« December 2006 | Main | February 2007 »

January 29, 2007

寝不足

Aika01

今日は流石に寝不足で辛かったですね。
(昨夜は家に帰って速攻で寝たのが3時過ぎ
でしたから・・・)

なんとか乗り切りましたが月末にかけてもっと
忙しくなるので、今夜は早く寝ます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 28, 2007

ヲフ

ヲフ
冬ハロー、終了しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼終了

昼終了
新横浜近くの店で食事です。

「魔女風トマトスパゲティ」だそうでw

| | Comments (0) | TrackBack (1)

横アリ2日目

横アリ2日目
はい、今日も来ました。
昼夜公演頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2007

ヲフ

ヲフ
はい、1日目の公演が終わりました。

削られた曲や追加された曲などありましたが、概
ね満足出来る内容だったかと思います。

サイドステージから近い距離だったので、楽しめ
ました。

明日は早いので早々に解散します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

横アリ1日目

横アリ1日目
はい、先ほど到着しました。

今日はFC更新やらグッズやらでいつもよりやる事
がたくさんあります。

公演の方はセットリストが気になりますね。

距離は遠いですが、頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2日連続その2

Risako27

はい、今回の2日連続は寝落ちでしたw
家に帰って危ないと思いつつも横になっていて
案の定・・・と言った感じですね。

2日も布団に入っていなくてよく風邪をひかなか
った物だと感心してしまいます。
今後は気をつける・・・かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2007

2日連続

Yuri19

はい、今日は会社の飲み会で、たらふく飲んで帰ると
またFCからハガキが届いていました。
で、今日は拍子抜けする内容では無くて、娘。8期握手
会の当選ハガキでした。

17時開演の回なので東京での最終になるのでしょうか。
メンツ的に危険な香りがしなくも無いですが、基本的に
E組の私としては、よっすぃーに直接言葉をかけられる
事が有難いですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 23, 2007

疲れる

Miya06

はい、今日も忙しく働いて疲れて家に帰ったらFCから
ハガキが届いていました。
何か申し込んだかなと思い見てみると、FC通販のベリ
イベントDVDの発送が1ヶ月遅れると言う内容でした。

キチンと連絡してくれるのは有難いですが、毎月のよ
うに当落を確認しなければならないヲタとしては、拍子
抜けしてドッと疲れてしまいましたね。

ある意味病んでいると言った所でしょうか・・・(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 22, 2007

休みたかった

Maasa05

はい、今日も1日頑張って働いてきました。
とにかく眠くてダルくて仕方無い1日でしたね。

昨夜の投稿の日本坂PAを後にしてしばらくは順調に
走っていたものの、家まで残り70キロ辺りまでに来た
所で睡魔に襲われて30分程の仮眠を取ってしまった
のが痛かったですね。

ちょうど裾野の辺りでしたが、雨が雪に変わって安全
運転でと思った矢先に事故渋滞に巻き込まれてしま
いました。
直後だったらしく、そんなに長時間ではありませんで
したが、既に日付が変わっていた状態での渋滞は
精神的に辛かったですね(泣)

結局家に着いたのは3時前で、4時過ぎにやっと床
に付く事が出来ましたが、最低5時間程度の睡眠を
必要としている私にとっては、睡眠不足で朝からの
丸1日缶詰会議はかなり辛かったです。

流石に寝落ちする危険性が高いので、早目に投稿
を済ませた上で早く寝る事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2007

遅い…

遅い…
はい、日本坂PAにて休憩中です。

「江戸から着信」を見ながら走っていたので全然
ペースが上がりませんでしたw

これから少し真面目に走って帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕飯

夕飯
はい、今日の夕飯は吉○家です。

夜公演が楽しくて頑張ってしまって、疲れが出て
いるので途中で寝ないように気を付けて地元まで
帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
近くのデ○ーズで休憩中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
伏見近くの松○にて昼食です。

時間切れの為、これから会場に戻ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり観光

やっぱり観光
はい、と言う事で空いた時間で今回は科学館に
来ています。

何年かぶりにプラネタリウムを見ますね。

他にも行きたい所はありますが、限られた時間で
他に行けるかですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2日目

2日目
はい、2日目現着しました。

相変わらずグッズ列は凄いですね。

昼公演までかなり時間があるので、近所をフラフ
ラして過ごす事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2007

ヲフ

ヲフ
いつもの山ちゃんでヲフです。

何気に久しぶりの手羽ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼終了

はい、先ほど昼公演が終わりました。

今回も5列目右ブロック通路側と言う良席で見れた
ので、距離感を楽しめましたね。

何故か緑サイ装備だったので、いきなり雅恵さん
からレスが来たり、アヤカから指差しを貰ったり
と、普段とは違う楽しみ方をさせてもらいました。
(基本的に反応して貰いたいクチでは無いのです
が…)

夜はいよいよ今回のエルダーのファイナルになり
ますが、3階の最後列と言う席なので、全体像を楽
しんで行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋着

名古屋着
はい、予定通り開場時間位に現着しました。

近くの安い駐車場がどこも満車だったのは痛かっ
たですね。

エルダー最終日、頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西へ

西へ
はい、今日は名古屋に向けて移動しています。

今は日本平PAにて休憩中です。
途中、事故渋滞やら工事渋滞やらに巻き込まれた
ので進行が遅くなっていますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2007

焦った

Chi06

はい、今日も1日中バタバタと過ごして疲れて帰宅
しましたが、家に帰ると更に疲れる事がありました。
今朝まで普通に動いていたPCが起動しなくなって
しまったのです。

MBRが壊れたとかケーブルが外れたとか色々考え
て探っていましたが、結局はBIOS上での起動HDD
が変わってしまっていたのが原因でした。

通常はS-ATAドライブがCドライブになっているの
ですが、何故か設定が変わっていてシステムの入
っていないドライブから起動しようとしていました。
S-ATAとP-ATAの設定の所が変わっていましたね。

何故そうなったかは未だに不明ですが、メインPC
が逝ってしまうとシャレにならないので、冷や汗を
かいてしまいましたね。

今更ながらにバックアップの重要性を再認識して
裏でバックアップを取りながらこの記事を書いてい
ます。

はぁ~疲れたw

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 18, 2007

やっぱり良い

Momo08

はい、今夜はちゃんと亜弥秋ツアーDVDを見る事
が出来ました。

もうずいぶん前のような気がする感じでしたが、や
はり良いツアーでしたね。
また、ここまで初日と千秋楽の印象が違うツアー
も無かったような気がします。
「進化ノ季節・・・」のタイトル通り、歌手としてまた
1歩踏み出した感じですね。

今の所春ツアーのアナウンスはありませんが、今
月末の青封筒で発表されるのを期待しています。

何気に満足感で一杯なので、今夜はこのままマッ
タリと寝る事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2007

う~ん

Saki11_1

はい、本当は昨日のうちにフラゲしたかった亜弥
秋ツアーDVDですが、発注が遅かったので今日
やっとア○ゾンから到着しました。
で、早速見ようと行きたい所でしたが、今夜は一
緒に届いた某DVDの方を見ていました。

一通り見終わりましたが、流石に同じ板の上に
立つと共演のあっちゃんやメロンの面々のしっか
りした所が目立ってしまいますね。
歌の現場ではそれなりの成長を見せてくれてい
ますが、演技に関してはまだまだ先が長いようで
すね。

特典としてオーディオコメンタリーが付いている
ので次の機会はこちらで楽しもうと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 15, 2007

パシイベハズレ

Yuri18

はい、今日発表になった2月パシイベの当落ですが
当然のようにハズレました。

ちなゆりの組み合わせは見ていて楽しいでしょうから
残念ですね。

やはりエルダー組はハズレるようになっているのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2007

ディーラーまわり

Posshi

はい、シャレで画像を上げてみた物の、誰が誰だかわかり
ませんw

で、今日は何も無い休みだったので、買い替えを検討中の
車を見にディーラーまわりをしていました。
選択肢としては新車以外に年式の新しい中古車と言う物も
あるのですが、なにぶん現行車に何があるのかも良く分か
らない状態なので、取りあえず新車を見てまわりました。

1件につき試乗→見積と済ませていきましたが、意外と時
間が掛かって何件も見て周れませんでしたね。
ですが、今時の車の現状を知るのに良い1日になりました。
次にディーラーに行けるのは現場の関係から来月半ば以
降になりますが、引き続き検討を続けようと思います。

さて、どんな車に落ち着くやら・・・

| | Comments (4) | TrackBack (1)

January 12, 2007

バタバタ

Risako26

はい、今日は朝から次から次へとトラブル発生で休
む間もなく1日が過ぎていきました。
流石に後半は「まぁこんな日もあるさ」と開き直って
いましたね(苦笑)

で、バタバタしただけの日だったので今日はネタが
ありません。
何か無いものかと今月分の自分の投稿を振返って
みたら、Bの画像と会場と食べ物しか無いんですね。
基本エルダー組なのにおかしな話です。

まぁ、こんなものですかw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2007

肉肉〜

肉肉〜

はい、今日は会社帰りに焼き肉屋に来ています。
お腹一杯食べて良い気分ですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2007

そろそろ10年

Saki10

はい、そろそろ10年と言っても某誕生10年記念隊
ではありませんw
私の遠征の足である車の事です。

休み中に気になって調べてみたら、今年の3月で
10年車になる事が判明しました。
走行距離は16~17万キロ(ここまで来るとどっち
でも良い感じですw)に達しています。
新車で買ってワンオーナーでここまで来ましたから
我ながらよく乗ったなと言う所ですね。

ここまで受けた車検は全て自分で陸事持込し、キ
チンとした整備は1回位しかしていませんが、大き
な修理も無く来れたのには驚きですね。

そして10年と言う節目と言う事で、そろそろ乗り換
えを考えようかなと思い始めています。
娘も大きくなりましたし、家族全員で外出する機会
も減ったので、次はミニバンでは無くセダン辺りに
落ち着こうかなと考えています。

今となってはほとんど車についての知識も無いの
で情報収集から始めないといけないです。
それなりのセダンで多少遊び要素もある国産車
ってあるんですかね。

ただ、今まで色々な所に一緒に行った今の車にも
愛着が有りますし、車を買ってしまうとヲタ活動に
も影響が出るので、車選びと同時に買い替え可否
についても検討する事になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2007

仕事始め

Risako25

はい、今日は世間的には成人の日で祝日で
したが、私は仕事始めの日でした。

中野連戦の疲れから寝坊してはシャレになら
ないと思い、あまり熟睡出来ぬまま出勤した
ので1日中眠かったですね。

初日だと言うのに何故か肉体労働デーとなり
(普段は事務職なので・・・)一気に正月気分
が抜けてしまいました。

頑張って働いたので定時で帰る事が出来まし
たが、勢いに乗って書こうと思っていたエルダ
ー@中野レポを書く体力は残っていなかった
ので、とりあえず上げるのは延期と言う事にし
ておきます。

まぁ、時期を逃した場合は中止と言う事で(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2007

ヲフ

ヲフ

長かった中野が終わりました。

居酒屋なのに定食ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼終了

昼終了

マッタリと食事してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中野最終日

中野最終日

長かった中野通いもやっと最終日です。

かなり疲れが溜まって来ていますが、昼夜頑張り
ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2007

ヲフ2件目

ヲフ2件目

夜公演が終了して無事生還した某氏と合流して
ヲフです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヲフ

ヲフ

夜公演に入った某氏を待ってヲフです。

雨が止んで過ごしやすくなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

涙雨

涙雨

朝公演終了しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着

寒いです…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝食

朝食

中野3日目です。

公演はどれも楽しい物ばかりですが、中野に通う
のもそろそろ飽きましたw

今日は朝昼共に良席なので楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2007

凄い

凄い

はい、終演後に某名誉鉄人とお茶して帰りました。

今回のエルダーは“凄い”の一言ですね。

懐の深さに感服してしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホーム開幕

ホーム開幕

中野2日目です。

どんなどよめきを起こしてくれるか楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワンダ@中野

Miya05

はい、と言う事で昨日はワンダ@中野最終公演
に行って来た訳ですが、久しぶりにレポ風な物
でも上げようかと・・・

今回は某Kごんさんとの連番で1階11列センター
と言うなかなかの良席で見させて頂きました。
ほぼど真ん中な上にステージの目線位の高さだ
ったので見つめ合うには丁度良かったですねw

以下、セットリストに沿って行くので、ネタバレ不
可な方は気をつけて下さい。

Continue reading "ワンダ@中野"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 04, 2007

ヲフ2件目

ヲフ2件目

居酒屋に移動して2次会ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヲフ1件目

ヲフ1件目

はい、終演後駅前の松○でヲフです。

結構疲れました(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

始動

始動

中野に現着しました。

今日から4日間頑張ります(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

整理

Yuri17


はい、正月休みはまだ残っていますが、のんびり
出来るのも今日までと言う事で、今日は生写真の
整理をしていました。

去年の秋口から写真収集は止めたので、ここ最近
はほとんど増えていませんが、夏頃までに買ってい
た物の半年分程が未整理だったので、この機会に
一気に片付けました。

各ユニットごとにアルバムを分けて整理しているの
ですが、あるユニットだけで120枚入りのアルバム
がいっぱいになってしまったので、総数としては20
0枚近くあったようです。

流石にこれだけ溜めるとどの写真がどの時期に発
売されたのかの判別が難しくて、異様に時間がか
かってしまいましたね(汗)

予想外の展開に、今日やろうとしていたワンダコン
の予習はほとんど出来ませんでした。
最近の薄さから、ユニットによっては知らない曲が
あったりして、いきなり現場で対応するのは危険
なのですが、仕方が無いのでぶっつけ本番で行く
しか無いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2007

とうとう

Risako24


はい、今夜は今日開幕したワンダコンのセットリスト
について書こうかと思っていましたが、また衝撃的な
発表があったんですね。

とうとうよっすぃーが娘。から卒業ですか。

この所、娘。さんに関してはかなり薄くなって来てい
る私が見ても去年の秋ツアーは出来が良いと思って
いて、現体制での今後が楽しみだと感じていただけ
に、今回の発表には驚きと共に残念な気持ちも覚え
ました。

個人的には4期までとそれ以降では同じ娘。でも別
の物と言う感覚があるので、これで1つの時代が終
わったと感じています。

何とも言えない複雑な心境ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2007

元旦

Risako22


新年明けましておめでとうございます。

旧年中、皆様には大変お世話になり厚くお礼申し
上げます。

今年もヲタ活動を頑張って行きますのでよろしくお
願い致します。


はい、と言う事で07年の元日は寝て過ごしましたw
カウントダウンから帰って来て寝たのが朝方で疲れ
が溜まっていたのか夕方まで熟睡でしたね。
目覚めた後も家でダラダラと過ごして今に至ります。

私の正月休みは7日までですが、4日から最終日ま
では連日中野に通わなければならないので、ゆっく
り出来るのは明日明後日の2日間しか残っていませ
ん。
少しでも有意義に過ごせるように頑張らないといけな
いですね(汗)

で、日付は変わってしまいましたが、元日と言う事で、
今年の目標を立ててみました。

「年間参戦数を2ケタに抑える」

これしか無いですね。

去年が30~50公演を目指すとか上げておきながら
散々な結果になったので、今年はより現実的な目標
にしてみましたw

年末の総評でどのような数字になるのか、乞うご期待
ですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2007

年明け

年明け

良い1年になりますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »