« September 2006 | Main | November 2006 »

October 31, 2006

予想外

Why_80


はい、昨日の買い物での収穫です。

実際の所、昨日は他の物を買いに行く予定で、ついでに
先日オープンしたOAKLEY直営店を覗きに行くつもりで
したが、以前から気になっていたモデルを目の当たりに
して歯止めが利かなくなってしまいましたw

これは「WHY 8.0」と言うモデルでTiクリアレンズ仕様で
すから日差しの強い日中には向きませんが、透過率
54%を生かして曇空や夕暮れ時に効果を発揮しそうです
ね。
Polished Chromeのフレームも良い質感でTPOに合わせ
て使って行きたいです。


と、ここまでは良かったのですが、予想外の出費のお陰
で密かに狙っていたゲキハロ参戦は完全に無くなってし
まいました。
相場的にOAKLEY=チケ代位なのでキレイさっぱり使い
果たしたと言う感じですね(汗)

どうやら来年1月にはDVDが発売になるようなので、その
時をジッと待つしか無い状態になりましたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2006

ヲフ

ヲフ

はい、今日は更新が全て後手に周ってしまっていますね。
昼公演前に狂った歯車は解消出来なかったようです(汗)

で、今日は亜弥@厚年昼夜に参戦して来ました。
普段の私の行動からは考えられない事で、開場の2時間
近く前には既にいつもの駐車場に到着していました。
まぁ、公演前に買い物を済ませたかっただけなんですけど
ね(笑)

今日の買い物の行き先は表参道だったので車に積んであ
る折畳自転車で向かったのですが、のんびり走って20分
弱でしたから新宿~原宿と言うのは案外近いのですね。

ちょうど表参道ではハロウィンパレードのような物をやって
いて近づけなかったのでヲタショの近くに自転車を止めて
歩いて買い物をしていました。
行きと帰りで2回もヲタショと裏ハロの前を通ったのに寄ら
ずに帰りましたから、写真収集からは完全に足を洗った事
が証明出来たでしょうかねw

そして買い物に手間取ってしまったので会場着が開演ギリ
ギリになり、歯車が狂ってしまったと言う事です。

前置きが無駄に長く続いたので、公演レポは短めに行きま
す(意味が無いw)

昼公演は某kごんさんと連番で前通路の15列で見ていま
した。
席と通路の境目が無いので、前後方向に大きなスペース
があっていつも以上に頑張ってしまいましたね。
連番だったはずがいつの間にか縦連状態になっていると
言う不思議な体験をしましたw

夜公演は某名誉鉄人と12列右寄りで見ましたが、視界
も良くて見やすい高さだったので楽しめましたね。
本来なら途中に着席がある公演なのでそこまで疲れない
はずが、終わってみればかなり身体にダメージの残った
公演となりました。

一方でステージの方はサックスの方が体調不良でお休み
と言うトラブルがあったりGAMの所にサプライズでミキティ
ーが登場したりと、ある意味貴重な公演になりましたね。
亜弥とバンドメンバーの息も合っていて、「進化ノ季節」の
名にふさわしい内容に仕上がって来たと感じました。

他方で客席の方は落第点でしたね。
静寂の部分が守られれば良い公演で破られれば悪い公
演と言う話ではありませんが、この部分や暗転の所での
茶化したようにも取れる声には正直呆れますね。

勿論こう言う声の主は一握りの方で、大多数の方は自分
なりの楽しみ方でかつマナーを守って見ていると思います
が、この一握りの声が今ツアーの世界観や場の空気を台
無しにしてしまっています。

亜弥がこの時にリアクションした溜息やあかんベーはソフト
に言ってはいますが、亜弥なりの自制を促す主張だったよ
うな気がします。

ステージ上の亜弥がどんなに「今までとは違う公演を見せ
よう」と思っていても、見る側がコレでは”所詮アイドルのコ
ンサート”からは抜けられないと思いますね。

今ツアーは残す所群馬の2公演、そして来年もまた新たな
ツアーが始まると思いますが、見る側の「進化ノ季節」はい
つ来るのか待とうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 29, 2006

上げ忘れ

上げ忘れ

はい、忘れと言うか、時間が無くて上げられませ
んでした(汗)

とりあえず2公演終わってヘロヘロですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2006

パシイベ終了

パシイベ終了

はい、イベントが終了して今は新宿でお茶をして
います。

今回は整理番号が中程だったので開場時間頃に
現着して5列目愛理サイド
で見ていました。

流石にのんと℃-uteでは接点が少ないらしく
所々で微妙な空気が流れていましたが精神年齢w
が近いようで、それなりに纏まっていましたね。

のんを間近で見るのは初めてですし、現場で見る
のも久しぶりだったので、外見は大人になったな
と言う感想を持ちましたね(中身にあまり成長は
感じませんでしたがw)
愛理とまいまいは秋っぽい服装で落ち着いた雰囲
気が出ていたせいか、実年齢よりも大人びた印象
を持ちました。

久しぶりの本社イベでしたが、1時間があっという
間に思える程楽しい一時になりましたね。

これから新宿で買い物をして帰ります。


やっぱりのんは可愛いw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2006

本社

Non06


はい、長かった平日も終わってまた現場な週末がやって
来ます。

まず明日は久しぶりに本社イベに行ってきます。
今までののを至近距離で見る事は無かったので、若干
の緊張モードになりそうですねw
ただ、色々と暴走してくれるでしょうから楽しい一時にな
る事は間違い無さそうで楽しみです。

千奈美にあくまでのの目当てで一緒に出演する愛理や
まいまい狙いでは無いので・・・
念のため(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2006

無事確保

Maimi09


はい、無事に「Cutie Circuit 2006 Round Ⅱ」の参加券
を入手しました。
今一つ諦め切れなかったので、今日の帰りがけに最後
の1枚と言う事で買ったCDで無事確保です。

何とかなって良かった・・・(汗)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 25, 2006

到着

Cutie_queen_vol_1_d


はい、本日無事にア○ゾンから到着しました。

早速愛ちゅん'sに取り込みながらイベントのエントリーを
しましたが、あっさり落選とか・・・
CDSならまだしもアルバムとなると値段も張りますし、当
落は時の運だと思いますので、イベント参加は諦める事
になりそうです。
せいぜい買ってもあと1枚かな(汗)

で、その後は同時に届いたベリ夏ツアーDVDを見ていま
した。
かなり通ったツアーなので、その時の事を懐かしがりな
がら見ていましたね。
今回のツアーも例の如く何回通おうとも1人の動きしか
見ていなかったので、DVDで新たな発見がありそうです。

しばらくはこのDVDと℃-uteのアルバムのローテーション
が続きそうな予感ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2006

フラゲ日

Cutie_queen_vol_1_l


はい、日付が変わって今日は℃-uteの1stアルバム
「キューティークイーン VOL.1」のフラゲ日ですね。

私は既にア○ゾンで予約発注済みなので手に取る
のは水曜日以降になりそうです(我慢できればw)

”キュー”トと言う事で全9曲入りとなっていますが、
どれも良さげな感じなのでCD音源で聴くのが今から
楽しみですね。

と言う事で、今夜は前夜祭と言う事で「キューティー
ビジュアル」を見てマッタリと過ごしていましたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2006

亜弥@東京1日目終了

はい、昼夜公演を終えて帰宅後のんびりしています。
無事に公演が終わった事で少しホッとしていますね。

昼公演前は客席の方が走り気味でバタバタしないか
と心配していましたが、ここはやはり亜弥の現場と言
う事で、始まってしまえばいつもの雰囲気で進んで
行って安心しました。

最初のMCの所で亜弥から前回中止になった相模大
野公演について説明と謝罪のコメントがあるのですが
昼公演の時は一部涙ぐむ場面もあり、ステージに対
して真剣に向き合っている亜弥の気を改めて感じまし
たね。
私の記憶する限り公の場での亜弥の涙は数える位
しか見た事が無いので、歳を重ねるにつれて背負う物
が大きくなっているのでしょうか。

私たちファンは亜弥がステージに立ちたい,歌を届けた
いと思っている限り現場に足を運んで亜弥の歌を受け
止めたいと思っています。

今後も治療を続けていくとの事でしたが、大抵の事で
は落胆したり離れていくような事は無いので、急がず
慌てずに一歩ずつ”進化”の階段を上がってくれれば
良いと思いますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2006

厚年到着

厚年到着

はい、今日は亜弥@東京1日目に来ています。

前回の相模大野の件があるので、色々と心配事も
ありますが、ここは亜弥コンらしく何事も無かった
ように暖かく迎えられると良いですね。

変に力を入れる事無く、いつも通りにやりたいと
思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2006

マッタリ休日

Risako14


はい、今日は午前中に2時間くらい会社に行った後
は1日中マッタリと過ごしていました。

どこに行く訳でもなく、昼寝をしたり「第08MS小隊」
のDVDをまとめて見たりして、時間の流れがとても
ゆっくりしていましたね。

1日英気を養ったので、明日からの忙しい日々に
備えられそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2006

当落

Maimai02


はい、今日は青封筒の当落発表でしたね。
申し込み自体がかなり前だったのですっかり忘れていま
した。

で、肝心の結果は4勝1負となりました。
特に何も無いタイミングなのでハコ的に横アリは予想通り
拾えましたが、何より℃-ute応援企画が当ったのは良か
ったですね。
前回の落選がありましたし、今回はクリスマスバージョン
と言う事だったので、申し込み時の気合が通じたのでしょ
うかw

今回は申し込み点数自体が少なかったので支払いも抑え
られて助かると言いたい所ですが、今月末か来月には春
ツアーの募集があるでしょうから気を抜いてはいられませ
んね。

ヲタを続けている限り毎月の当落と支払いには頭を悩まさ
れそうです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2006

秋冬物

Non05


はい、今日は仕事が早く終わったので帰りがけに服を買いに
行きました。
この所朝晩が急に冷え込んできたので衣替えをと思ったので
すが、去年まで着ていた物がだいぶ古くなっていたので久しぶ
りの新調です。

ヲタを始めてからと言うもの、着る物には一気に無頓着になって
いて(資金が回らないと言う部分もありますがw)ロクに買って
いなかったものですから、見だすとアレもコレもと欲しくなってし
まいますね。

この所ヲタ活動以外の部分で出費が多かったので、かなり絞り
込んで選びましたが結局15k程の買い物になりました。
今後の活動を考えるとこれ以上の出費は出来なかったと言う事
ですね(汗)


そう言えば今日は今月末に控えた本社イベの整理番号メール
が届きました。
都合3回目にして初の2列目以降が確定の番号です。

出演者に高校生以上が混じっていると最前は来ないのかなw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2006

久々ゲーム

Fish_eyes


はい、この数日家に帰ってから久しぶりにゲームをして
過ごしています。
先週末に買い物に行った時に衝動買いしたPSP用の
釣りゲームです。

流石にゲームだけあって投げる度にヒットするし、引き
抜くまではそれなりにやる事があるので楽しめますね。
近場の湖は最近では魚影を探すのが難しいくらい寂し
くなっているので、無理に釣りに行ってストレスを溜め
るより健全かも知れませんね(汗)

屋内でゲームをするのであれば据え置き型のゲーム
機を使った方が映像も音も良いのに、何故か携帯ゲー
ム機でやった方が心地良く感じるのは不思議です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2006

夜公演終了

はい、だいぶ前ですが夜公演が終わりました。

夜は8列目左側で、なにげに某K長さんと5列挟んで
の縦連でしたw

昼夜2公演見て自分なりに今公演を少し消化できた
ような気がします。

構成については何回か見ないとわかりづらい部分
がありますが、MCを聞いていると事務所の思惑と
は別の部分で「やはりごっちんは変わって無いな」
と安心しますね。

今回のツアーが今後どう完成していくのかはわか
りませんが、GMツアーから離れている人も出来れ
ば1公演見て貰いたいなと思いました。

今ツアーを自身の目で確認して欲しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GM06A@市川

GM06A@市川

はい、今日はGM秋ツアーを見に市川に来ています。
先程昼公演が終わりました。

今となっては完全にアウェイな現場ですが、13列
左側で様子見も兼ねてマッタリと見ていました。
事前情報によると捻った演出があり、期待が持て
そうだったので楽しみにしていましたね。

で、1公演を見終わった感想は、中途半端感が否め
ないと言った所でしょうか。
総合的なエンターテイメント感を演出するのは歓
迎ですが、巷で興業されている他のアーティスト
と同じ土俵に上がるにはスケールが足らず、ハロ
ー系の括りで見ても演出にブツ切り感を感じまし
たね。

客席を見ても以前のピリピリとした感じが無くな
った代わりに、最近のハロー系の現場で良く見ら
れるダラダラとした締まりの無さを感じました。

まだ2日目ですし、客席の方は楽しみ方を模索して
いる最中でしょうから、今後どのように持って行
くのかGMヲタに期待です。

ステージ上も同様に、この演出を今後どのように
自分達で消化して魅せてくれるのか期待が残りま
すね。

既にGM属性の無い私が色々書くのもどうかと思い
ましたが、常に進化し続けて欲しいGMだからこそ
敢えて厳しく見てみました。

これから夜公演をまた違った見方で楽しんで来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2006

休憩中

休憩中

買い物が一息付いたのでお茶タイムです。

マッタリと良い感じですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買い物

買い物

はい、今日は1日フリーなので新宿に買い物に来て
います。
立ち上がりが遅かったので、これから色々と回る
事になりますが、目的の物が見つかるように
頑張って歩きますねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2006

無駄使い?

Bigsquarewire05764p


はい、今日は6つ目のサングラスを入手して来ました。
今回も勿論OAKLEYで、BIG SQUARE WIREと言うモデル
です。

これからの秋~冬にかけて、以前仕入れたHALF JACKE
Tでも良いのですが、何となく落ち着いた雰囲気の物が欲し
かったので物色して決めました。

オーソドックスなスタイルながら、スプリングヒンジなる物が
付いていてフィット感はかなり良いですね。
透過率10%のBlack Iridiumレンズにしたので雨天や夜間は
付けられませんが、また1つ外出時の楽しみが増えました。

ケース込みで30K程に収まったので、今度は来年初頭の購
入に向けて貯金を始めますかねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2006

スケバン刑事鑑賞

スケバン刑事鑑賞

はい、今日は会社帰りにスケバン刑事を見て来ました。

実際、定時で上がるのはかなり危険だったのです
が、「今日行かずしていつ行く」と言う事で頑張
りましたw

映画の方は2時間無い尺だったので、かなりハイテ
ンポで話が進んでいきましたね。
本人も言っていましたが、普段の亜弥とはキャラ
がだいぶ違う主人公を体当たりで演じているのが
良くわかりました。

ただ、所々でいつもの亜弥の表情が出ていて、あ
る意味ホッとしましたが…w

全体的には昭和の雰囲気の残る演出でしたが時間
が短く感じる程見入ってしまう内容でしたね。


そして、家に帰ると今日の記者会見に亜弥が出て
いたと言う記事が載っていました。

ひとまず元気そうで安心しましたね。
再来週の東京公演は予定通り行われるようですが
出来る限り安静にして無理をしないで欲しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2006

公演中止

公演中止

今日の亜弥@相模大野公演は中止になりました。

亜弥が顎関節症になったと言う事でした。
一昨日は名古屋で元気そうに歌っていたので
軽い症状だとは思いますが、心配ですね。

心から回復を祈っています。


公演中止のアナウンスの時に後ろの方から罵声が
飛びました。
確かにスタッフの対応は悪かったですが、公演
中止になって一番辛いのは亜弥でしょうから励
ましこそすれ、罵声は無いのでは無いかと思いま
したね。

残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

開演待ち

開演待ち

何かトラブルがあったらしく昼公演のスタートが
大幅に遅れています。

1時間遅れは確実になって来たので、いい加減疲れ
てきましたね。

アナウンスもほとんど無く、ただ待つしか出来ま
せん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お茶

お茶

はい、今日は亜弥@相模大野に来ています。

久しぶりに娘と連番する予定ですが、以前と比べて
大人しい見方になっているので、引かれる事は
無いでしょう…

大人の参戦スタイルを見せつけてやりますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2006

℃-uteイベント終了

℃-uteイベント終了

はい、先程終わりました。

相変わらず℃-uteイベントは楽しいですね。
今日も沢山笑わせて貰いました。

コーナーでのトークは勿論ですが、今回は寸劇の
ような物もあり、だいぶ工夫して来てくれましたね。

ライブ部分では丁度前に愛理が来る事が多かった
ので、いつもとは違う目で見ることが出来ました。

一つ気になったのは、いつもの事ですが握手会で
粘る人が多かった事ですね。
色々と話したい気持ちはわかりますが、3公演目
でメンバーも疲れているでしょうから円滑に進めて
あげたいと思いました。

私は来月の応援企画には落選しているので、次に
参加出来るのは良くて12月になってしまいますが
また期待を膨らませられるイベントとなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

六本木着

六本木着

はい、この三連休のメインイベントです。

東名の事故渋滞で現着が集合時間を過ぎて焦り
ましたが、無事入れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝…

朝…

はい、名古屋でのヲフ後1時間程走った所で睡魔に
襲われて三方原PAにて寝ていました。

もうすっかり朝ですねw
これからテクテク帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2006

手羽ヲフ

手羽ヲフ

久しぶりの手羽先ですw
腹が減っているので、ガッチリ食べますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着

予定通り開場30分前に現着しました。

前回見た松戸とどう変わっているのか確認しつつ
楽しんで来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中

はい、小笠PAにて休憩中です。

昨日とは打って変わって暑い位の晴天になりましたね。
流石晴れ女の亜弥と言った所でしょうか。

あと100キロちょっとですが、安全運転で行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

週末が来る

Maimi08


はい、また楽しくも厳しい週末がやって来ました。
今回は3連休と言う事で、3日とも現場が待っていますw
身体的に楽だと思えるのは明日から段々と自宅に近く
なって来る事でしょうか。

取り合えず明日は本場の手羽を堪能してくる予定です。


そう言えば来週12日に発売になるりーちゃん写真集の
表紙が明らかになっていますね。
以前買わないと宣言していましたが、これを見てしまうと
気持ちが揺らぎますね(汗)

Risako_p

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 06, 2006

大雨とか

Airi08


はい、明日は大雨のようですね。
私の住む関東西部でも雨脚が強くなってきました。
これはやはり週末にメロンFCツアーがあるからでしょうかね。
仕方が無いので某あゆみ様ヲタの某氏に責任を取ってもら
いましょうかw

で、この雨の中明日は定時間後に上半期の打ち上げをやる
とか・・・
しかも会社から数駅離れた某ホテルでやると言うのですから
タチが悪いですね。

雨の中電車で行くのもイヤなので、車で行って酒も飲まずに
30分程度で帰って来るつもりですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2006

普通に

Chi05


はい、普通に外れていました(泣)

今夜は帰宅してア○ゾンから届いた夏ワンダDVDを
見ています。
現場には結構入っていたのですが、かなり偏った
見方をしていたのでDVDになって初めて見るシーン
が多かったですねw

改めて見てみると、正にハローでしか見る事が出来
ない組み合わせ等もあり楽しめる1枚になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2006

残業?

Momo06


はい、今日は定時間を過ぎた辺りから、会社の人に頼まれて
その人の私物のPCにau_Music_Portなるソフトを入れていました。

私はドコモユーザーなので知りませんでしたが、auの携帯に
音楽データを転送するソフトらしいですね。
で、本来ならば5分程度で終わる作業なのですが、ソフトを
入れる前段階のUSBドライバを入れる段階でトラブってしまって
えらく長い時間がかかってしまいました。

結果的には携帯を認識出来ずに時間切れとなってしまった
ので疲れも倍増と言った所ですね(汗)
取り合えず下調べをして後日再チャレンジを試みる事にします。

あ、千奈美に残業は付けていませんので、念のためw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2006

今日の獲物

今日の獲物

はい、娘。秋ツアー2日目に参戦して来ました。


8人になって初のツアーと言う事で、前日のセット
リストを見たりして注目していましたが、実際に
見てみるとセットリストを見た時以上に構成に
工夫がされているなと感じましたね。

ステージ上を見ると明らかに人数的に少なくて
寂しさを感じるのですが、それを補おうと各メン
バーが頑張っている姿が2階席からも感じ取れました。
構成の妙も手伝って、久しぶりに娘。のライブら
しいライブに仕上がっていると感じましたね。
客席の方は相変わらず進歩が無く、居心地が悪い
状態ですが、このステージならもう一度位は見て
みたいと思ったので、某Sちゃんのご厚意により、
ファイナルの名古屋に参戦する事になりました。

この数ツアーでは「もう一度見てみたい」と思う
事が無かったので、意外な収穫のあった1日でしたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2006

ヲフ2回目w

ヲフ2回目w

流石に食事は出来ないのでデザートです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お約束w

お約束w

夜公演組を見送ってヲフです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヲフw

ヲフw

いきなり近くのサイゼリヤでヲフとか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着

はい、現着しました。
やはり近い事は良い事ですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さて

Yuri11


さて、今日は娘。さん秋ツアー昼公演に参戦してきます。
地元で14時半開演なので最遅で14時に家を出れば間に合う
のですが、ここはやはりホストと言う事でそろそろ出発しますw

昨夜は結局ベリFCイベの余韻に浸っていて予習が出来ません
でしたが、今からの数時間で予習&娘。モードに切り替えない
といけませんね。

今ツアーは今の所今日が最初で最後になりますが、やれる事
をやりたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »