« 予定が | Main | スーパーボウルXL »

February 05, 2006

ご無沙汰です

はい、この数日間は公私ともに忙しくて更新を止めてしまいました。

で、今日はやっと一息付いたので午後から娘を連れて買い物に行っていました。
最寄の駅前まで車で行ってソ○マップや本屋や生活雑貨店など数軒を周って
いたので、結構疲れてしまいましたね。
私の探していた物の内、実際に見つけて買う事が出来たのは50%位の確率
だったのも疲れの原因かもしれません・・・

あと、今日の買い物のもう一つの隠れた目的として、再来週の娘の誕生日用
アイテムリサーチと言う事があったのですが、どうやら携帯が欲しいような事を
言っていました。
今は通話料の管理を自分でさせると言う理由でプリペイド携帯を使わせている
のですが、タイミングによってはいざと言うときに通話料の上限を迎えてしまっ
て用を成さなかったりしますし、4月から高校に行くのに電車,バスを使うように
なり連絡手段の重要度も上がると言う事で買い与えようかと思っています。

機能的には通話とメールとカメラ位しか必要無いようなので、どんな機種でも大
丈夫そうなのですが、デザイン面で色々と希望があるようなので絞込みには苦
労させられそうですね。
この時点でdocomoは脱落なのでauかVodafoneの中から選ぶ事になりそうです。
とは言え、私はdocomo以外のキャリアの知識は乏しいので、これから色々と調
査しなければならなさそうです。

|

« 予定が | Main | スーパーボウルXL »

Comments

デザインを言うのであれば旧世代機種も豊富なドコモは捨てがたいと思うんですが・・・。
まぁ、通話はともかくメール機能を考えるならドコモは選ぶべきではないでしょうね(笑)
選択肢としてドコモが外れるのであれば、家族割引が適用されないということなので、ガク割の使えるauがいいのでは?
ガク割が使えるのは1XのみでWINでは無理ですが、選択肢は豊富です。
デザインは好みが分かれますが、平均的に見て10代の女性には好評のようで。

Vodafoneの場合はファミリー割引が使えれば一番メリット大きいんですけどね(^^ゞ
機種の選択肢といっても実質シャープと東芝しか無いのと、女の子が持つには本体ゴツ過ぎ・・・。
あと、ほぼ半強制的にハッピーボーナス(2年契約)に入らされてしまうのはいただけないです。

Posted by: はちょこ | February 06, 2006 at 02:25

>はちょこさん
助言ありがとうございます。
ガク割が使えるauが良さそうですね。
どんな機種があるのか調べてみようと思います。

Posted by: イマジン@管理人 | February 06, 2006 at 22:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/8524812

Listed below are links to weblogs that reference ご無沙汰です:

« 予定が | Main | スーパーボウルXL »