« February 2007 | Main | April 2007 »

March 31, 2007

ダスト

Wtcc_curitiba

はい、今日は1日ゆっくりして過ごしていました。
昨夜寝落ちして目が覚めたら5時頃と言う微妙な感じから
スタートした1日でしたが、ガッチリ2度寝して昼頃から動き
始めました。

雑務をこなした後軽く洗車に行きましたが、元々車を洗うと
言う習慣が無い人なので迷わずノンブラシ洗車機に入れて
しまいましたねw
ついでにホイールの掃除をと思いましたが、ここは悪名高
いBMWのブレーキダストと言う事で、かなり悲惨な状況に
なっていました。

結局目に見えない部分どころか見える部分のダスト落とし
も早々に諦めムードです(汗)
まぁ、車は走ってナンボと言う事で納得する事にしますw

夕飯を済ませてからは全くやっていなかったベリ@SSAに
向けての予習をしないといけないのですが、何となく気が
乗らないので恐らくダラダラして過ごす予定です。

現場対応に掛けるしかないですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2007

ままならず

Risako28

はい、期末&月末の忙しさで逆にやる気を無くして

いますw

今日は家に帰ると水曜日に引き続いて今度はFCか

らDVDが届いていました。

これで都合7枚溜まってしまいましたね。

一体いつ見ろと言うのでしょうか(汗)

週末のベリ@SSAの予習もままならない状態ですか

ら、先が思いやられますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2007

外出

外出
はい、今日は丸1日仕事で外出していました。

この月末の忙しい時期に丸1日潰れるのは痛かっ
たですし、往復の高速が大渋滞でかなり疲れました。

せっかく届いたDVDも見るのは週末になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2007

厳しい

Maimai08

はい、今日は今月分の青封筒の当落発表でしたが
厳しい結果となりました。

連番予定を含めて自枠で11枠申し込んで2つしか
拾えませんでした。
協力した他の方の結果も似たような物で、とにかく
GAMツアーの当選率はひどい物でしたね。

GAMに関してはあと2~3公演くらいは入りたいの
で他の手を考えるしかありません。

話は変わって、遅くなりましたが千歳月の感想を。
まだ公演は続いているので内容については書きま
せんがなかなか見応えのある舞台でした。

Continue reading "厳しい"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 26, 2007

今日は会社の飲みでかなりホロ酔い気分です。
千歳月のレポは明日以降で勘弁してください(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

P→E(その1)

Goto02

はい、と言う訳で今日は大宮でのポッシボーの1st
アルバム発売イベから池袋での花音出演舞台の
千歳月へとハシゴをして来ました。

千歳月の方は青封筒の段階でチケを取っていた
ので予定通りでしたが、ポッシの方は完全に思い
付きですw

数日前に今日(25日)大宮でイベントをやると言う
情報を入れてから検討を行い、池袋から意外と近
い事と、1度ちゃんと見てみない事には否定も肯定
も出来ないと言う事で、行ってみる事にしました。

Continue reading "P→E(その1)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2007

今日の収穫

今日の収穫
我ながら見事な迷走っぷりですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お茶

お茶
そろそろ開場時間が近づいています。

珈琲専門店でアイスティーを頼んでいますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

到着

到着
はい、無事にシアターグリーンに着きました。

まだ時間があるので、開演までお茶でもしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寄り道

寄り道
はい、今日は池袋に行く前にちょっと寄り道して
大宮に来ています。

途中、某氏に発見されてしまいましたが、「つい
でに寄っただけ」を強調しておきましたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2007

休出

Yuri20

はい、今日は予定通り休日出勤をしていました。
電話が少ないですし、机でタバコが吸えるしで(普段
は事務所内禁煙ですので)妙に仕事がはかどりまし
たね。
来週は月末&期末の最終週なのに会議やら外出
やらで、まともに仕事が出来ないので、良い調整が
出来ました。

順調すぎて早く帰って来れたので、疲れを癒すのに
今夜は早く寝る事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

March 23, 2007

色々と

Rika02

はい、そろそろ色々な事に整理を付ける時期と言う事で
昨日は梨華ちゃんのCDSに行って来ました。

申し込みの段階からそのつもりだったのですが、いくら
当選率の高そうな平日の回と言っても、ちゃんと当てて
くれたのは運命なのでしょうかね。

午前中から14時過ぎまでは車で箱根を1周してドライ
ブを楽しんだのですが、1度家に帰って準備をしている
と妙な緊張感が出て来てしまいました。

通常なら上下スーツでネクタイ着用と言った所なのでし
ょうが、今回はあまり固いのもイヤだったのでノータイ
にジーンズにジャケットを羽織っただけと言うスタイル
で臨みました。

道中は至って順調で、開場の30分前には駐車場に着い
て程よい緊張を楽しんでいましたね。
とりあえず車に居ても仕方が無いので、開場してから間
も無く入場する事にしました。

例によってサインの付く物販があるのですが、並んでい
る商品のほとんどを持っていなかったのでDVDを2点程
仕入れてサインを頂いておきました。

食事は昨日上げたメニューでしたが、取りあえず肉類が
出たので一安心と言った所でしょうかw
ディナーショーと呼ぶにはあまり質の良い食事とは言え
ませんが、食事を楽しんでいるようには見えない周りの
状況を見ると、致し方無いとも思えましたね。

食事が済んでヤニ補給とトイレを済ませて暫くした所で
ショーのスタートです。

Continue reading "色々と"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 22, 2007

夕飯

夕飯
今日の夕飯です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三国峠

三国峠
はい、芦ノ湖スカイラインの駐車場です。

天気が良くて走るのが楽しくなりますね。
途中、すれ違う車はアルファロメオだったりZ4だ
ったりします。
皆さん平日の昼間に何をしているのでしょうかw
私の腕的にこのルートだと3速固定5000rpmと言っ
た所ですが、さすがに目が追いついて行きません。

やはり、もう若くないかも…(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり

やっぱり
はい、予定通りドライブに来ています。

あまり時間も無いと言う事で、今回も箱根方面です。

昼食はカツ丼を食べて頑張って走りますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2007

明日は休み

Non08

はい、今日は世間的には祝日でしたが、私は出勤日
でした。
「損をした」と思う所でしたが、他が休みなので電話が
少なくて妙に仕事がはかどりましたね。
雑務が一気に片付いたので何気に良い気分ですw

で、今日出勤した代わりと言う訳ではないのですが明
日は有給休暇でお休みです。
実際に動き出さなければならないのは15時過ぎから
なので、今夜はそれまでの間何をして過ごすか画策
している所ですね。

疲れを癒すために家でのんびりと過ごすか、天気が
それなりに良さそうなのでドライブに行くかと言った所
でしょうか。

実際、こうやって色々考えている時間が1番楽しいん
ですけどねw
(フタを開けてみると何も出来なかったと言う事はよく
ある話ですし・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2007

ヘビロテ

Eri02

はい、今夜は日付が変わる前に更新出来たにも
かかわらず細々とした作業をしている内に0時を
回ってしまいましたw

作業自体は先々の仕込みと言った所で、大した
物ではありませんでしたが、やっと届いた安倍さ
んの「25~ヴァンサンク~」を聴き続けながらだ
ったので、妙に時間がかかりましたね。

今回のアルバムはミニアルバムと言う事なので
全7曲と少な目なのですが、今までのアルバム
とは一味違った、なっちの新たな一面が見れる
ような雰囲気を持っていますね。

全体的に大人びた感じに仕上がっていると思う
ので、来月から始まるアルバムツアーが今から
楽しみです。

一方で、この雰囲気のステージに対して客席側
が今までと変わらないハロー系のノリで、チグハ
グな感じにしてしまわないかと要らぬ心配をして
しまいましたね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2007

伊豆スカイラインにて

伊豆スカイラインにて
景色が良くて気持ち良いです。

今日は高速走行を楽しんだり、伊豆スカイライン
を流したりで、良いドライブになりました。

やはりこの車のポテンシャルは大した物です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
はい、遅めの昼食です。

回転寿司とは言え、伊豆だとネタが新鮮で美味い
ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ドライブ

ドライブ
今日は天気が良いのでドライブに来ています。

只今西湘バイパス国府津PAです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2007

ヲフ

ヲフ
はい、夜公演が終わってガ○トでヲフです。

今度出るアルバムの曲が多く、知らない曲が大半
でしたが、そんな事は影響無いくらい楽しめて
公演時間が短く思えるような公演でしたね。

連番した某氏の引きの強さで5列目で見れたのも
大きかったです。

明日の筋肉痛が心配ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デザート

デザート
食後のデザートは「よもぎ饅頭」です。

夜開演まで4時間マッタリです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼飯

昼飯
はい、駅まで移動して昼食です。

無事グッズも確保できて、一仕事終えた後の牛丼
は格別ですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

娘。初日

娘。初日
はい、座間に到着しました。

夜公演参戦のみなのにありえない時間ですねw

今はグッズ列にならんでいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2007

タマには

タマには
はい、久しぶりにハロー系以外のJ-POPのCDを買いました。

まぁ、以前から決めていた訳ではなくて、何とな
く気になったからと言う理由ですが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2007

交換完了

Maimai07

はい、先日ヒビの入った車のフロントガラスの交換
が終わりました。

事前にスペアキーを渡しておいたので、仕事をして
いる最中に会社の駐車場に取りに来てもらって、帰
る時には直った車が届けられていました。

ついでに車内外の清掃もしてもらって、何気に気分
が良いですね。
アクセルを踏む足に自然と力が入りますw

で、家に帰ると部屋に入るなり車のセキュリティーの
警報音が・・・

原因は駐車場の前を勢い良く走っていった音のうる
さい車の振動を拾った事でしたが、期せずしてセキ
ュリティーのテストをする事が出来ましたw

部屋に居ながら音は聞こえるし、窓越しに解除も出
来たので、取りあえず家に置いてある分には一安心
ですね(素人仕事の悪戯相手くらいですが)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2007

届かない

Ayaka02

はい、今日発売の安倍さんのミニアルバム「25~
ヴァンサンク~」がまだ届きません。

今回もア○ゾンで発注したのですが、注文を忘れて
いて月曜に手続きをしたのが影響しているのか、未
だに発送されていないようです。

早く聴きたいのは山々ですが、もう1枚買う訳にもい
かないので、ひたすら待つしかないですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2007

オチ

Umesan06

はい、今日は会社帰りに車のディーラーに寄って来ました。
目的はフロントガラス交換の打ち合わせです。

日曜日に無事納車となった車ですが、良い事ばかりは続か
ないようで、ちゃんとオチが用意されていました。

関越道を快適に流している時に前の車の飛び石でフロント
ガラスに1センチくらいのヒビが入ってしまいました。
表面に傷がある状態で内側までは貫通していなかったので
取りあえず走行に支障は無いのですが、流石に納車初日
ですから凹みましたね。

で、今日の帰りに話をしてきた訳ですが、完全に修復は出
来ないとの事で交換になりました。
普通に換えると100k超コースらしいのですが、車両保険で
まかなう事にしました。
(料率カウント外らしいので別段影響は無いですし・・・)

今まで20年近く自動車保険に入っていながら、実際に使う
のは初めてですが、それが加入初日の保険になるとは思
いませんでしたねw

これから高速を走るときは覆面以外に飛び石にも気を付け
なければ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2007

勉強中

勉強中
はい、今夜は車関係の取説を読んで勉強しています。

手始めは車両本体とセキュリティーの本からです。

昨日は取りあえず走り出してしまったので、助手席に
いた某氏に頼りっぱなしでしたが、良く取説を読んで
みるとカスタマイズ出来る部分が多くて、便利そうな
機能が結構ありそうな感じですね。

今夜はこの位で切り上げますが、まだDVDチェンジャー
と地デジチューナーの取説が残っているので、先は長
そうです(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初のE(?)

Kanon01

はい、日付が変わって今日はハロプロエッグの、のんたん
こと福田花音さんの12歳の誕生日ですね。
おめでとうございます。

正直な所、エッグメンバーはほとんど知らない私ですが、花
音だけは安倍さんの「白蛇伝」の舞台で青魚役をやってい
たと言う繋がりで注目していました。

ブログをやられていて、その文章力の高さに日々驚かされ
る一方、横アリでの冬ハローでは小さい身体を思い切り大
きく動かして頑張っている姿が印象的でしたね。

今は今月末から始まる「千歳月」の稽古と来月からの中学
進学で大変でしょうが、持ち前の頑張りで乗り切って欲しい
と思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2007

これからよろしく

E90

はい、と言う事でシークレットカーを公開しますw

これからの私の車 BMW 330i M-Sportパッケージ です。

生憎の雨模様の中、午前中に引き取りに行って家族と他
数人に披露した後に、慣らし(人の方ね)も兼ねて某氏に
付き合って頂き埼玉まで行ってきました。

車格的にはイプサムと大差ありませんが、基本性能とパ
ワーは大したもので、関越道で200キロ出してもまだ伸び
る勢いを感じましたね。
足回りはM-Sportパッケージと言う事で、通常よりも車高
が15mm低くロードノイズを拾う感じですが、ガチガチに足
を固めた車と違って接地感が高く、不快さは全くありませ
んでした。

元々高回転型のエンジンですし、シルキーシックスと言わ
れるしなやかな直6エンジンはサウンドも良く演出されてい
てドライバーにアクセルを踏む楽しみを提供してくれます。

ただ、スピードの出し過ぎには注意しないといけませんがw

Continue reading "これからよろしく"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

御披露目ヲフ

御披露目ヲフ
はい、今日は某氏にお付き合い頂いて、車のお披
露目(見せびらかしたいだけとも言うw)をして
いました。
取りあえず200キロ程走りましたが、慣れない車で
疲れました(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありがとう

Ipsum

はい、日付が変わって今日は今まで乗ってきた車と別れる
日です。
今夜車を降りた段階で満10年まで残り4日で走行距離は
164,240キロでした。

思い返すと自身7台目の車として、当時小学校に上がる
直前の娘と一緒に買いに行った事が今でも鮮明に記憶に
残っています。

それ以来、特に大きな故障も事故も無く(壁に擦ったり柱に
ぶつけた事は数回ありましたが)よくここまで頑張ってくれま
した。

日々の通勤から、自転車にハマっている頃はフィールドや
レース会場に計4台乗せて度々遠征に行ったり、ヲタをして
いる今では時には無理な行程も一緒に頑張ってきた、ある
意味友人のような存在でしたね。

日が昇ると数時間で別れる時がやってきますが、最後に
こう伝えたいです。

今まで本当にありがとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2007

ヲフ

ヲフ
某氏と合流して青封筒打ち合わせを兼ねたヲフです。

腹が減ってますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

到着

到着
はい、着きました。

今日の日本青年館周辺はイベントが重なって大混雑
ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2007

飛ばし気味

Airi13

はい、今週末は土日とも休出が出来ないので
日々の業務を飛ばし気味に進めています。
今の所順調に進んではいますが、普段の倍近
く前倒しでやっているので、いい加減疲れが溜
まって来ましたね。

今週を乗り切っても来週は来週で土曜日を確
保する為に、引き続き飛ばさなければならない
ので、結局のところ今月一杯はバタバタしそう
な勢いでいます。

やっぱり期末はイヤな物ですね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2007

届いた

Chisato03

はい、今日は家に帰るとア○ゾンからベリの13th
シングル「VERY BEAUTY」が届いていました。
某所でPVを見た感じでは多少背伸びした曲調で
良い印象を受けましたがCD音源で聴くと、まだ大分
子供っぽい歌い方でギャップを感じましたね
まぁ、春らしいと言う事で好印象である事には変わり
ありませんがw

で、今日着で発注したヲタ関連はこれだけだったの
ですが、CD1枚だけだと送料がかかるので、車関係
の本を2冊ほど注文していました。

ザッと斜め読みしましたが、何気に知らない事が多
かったですねw
かれこれ10数年ゲタの地位に甘んじてきた車関連
ですが、今後はまた趣味の域に持ち上げて行こうと
思います。

昔のようにアレコレ弄ったりはしないので、ドライブ
位かな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2007

やっと到着

Nakasaki04

はい、先月末発送の青封筒が今日になってやっと
届きました。
同じ市内に住む某氏の所にも今日届いたようで、
やはり都内や埼玉に比べると神奈川は配達が遅い
のですかね。

まぁ、募集内容自体は既に判明しているので、特に
見る訳でもなく週末の打ち合わせで決める事にしま
す。
FC通販の方は久しぶりに何も申し込む物が無いよ
うですね。
この数ヶ月は財政的に厳しいので助かりました(汗)

話は変わって、今日会社で話していたのですが、今
月は期末月と言う事で生産が多く、不慮の事態に
対応するために何日か休出しなければならなさそう
です。
既に現場活動でそれなりに週末が埋まっている身
としては、飛ばす公演が無いように会社側とのかけ
引きに苦労しそうですね。
場合によっては朝働いてから現場に向かうと言う事
が有り得そうな予感がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2007

Momo09

はい、日付が変わって3月6日はベリの嗣永桃子
さんの誕生日です。
今日で15歳になるそうですね。

ベリの中では年上組になるはずなのに何故か1番
子供っぽいと言われる彼女ですが、プロ(この表
現は好きではありませんが)と言われる彼女の仕
事での細かい気の使い方は年齢的に年上と言うだ
けでは説明が付かない部分を感じます。

春からは高校に進学するのでしょうが、適度な
バタバタ感を持ちつつレベルアップの為に努力
をしていって欲しいですね。

今後の活動の中では良い事も嫌な事もあるでしょ
うが、自分の信じる限りの道を歩んでいって欲し
いと思います。

誕生日おめでとうございます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 04, 2007

整理整頓

Yuko06

はい、今日は車内の整理をしていました。
こうやって改めて車の中を見てみると使いもせずに
ただ積んでいただけの荷物が出てくる出てくる・・・

ミニバンと言う事で積載スペースがあるせいか、大
きめの袋3つ分位は余裕で出てきました。
不要な物を積んでいるだけで燃費は悪くなるし走り
は重くなるしで、良い事は無いですから無駄な事を
していましたね。

この教訓を生かして次の車には必要な物だけを積
もうと思い、掘り出した荷物の半分以上はゴミ箱行
きとなりました。

整理と部品外しにはそれほど時間はかかりません
でしたが、途中で駐車場を借りている地主さんと車
談義に花を咲かせたりしていたので、妙に時間が
かかりましたね。

でも、こうやって必要最低限の物以外が無い状態
の車を見ると、何か借り物の車のようで寂しい感じ
がしますね。

残り1週間、大事に乗ってあげようと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 03, 2007

有意義に

Hitomi02

はい、今日は現場が無い週末の1日目と言う事で
色々と出来てとても有意義に過ごせましたね。

昼頃に起きだした後は読書をしたり部屋の片付け
をしたり少し外出をしたりして、色々とこなす事が
出来ました。

明日は11日の納車に控えて、下取車になる今の
車の整理をしないといけません。
ちょっとした部品を外したり、積みっぱなしの荷物
を降ろしたりですが、慣れない作業なので時間が
かかりそうですね。

その納車を前にして今日は会社に提出する用の
車検証のコピーを貰って来ました。
「いよいよだな」と実感出来ましたが、家に内緒で
取った希望ナンバーを見られて微妙な反応をされ
たのが寂しいですね(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 02, 2007

週末

Kaori02

はい、この週末は久しぶりに何も無い土日です。
今まで読まずに積まれている本を読むとか、考え事
をするとかして、現場の無い貴重な休みを有意義に
使いたいと思いますね。

取りあえずは平日に疲れた体を癒すために早く寝る
事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2007

重なった

Maimi13

はい、今日は先日発売になった℃-uteの「桜チラリ」
の発売記念イベ当落発表の日でしたが、昼過ぎに
メールが来て無事に東京公演が当選しました。

イベントは今月10日なのですが、考えてみるとその
日は新しい車の納車日なんですよね。
せっかく納められる状態にあるので朝一に引き取って
そのままイベに行くか、翌日に延ばしてもらうか考え
ものです。

現場初投入が℃-uteって言うのもアリなんですけどねw

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« February 2007 | Main | April 2007 »