« February 2006 | Main | April 2006 »

March 30, 2006

まずい

風邪をひきました。
昨日から何だか体調がおかしくて昨夜は早く寝たのですが、今日になって悪化
したようです。
明日は会社が休みの日なのですが仕事をしなければいけないので休めません。
週末に現場が待っているのに、これはマズイです。
今夜も早く寝て何とか週末までには治さないと・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2006

フラゲ未済

はい、今日はなっち2ndアルバムをはじめ数点のフラゲ日だった訳ですが
例の如くア○ゾンで注文していたのでまだ手元には届いていません。
ちょうど「ジリリ キテル」だけ注文していなかったので帰りがけにCD屋に
寄りましたが、店頭に並んでいるのを見て買って帰れなかったのが辛かっ
たですね(泣)
未だに発送メールが来ていない所を見ると、家に到着するのは週末頃に
なりそうです。


仕方が無いので今夜も週末のベリコンに向けて予習をしていたのですが
今日になってやっと「なんちゅう」の最初の数秒の動きが分かりました。
完コピまでの道のりはまだまだ遠いですね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2006

筋肉痛

alohalo_konkon

4月12日発売 「アロハロ 紺野あさ美 DVD」
何か良い感じのジャケ写ですね。
当初は買う予定は無かったものの、見てみたい気がします。


はい、と言う事で今日は両腕が筋肉痛で痛いですね。
昨日のベリ@戸田参戦の影響なのですが、終盤の盛り上がる曲以外はずっと
フリマネで通していたのが原因でしょうか。
今までの必死系とは使う筋肉が違うらしく、慣れるまで時間がかかりそうな感じ
ですね。

で、昨日の感想をネタバレ無しで軽く書いておきます。

昨日は久しぶりのフルライブの現場と言う事と、今まで数週間頑張って覚えた
振りのテストと言う事で始まる前から妙に緊張していましたね。
開演前に偶然Kずきさんとお会いしたのですが、話しているあいだ中ずっと汗が
止まりませんでした。
試験前の緊張感と気が前に出過ぎている感じでしたね。

そして開演となった訳ですが今回は1週間程前にチケ屋で仕入れた16列右ブ
ロックで見させて頂きました。
会場は思ったよりも狭くて16列からでもちゃんと見る事が出来ました。

公演の方は初日2回目としてはかなりの安定感を感じましたね。
遊びの部分はまだ無いにしても各メンバーの過度の緊張やバタバタ感は伝わ
って来ませんでした。
小中学生のグループとは言え、前回のツアー以降様々な経験を積んだようで
成長具合はなかなかの物のようですね。

構成の方は意表を突かれた内容で、シングルからカットされた曲がある一方
でC/Wやアルバム曲が入っていたりと、単独3ツアー目にして捻りを加えた
構成になっていました。
ただ、残念な点としては公演時間の短さですね。
初日なので短めの時間になるのは仕方がありませんが、長く見ても1時間半
と言うのは物足りなかったです。
感覚的にはあと3曲くらいはやって欲しかったですね。

一方で客側については以前とは少し違った印象を受けました。
私は単独公演は前回の「スイッチ ON!」の名古屋公演しか見ていませんが
その時に比べると振り師がだいぶ減って痛目の必死系の方が増えているよ
うに感じましたね。
感覚的には娘。さんの現場に近い感じだと思いました。
これが初日だからなのか関東圏での公演だからなのかはわかりませんが
今後はこのスタイルがデフォになるのでしょうか(とは言え呪縛でのしゃがみ
は健在ですがw)

あと、1つ気になったのは公演前の会場周辺でのヲタですね。
1部の方が目に付いただけだとは思いますが、駐車場で大音量で音楽を流し
ているグループが何組かいました。
終演後のロビーや会場外でコールをしている方達同様、1歩ホールから外に
出ればそこは公共の場で近くに民家もある訳ですから、もう少し考えて行動
して欲しい物です。


私の次の参戦は今週末の東京になりますが、戸田を終えて出来た事と出来な
かった事がわかったので、今週はこの対策を十分に取って臨もうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2006

ヲフ

サイゼリアにてヲフです。
食べる前に撮り損ねたので飲物だけです…060326_211229_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初日終了

先程終わりました。
全体的な感想としては、「楽しかった!」ですね。
少し冷静に見てみると、以前に比べてメンバーが舞台慣れ
してきているのが感じられました。
少し余裕を持って楽しめているようでしたね。
短いツアーですが、今後どのように変化していくのか楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

現着

戸田に到着しました。
道も空いていましたし、グッズも列ばずに買えたので
幸先が良いですね。
初日の夜公演と言う事で、セットリスト等の事前情報
無しに臨もうと思います。060326_155821_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2006

明日も仕事

sweet_h_v

4月19日発売 なっち6thシングル「スイートホリック」 シングルV


はい、明日も仕事になってしまいました。
今週は21日も出勤していましたし、年度末の忙しさはイヤになってしまいますね。
と言っても周りを見渡せばもっと大変な人はたくさんいるので、贅沢な話ですけど。

さて、今週末からはとうとうベリ春ツアー「にょきにょきチャンピオン!」が始まりま
すね。
「このタイトルってどうなの?」 という話は置いておいて(笑)公式HPでツアーグッ
ズが発表になりましたね。
いつもの事ながら商魂たくましいラインナップになっています。

事務所の策略には乗らないぞと思いつつもDVDパンフを2枚とも買ってしまう予定
なのは問題ですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2006

これは

koharu

3月25日発売 こは1st写真集 「久住小春」

今日表紙を見るまでは買おうかと思っていましたが、何となく手が出し辛い
印象を持ってしまいました。
決して悪い意味ではなく、見てはいけない物が写っているような感じがしま
すね(笑)
実際の所店頭で現物を見るまでは何とも言えませんが、今の所回避の予
定です。
まぁ、きっと某元メロンヲタの大きい人が買うでしょうから見せて貰う事にし
ますw

さて、今夜は某所から先日のスポフェスのジリリ動画を落としてきたのです
が、いざ振りを見てみようと思ったらカット割が多すぎて全体の動きがサッ
パリわかりませんでした。
シングルVの発売を待つ訳にもいかないので、来週のハロモニでの披露に
期待するしかありませんね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 23, 2006

FC当落

はい、昨夜は3月分FC先行の当落発表でしたね。

今回の成績は6勝1敗でした。
この所、当選率が良すぎて支払いに苦労すると言う状況が続いていましたが
今回は申し込み枚数自体が少なかったので約半分位の出費で済みそうです。
(と言っても40k程になりますがw)

今回はなっちコンの希望する公演が全て取れたので良かったのですが、これ
だけ順調だと逆に少し心配になってしまいますね。
既発売の関東圏の公演でも”ぴあ”などで普通に買える場合がありますし、全
体的な客入りは大丈夫なのかなと、変な気を回してしまいます。

以前から地方公演等では厳しい状態が続いていて、別段今回が特別と言う
訳では無いのでしょうが、ヲタの総数としては今後劇的に増える事は無いでし
ょうし(逆に減っていく傾向になるのでしょうか)本当に厳しくなるのはこれから
なのかも知れませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2006

昨日の獲物

ヲタショの店員さんが間違えたようで、なっち以外の物ばかりです(汗)060321_211030_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2006

スポフェス

はい、と言う訳で行って来ました。
6時に起きてから夜中の環8の渋滞にハマって帰宅した翌1時半頃まで
長い1日でしたね。
今回はファミリー席と言う事で比較的近い距離(と言っても肉眼では辛い
ですが)で見る事が出来ましたし、全体的には楽しめたイベントになりま
した。

「いちおう100メートル競走」や「サバイバルレース」は普通に楽しめまし
たし、「1500M走」や「跳び箱選手権」は展開に息を飲みながらも見応
えのある内容でしたね(色々な意味でw)

ライブ部分では懐かしい曲や新曲などバランスの良い構成で、ファミリー
席の座りの縛りがあるにも関わらず軽く汗をかく位に盛り上がらせて貰い
ました。
ただ、連番者が某Kごんさんや某Sちゃん,某Kシンさんと言った生粋の娘。
ヲタだったので娘。さんの曲の時はかなり引いてしまいましたが・・・(笑)

ただね・・・、「キックベース」は酷かった。
技術云々の前にメトロラビッツのメンバーはルールさえ覚えていない始末。
こんな状態では試合になりませんし、第一相手チームに失礼です。
少し見てあまりに酷かったので、見る価値無しと思い途中で席を離れまし
た。
話題作りとしては良いとは思いますが、どうせやるならちゃんとして欲しか
ったです。

フットサルの方もリトルガッタス&ガッタス共に敗戦だったので、キックベー
スと合わせてこの3箇所だけは一気にテンションが下がりましたね。
(個人的に勝負事は勝ってナンボだと思ってますので)


スポフェスをやる事自体は良いと思っていますので、もし来年もやるのであ
れば今回の反省点を検討して開催して欲しいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2006

SSAヲフ

トマト、残念…

今日もなっちは可愛いかったです。060319_204540_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スポフェス終了

060319_192232_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スポフェス@SSA

先程無事に入場しました。
流石に人が多いですね。
これから長時間に渡る観戦が始まりますが、暇しないように
工夫しながら頑張りたいと思います(笑)060319_100252_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2006

運動会

risako03

はい、今日は休みだったので1日中PC関係の雑務に費やしていました。
本当はゲームとか読書等もしたかったのですが、時間が足りなくなって
しまって全然出来ませんでしたね。

で、明日はスポフェス@SSAに行ってきます
公開練習から見ると言う事で6時起きなのが唯一憂鬱な点です(泣)
長時間拘束されるので暇つぶしの雑誌とPSPを持ち込んでの観戦に
なりそうです。

と、言う事で今夜は早目に寝ることにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2006

異動の季節

昨夜はまた寝落ちしてしまって、気がついたら4時でした(笑)
疲れが溜まっているんですかね…

で、今夜は今月末で異動になる人の送別会を内輪でやっています。
部署は違う人なのですが色々とお世話になったので、名残惜しい
ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2006

到着

060315_212756_ed_m.jpg

はい、今日は何気に似たような画像を各所で見ますね(笑)

と、言う事でア○ゾンとFCから届け物が到着しました。
今日はそれなりに早く帰る事が出来たので、重要度の高い2本のみを
鑑賞していました。
なかなか良い感じに仕上がっていますね(謎)

そしてその後は会社の人から電話があってPCの電話サポートをしてい
ました。
結構古いPCにi Tunesをインストールしたら起動しなくなったと言う現象
でしたが、セーフモードでリブート&修復と言う常套手段ですんなり対応
出来たので事なきを得ました。
以前は友人知人の電話サポートを良くやっていましたが、久しぶりに
やると相手の画面が見えない分言葉のやりとりが面倒で結構疲れます
ね。

でも、i Tunesと言う時につい「愛ちゅん」と言ってしまいそうになるのが
痛いです(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 15, 2006

はい、今日は朝から妙に娘。さんの「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」
が頭を離れません。
ここ数日のあいだ日に1回は某所から落としてきたPVを見ているのが原因
でしょうか。
最近何枚かのシングルはCDSとPVを買っても現場で聴く方が多いくらいの
頻度でしか聴いていなかったのに、今回の曲はベタな流れが自分に合って
いるのか、結構気に入ってますね。

PVのどこかのお店のような衣装もポイントかも知れません(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2006

予習スタート?

umesan01


はい、今夜は来月のベリ@東京厚年参戦まで約半月と言う事で、「スイッチON!」
のDVDを見て振りの予習をしていました。
ライブDVDを見る事自体久しぶりだったのですが、最近ではPSPの小さい画面で
見る事が多かったので妙に新鮮な感じがしましたね。
で、肝心の予習の方ですが、こちらも新鮮な感じに思えたらしくサッパリでしたw

以前に覚えたと思っていた60%位の達成度には持っていけそうですが、その先
となるとやはり努力が必要なようですね。
振り師への道はかなり険しい道になりそうです。

最悪わからなくなったらその部分だけ飛んで誤魔化していれば良いか(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2006

ミュージカル

koha01
*画像と本文は関係ありません(笑)


はい、今日もメロンミューに行って来ました。
この週末で計3公演見ましたが、結局ストーリー全体は把握出来ませんでした。
私の理解力が不足しているのか、誰が見ても不可解なのかはわかりませんが
仲間内では理解できている人が居なかったので後者の方なのでしょうね。

この前提で話をすると、今回の公演は評価出来るものではありませんでした。
話の流れを考えてみても辻褄の合わない部分があったり、繋がらなかったりと
劇としては如何なものかと思える所が多々ありましたね。

次に劇中に出てくるメロンの曲も不必要だと思いました。
百歩譲って中盤に出てくるショーの部分の曲は良いとしても(本当は書き下ろ
しの曲にして欲しかった所です)最後に歌われる曲は流れに全く合っていない
ので劇を台無しにしてくれているようでした。
せっかく今までのハロー系のミュージカルには無い新しい挑戦をしているのに
このような構成になってしまった事が残念ですね。

客のニーズに応えるのは商売の基本ですが、このような事をやっている限りメ
ロンもメロンヲタも”運命”の呪縛からは解放されないのではないかとさえ思っ
てしまいました。

一方で舞台上のメンバーは頑張っている事がひしひしと伝わって来て、好印象
でした。
斉藤さんがソロであんなに歌えると言うのには驚きましたし、めぐみさんも今回
のような役柄をキッチリと演じていたので新しい一面が見られたような気がしま
した。
きっと今回の舞台の経験は今後の糧として役立つ事でしょうね。

私的には公演としての評価は著しく低いですが、舞台上にいたメロンや貴子さ
ん,他の出演者の方たちの気迫は十分感じる事が出来たので、この週末は良い
体験が出来たと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 12, 2006

芸術劇場2 日目

はい、今日も来てしまいました。
今日は子供連れなので車で会場入りです。
運良く会場地下の駐車場に入れたので
帰りは楽ですね。
3公演目ですが、きっと謎が深まる公演に
なる事でしょう(笑)060312_162957_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2006

ヲフ

久しぶりにヲフでアルコールを入れています(笑)060311_200211_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガールズ・ナイト昼終了

はい、昼公演が終わりました。
初見では内容が良くわからなかったですが、1日2公演
見るのは正直辛いかもですね(笑)
とは言え、飛ばす訳にも行かないので、夜も頑張って見ます。060311_154119_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出発

はい、いつも通りに少し寝坊しましたが、無事に出発しました。
今日は久しぶりに電車での移動です。
天気も良くて絶好の現場日和ですね。
今日は楽しんで来ようと思います。060311_114343_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2006

2日ぶり

はい、夜に寝落ちしたり仕事が忙しかったりで2日程更新を止めてしまいまし
た。
ネタはそれなりにあったのにタイミングが悪いですね(汗)

さて、この週末はメロン主演ミュージカル「Girl's Knight」に行く予定でいます。
某所のレポ等を見ると、今までのハロー系のミュージカルとは違った雰囲気
のようですね。
もちろん期待はしているのですが、内容的に1日2公演見るのはどうかな?と
言った所ですね。

当初の予定では土日4連戦のつもりでしたが、日曜日の夜公演を娘と一緒
に見る事にしたので昼公演を飛ばすつもりでいます。
私用で公演を飛ばすのは心苦しいのですが、結果的に無駄になるチケット
の枚数が同じ事や、子供連れで1日2公演は見れないと言う事で回避にな
りました。

個人的にこのようなマイナス要因のある今公演ですが、どんな演技を見せて
くれるのかは楽しみなので、期待を持って明日の公演に臨みたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2006

今夜もPSP

はい、昨日に引き続いて今夜も帰宅後はPSPでゲームをしていました。
久しぶりにやると結構ハマるものですね。
日中PC作業で散々目を酷使しているのに、家に帰ってからも使ってしまっている
ので目がショボショボしてしまいます。
困ったものだ・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2006

桃14歳

momo03

はい、身内では触れられる事が少ないですが、今日(3月6日)は桃こと嗣永桃子
さん(ちゃん?)の誕生日ですね。
今日で14歳になりました。
おめでとうございます。

個人的にはベリの中で1番目の届かない存在ではありますが、個人としてアイドル
と言う仕事を1番キッチリとこなそうとする姿勢が随所に見られる一方、年上の者と
してグループを引っ張っていこうと言うムードメーカー的な部分も頑張っている姿に
好印象を持っていますね。
天性の物や性格的な部分だけで色々と出来る物ではありませんから、小さいなが
らも考えて行動しているのでしょうね。
ベリはまだこれからのグループなので、良い方向へ進めるように今後も頑張って欲
しいものです。


さて、今夜は久しぶりにPSPでゲームをしていました。
と言っても新しいソフトを買った訳ではなくて、ハード購入時に一緒に仕入れたリッジ
レーサーズをやっていました。
普段から車での参戦時にはPSPを車載化して取り込んだライブDVDを見る事が多い
のですが、ゲームとして使ったのは本当に久しぶりですね。
記憶に残っているのは去年の娘。春ツアー開幕の戸田ですから、実に1年ぶりのよ
うです。
しかし家の中で携帯ゲーム機で遊ぶと言うのは、何か無駄な事をしているようで面
白いですね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 05, 2006

散財

W41_SA

はい、今日はとにかくお金を使いました。
まずは車検です。
今の車を新車で買ってもう4回目の車検になりますが、全てをディーラーに任せたのは
初めての事です。
最初の2回は完全なユーザー車検で済ませましたし、前回は自分で車検場に持ち込ん
だ後に整備だけをお願いしていたので余計な出費は一切かかっていませんでした。

今回ディーラーに頼んだのは、車がだいぶ古くなって来ている事と14万キロ以上走って
しまっている事に加えて平日に車検場に持ち込む時間が取れなかったと言う理由なの
ですが、やはりかなりの無駄な手間賃を取られてしまっていると言うのが率直な感想
ですね。
車検場でどのような検査がされるのかはわかっていますし、ディーラー等の指定工場で
何をするのかも前職の経験から知っているので何かバカバカしくも思ってしまいます。

とは言え、経費削減の為に街のモーター屋等に頼まなかったのは、何かトラブルが起き
た時にディーラーに対応させると言う安心料のような物なので、全くの無駄な出費とも
言い切れないのでしょうかね。

次は以前から検討していた娘の携帯を買いに行って来ました。
キャリアは予定通りauに落ち着いたのですが、機種選びでは若干の変更がありました。
当初は学生と言う事で”ガク割”が使えるCDMA 1Xを選ぶつもりだったのですが、娘に
モックを触らせた所、CDMA 1Xの機種の中で気に入ったものが無かった事や、私が見
て魅力的な機能が付いていなかった事もあって、結局CDMA 1X WINのW41SAになって
しまいました。

つい、機能の多い方を選んでしまうクセのおかげで”ガク割”は使えませんし、話の流れ
から当面の電話料は私が持つことになってしまったので、えらい出費になってしまいま
した。
せめてもの救いとして娘には機能をちゃんと使い倒すようにと言っておきましたが(笑)

取りあえずは今日の出費分を少しでもリカバリーする為に、しばらくは資金繰りを絞り込
む事になりそうです(泣)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 04, 2006

休日シフト?

はい、この週末は普通の休みな訳ですが、昨晩から時間の感覚が変になって
います。
昨夜テレビを見ながら寝落ちしてしまったまでは良かったのですが、4時頃に目
が覚めてしまい、仕方なく風呂に入ってのんびりとハロプロアワーをみたりして
いました。
その後9時過ぎになって妙に眠くなってきて再び床について目が覚めたら昼を
とうに過ぎていました。

今(23時半)に至るまでは家でずっと音楽を聴きながら本を読んでいるのです
が感覚的にはまだ夕方前位の時間なんですよね。
この分だと寝るのは明け方になりそうなので、明日1日を有効に使うためにも
今夜のうちに体内時計を調整しておかないといけません。
参戦続きの週末も身体に悪いと思いますが、こう言う週末の過ごし方も良く無
いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2006

ガックリ

shimokita_B747-200

新千歳より南下中の下北半島です。
この1時間半後にプログラムのクラッシュで目的地に降りられませんでした。
ドッと疲れたので今夜はもう寝ます(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2006

今日は屋内

ZIRIRI

3月29日発売 ベリ10thシングル「ジリリ キテル」
もう10枚目なんですね。
と、言う事は1ヵ月後までに10曲分の振りを覚えろと?(汗)


はい、今日は昨日とうって変わって1日中屋内にいました。
本部から偉い(そうな?)人達が来てずっと会議室に缶詰でしたね。
あまりの現場を無視した発言の数々に腹が立ってきて早々と帰ってきて
しまいましたけど・・・(汗)

さて、昨日辺りからDSやら本社イベやらの当選ハガキが続々と届いてい
るようですね。
私の所にはこの手のハガキはトンとご無沙汰なので、どうでも良い事で
すが(笑)

そして先日の4~5月DSの発表に続いて今度は4月の本社イベの案内
が出ていましたね。
4月は現場が目白押しなので行くのは難しいのですが、ダメ元で申し込
んでおく事にします(何に申し込むのかはナイショですw)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »