け的な理由だけで
すけどねw

流石にD902isからの変更ですから進化している部
分が多くて使いこなすまでにはかなりの時間を要す
ると思いますが、まぁボチボチ弄りながら覚えて行
こうと思います。

しかし、事前に分かっていた事とは言え巨大な携帯

ですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2008

イライラ

20080725220558

はい、昨日は夜に業者さんと飲んでいました。

わざわざ関東から来てくれたので、仕事の話や積もる話
など閉店まで楽しく飲んでいましたね。
2店目以降はこちらに来て始めてキャ○クラ風(笑)の所
に行きましたが、やはり地方都市の雰囲気満載で、軽く
カルチャーショックを受けてきましたw

この数日仕事でのトラブルが多く、イライラが溜まってい
たので飲み過ぎてしまい、今日は夕方までゴロゴロして
過ごしていました。
せっかくの休日なのに勿体無いですが、精神の安定を図
るにはこう言う日も必要ですね。

明日は気を取り直して軽く出歩けると良いのですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2008

厳しい

Risako41

はい、昨日はFC先行の当落発表だった訳ですが
結果はかなり厳しい物でしたね。

6勝8敗とか・・・

ベリキューだけで見ると3勝8敗ですからキッズの
敷居の高さを象徴していますね。
それに確保出来た公演も連休の最初だけだった
り最後だけだったりと、間の悪い事になっています。

今回の申し込みは基本的に遠征が絡む物なので
タマが揃わないと遠征自体を回避する必要がある
のでなかなか悩ましいですね。

まぁ、この辺りは届いた席の場所やチケ相場と相
談して判断する事になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2008

昨日の獲物

20080721195851

はい、昨日の獲物です。

夏ワンダに行った筈なのにグッズ以外の方が大き
いと言う不思議な事になっていますね。
まぁ、全く問題無いですがw

で、今日は疲れの上塗りをしたせいで、1日が何と
なく過ぎ去って行きました。

よせば良いのに大阪での昼夜2公演を終えて深夜
に神戸の友人と合流し、それから朝までファミレス
で色々と語り合っていたのが大きいですね(汗)
完徹明けの300キロの移動は所々で睡魔が襲っ
て来て休み休みの行程でした。

何とか無事に帰宅してからは夕方まで仮眠を取っ
て、洗濯や食事をして今に至ります。
自業自得とは言え何か虚しい1日ですね。

明日からはまた1週間が始まります。
仕事に備えて早く寝ますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2008

また

また
はい、大阪帰りに兵庫にいる友人と合流してまた
食事です。

今日だけで一体何食食べるのでしょうか(笑)

気が付けば朝になっていたので、7時過ぎに兵庫を
出発です…

何時に帰宅出来る事やら(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2008

ヲフ

ヲフ
はい、近くのサイ〇リアにてヲフです。

夜公演は5列目でしっかりと堪能させてもらいました。
3公演目にして振りも覚えて来たので、ほぼ全曲振
りっぱなしでかなり良い疲れ具合ですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食べ過ぎ

食べ過ぎ
はい、お茶後のおやつタイムです。

流石にお腹一杯ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お茶

お茶
はい、心斎橋に移動してティータイムです。

なんて贅沢な時間w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝食

朝食
はい、会場近くに移動して蕎麦屋で朝食です。

今日も焼けるように暑いですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2008

ヲフ

ヲフ
大阪ハローを終えてヲフです。

新曲が多くて今一つ振り足りない気分ですが、本
番は明日と言う事で…w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着
着きました

久しぶりなので、今日はマッタリと行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
はい、東に向かう途中で龍野SAにて休憩です。

行程は順調で、ほとんどオートマチックで走って
来ました。
今の所一番辛いのは炎天下の喫煙所にいる今です
ね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また

Miya12

はい、昨夜はまた寝落ちしてしまいました。

帰宅後夕飯と風呂を済ませて、さあ予習でもしようと
DVDを見始めたまでは良いのですが、それから30
分も経たないうちに記憶が無くなり、気が付けば朝に
なっていましたw

睡眠時間を確保出来たのは良いのですが、一晩中
エアコンもテレビも付けっぱなしですから罪悪感で一
杯ですね。
身体にも悪いですし、落ちないようにキチンと対策を
打たないといけません。

で、昨日はエッグ@パシイベの当落発表でしたが無事
に1公演当選しました。
4公演申し込んでの結果ですし、参加人数を考えると
ラッキーだったと考えて良いのですかね。
最終日公演なので、自分的に1番関りの薄いメンバー
でしたが、これは満遍なくエッグを見るようにとの事務
側所の配慮でしょうかw

さて、今日はこれから夏ハロー@大阪に行ってきます。
着替えが必要になる現場は恐らくGW以来なのでリハ
ビリがてら無理をしないように頑張ってきます。

と言うか未だに電車で行こうか車で行こうか交通手段
を決めかねています。
荷物や帰りの事を考えると車が妥当かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2008

なかなか

Risako40

はい、この所20時過ぎには帰宅出来ているのですが
あっという間に寝る時間になってしまうので、週末の予
習が出来ないでいます。

時間的な問題もそうですが、乗り気がしないと言うのも
ありますね。
ベリのモンキー~はあまり見る気がしないでいますし
℃は半分諦めモード、High~は食指が動かされず、き
らりはいつも通り現場対応でと考えているので予習に
身が入らないと言う感じです。

こうなったら予習は既に身体に入っている曲の復習に
差し替えて、その他はエッグの当て振りに切り替えます
かね。

まぁ、3公演分のチケのうち2公演は3階席と言う燦々
たる状況なので、メインはヲフと言う可能性も大ですがw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2008

流石に

Aya15

はい、今日は水曜日と言う事で定時で上がって帰宅
した訳ですが、何の事は無く洗濯をしていたらいつも
の時間になっていました(泣)

で、同時に今日は週末のベリシングルイベの当落発
表の日でした。
1枠しか申し込んでない私には流石に当選メールは
届きませんでしたが、まぁ順当な所なのでしょうね。

実際の所、当たったら当たったで交通手段やら宿の
手配やらで大変な事になっていたので、残念なのが
半分でホッとしたのが半分と言った所ですねw

重要なのは週末のエッグ@パシイベの当落の方で
すよw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2008

祝
はい、今日は久しぶりにア〇ゾンからフラゲ日に
DVDが届きました。

先週発売の℃-uteサイドとはDisk2の内容しか
変わらないとは言え、買ってしまうのは悲しい性ですねw

で、今朝は突然アヤカの結婚と言う明るい話題が
流れて来ました。
ハローの中でも気になる存在のトップクラスでし
たから若干は寂しい気もしましたが、ここはやは
り素直にお祝いしてあげたい気分ですね。

暫くは色々と大変でしょうが、良い家庭を作って
もらいたいと思います。

ただ、アヤカの歌を聞ける機会が確率的に一気に
減ってしまったのは残念です。
いつの日かライブで聞ける日を気長に待つ事にし
ますか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 14, 2008

在宅

Aya14

はい、と言う事で昨日は予定通り完全に引き篭もりで
1日を過ごしました。

家事を済ませた後は土曜日の余韻に浸りながら昨年
の亜弥ツアーDVDを見て、その後は勢いで04年の安
倍さん初主演ミュージカルのDVDを見たり、ここ数日
恒例の合コンDVDまで見て、正に在宅系な生活でし
たねw

集合住宅なのであまり大きな音は出せませんが、5.1
chのリスニングポジションにはまると良く音が回ってく
れて久しぶりにAVを楽しんだ感じがしました。

そして今日からは厳しい現実へと引き戻された訳です
が、日曜にほとんど外出せずに身体を休めたにも拘ら
ず疲れ具合はいつもと変わらない風でしたね。
やはり身体にとっては適度に動いておかないと悪いと
言う事でしょうか。

来週からは適度(?)に現場が入り始めるのでそんな
心配は無用ですかね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2008

虚しい…

虚しい…
はい、昨日の獲物です。

あまりに公演が良かったので、最近遠ざかってい
た亜弥の写真を買ってしまいました。
早速フレームに入れて部屋に飾ってありますw

そして下のは広島では入手出来なかった鉛筆です。
心斎橋界隈では潤沢に在庫があったので、地方の
悲しさを痛感しましたね。

で、今日は朝から家事をして今に至ります。
早く終えて軽く出かけようと思っていましたが
洗濯機を3回まわしてアイロンをかけて掃除して
1週間分のお茶を作って(基本的に生水は飲まない
ので)いたら、こんな時間になってしまいました。

先週に引き続き今日も家事で1日が終わりましたね。
半分ヤケになっているので、今日はずっと引き籠
もってやろうかと思いますよ(泣)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 12, 2008

帰路へ

帰路へ
はい、イベント後心斎橋界隈で買い物等を済ませ
て帰路に付きました。

ちょうどひかりRSがあったので、行きとはうって
変わり快適な行程になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イベ終了(少々ネタバレ注意)

イベ終了(少々ネタバレ注意)
はい、イベントが終わって近くのド〇ールにて遅
めの昼食です。

今回のイベントはミニライブ形式で行われました
が、選曲が強烈で終始座りで見ていたにも係わら
ず、精神的にかなり疲れました。

意外だったり久しぶりだったりと、様々な曲を披
露してくれましたが、1時間半程の公演時間で、も
うお腹一杯と言う感じですね。

客席のマナーもとても良くて心地良い時間を過ご
させてもらいました。

やはり亜弥は歌手なんだなと改めて感じましたし
今後どんな歌を聞かせてくれるのか期待せずには
いられない状況なので、これからもずっと見続け
なければいけないようですね。

因みにFCイベント恒例のアレはありませんので
明日の東京公演に参加される方は過度の期待は禁
物と言う事で…
(実際あのステージを見せられたら必要無いと思
いますが)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、意外と順調に着きました。

既に入場が始まっているはずですが、会場周辺は
妙に落ち着いていますね。

やはりエルダー組は雰囲気が違うようで…

久しぶりの生亜弥がとても楽しみですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西へ

西へ
はい、今日は亜弥に会いに西に向かっています。

広島駅まで車で出ましたが、妙に道が混んでいて
予定時間を30分以上遅れたり、駐車場の入口が分
かり辛く迷ったり、オマケにすぐ発車する新幹線
がN700系の全車両禁煙だったりと、トラブル続き
の行程になっています。

さてこの先も無事に到着出来るのでしょうか(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2008

1日遅れの

1日遅れの
はい、今夜は昨日届いた合コンのDVDを見ていました。

意外と良く覚えていて、つい先日の出来事のよう
な感覚でしたね。
勿論DVDで見てもあっという間に思える楽しめる内
容でしたが、欲を言えば名古屋と大阪公演の模様
も入れて欲しかったですね。

現場に行った人間の特権と言う部分もありますが
内容が良かっただけに映像で残して欲しいと思い
ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2008

地元コン

地元コン
はい、今日は定時で上がってアコなっち@広島に
来ました。

急遽一般で取ったチケなので後ろの方でしたが
会場が狭く視界は良好でしたね。
後ろは開演後も特に立ち上がる事無く、じっくり
となっちの歌声を聞く事が出来ました。

考えてみるとなっちを現場で見るのは冬ハロー以
来と言う状態でしたが、何となく歌声に奥行きが
出たような気がしましたね。
年相応と言う事もありますが、一回り成長したの
でしょうか。

MCでもいつもの感じよりは落ち着いて見えました
が、これは舞台上のバランスが取れているからで
しょうかね。

バランスと言えば、せっかくのアコースティック
の現場なのに、サイリウムを大量に持つ人や必要
以上のヲタ声を発する客席側は明らかに会場のバ
ランスを崩しているように感じました。
いつも通りに盛り上げているつもりでしょうが
少なくとも私には良く映りませんでしたね。

何はともあれ久しぶりのなっちは「おとなっち」
らしく、聴かせるステージを見せてくれました。
次に会えるのは夏か秋になりそうですが、それま
で今一度アルバムを聞き返してみようと思いました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 08, 2008

そう言えば

Airi23

はい、久しぶりに自宅に電話を入れたら夏ハロー
のチケットが届いているようでした。

あえて席は聞きませんでしたが、この所自分が入る
公演に限って干され席が来るので、あまり期待しな
いで転送を待ちます。

そしてFC通販の小包も届いているようでした。
郵便物以外は転送しないで放置しているのですが
そう言えばもう何回分位自宅に寝ているでしょうか。

青封筒関係は転送の関係でどうしても手元に届く
のが遅れますし、まぁ不便な物ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2008

夏バテ

Airi22

はい、今日は環境省が主催(?)する七夕ライトダウン
と言う事で会社の電気が落ちる20時を見越して定時
で帰ってきました(早っ)

まぁ、最近はやる気も無くなって来ているので早く帰る
事が多いのですが、今日の理由は日中の暑さにやら
れて体調が良くなかったので帰ってきたと言う所です
かね。

今日の広島の最高気温は32度と言う事でしたが、外
で現場の人間と話をしていると汗が滴ってくるのに対
し、事務所に戻ると涼しい位の空調の効いた環境で
すから、日にそれを何度もやると体調も崩れると言う
事ですね。
慣れてくれば耐性も出来るのでしょうが、今日は今ひ
とつ上手く行かなかったようです(汗)

帰宅後はやっと自宅から転送された青封筒を傍らに
通帳を眺めながら申し込む公演を検討していましたが
今回は3連休が重なるパターンが多いので1番のネッ
クは交通費と言う事になりそうです。

さてどうしたものか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2008

休日

休日
はい、今日は1日しかない貴重や休みなので、朝か
ら掃除洗濯と済ませて、最後に久しぶりの洗車を
しました。

家事で2時間程取られてからの3時間コースでしたし
暑さとの戦いもあって、ヘトヘトに疲れてしまい
ましたよ(汗)

元々この車はブレーキダストが酷いのですが、と
うとうホイールに付いた黒い点が取れなくなって
来ました。
定番のマ〇レモンでも落ちなかったので、そろそ
ろ専用のクリーナーを使わないとダメそうですね。

幸い車で5分程の所にオート〇ックスがあるので
今度物色して来ます。

さて、もう休みも終わりか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2008

無念

Risako39

はい、今日は本来ならば亜弥@姫路に参戦している
はずでしたが、急に休出になってしまったので回避に
なりました。

評判の良いツアーでしたし、ツアーファイナルで地元
凱旋コンとなっただけに本当に悔やまれますね。
これで結局今回のツアーは6公演のチケットを確保
していたにも関わらず1回も入れないと言う悲惨な
結果になりました。

仕事上でもストレス満載な状態ですし、何とも言えな
い精神状態になりそうですよ(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2008

到着

到着
はい、珍しく早朝の更新です。

まぁ単純に昨夜寝落ちして早く目が覚めただけで
すけど…

で、昨日の届け物は℃のDVDとゴルフバックです。
早速DVDは見たのですが、やはり℃-uteイベント
は内容が充実していますね。
現場でも見ていたのですが、改めてDVDで見ても
楽しめました。

ゴルフバックの方は暫くコースに出る予定が無い
ので本来の使い方は出来ませんが、サイズ的に新
幹線遠征で使えそうなので、現場投入が先になり
そうです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2008

チケ着

チケ着
はい、やっと自宅から週末のチケットが届きました。

微妙に期待していた亜弥@姫路は見事に干されま
した(泣)
そして逆に回避決定の同日開催のなっち@渋谷は
3列通路側とか…

世の中こんなものですよね…
時間と金が許せば飛んでいきたい所です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2008

中元?

中元?
はい、今日は届け物がありました。

ア〇ゾンからの発送はまだですし、何かと思った
ら姉から「梅ゼリー」のプレゼントでした。

しかし、何故に御中元?

新宿辺りで美味しくて有名らしいので、冷やして
食べるのが楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »