« November 2006 | Main | January 2007 »

December 31, 2006

時間調整中

時間調整中

時間潰しにカラオケですw

難しい曲を入れて後悔…(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハズレ

ハズレ

流石に大晦日と言う事で店が閉まるのが早くて、
仕方なく入った店がハズレでした。

口直しにこれからデザートでも食べに行きます(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大晦日

大晦日

はい、今日はカウントダウンを楽しみに家族で
みなとみらいに来ています。

道が順調過ぎて早く着きすぎたので、これから
夕食でも食べてマッタリとその時を待ちます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2006

ヲフ

ヲフ

串カツ屋にてヲフです。
今年のヲタ納めは良い公演になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着

とりあえず着きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食

何か食べ物比率が高い1日ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

観光

観光

一応観光風と言う事でw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝食

朝食

やはり日本人の朝は鮭でしょうw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天理PA着

天理PA着

第一の目的地、天理に到着しました。
しばし休憩です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜食

夜食

牧之原SAにて夜食です。
流石に帰省の時期だけに車が多いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2006

06集計

Risako21


はい、今夜から大晦日にかけて時間が取れなさそう
だったので、今日今年の参戦数を集計してみました。

ライブやミュージカル等有料の現場の参戦数は95公
演で、新曲発売イベント等の無料(チケット代並みに
金がかかったりしてますが)の現場が8公演、合わせ
て年間103公演となりました。

ざっと内容をみてみると

亜弥   24公演
ベリ    23公演
なっち  16公演
℃-ute  10公演
ハロー   8公演
娘。    8公演
メロン   8公演
他     6公演

今年こそ3ケタは行かないようにしたいと思っていまし
たが、結局ギリギリで越えてしまいました。
まぁ、なっちが3位なのは秋ツアーが無かったのが原
因ですね。
千奈美に去年は121公演だったので、一応減少傾向
にはなっていますw

年頭の目標として
1.年間30~50公演を目指す
2.必死系ヲタからの引退
としていましたが、「1」の方は話にならない位の結果
になりましたね(汗)
一方で「2」の方はほぼ実行出来たのではと思います。

特に目標に向けて無理に大人しくしていようと思って
やった訳ではなく、自分にとっての心地良い見方をし
ていただけなので「目標達成」と言う感じではありませ
んが・・・

02年秋から始まったヲタ活動も5年目を向かえて、成熟
期の後半に入っていると思っていますが、その名の通
り自分らしい参戦が出来たのではないかと感じています
ね。

実際は明日のメロン@大阪で今年のヲタ納めとなります
が、自分なりに満足の行く結果を残して、来年へと繋げ
たいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2006

冬休み初日

Ds_t7k500


はい、今日から冬休みに突入しました。
来年1月7日までですから11日間と言う長丁場
です。
うち、現場は5日間で7公演ですから、まぁまぁ
休めると言った所でしょうか。

で、初日の今日は昼過ぎまでゆっくりした後に
HDDを買いに行って来ました。
家のメインPC(デスクトップ)には400GB積んでい
たのですが、この数ヶ月は容量一杯でやりくりに
苦労していたので、やっとストレスから解放され
ます。

今回は容量=コストの兼ね合いで日立の320GB
の物にしましたが、これでしばらくは大丈夫そう
ですね。
ついでに今まで外付けで使っていたカードリーダー
も3.5インチ内蔵型に切り替えて利便性をアップし
てみました。

フタを開けるついでにPC内部の大掃除も出来まし
たし、休み初日にしては有意義に過ごせたかなと
思いますね。

明日は深夜から大阪に向けて出発しなければな
らないので、身体を休めながらゆったりと過ごそう
と思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2006

雨ばかり

Yuri16


はい、今日の神奈川は1日中冷たい雨が降って
いましたね。
おまけに今は風も強く雷まで鳴っています。


さて、今日になってやっと家にも20日発送の青
封筒が届きました。
事前に募集内容の情報は入れていましたが、今
回は申し込む物が何も無いですね。

ベリFCツアーと言うものもありますが、もちろん
回避の予定です。
ベリヲタと1泊2日旅行をするのは辛いですしw

そんな中、今日は2月の本社イベの告知が出て
いましたね。
今回は「THE徳熊BLACK GIRLS」だそうでw

こちらの方は行きたいので、申し込み決定です。
(まぁ当らないでしょうが・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2006

青封筒当落

Maimi11


はい、今日は青封筒の当落発表の日でしたね。
結果はと言うと 10戦5勝でした。

確率的に見ると単純に50%ですが、なっちツア
ーが80%の確率なのに対して、娘。さんは0%
と大きな偏りがありますね。

前回の青封筒でも娘。さんは全滅だったので
この所、娘。さんとの相性は悪化する一方と言
った感じでしょうか。

何はともあれ、SSAが当って一安心です(結局)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

散々

Airi12


はい、今日参戦を予定していた裕ちゃん@横浜は
家庭の事情と言う物で行けませんでした。

諸々検討した結果ですが、非常に残念です。

唯一の救いと言えばピン参戦予定だったので直接
的に人に迷惑をかけずに済んだと言う事ですが、大
切な裕ちゃんの現場に空席を作ってしまった事には
変わり無いので、申し訳なく思います。

不可抗力もありましたが、チケ飛ばしは今月2回目
なので、今後参戦予定を組む時はもっと考えて行か
ないといけませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2006

ヲフ

ヲフ

“えり”んぎらしいですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局入りました

はい、結局30分遅刻で入りました。
急遽手に入れたチケットにしては2階3列だったの
で見易かったですね。
約1年ぶりのメロンですから、しばらくは大人しく
見ていましたが、自然と身体が動くのは仕方が無
いでしょうかw

とりあえず久しぶりに楽しめる現場になりましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

着てみたが…

着てみたが…

とりあえず着てみましたが、どうしましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2006

さてどうなるか

Maimai04


はい、今日は会社の飲みでした。
この時期なのに忘年会では無いと言うのは不思議
ですが、焼肉をたらふく食べて大満足でしたね。
肉厚のレバ刺のせいで胃がもたれている程ですw

で、世間的には明日から連休と言う事になるので
すが、年末&月末と言う事で明日は出勤になります。
今日の感じではフルに1日働かなくても何とかなり
そうな感じですが、トラブルの種を1つ抱えている
ので、まだ油断は禁物ですね。

ヲタ的には明日はメロン@東京が行われる訳です
が、開演に間に合うようであれば1公演くらいは入
っておこうかと考えています。

まぁ、明日の予定は一切読めないので、一体どうな
るかは明日のお楽しみと言う事でw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2006

届け物その3

Maplus


はい、3日連続で届け物です。

今日はPSP用のGPSナビソフト「MAPLUS」という物
が届きました。
発売は12月14日でしたが、ふと思い立って衝動
買いしてしまいました。

買う前に色々と情報を集めていて、口コミでは正直
あまり良い評価は無かったのですが、過度の期待
を持たずに外出の際のポケット地図代わり程度に
考えて仕入れました。

先程自宅周辺を軽く回ってテストをしてみましたが
やはり噂通りGPSの精度は良い物ではありません
でしたねw

とにかく衛星を良く見失ってくれるのでリアルタイム
のナビとして使うには少々無理がありそうです。
車のナビのようにジャイロや位置補正をしてくれる
訳では無いので現在地の把握も大雑把になって
しまいますね。

ただ、ほとんど車で移動する私の使用法となると
車を降りた後の街中での地図参照がメインとなる
ので、携帯版デジタル地図を10kで買ったと思えば
これはこれでアリかなと思います。

ナビ付きの車に乗ってから益々拍車のかかった私
の方向音痴には心強い味方になってくれそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2006

届け物その2

Aya04


はい、今日は正月の冬ハローのチケットが届きました。
何だか今一つ年末と言う気分がしていなかったのです
が、一気に年の瀬を感じてしまいましたねw

中野公演はエルダーしか当っていないので、そればか
り3通届きましたが、席列を見ると1ケタ台が2通と、もう
1通も10番台前半でした。

事務所もやっと私がエルダー派だと言う事に気づいてく
れたようですねw

某氏と連番予定のワンダもなかなかの席のようなので
正月の楽しみが1つ増えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

届け物

061219_aitem


はい、今日はFC通販の届け物が来ました。

とりあえずDVDが9本もありますねw
平均すると1本あたり80~90分程ですから
全部見るまでに何日かかるのでしょうか・・・

一緒に頼んでおいたカレンダーは勿論・・・です。

サインはありませんでしたが。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 18, 2006

1つ前

Scph77000ss


はい、突然ですがPS2を買い換えました。

今まで使っていたPS2は「SCPH-15000」でPS2の2代目
に当る機種でしたが、この所ピックアップの調子がずっと
悪くて、何度クリーニングをしてもゲームや2層の市販DV
Dの読み取りエラーが多発するので、諦めて買い換える
事にしました。

この時期ですから当然PS3と言う選択肢もあったのですが
値段はともかく製品としてこなれて来るのを待つと言う意
味で、ワンクッション置く事にしました。

なにしろHDDレコーダーを未だに持っていない家のDVD再
生環境はPS2とPCのみだったので、やっとテレビの大画
面でライブDVDを見る事が出来ます(言うほど画面は大き
く無いですが・・・)

とりあえずこの機種での初DVDは何にしようかと思案中
です(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2006

休日

休日

はい、今日はフリーの日だったので娘と買い物に
行っていました。

私は物色していたボールペンを,娘は携帯のメモ
リーカードを仕入れて来ました。
(何故か全て私の財布ですが…)

これから夕飯を済ませてゆっくりと過ごします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2006

イベント終了

イベント終了

はい、先程終わりました。

クリスマスと言う事で握手前にプレゼントが貰え
ると言う特典付きでした。
家に帰ったら聴いてみます。
(因みに私は舞美からの手渡しでした)

今回は2列センターと言う良席でしたが、体調が今
一つだった為にノリ切れずに終わってしまったの
が心残りですね。

次に℃-uteを見るのは正月ハローになりますが
今から楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラフォーレ着

ラフォーレ着

はい、無事に六本木に到着しました。

今年最後の℃-ute応援企画ですから、妙に気合
いが入りますねw
席も良さげなので、久しぶりに間近で見る℃-ut
eを楽しみたいと思います。

体調がもってくれるかが心配ですが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

流行に乗って

Chisato02_1


はい、突発的な忙しさから解放されてやっと更新
が出来ると思っていたら、巷の流行に乗ってノ○
ウイルスに感染してダウンしていました。

発症は木曜の昼頃の腹痛から始まりましたが
何か嫌な予感がしたので15時過ぎには会社を
中抜けして病院に行って来ました。

点滴をしてもらって大量の薬を貰って会社に戻っ
たのは19時頃でしたが、その後残務を片付けて
帰宅してから今朝までずっと寝ていました。

対応が早かったせいか、吐き気はあっても嘔吐ま
では至らずに、腹痛と発熱と言った症状だけでし
たが、結構辛かったですね。

後々聞いてみると会社で感染している人が何人
かいると言う事でしたし、生物等を口にした記憶
も無いので、感染→発症のタイミングを考えると
会社で人から感染したようです。

ニュース等で流行していると言う報道は聞いてい
ましたが、他人事のようにしか捉えていなかった
ので、実際に我が身に降りかかった今では認識
の甘さを反省しなければいけませんね。

とりあえず今の段階では大分復調してきたので
2次感染に注意しながら夕方に六本木に移動を
始める予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 12, 2006

ささやかな

Yuri15


はい、今日は午前中は比較的穏やかに過ごして
いましたが、午後になって急に慌しくなってしまい
ましたね。

途中2時間くらい会社の車で外出していたのです
が、ふと思い立って携帯に入れてある夏夏DVDの
映像を流しながら運転していました。

何て言うか、ささやかな楽しみですね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2006

久しぶり

Risako20


はい、気が付けば1週間ぶりの更新になりますね。

当初はメンテナンス期間の2日間だけ休むつもりが
会社で面倒な事が起こったので先週の1週間は大
変でした。
詳しくは書きませんが、悪い意味で役所のHPに載
ると言った内容です(汗)

実労働時間こそそんなに長くは無かったですが、頭
を使う時間が長かったので精神的に疲れました。
で、やっと一息付いたと思った昨日は体調不良で
1日中家でゴロゴロしていましたから散々ですねw

そんなバタバタがあった為か、先週発売になったベ
リ12thシングルは未だに手に入れていません。
明日でイベントの申し込みも終わりですし、今回は
大人しく諦めることにします。


さて、もう寝ようっと(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2006

休みで良かったw

Risako19


はい、今日は念の為に有休を取っていたのですが
その選択は正しかったようですw

昨夜の帰宅は1時頃と、普段と比べると早い時間
だったのですが、溜まった疲労のせいで今朝は昼
頃まで熟睡でした。
ゆっくり休んだおかげで疲れは抜けた物の、身体
の筋肉痛は未だに残ったままです。

本来ならば起きた後は今日になってやっと届いた
リボンの騎士を鑑賞するはずだったのですが、昨
夜の帰宅途中に家まで残り150キロの所で車の
ヘッドライトのバルブが両方とも切れると言うトラブ
ルが起きてしまったので、オート○ックスに行って
新しい物に交換して来ました。

そんなに高くない物とは言え、突然の7kの出費
は痛いですね(汗)
その後も色々な雑務に追われて夜を過ごしてい
るので、今夜中のDVD鑑賞は難しそうですね。

ただ、明日になると℃-uteの日DVDのフラゲ日に
なるので、何とか今夜中に消化してしまいたい所
です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2006

夕飯

夕飯

はい、牧之原SAにて夕飯休憩です。

既に両脚と右腕が筋肉痛です…
特に脚は観光し過ぎたせいか、色じれの時点で
両太ももが逝ってしまいましたからねw

これからは必死系では無く「観光必死系」と言う
事でw

まだ帰路も半分しか来ていない状態なので、これ
からも安全運転で行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと会場着

やっと会場着

はい、長い観光を終えてやっと会場に到着しました。

足は棒のように固くなっているし、明らかに歩き
過ぎです(汗)

昨日の公演の反省から予習の必要性を感じています
が、そんな余裕も無いので、しばらく休んでから
本番に臨みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食

今日の昼食は味噌カツです。

調子に乗って歩き過ぎて既にかなり疲れていると
言う…

微睡んでから会場に向かいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トヨタテクノミュージアム

トヨタテクノミュージアム

色々と勉強になりますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋城

名古屋城

城よりも庭園の艶やかさに目を奪われますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋観光

名古屋観光

はい、10時に宿を追い出されて既に会場に到着し
ました。

こんなに早い時間なのにグッズ列が凄い事になっ
ていますね。
ご苦労様ですw

夜公演までかなり時間があるので、これから名古
屋観光に出発します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最悪…

最悪…

はい、今日は娘。さん@名古屋に参戦したのです
が、最悪の現場になりましたね。

と言っても公演内容がどうと言う話では無く、私
の体調が悪かったせいでほとんど楽しめませんで
した。

予定していた昼公演を飛ばして夜だけに絞ったの
ですが、公演中に戻しそうになる事が度々ありま
したね(泣)
動けば治るだろうと思い、序盤は頑張ってみたの
ですが、完全に胃腸がやられてしまっていたよう
です。

終演後はヲフをキャンセルさせてもらってホテル
で安静にしています。
だいぶ良くなって来たようなので、明日は夜公演
が始まるまでの間、予定通り観光出来るかも知れ
ないですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2006

現着

現着

やっと到着しました。

久しぶりに来ると遠く感じますね。
とりあえず頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中

はい、マッタリと走って来て東郷PAにて休憩中です。

到着前に辺りは既に暗くなっていますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲みすぎ

Koha03


はい、昨夜の忘年会で飲めや歌えの大騒ぎをした
為に今朝は体調が凄く悪いです(汗)
胃がやられたらしく、物は食べられないし、定期的
に気持ち悪くなるので最悪ですね・・・

と言っても安静にしている訳にも行かないので、こ
れから西に向けて出発します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2006

師走

Risako18


師走最初の日は寝落ちからの目覚めで始まるとか。

風邪をひかないように気をつけます・・・(汗)

今夜は会社関係の有志で忘年会ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »