« May 2006 | Main | July 2006 »

June 29, 2006

夏まつり

Momo04


はい、昨晩の情報になりますが8月2日に発売になるベリ11thシングル「笑っちゃお
うよ BOYFRIEND」の初回特典に「Berryz工房“夏まつり”イベント」参加券が
封入されるとか。

少し前まではまた抽選でのイベントが開催されると言う情報でしたが、誰でも見れる
系のイベントに変更になったんですね。
しかも日程が8月19日(土)で場所がよみうりランドですか。
炎天下の中長時間並ばされた上に困ったヲタさん達の行動を見なければいけないの
ですね。

嫌なら行かなければ良いと言う話ですが、そう言う訳にも行かないので頑張らないと
いけません(きっと今回は某KSNさんとご一緒出来るでしょうしw)

しかし”夏まつり”って一体何をやるのでしょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2006

未着

Airi04


今日はなっちのシングル「ザ・ストレス」と娘。さんのシングルVのフラゲ日だった
訳ですが、ア○ゾンから今日発送になっているようなので手元に着くのは早くて
明日です。
1日も早く聴きたい所ですが、つい予約をクリックしてしまうのと、近所のCD屋の
ハロプロコーナーが縮小になったので遅いと思いつつもア○ゾンを使ってしまい
ます。

と、まぁここまで書いた所でネタが尽きた訳ですが(笑)今日も1日中バタバタと
していました。
PCの前にドカっと座って仕事をこなしたい所ですが、相変わらず席に居る事自体
が少なくて、ほとんど人と話して過ごしていました。

話す事自体は構わないのですが、こう言う時はどうしても煙草の本数が増えてし
まうのが困りものですね。
今日も気が付いたら2箱目が終わっていました。
来月から煙草代が上がるので節煙しないといけないのですが、これでは当分減ら
せそうにありませんね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2006

一息

Risako07


はい、昨日で一連の春ツアーが終わって上半期の現場が一息つきました。
公演と言う単位で見ると良い公演,悪い公演と色々ありましたが、ツアーと言う
大きな括りで見ると私の連戦したツアーは良いツアーになったのではないかと
思いますね。

山場としてはまだ再来週の亜弥のFCイベントが残っていますが、現場活動と
しては一息ついたと言う感覚でいます。
7~8月はワンダ,ベリと言う現場が待っていますが、あくまで仮の姿としての
参戦なので本来の私は秋まで休憩に入ります(笑)


と、言う事なのでそろそろアンダー15に備えて予習を始めますか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 25, 2006

ヲフ

ヲフ

亜弥聖誕祭ヲフです。
良い誕生日になりましたね。
100点満点でしたが、あえて言うなら次回は都内以外
でお願いしたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会場到着

会場到着

到着、車のパンクが発覚すると言うトラブルがありましたが
無事に到着しました。

気合いを入れて頑張って来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亜弥ハタチ

Aya_1st01

はい、今日は亜弥の誕生日ですね。
ハタチになりました。
心から「おめでとう」と伝えたいです。

今は14時を過ぎた頃ですから今頃は聖誕祭昼公演が始まった辺りですね。
私が亜弥の現場デビューをしたのは'03春の「松リングPINK」ツアーからです
が、その時はまだ16歳でした。
この頃はアイドルとしての”あやや”を見るのが好きで良く現場に足を運んで
いました。

今でも毎ツアーごとに複数回現場に行くのは変わりませんが、この1年程で
亜弥はだいぶ変わりましたね。
本人の意識以外にも事務所の方針等色々な物が絡み合った結果だとは思い
ますが、以前のいつでも笑顔で歌って踊っているある意味無機質な”あやや”
から、一人の人間として歌を届ける歌手”松浦亜弥”に変わって来ていると思
います。

同様に私の現場に対する見方も変わって来ていますが、「亜弥の歌を聴き続
けていたい」気持ちは全く変わっていないので、今後も亜弥に会いに足を運ぶ
事になりそうです。

これから亜弥のハタチを祝う為に現場に行ってきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 24, 2006

休息

はい、今日は久しぶりにヲタショにでも行こうと思っていましたが、疲れが抜けて
いないので予定を変更して地元をウロウロしていました。
明日の企画用サイを仕入れたり生活雑貨の買い物に行ったりと、特に何の事も
無い1日でしたね。

明日も夜公演のみなので早起きする必要もないし、今夜からはW杯決勝トーナメ
ントが始まるのでダラダラと夜更かしして1日を終える予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2006

今日の収穫

Half_jacket


はい、今日も早出して朝から値下げ交渉の行脚をしていたのですが、時間が少し
空いたのと横浜から近かった事もあって以前から買おうと思っていたサングラスを
仕入れにみなとみらいまで行って来ました。

主に車を運転する時に使って、気が向いたときは街中を歩く時にも使うと言う感じ
ですが、今まで使っていた物のレンズが経年劣化等で細かいヒビが目立って来た
ので1ヶ月程前から物色していました。

で、今日買ってきたのがOAKLEYのHALF JACKETと言うやつです。
MTBレースをやっていた10数年前からサングラスと言えばOAKLEYが好きで、今
日買った物以外に家にM FRAME,e-wire,ZERO,EYE SHADE等があります。
OAKLEYはとにかくレンズが秀逸で、強いのは勿論(以前は12ゲージのショットガ
ンの弾を当てても割れないとか言っていました)日陰やトンネルの中に入った時で
もちゃんと見えるのが良いですね。

今回はモデルはある程度絞り込んでいたものの、フレームやレンズはあまり決め
ないで行ったので店員のお兄さんと小一時間話しながら組み合わせを決めました。
結果的にかなり気に入った構成に落ち着いたのですが、当初20k以下を目標にし
ていた予算が30k近くに上がってしまったのは痛かったです(汗)

早々に毎月恒例の振り込め用紙も届きましたし、今月末が夏季賞与の支給日と
は言え厳しい日々はまだまだ続きそうですね。
現実を忘れる為に明日は久しぶりにヲタショにでも行こうかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買い物

買い物

はい、只今社用で業者を回っています。

でも何故かみなとみらいで買い物をしていると言う(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2006

対策中

家のipodの調子が悪いので対策しています。
治るかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2006

また

Chisato

はい、今日は℃-uteの岡井千聖さんの誕生日です。
12歳になったと言う事は今は小学5年生ですか?
おめでとうございます。

私の印象はつい最近まで「色の黒い小さい子」と言う感じだったのですが
先日見た印象は少し違って、仕草などがだいぶ女の子らしくなって来ましたね。
まいまいと一緒にジャレている所を見ると本当に子供だなと思う事が多いです
が、案外潜在能力の高い子なのかなとも思っています。

まだ何色にも染まっていない状態で、今後の経験や努力によってどうにでも
なれる年齢ですから、良い方向へ成長してくれると良いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2006

行脚

行脚

はい、昨日は静岡の余韻に浸りたかったので更新を止めました。
今でもなっちの言葉の一言一言が思い出されています。


そんな中、今日は一日中各業者さんを周って値下げ交渉の行脚をしていました。
画像は途中で寄った横須賀の「ペリー公園」です。
1853年に浦賀沖に来航したペリー提督の記念碑で、奥には「ペリー記念館」な
るものもあるのですが、それ以外は至って普通の公園でした(笑)

基本的に嬉しい事では無い行脚だったので、一息くらいはつかないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2006

春ツアーファイナル

凄く良い公演でした。

企画の成功等の要因もあるのでしょうが、なっちと会場の
“気”のぶつかり合いのような物を感じました。
このツアーは今日の千秋楽をもってやっと完成したようです。

なっちの最後の言葉の「みんな大っ嫌い!」には色々な物
が込められているような気がします。

本当に良い公演でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

昼公演終了

はい、先程昼が終わりました。
今日の会場は程よい大きさで会場の一体感が良く出ていましたね。
静岡と言う微妙な立地が幸いしたのか、困ったヲタさん比率が
少ないようで、心地の良い雰囲気になりました。


なっちは千秋楽と言う事で緊張していると言っていましたが
いつものなっちワールドでしたね(笑)
昨日の名古屋公演の後にホテルで日本酒風呂をしたそうで
肌がつるつるだと言っていました(すごく触りたいかも・・・w)
いずれは薔薇を散りばめた風呂に入りたいそうなので某なちヲタ
のM氏は薔薇を大量に送るように(笑)


冗談はさておき、次はいよいよ千秋楽公演です。
悔いの残らないように皆が良かったと言えるような公演になる
よう頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着

はい、現着しました。
いつもより早目に到着したのですが、駐車場待ちで結構
待たされました。
生憎の雨模様ですが、気合いを入れて頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2006

休日

Aya_pre
ハローも大勢いますが、こう言う事が出来るのは亜弥だけでしょうね。
さすがです。


さて、今日は1日のんびりしていました。
昼もとうに過ぎた頃に起き出してすっかり引きこもり生活をしていましたね(笑)
昨夜まではちょっと買い物にでも行こうかと企んでいたのですが、疲れを一気
に取る為にも休んでいる事にしました。

明日はいよいよなっち春ツアー千秋楽の静岡公演に行って来ます。
調べてみたら家からだと費用面を抜きにすると都内に出るより行き易い会場
ですね。
天気が良くないようですが、そんな物を吹き飛ばす位の良い公演になるように
頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何か複雑

No03

はい、今日でのんも19歳ですか。
何かとても複雑な気分ですね。
個人的には永遠に小中学生と言う気がします(笑)
色々あって岐阜には行かない事にしたのですが、今日の聖誕祭はのんにとって
大事な物だと思うので参加される方は頑張って来て欲しいですね。
遠い地から上手く行く事を祈っています。

それから検討していた名古屋行きですが、回避を決めました。
仕事の方は何とか片付いたので休出は無くなりましたが、この所疲れが溜まっ
ているのとコスト面で折り合いが付かなかったので諦めます。

明日はのんびり過ごして明後日の静岡にかける事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2006

微妙な展開

Kanna01

はい、今日は℃-uteの有原栞菜さんの13歳の誕生日だそうで。
おめでとうございます。

と、通常なら軽く所感を書く所ですが、流石に書く事が思いつきません。
巷の話では歌が上手くなったとか踊れるようになって来たと言う事を聞きますが
あまり注目して見ていないので正直良くわかりません(汗)

まぁ、最初の頃と比べるとステージ上での落ち着きが出てきたと言うか、余裕
を持てるようになって来たのかなとは思いますね。
ポジション的に微妙な位置にいると思いますが、頑張って欲しいです。


今夜は他にも某美脚ユニット(?)の話題がありますが、疲れているので早目に
寝る事にします。

個人的に美脚と言えば熊井ちゃんを思い出してしまうのは病んでいる証拠かなw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2006

迷う

Nacchi05


はい、迷っています。

今週末の土曜日はHPP@岐阜をキャンセルしたのでスケジュールが空いた
のですが、なっちが名古屋にいるんですよね。
会いに行きたい気持ちは沢山あるのですが昼夜ともチケットを持っていない
し、翌日は静岡があるのに泊まる為の宿の手配もしていない状態です。

チケットに関しては当日券は出るでしょうが、名古屋まで行って万が一の事
があると困るので事前に持っていたい所ですし、第一給料日前のこの時期
に交通費を含めて30k超の出費は痛い所です。

でも、今ツアーも残り4公演となっているので「もっと見ておきたい」と言う欲
求もあるんですよね。
迷います・・・


名古屋に行かなければ上半期の参戦数が49公演(イベント除く)となって
計算上年間3ケタに乗らなくなると言う部分も少しありますが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 13, 2006

暇しない

Yuri05
某Kシ○さんへのサービスショットw


はい、まだ火曜日なのにだいぶ疲れ気味です。
仕事柄社内外問わず色々な所で色々な方と接する事が多いのですが、こう毎日
様々な事が起こると毎日暇しませんね。
大体がトラブルとか問題とか言う類の話なので、あまり嬉しい事ではありませんが。

今日はメーカーとしてはとても公に出来ない事が2件と、その他社内での問題(に
なりそうな事)が数件ありました。
ただ、個人的にはエクセルでファイルが大きすぎて開けなくなった物があった事が
問題ですね(汗)


ネタが無い時の更新は読んでいる人以上に書いていてつまらないですな(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 12, 2006

早く言ってよ

Maimi03


はい、昨日は普段使っていない筋肉を使ったせいか身体の端々が痛かったです。
特に首の筋肉は妙に張っていましたね。
「首が回らない」とか言う冗談はシャレになっていませんが、やり慣れない事はする
ものではありませんね(汗)

そんな中、情報によると昨日は私の地元である平塚で℃-uteがシークレットイベン
トをやったそうです。
場所は何度も行った事がある平塚OSCイオン湘南シティだそうで。
何でもっと早く言ってくれないかな・・・

とは言え、もし昨日の朝の段階で分かったとしても、中野に行かなかったら某Sちゃ
んにどんな仕打ちを受けるかわからないので回避でしたけどね(泣)

ただ、秘密にしたおかげでヲタ殺到と言う事にはならなかったらしく、良いイベントに
なったようなのは良かったですね。
やはり場の雰囲気を悪くするのはヲタですから。

今日届いた亜弥聖誕祭チケも天空席でしたし、悶々とした感じでこれから代表戦を
見ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2006

ヲフ2日目

ヲフ2日目

今日はなにげに疲れました。
栄養をつけて復活しないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中野2日目

中野2日目

流石メロンですね。
ガッチリ雨です(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1周年

Ute_soku

はい、巷の情報によると今日6月11日は℃-uteの公式発表&ステージデビュー
の1周年だそうです。
なっちのふれあいコンサート初日の木更津からもう1年も経ったんですね。
当時はハロプロキッズからベリが結成されて悪く言えば寄せ集め感のあるグルー
プが、今となってはインディーズ版とは言えシングルを2曲出すまでになりました。

私はその現場に入っていましたが、構成の悪さか開演と同時に登場した彼女達
に対しての会場の微妙な反応が印象に残っていますね。
その後は各ソロツアーへのゲリラ出演やハロコン,娘。さんの前座等、まだ小さい
ながらも色々な苦労をしてきた事だと思います。

今後も大変な事は多々あると思いますが、暖かく見守っている人も居ると思うの
で頑張っていって欲しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2006

中野ヲフ

中野ヲフ

水餃子ならぬ焼き餃子ちゃんだぎょ。
炒飯先輩は先程食べ終わりました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中野

中野

脅迫されて中野に来ました…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2006

明日の予定

Ayumi01


はい、ついさっきまで迷っていましたが明日の水戸行きはキャンセルします。
この1週間もかなり忙しかったので疲れが溜まっているのが原因ですね。
無理をすれば行く事は出来ますが、その後は恐らく体力的にかなりのダメー
ジを受けそうなので泣く泣く回避する事にします。

都心から少し離れるので人がどれくらい集まるのかと言う事と、また困った
ヲタさん達が大挙して世間的なイメージを落とすのではないかと言う事が心
配ですが、行かれる方は節度ある態度で思い切り応援してあげて欲しいで
すね。

仕方が無いので明日は中野辺りを散策してますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2006

予習

Berryz_3rd

7月5日発売 ベリ3rdアルバム「夏夏ミニベリーズ」


はい、今夜は週末のメロン参戦に向けて、予習の為に去年の冬ツアーDVDを
見ています。
買ってからずっと放置していたので、今夜が初開封です(笑)
振りとかはする気がないので主に曲を思い出すのとPPPHやコールの確認で
すね(最近ではPPPHもコールもほとんどしませんが)
今、ちょうど半分くらい見終わった所ですが、眠くなってしまったので今夜はこ
れくらいにしておきます。

それから、今日は7月度のなっちのディナーショーの当落発表でしたが、私は
予想通りまた落選でした。
以前どなたかに「DDは当たらない」と言われましたが、そう言う事ならずっと前
に当選しているはずなんですけどね・・・
FCのデータベースに間違った登録がされているのでしょうかw

まぁ、ここまで来たら当選するまで気長に待つ事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2006

召集令状

はい、今日は朝から赤紙ならぬ赤メールが来ました。
微妙に避け続けていたメロン@中野に3公演拉致されるようです(笑)

そこで問題になるのが10日に℃-uteイベのある水戸から中野へ移動
出来るかどうかですが、1回目の参加券を入手できればギリギリ間に
合うようですね。
100キロ程度の移動距離になりますが、3時間あるので通常なら何とか
なるでしょう。

ただ、以前にやった小田原イベから亜弥@大宮への移動とほぼ同じ
感じで、その時は本当にギリギリだったので、再検討の必要もある
かも知れません。

とりあえず仕方が無いので緑サイを入手しておく事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2006

めーぐる誕生日

Megumi02


はい、日付が変わって今日は℃-uteの村上愛さんの誕生日です。
14歳になりました。
おめでとうございます。

今℃-uteは立ち上がりの大事な時期で、楽しい事ばかりでは無く大変な事
や辛い事もあるでしょうが頑張って欲しいですね。

彼女を間近で見たのはまだ3回しかありませんが、その真っ直ぐな目は力
強く、何事にも真面目な性格が見て取れました。

今後色々な事があると思いますが、一歩ずつしっかりと成長して行って欲し
いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2006

嫌ですが

ライブに行ってグチャグチャと文句を付けるのは嫌なのですが、内に秘めて
いてもどうにもならないので今日の夜公演での出来事を書いておきます。

今日の夜公演は3列目のセンターで見ていました。
私の隣には学生さんらしい女の子が1人いて、その隣には困ったヲタさん
の無用に飛び跳ねる人がいました。

公演が始まるとそのヲタさんが高いジャンプを繰り返して、しかも着地点の
納まりが悪かったので隣の娘は少し小さくなりながら私のほうに避難して
ズレて来ました。
様子を見るとその娘は今ツアーに何度か来ているなっちファンと思えました
が、隣のヲタさんが酷かったので公演の切れ目に「大丈夫?」と声をかけて
みました。

最初はその娘と私で場所を入れ替わろうと言おうとしたのですが、その娘
の前の人は飛ばない人で私の前は飛ぶ人だったので、身長差を考えると
場所を入れ替わるより私が逆側にずれてスペースを作ってあげたほうが
ステージが良く見えると思い、その娘の「大丈夫です」の言葉の後には何
も付け加えませんでした。

その後公演が進んで行き、そのヲタさんが動き出すとその娘は私の方に
寄って来て、動きが止まると元の場所に戻ると言う事が繰り返されました。
そしてアンコール前にはとうとうヲタさんがその娘にぶつかってしまい、ヲタ
さんがその娘に謝ると言った事がありました。

夜公演の出来事は以上です。

これを読まれている方(恐らく知り合いの方がほとんどだと思いますが)は
どう感じましたでしょうか。

ライブマナー云々の話ではなく、大人として隣に女の子が居た場合気を使
ってあげられませんか?

良席でしたし、なっちが目の前にいれば悔いの残らないようにやり切りたい
気持ちは十分わかりますが、あなたの周りの人も同じようになっちの事を好
きで見に来ている人達です。
公演はなっちと会場にいる全ての人とで積み重ねていく物ですから”なっち
と自分”だけでは無く周りにも少し目を向けられないでしょうか。

これはなっちコンに限った話ではありません。
動く人、飛ぶ人、隣にぶつからなければ問題無いと思っていませんか?

隣が同系の人ならば影響は少ないですが、そうで無い場合はたとえ接触が
なくても威圧感を与えてしまいます。

終始周りに気を使って大人しくしていろとは言いません。
もう少し周りに目を向けて会場に居る全ての人が「良い公演だった」と思える
ように努力してみては如何でしょうか。

私の微力ながら小さな願いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2006

ヲフ

ヲフ

某kごんさんが来てくれたので、会場近くでヲフです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜終了

先程終わりました。
良い公演に…なっていたはずです。
この公演はDVDになるでしょうから、そちらで確認して下さい。

私は周りの環境に恵まれずにヲタの了見の狭さにがっかりした
公演になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2日目昼終了

はい、先程終わりました。
今日の連番者の名誉鉄人は仙台に向けて旅立たれたので
一人でマッタリしています。

今日はDVDの撮りが入っていましたが、そんな事はお構い
無しになっちと圭織のMCは楽しさを増していましたね。
今回は11列目センターブロックでしたが、ちょうど目線
辺りで、見つめ合うには最適でしたね(笑)

会場は昨日と比べて盛り上がりが良かったですが、雰囲気
を壊す程では無く、心地良かったです。

夜公演はもう少し前で見る事になりますが、撮りがあるので
晒され無いように大人しく見て来ますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中野2日目

中野2日目

はい、若干寝坊気味に起きましたが無事に到着しました。
今日は昼夜ともに前の方の席なので、なっちの表情等を
じっくりと見て来ようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2006

ヲフ

ヲフ

夜公演が終わって中野でヲフです。
実際はパスタ屋でしたがネタと言う事で(笑)


夜公演はステージからの距離は遠かったですが、楽しめる
公演になりましたね。
いつも通り困ったヲタさん達はいましたが、会場の雰囲気
に飲まれたのか、あまり目立った行動には出れなかったようでした。
ヲタの側からライブでのマナーを呼び掛ける事はもちろん
大事ですが、それよりも会場中がそれを許さない空気になる
事の方が強いのだなと改めて感じましたね。

明日の公演にも期待が持てそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼終了

はい、昼公演が終わって車でのんびりしています。
昼は全体的に静かめな公演でしたね。
まぁ、もちろん間の悪いコールをするヲタはいましたが
気になる程ではありませんでした。

個人的に仕事上で考える事があって、テンション下向きから
始まった公演でしたが、公演が進むにつれて段々と元気が
出て来たような気がします。
やはりなっちのパワーは凄かったと改めて感じましたね。

夜は1階後方から見る事になりますが、マッタリと
楽しもうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中野到着

中野到着

はい、今日はなっちに会いに中野に来ました。
仕事的に厳しい状態でしたが、昨日深夜まで頑張って何とか
事無きを得ました。
2日間4公演ですが、残り少ないツアーなので頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »