« ヲフ | Main | デジタル水槽 »

February 19, 2006

今日の獲物

060218_222752_ed_m.jpg

はい、今日の収穫です。
ヲタショとツアーグッズで合わせて7k程。
ヲタショはもちろんなっちを中心に仕入れてきました。


さて、今日はハロプロオンステージを見に行って来ました。
昼公演のみなので午前中に家を出ましたが、道があまり混んでいなかったので
予定よりも若干早く着いてしまいましたね。
普段は結構ギリギリの事が多いのですが、今日のような久しぶりの参戦だと妙
に余裕を持って行動できます。
いつもの新宿の駐車場に車を停めて散歩がてら30分弱歩いて会場へ向かいま
した。
会場到着後は連番者のしんちゃんが来るまで一般人を装う為にビジネス雑誌を
読みながらのんびりしていました(笑)
合流後しばらく談笑していざ入場です。

公演内容は各所で上がっているレポ等を読ませて頂いていたので、大体の流れ
は把握して臨みました。
今回の公演は、なっちが本当に楽しそうに演じているのが印象的でしたね。
あの笑顔を見せられるとついホッとして安らんでしまいます。

そして急遽抜擢されたあゆみ様も良い演技を見せてくれました。
突然の事で準備期間があまり無かったと思いますが、そんな事を感じさせない
位のびのびと演じていましたね。
板に立つ以上、それなりの物を見せなければならないと言うプロ根性のような物
さえ感じてしまいました。

とは言えライブ部分はいつも通り楽しいのですが、一方で物語として見るとだいぶ
薄っぺらい印象を持ちました。
2時間弱と言う限られた時間の中で演劇部分とライブを詰め込まなければならな
いのは大変だとは思いますが、その人物の背景や気持ちの移り変わり等はほと
んど伝わって来ませんでしたね。

展開を急ぐあまりにあらすじだけを追っているような感じがして、今一つ感情移入
出来る程では無かったです。
レビューと言うのはこう言う物なのかも知れませんが、せっかく演技をするのであ
ればライブ部分を短くしてでも人物描写などをしっかりやって欲しいと思いました。

あと、今日は席運も悪かったですね。
6列目なので近いのは確かなのですが、1番左端だったのでステージの左端20
%程はスピーカーに隠れて全く見えない状態でした。
千人単位の人が入る会場ですから全ての人が同様の環境で見る事が出来ない
とは思いますが、距離的に遠くて見えないならば見る側の対策としてオペラグラス
等で対応が出来ますが、今回のように物理的に見えないとなると客側にはどうし
ようもありません。

あの事務所に対してはこの辺りの配慮を求める方が無理な話だとは思いますが
何か客がバカにされているようで釈然としませんでしたね。
(1部そうされても仕方の無い困った方々はいますが)
久しぶりの現場にも関わらず色々と愚痴をこぼしてしまいまいしたが、トータル的
に見るとそれなりに楽しめた公演でした。
見られなかった内容は発売の決まったDVDを購入して補完しようと思います。

|

« ヲフ | Main | デジタル水槽 »

Comments

>もちろんなっちを中心に
とりあえずその手形は何ですか?
とツッコミを入れてみる(笑)

Posted by: はちょこ | February 19, 2006 at 04:48

参戦おつかれさまでした。
私も左端でした…(11列目でしたが)

なっちが最高に面白いところで観え
ないんですもの、そのくらいのことは
言っても良いのでは。

でも、ステージは昨年よりもかなり
向上していると思いますよ。
まぁ舞台がダレないためにも、あの
くらいのテンポは仕方ないかも。

次の機会も頑張ってほしいものです
ね。

それでは。

追伸:
村っちゃんのトレポ、ぜひ神棚に。(笑)

Posted by: Chloris... | February 20, 2006 at 00:47

>はちょこさん
手形は”おみくじ”方式なので自分では選べませんから・・・
と言いつつ、あながちハズレでもなかったりします(笑)


>Chloris...さん
村田さんのトレポは既に大切に保管状態です。

>テンポ
確かにダレないと言う部分ではあのテンポは良かった
ですね。
今日の公演は感動的だったとさえ言われていますし
DVDの発売を待って改めて見てみたいですね。

Posted by: イマジン@管理人 | February 20, 2006 at 01:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/8729271

Listed below are links to weblogs that reference 今日の獲物:

« ヲフ | Main | デジタル水槽 »