« October 2006 | Main | December 2006 »

November 29, 2006

イヤな感じ

Airi11


はい、月末はいつも忙しくて大変な事になっている
のですが、そんな中で今日は年明けからの人事異
動が発表になりました。

今回は私と近い位置にいる人が2名同時に異動に
なるので、困ってしまいます。
今まで一緒に頑張ってきた同僚が居なくなり、代わ
りに他事業所からの人が転任して来ると言う状況
には一抹の不安を感じます。

赴任してくる2名とは業務上で関わる事があり、事
の進め方もわかっているので、余計にイヤな予感
がしますね。

私は元々楽観的な所がありますが、この手のイヤ
な予感は当る事が多いので先行き気が重いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2006

凄い

Maimai03


はい、今日になって昨日発表になった℃-uteコンの
枠借り分の結果が出揃ったのですが、見事に全滅
でした。
この落選率はかなり凄いですね。

待望の初ソロコンサートと言う事で注目度が高かった
と思いたい所ですが、転売目的の申し込みも多々あ
ると予想されるだけに何か複雑です。

この分だとヲクやチケ屋での相場も凄い事になりそう
ですね。
来年の2月までに臨時収入が大量にあるか、℃-ute
に一切の興味を示さなくなるかしないと厳しい思いを
する結果になります。

どちらの可能性も低いですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2006

FC当落

Maimi10


はい、今日は青封筒の当落発表でしたね。
今回は℃-uteとオンステージを1本ずつ申し込みました。
そして気になる結果は・・・

全滅とか・・・

今月の集金は無くなりましたが、来年の2月にその何倍
もの出費が必要になるかと思うと気が重いですね。

今は枠を借りている他の方々の結果だけが頼みです(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2006

現場推しヲフ

現場推しヲフ

もつ鍋〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カントリーCDS 出待ち

カントリーCDS<br />
 出待ち

はい、只今広尾にて某氏の出待ちです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2006

高尾山

はい、昨日出勤した代わりに会社カレンダー上で今日から
3連休に突入です。

初日の今日は特に予定も無かったので、母親を連れて高尾
山に紅葉を見に行って来ました。

061124takao_01

ヲタ関連で高尾山と言えば、色々とネタっぽい物があるので
すが、既に年金暮らしの母親と2人ですから、そっちの臭い
は一切無しですw

事前に調べておいた情報通り山々の色づきが鮮やかでとて
も綺麗な紅葉でしたね。

061124takao_02

山の空気は冬を思わせる冷たさでしたが、山頂まで登ると
薄らと汗ばむくらいの良いハイキング日和になりました。

帰りがけには麓の蕎麦屋で山菜蕎麦を頂きましたが、冷え
た身体には何よりのご馳走でしたね。

061124takao_03

今度は新緑の頃に来ようと言う話をしていましたが、恐らく
次はヲタツアーで来ると言う話は切り出せませんでしたw

久しぶりに山の空気に触れられて、見も心も洗われた良い
1日になりましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2006

損?

Risako17


はい、昨夜は夕飯を取った後にのんびりしていたら
あっと言う間に寝落ちしてしまって、気づいたら朝で
した。

何か凄く損をした感じですね。
今日は出勤日なので、これから普通に仕事に行き
ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2006

トラブル外出

トラブル外出

はい、今日は仕事上のトラブルで1人で外出して
います。

基本的に普段は会社から出ない仕事なので、たま
に外出すると良い気分転換になりますね。

やっと昼食が済んだので、1人なのを良い事にマッ
タリとしてから午後の仕事に取り掛かりますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャプテン

Saki09


日付変わって今日11月22日はベリのキャプテ
ンこと清水佐紀さんの15回目の誕生日ですね。
おめでとうございます。

べりの中では最年長でありながら1番小さい娘で
すが、1番の頑張り屋だとも感じていますね。

ステージ上で沢山の汗をかきながらキレの有るダ
ンスを披露してくれている時等は、つい目を奪わ
れてしまいそうになります。

イベント等で何回か握手する機会がありましたが
しっかりと相手の声を受け止めようとする「眼」
が印象的でしたね。

来年は高校生になりますし、公私共に難しい時期
に差し掛かるとは思いますが、持ち前の頑張りで
更なる躍進を見せて欲しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2006

やっと

Rolex_datejust_wgref116234


はい、昨日手間取った買い物の成果です。

ROLEX DATEJUST WG(Ref.116234)

傍から見たら大した話ではありませんが、ここまで
来るのに随分と時間が掛かりましたね。

思い返せば機械式腕時計に興味を持ち始めたのは
今から20年程前の私がまだ中学生の頃でしたね。
1.5k\程の時計雑誌を買うのにも一大決心が必要だ
った頃でした(笑)

その時に目を付けたのがOMEGAのSPEED-MASTER
PROFESSIONALと今回手に入れたDATEJUSTだった
のですがまず最初に入手したSPEED-MASTERを手に
するまでに10年近くかかりました。

当初の予定では就職してすぐに買うつもりだったので
すが、娘が生まれたり仕事を変えたりと色々あって3
~4年程遅れてしまいましたね。
当時は収入も少なく、賞与のほとんどを引き出して買
いに行った記憶が今でも残っています。

その時の私の感覚は20歳台はOMEGAで30歳台は
ROLEXと言う、今思うと変な線引きがあったので残り
5年位でDATEJUSTを手に入れると言う目論見があり
ましたが、なかなか上手く行かずに今回は10年以上
経ってしまいました。

私は基本的に道具は使い倒してナンボと言う人なの
で、傷が付いても良いようにSSモデルを選んだ結果
価格的には(ROLEXにしては)廉価になりましたが、
既に次の目標も考え始めているので、それに向けて
今後は頑張って行かないといけないですね。


その前に傷だらけのSPEED-MASTERのオーバーホ
ールと言う痛い出費も待っていますが・・・(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2006

ヲフ

ヲフ

はい、新宿に移動してヲフです。

今日の公演はDVDの録りが入っていたので、妙
に気合いが入っていたように見えましたね。

今回で私が見るのは3公演目になりましたが、回が
進むに従って自身の集中度が高くなって来て本当
に楽しめる公演になりました。

なっちには今後の公演も頑張って乗り切って欲し
いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会場着

会場着

さあ、頑張るぞ(何を?w)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀座着

銀座着

はい、途中の買い物に手間取って、やっと銀座に
到着しました。

とりあえず腹ごしらえを済ませてから会場に入り
ます。
どうやら今日も良い公演になりそうな感じなので
楽しみですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も

Risako16


はい、今日もこれから銀座に向かいます。
雨は降っているしメチャメチャ寒いしで環境は良くないですが
今公演が私としての白蛇伝最後の公演となるので舞台に集
中して行きたいと思います。
(花音のシャオチンも最後ですしw)

今回も少し早めの出発となりますが、何箇所か回ってから
会場に向かいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2006

ヲフ

ヲフ

神田に移動してカレーヲフです。

何故カレー?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

公演終了

公演終了

はい、本日の公演が終了しました。

流石に2回目となると話も分かって来て楽しめましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀座にて

銀座にて

はい、用事が少し早く終わったので、カフェで
お茶タイムです。

開演まで雑誌でも読んでマッタリと過ごします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2006

急遽

Airi10


はい、明日は急遽銀座へ安倍さんの舞台を見に行く
事になりました。
某Mさんにチケットを譲ってもらう事になったので決め
たのですが、今夜は復習がてら先日入手したパンフ
レットを眺めていました。
1回見ただけなので良くわかっていない部分がありま
したが、相関図やあらすじを読んで少しは理解できた
ような気がします。

先週は6列目と言う近い距離で表情等を見ていました
が、明日は全体的な流れや構成を主に演技を堪能し
て来たいと思います。

観劇の前に中野と御徒町で用事を済ませるつもりなの
で明日は早目に家を出ないといけないですね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2006

新曲

Yuri13


はい、昨夜は寝落ちしていたため、今日になって
昨日分の「起立礼着席」を聴いていたら12月6日
に発売になる「胸さわぎスカーレット」が披露され
ていましたね。

初聴きの感想は「何か単調な感じで今一つピン
と来ない」と言った所でした。
まぁ、ハロー系の場合は聴いて行くうちに良くなっ
て来ると言うパターンが多いので、iPodに入れて
しばらく聴いて見ようかと思います。

って言うか、また抽選イベントをやるんですね。
6日発売ですから、その週の土日か翌週あたりに
行われるのでしょうか。
イベント参加券目当てに複数買いするのは本筋
では無いと思いつつもやっぱり当るまで買ってし
まうのでしょうかね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2006

ダラっと

Momo07


はい、今日は朝一会議を乗り切った後は一日中
ダラ~っと流していました。

昨日の精神的な疲れは若干残ってはいるものの
どちらかと言うとやる気が無かったと言うのが正し
いですね。

残業もそこそこに切り上げて軽く買い物をして帰宅
し、ダラダラと過ごして今に至ります。
タマにはこういうウィークディの過ごし方も良い物
ですね(汗)

明日は今日手を抜いた分忙しくなりそうなので、今
夜はもっとダラダラして鋭気を養いますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2006

ヲフ

ヲフ

某kごんさんを呼び出してヲフですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼公演終了

昼公演終了

はい、昼公演が終わって銀座でお茶をしています。

事前情報を一切入れていなかったので、どんな舞
台になるかわかりませんでしたが、終わってみれ
ば時間を忘れるほどステージに引き込まれてしま
って見応えのある公演でしたね。

なっちが綺麗だったのは勿論ですが、脇を固める
役者陣が秀逸で、かなり完全度が高かったと思い
ます。

ただ、見る側もかなりのパワーを使うので、これ
以上公演を入れられ無いのが辛いですね(汗)


これから越谷に向かう某名誉鉄人を見送ったので
新宿あたりでウィンドウショッピングを楽しんで
から帰宅します。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ルテアトル到着

ルテアトル到着

はい、今日は安倍さんの舞台を見にきています。
土地柄のせいか、ヲタ臭は少ないですね。

どんな舞台になるか楽しみですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2006

YMS-15

Saki08


はい、今日は帰りがけに会社で親しくしてもらってる
先輩の誕生日プレゼントにMG「YMS-15 ギャン」を
買って帰りました。
本当はもっと作り甲斐のある機体にしようかと思って
いたのですが、”自分では買う気が起きない物”と言
うコンセプトで決めましたw

その人は今、他の機体を製作中と言う事なので渡し
たとしてもいつ着手してくれるかはわかりませんが、
完成したら見せてもらう事にします(遠回しに早く作
れと言っておきますw)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2006

冬の物欲

Reina03


にゃ

と言う事で、この数日はそろそろチラつき始めた
冬ボに向けて物欲の整理をしています。

買う物は大体絞られてきたのですが、モデルが
たくさん有る物なので、今はその選定作業の最
中です。

こうやってアレコレと悩んでいる時が1番楽しい
物なのですが、今回狙っているものは長年欲し
いと思いつつも買えなかったものなので選定に
も力が入りますね。

恐らく1ヵ月後位には手に入れているでしょうか
ら、購入に至ったらこのブログに上げようかと思
います。


さて、明日は休出か・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2006

どっと疲れた

Risako15


はい、今日は朝からあまり忙しく無くて定時で上がれそう
だったので、帰りがけに映画でも見ようと画策していたの
ですが、定時頃になって突然忙しくなり、計画は脆くも崩
れ去ってしまいました。

トラブルがよくある職場なので仕方が無い話なのですが
すっかりその気になっていたので、どっと疲れてしまいま
したね(汗)
しかも今日の事務所最終退室者のオマケ付きでしたし。

まぁ、こう言う夜はベリや℃の映像を見て疲れを癒すしか
ないですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2006

やっと来た

Airi09


はい、家にもやっと青封筒が到着しました。

地域によって配達時期に差があるのは仕方が
無いとは思いますが、周りの方の到着状況を
見るとあながち地域だけの理由では無さそう
なのは不思議ですね。

一方で振り込め用紙は一様に早いタイミング
で到着するのも謎ですw

まぁ、記載内容は粗方分かっていますし、要は
暗証番号がわかれば良いだけの話なのです
けどね・・・

そしていよいよ明日開幕になる「白蛇伝-White
Lovers-」のグッズが公開になりましたね。

全部セットが9.5kと言う所にお得感を感じてしま
うのは感覚が麻痺しているのでしょうか(汗)

ちょうどチケット代と同じ金額なのでグッズを買う
かもう1公演増やすべきか悩みどころですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2006

眠い

Yuri12


はい、昨日の久しぶりの北関東遠征で疲れが
溜まったのか、今日は朝から身体がダルくて睡
魔との闘いでしたね。

今もちょっと目を閉じると落ちてしまいそうですw
これ位の事で身体に来るなんて私も歳なのです
かね・・・

今週もまだまだ先が長いので今夜は早く寝る事
にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2006

ヲフ

ヲフ

上郷SAにてヲフです。

亜弥ファイナルはとても素晴らしい公演になりま
した。

これからファイナルは地方でやりましょうw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着

はい、無事に会場に到着しました。

気が付けばファイナルと言う短く感じるツアーで
したが、今日も楽しんで来たいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

移動中

移動中

はい、只今群馬に向けて移動中です。

道が空いていて快適ですね。

何気に久しぶりの群馬だったりします。

これからも安全運転で行きますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2006

秋の夜長は

Best_jazz_100


はい、今日は休出でしたが、サクッと業務をやっつけた
後は家でのんびりしていました。
帰りがけにフラッと立ち寄ったCD屋で見つけた「BEST
JAZZ 100」と言うCDをずっと聴いています。

6枚組で100曲と言うかなりのボリュームですが、現在
Disk5まで聴いている段階で全く飽きが来ませんね。
知っている曲も沢山ありますし、勿論聴いた事が無い
曲もあって楽しめますが、何よりボーカルジャズが色々
と聴けたのは大きかったです。

長い事ジャズを聴いていますが、ボーカルジャズにつ
いてはビリー・ホリデイ以外は否定的だったのでほとん
ど聴いた事がありませんでした。
でも、今日聴いているうちに何曲か「あれっ」と思える
物が出てきたので、今更ながら新しい発見が出来て
良かったですね。

ハロー系では現場主義の私ですが、こちらの世界では
ライブ未経験なので、今度BLUE NOTEに足を運んでみ
たいですね。
(かなり敷居は高そうですが・・・w)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 03, 2006

ヲフw

ヲフw

はい、地元に戻って娘と合流してヲフですw

明日は休出の予定ですし、このままマッタリと過
ごします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

℃-uteイベ終了

℃-uteイベ終了

はい、イベントが終わってお茶をしながら余韻に
浸っていますw

今日のイベントは始まる前はどうなるかと心配が
ありましたが、終わってみれば良い時間が過ごせ
た楽しいイベントになりましたね。

キューティーガールズのコントから始まり、アル
バム曲の披露やコーナー等、30分強の時間の中で
楽しませてくれる内容でした。

最初の方で舞美からめぐの脱退についてコメント
があったのですが、客席の反応は暖かく、良い雰
囲気で受け止めているように感じました。

握手会は通常と違ってステージ下で荷物を預ける
と言うスタイルを取った為に時間がかかっていま
したが、メンバーの集中力は切れなかったようで
終盤の私の時でもしっかり対応していましたね。

今後は色々な活動が始まり、大変な時期になると
思いますが、頑張って応援して行こうと改めて思
ったイベントになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

℃-uteイベ

℃-uteイベ

はい、今日は℃-uteイベントに来ています。

開場30分前の時点で水族館脇の入り口から上の
駐車場まで列が伸びていますね。

今日のイベントは例の件以来初の現場となるので
どうなるかわからない部分がありますが、良い
イベントになるように頑張るしか無いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 01, 2006

突然の発表

はい、今日公式HPで℃-uteのめぐの脱退が発表
になりましたね。

私は仕事中だったので某氏からのメールで知った
のですが、正直驚きました。

先日からラジオのレギュラーが始まって、明々後日
からはテレビ番組の放送が始まり、来春の単独ツ
アーまで決まったこのタイミングですから想像だに
しなかった事ですね。

「卒業」では無く「脱退」と言う表現を使っている事や
事後発表と言う点からもネット上に流れている例の
件との関連を印象付ける発表になってしまっている
事は残念です。

とは言え公式発表では学業に専念と言う事になって
いますし、憶測であれこれと詮索しても先無い話で
すから、素直に彼女の選択した道を応援してあげる
のが筋なのかなとも思いますね。

心配なのは主要メンバーの1人が抜けた℃-uteの
今後ですが、私は今までと変わり無く(今まで以上
に)応援し続けるつもりです。
まずは明後日の「Cutie Circuit 2006 Round Ⅱ」
を良い形で終えられるように私なりに頑張って来る
つもりです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« October 2006 | Main | December 2006 »