« May 2008 | Main | July 2008 »

June 29, 2008

初
はい、今日は何かの手違いでゴルフ場に来ています。

打ちっぱなし経験3回にして初コースですw
気になるスコアは…

ありません(笑)

当然のように左右に飛んでいくので、ミスショッ
トの後は打ちやすい所まで球を運んで再開してい
ましたから、途中で意味の無いカウントは止めま
した(汗)

上手く行かないのは当然の結果ですが、下手さ加
減に腹が立ったので、もっと練習してきっとリベ
ンジは晴らそうと思います。

しかし、初コースが雨と霧とはついて無いですね(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2008

飲み

飲み
はい、今日は休出後に会社の飲みに来ています。

地方ならではの食もあり、楽しんでいますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2008

また練習

また練習
はい、今日も会社帰りに打ちっぱなしに行って来
ました。

今回も3時間程の練習時間でしたが、上手く行った
なと思い始めるとダメになって来たりして、なか
なか思い通りになりません。

元々道具を使って球を打つ競技が苦手な私なので
人の倍は練習しないと人並みにはなれそうにあり
ませんね。

金は使わず、頭と身体を使って練習を頑張りますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2008

特訓?

特訓?
はい、やはりゴルフはパットが大事と言う事で
今夜はイメージトレーニングにDVDを見ました。

問題なのはパターゴルフをしていて、フォーム等
参考にならない所でしょうかw

まぁ、癒されると言う効果はありそうですけどね…

これから更なるトレーニングの為に副音声で見る
事にします(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2008

デビュー

デビュー
はい、今日届いた激安ゴルフクラブセットを持参
して、会社帰りに打ちっぱなしに行って来ました。

とうとうゴルフデビューです。
やるからにはキチンと練習してそれなりのスコア
が出るまで頑張ります。
まぁ、今は真っ直ぐ飛ぶ事が稀なので当分かかり
そうですけどね(汗)

しかし、田舎に引っ込んでこれからは金が貯まる
と思いきや、また金のかかる趣味が増えたと言う
現実…

これからは趣味のやりくりに苦労しそうですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2008

当落

Risako38

はい、昨日今日とFC当落が続きました。

昨日はNGPの方でPコン当落でしたが、こちらは順当に
申し込んだ2枠共確保で1安心でしたね。
ただ、祝日公演である物の、私は出勤日なので有給取
得が必要条件になってしまいましたが・・・

そして今日はハローの方でした。
結果は4勝1負でした。
こちらも順当(?)に娘。千秋楽は落選でしたね(泣)

まぁ、行きたかった現在の地元公演は無事に確保で
きたので、目標は達成できました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2008

お茶

Airi21

はい、昨日から急に日本茶が飲みたくなっています。

こちらに来る時に、普段水代わりに飲んでいるコーヒ
ーの準備は整えてきたのですが、何かと手間のかか
るお茶セットは端折って来ていました。
実家にいる時も日本茶はタマに飲む程度で普段から
愛飲する習慣は無かったのですが、ここに来てお茶
の味が恋しくなって来たようです。

実際、昼食時に会社の食堂ではお茶らしき物は飲ん
でいますが、流石に給茶機で飲むお茶は緑色の液体
程度の物でしかなく、味も素っ気も無い飲み物ですか
らね。

で、今日は帰りがけに100均で急須と湯呑を仕入れ
スーパーでお茶を買って帰りました。
早速入れて飲んでみましたが、ほのかな甘みと香り
が妙に落ち着きましたね。

普通ならお茶が普段の飲み物でコーヒーや紅茶が
嗜好品と言われるのでしょうが、私の場合は完全に
逆なようですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2008

撮影

撮影
はい、今日は西条の酒蔵通りに撮影に来ています。

生憎と私は日本酒を好んでは飲みませんが、酒蔵
の集まる街並みは風情があって画になりますね。

時折落ちてくる雨粒も一層雰囲気を高めてくれます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふと

Non_stop

はい、今夜はふと思い立って03年の娘。DVDを見て
います。

5.1chの派手目な音声は臨場感を演出していて良い
ですね。
1期から6期までの総勢15名当時のライブ映像です
が、自分が現場に頑張っていた頃の背景もあり、D
VDながら見ていて気合が入ってきますねw

このタイミングで懐古趣味を持ち出す気はありませ
んが、ふと昔の映像を見てしまう辺りはGW以来ライ
ブの現場に入っていない禁断症状でしょうか。

来月早々の亜弥@姫路で必要以上に頑張る訳に
はいきませんし、この答えは夏ハロー@大阪の時
にわかりますね。
この所非ヲタ活動で週末を過ごしている私ですが
結果は如何に・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2008

今日の釣果

20080621120648

はい、今日も恒例(?)の池まで釣りに行っていました。

11時前からの3時間程で3本です。

20080621125300

他にはバラし1本に豆だったので途中放棄(笑)が2本
でした。
今日は全体的にバスの活性が低くて当たりが取り辛く
ワームを飲まれることが多かったですね。

まぁ、自分の腕が無くてアワセが遅いと言われればそ
の通りなのですが(泣)

大分リリースに手間取り、バスに苦しい思いをさせた
ようなので、今後はアワセの部分でも精進しないとい
けませんね。

取り合えず雨が降ってきての撤収だったので、これか
らはのんびりしつつ、明日再釣行が出来るかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いきなり

いきなり
今日は出遅れましたが、1投目でいきなり来ました。

幸先は良いですが、今にも雨が落ちて来そうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2008

完了

Airi19

はい、と言うことで結局2日間かけて「つんく♂シアター
第5弾」のA・BチームDVDを見終わりました。

出演者の関係でBチームからの鑑賞となり、その後の
Aチームには若干の違和感を感じながら見ていたので
すが、見終わってみればどちらも演者の特色を生かし
た内容だったと思いましたね。

根本的な部分で時間の関係からか話の掘り下げ方が
足りなく感じられ、入り込むのに物足りない印象を受け
たのは残念でした。
ライブパートと合わせて1公演と言う括りでの公演でし
たが、これならば舞台パートだけにしてもっと掘り下げ
た内容にした方が良かったかも知れませんね。

まぁ、1番残念なのは、現在の西の地にいる間は現場
で見る事自体が難しいと言う事ですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2008

到着

到着
はい、今日の獲物です。

High〜は今更の初回版ですが、他3点は見るのが
楽しみですね。

その為(笑)に定時で帰って来たので、一気に片付
けようと目論んでいます。

昨日、一昨日のように寝落ちには注意しないと(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2008

夕食

夕食
はい、中国道に乗ってすぐに腹が減ったので夕食
です。

今日の℃-uteFCイベは相変わらずのグダグダ感
で楽しめましたね。
席は後ろの方だったのですが、連番出来たりスペ
ースがあったりとステージ以外の面でも楽しめま
した。

1公演にかかるコスト的には大きいですが、満足度
からすると納得出来る内容でしたね。

帰宅までまだ300キロ弱ありますが、帰りはあまり
飛ばさずにマッタリと行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
はい、某氏達と奇跡の合流(笑)をして近くで昼食
です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

進行中

進行中
はい、今日は東に向かって関西を目指していますw

今の所順調な進行ですね。
東名高速と違って交通量が少なく走り易いですが
やはりネックはKYなトラック軍団でしょうか…

今日も何回かハードブレーキを余儀無くされまし
た(汗)

これからも一応安全運転で行きますよw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2008

今日の収穫

今日の収穫
はい、今日は夕方からいつもの池に行って来ました。

少々渋めだったので計3本となりました。
またもやジャンプ1発バラしたり、ラインを切られ
たりと残念な思いもしましたね。
それ以外にも枝にラインを絡めたり根掛かったり
とキャストの下手さ加減も披露してしまいました。

もっと通いつめて腕を上げないと…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダウン

ダウン
はい、昨日は会社の人と飲みに行っていました。

ビール・日本酒・焼酎のコンボで今日は昼過ぎま
でダウンしていました。
おかげで予定していた早朝からの釣行はキャンセ
ルです(泣)
夕方近くまで掃除洗濯等で時間を取られたので
これから数時間軽く行きましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2008

到着

到着
はい、今日はやっと手元にタスポが届きました。

申込む時に現住所を証明出来る物が無かったので
神奈川県を経由しての到着ですw

あくまで緊急用として使うので、取り急ぎ使う用
事も無いのですが、せっかくなので1度位使ってみ
ましょうかね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2008

くどい?

くどい?
はい、昨夜は見事に寝落ちしてしまったので1日
ぶりの更新ですw

取り立てて上げる画像が無いので、月曜日の夕方
に上げたバスの画像でも…

朝は調子が良かったものの、夕方になると少々渋
くなって、計3本でした。
一番良さそうな型は画像の物でしたが、直前にジ
ャンプ一発バラされた分のリベンジで上げた物です。

サイズはそれなりですが、引きはなかなか強くて
楽しめた1本でしたね。

今日は定時の日だったので、夕方にもう一度行こ
うと目論んでいましたが、生憎の雨で行けません
でした。

取りあえず次は土曜日が目標ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2008

3日目

はい、今日も行って来ました。

5時半起きして6時から釣行開始(笑)
10時前までやりましたが計6本です。

ワンドで岸際を主に狙いましたが、朝は流石に活性が
高かったようですね。
ただ、色々試してみるもホッパーやクランク等のハード
ルアーでは反応が無く、結局すべてワームでしか上が
らないと言う状況が歯がゆいです。

夕方からもう一度かな?w

20080609071938

20080609075702

20080609084648

20080609090332

20080609092814

釣果は6本ですが画像は5枚です。
小さすぎて撮るのをやめました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 08, 2008

また

また
はい、今日も夕方から目の前に釣りに行ってました。

昨日に引き続きがきさんサイズが3本です。
途中、強い引きがありましたが、3ポンドのライン
では呆気なく切れてしまいました(泣)

昨日仕入れたロッドの試投も目的でしたが、こち
らはとても投げやすく、アクションも取りやすい
ので満足でしたね。

土地柄か、始めてすぐに小学生の襲撃(笑)をうけ
ましたが、彼等の前で1本上げられたので、今日の
釣行は大成功ですw

明日も休みなので、また行くようですかね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2008

状況対応

状況対応
はい、今日の池の状況を踏まえて買い出しに行っ
て来ました。

ここはやはり取りあえず1本と言うセレクトですねw

そして、勢いでベイトロッドもお買い上げ…
資金の問題もあり、シマノの新作のデポルティー
ボです。

移動の不便さを省みず、また1ピースロッドですが
やはり感覚重視で見ると繋ぎ目はダメですからね。

初投入は明日か明後日でw

| | Comments (0) | TrackBack (1)

お豆ちゃん

お豆ちゃん
はい、今日は朝食後に徒歩2分(笑)の所にある池ま
で釣りに行ってました。
状況を確認する目的で行ったのですが、取りあえ
ず鮒と間違えそうなサイズのお豆ちゃんが3本上が
りました。

バラし2本のサイズは定かではありませんが、話好
きの近所のおじさんの話では、大物もちゃんとい
るそうです(ついでにギルもw)

この辺りでは人気の池らしいですし、車で5分程に
あるもう一つのバスがいる池も教えて貰ったので
バス釣り熱が再燃しそうな勢いですね。

取りあえず今年どころか数年ぶりにバスの顔が拝
めて良かったですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2008

青封筒×2

P_01_2


はい、家にもやっと青封筒が届きました。

神奈川の実家経由で転送されるので、1週間弱到着が
遅れますね。
で、通常のハロヲタなら1通の所を私の手元にはNGPの
分を合わせて今回から2通届くようになりました。
同じ封筒を使っていますから外観上の見分けがつき辛
いのが最大の難点ですねw

NGPの方は会報1号と言うことで、会員証やらPとCの2L
写真やらのおまけ付きです。
勿論チケット先行の案内も入っていたので、こちらは申し
込み決定ですね。

そしてハローの方ですが、今回のBは関東圏だったり℃
と日程が被っていたりするので、あまり申し込み出来る
物がありません。
強引に1会場は入れるつもりでいますが、どうなる事やら。

一方の娘。さんの方は地元DDにならざるを得ない状況
なので、久しぶりに入るつもりでの申し込みが発生します。
本州最西の地の申し込みなので、今から当選&良席を
期待してしまいますよw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2008

不摂生

Saki19

はい、2日連続で寝落ちしてしまい、明け方目が覚める
と部屋の電気やテレビが付きっ放し状態でした。

少しずつ新しい環境に慣れて来ているとは言え、まだま
だストレスが大きくかかっているのですかね。

今夜こそキチンと寝なければ・・・w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2008

びっくり

Manoeri04

はい、今日は帰りがけにスタンドでガソリンを給油して
来ましたが、価格の上がり具合にびっくりしましたね。

まだ1コマ残っている状態だったのでフル満タンではあ
りませんでしたが、金額を見ると1万円で小銭しか返っ
て来ないとか・・・

日々乗らない訳にもいかないですし、楽しみとしてストレ
ス無く乗りたいので、単純に経費増を受け入れるしか
ありませんね。

転勤して出費の少ない生活になるかと思いきや、諸々
の事情も重なって関東圏と大差無い事になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2008

偶然

偶然
はい、今日は広島空港近くの森林公園に撮影に来
ました。

着いてみると何やらロードレースが開催されてい
ました。
シ〇ノのサポートカーが走っていたので、ちゃん
とした大会なのですかね。

久しぶりの光景に懐かしさを覚えましたが、あの
姿を見ていると私のロードレース復帰にはまだ時
間がかかるような気がしましたよw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
はい、土日恒例のす〇家です。

近所にこの手の店が無いとは言え、段々と飽きて
きました(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やはり

やはり
はい、以前触れたように、今日は夕方からゴルフ
練習場に連れて行かれました。

道具も何も無いまま連れられて、2時間超のレッス
ンでした(汗)

最初は全然球に当たる気がしませんでしたが、教
えられてやっていると何球かに1回は良い当たりが
出てきて、意外に面白いかもと思ってしまいまし
たね。

まぁ、週末は色々とやる事があるので、始めるか
どうかはもう暫く考えてからにする事にします。

実際の所、今月末にはコースに出る事が決まって
いるらしい(他人ごと…)ので、少なくとも後数
回は練習に行かないといけないようですが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »