« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

今日はノートから

B_v_clips_2
2月22日発売 ベリシングルVクリップス2
何故か発売日が延びてしまいました。


はい、今日は訳あってメインPCでは無く、サブマシンのノートPCからの更新です。
普段は部屋の片隅で埃を被っているノートですが、メインマシンに何かあった時
には重宝しますね。
千奈美にメインPCはモニターの不調で現在使えません。

さて、昨日は疲れ果てて横アリのレポを断念したのですが、今日もPCの不具合
対応に時間を取られてしまったので断念します(汗)
気持ち的には明日は早く帰ってきてPCの復旧を早々に済ませる予定なので
その後の空いた時間で書き上げる気でいます。


まぁ、有言不実行が定番になっている私なのでアテにはなりませんけどね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2006

疲れが

はい、今夜は昨日の参戦レポを書こうと思っていたのですが、仕事が忙しくて
相当に疲れてしまったので断念しました。
ただでさえ久しぶりの現場で身体的に疲れている所に、忙しさが加わったので
もうヘロヘロですね(汗)
しかも帰ってきたら多額の金額が記載されているであろうFCチケの振り込め
用紙も届いていたので、精神的にもダメージを受けました(笑)
千奈美に怖いのでまだ開封していません・・・


今夜は早く寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2006

ヲフ

コロッケでかっ!(笑)060129_213043_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

公演終了

全員集合@横アリが無事に終わりました。
今回はセンター5列目と言う、いつもなら良席となる席で
見させて貰ったのですが、今回のステージセットが色々な
場所で歌われると言う事だったので、終始慌ただしかった
ですね。
その分、2時間弱の公演時間はあっと言う間に感じられました。
予定に反して汗だくで頑張ってしまったので、とても楽し
かったですね。

これからヲフに参加してきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

入場〜

060129_173515_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2006

DVDいっぱい

はい、今日も1日忙しく働いていました。
で、家に帰ると何回か前のFC通販の商品が届いていて、見なければならない
DVDが一気に4枚も増えてしまいました。
今夜は早く帰ってきたのでまずは2枚消化した所です。
残りは今夜頑張って見るか、明日横アリに行く前に見れれば良いと言う感じで
すね。

その横アリですが、先程某所でセットリストを見させて貰いました。
この所、現場の間隔が空いて来ているのでパッと見イメージが沸いて来ないの
ですが、やはり全員集合と言う事で慌しそうな印象を受けました。
久しく聴いていない曲もありますし、今年からは必死系スタイルでは見ないよう
にするつもりなので、現場でどう対応するべきか迷いそうですね。

正月の中野でのエルダーは子供連れだった為、明日の横アリが事実上のヲタ
始めと言う感覚になっていますが、失われた感覚を探りながらの参戦になりそう
です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2006

黄信号

ai_19_2


はい、先日のFC当落によって5月までの参戦予定が決まった訳ですが、先程数えて
みたら既に26公演も入ってしまっているんですね。
つい数週間前に”今年の抱負”として「最終的な落とし所は年間50公演ですが、あく
まで目標は年間30公演」とか言っていました。

既に黄色信号(赤信号?)が灯ってしまいましたね(汗)

あくまで目標を達成しようとすれば次の青封筒を最後に申し込みは出来なくなります
し最終的な落とし所を考えたとしても秋前には在宅系ヲタにならないといけません。
あ、でも、その書き込みの締めとして「”停滞”しないヲタを目指す」としてますから、自
分の立てた目標に縛られずに行きたいだけ行くと言う事もありなんですねw

取り合えずは「少しは減ったなと感じられれば良い」と言う方向に変更しておきます。


さて、明日から全員集合@横アリが始まるわけですが、明日は普通に仕事です。
日曜夜公演参戦を控えて明日の公演の構成が気になりますね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 26, 2006

FC当落他

gakisan03
今回のアー写は凄いですね(笑)


はい、今日はFC当落の発表だった訳ですが、他のサイトを見て1部で当選確率が異様
に良いと言う話に漏れず私も当選祭りとなりました。
3ツアーで9枠申し込んだのですが全勝です。
今までこんな事は無かったと思いますし、FC割り当てされる席数に変化でもあったので
しょうか。
希望した公演に行けるのは嬉しい事なのですが、支払いの事を考えるとちょっと背筋が
寒くなりますね(汗)

一方で色々あって拾えなかった公演にはかなり痛い物もありました。
FCで落選すると一気に入手手段が厳しくなるので頭を悩ませてしまいます・・・

さて、今夜いつも通りにネットを巡回していると3月のCDSが発表になっていましたね。
またもやなっちが登場してしまいました。
今までの落選の数々を思い出すとハガキを投函する前から「どうせまた・・・」と後ろ向き
になってしまいます。

それに加えて今回は何か応募に迷うものがあります。
あの狭い空間をなっちと共有して、最後には握手&言葉を交わす等をしてしまったらヲタ
として何かが終わってしまうような気がしています。
とは言え、やはり会いに行きたいと思う所もありますし複雑な雰囲気になっていますね。
この状態のまま応募すると言う事はなっちにも周りの方々にも失礼にあたると思うので
自分なりに考えた上で応募するかどうかを決めたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2006

やっと到着

ai_19
1月27日発売 高橋愛5th写真集「19」
これは買おうかな。


はい、今日になってやっと24カラットツアーDVDが届きました。
先程1通り見終わったのですが、全編を通してなっちが良い表情をしていたのが
印象的でしたね。
見ながらツアーファイナルの新潟公演の事を思い出していました。
良いツアーだったなと改めて思いますね。

期せずして今日25日はなっちが娘。を卒業してから2年の節目でした。
この2年の間にはソロツアーを何本かやったり、騒動があったりと色々な事があ
りましたが、今春のツアーではどんな成長した姿を見せてくれるのでしょうか。
ツアーをやる上でなっちが歌手としてもう1段上へ上がる為には少なからず足り
ない物があると思うので、なっちには頑張って欲しいですね。

勿論、ヲタの方も問題山積みですから私を含めて見る側も頑張っていかなけれ
ばなりませんが。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 24, 2006

DVD

risako01


やっぱり今日はなっち24カラットツアーDVDは届きませんでした。
自分で選んで注文したとは言えストレスが溜まりますね・・・


腹いせでは無いですけど、今夜もまたフライトシュミレーターをやっていました。
順調に進んでいたと思ったら着陸寸前に失速とか言ってるし。
なんとか墜落は免れましたけど、これもやっぱりストレスが原因でしょうか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2006

運動不足

yuri01


はい、今日は特に何も無い1日でしたね。
先週末から上司が中国に出張に行ってしまっているので、比較的のんびりと
過ごす事が出来ました。
気になる事と言えば水曜日に発売になるなっちの24カラットツアーのDVDで
すが、ア○ゾンで注文しているので明日の到着は難しそうですしね。

そう言えばここ最近現場が少なくなっているせいか、身体が重く感じています。
普段から運動の習慣が無く、唯一の身体を動かす機会が現場でしたから、現
場減って来ると完全に運動不足に陥ってしまいます。
今後は何か手軽に出来るスポーツを考えなければいけませんね。

昨日せっかく直したので、もう一度自転車競技を復活させようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2006

掃除終了

momo02


2日間に渡った部屋の掃除も無事に終わりました。
今日は休日としては珍しく普段の平日と同じくらいの時間に起き出して掃除の続きを
していました。
やり残していた細かい物の整理を済ませてから、せっかくの機会なのでMTBの洗車
&整備をしました。
ヲタ活動を始めてからは弄る事も無くなっていたので、実に3年弱ぶりの整備でした。

取り合えず外観を綺麗にしてから可動部の調整,注油をしたのですが、屋内保管が
功を奏したのかあまり手を掛けずに元の姿に戻ってくれました。

060122_121143_M

軽く試走と言う事で近所を走ってみたのですが、どうやらフロントサスの調子が悪い
ようでしたね。
見てみた所ではシリンダー代わりに付いているエストラマー樹脂の劣化が影響して
いるようなので、本格的に乗る為には部品交換が必要になりそうです。
とは言っても、もう10年以上前のパーツなので補修部品があるのかが問題ですね。
もし無いようならフロントサス交換で70kはしますから相当痛い出費です。


そして、1通りの用事を済ませた後はまたフライトシュミレーターをやっていました。
今回は羽田→千歳ルートです。
今日の天気は雲が多いものの、風が緩やかで飛びやすかったですね。

RJTT_RJCC_HOKKAIDO
北海道が見え始めた所です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 21, 2006

掃除1日目

saki01


はい、今日の神奈川は1日中雪模様で凄かったですね。
北風が結構強くて軽い吹雪のようでした。
車もすっかり雪に埋まってしまいましたし、絶好の大掃除日和でしたね(笑)

と言う訳で今日は起きてからずっと部屋の掃除&整理をしていたのですが
1日目が終わった段階で大体の部分が終了しました。
とりあえずゴミは細々したものが大きめの1袋と大物を4点ほど出しました。
合計するとそれなりの量だったのですが、部屋のスペース的には半畳ほど
が確保出来ただけでした。

合わせて本の整理もしたのですが、色々と掘り出してみると開封していない
写真集が結構出てきましたね。
去年は購入する物を厳選してきたつもりでしたが、この状態を見ると本当に
見たい写真集はほんの僅かだったようです。
今年も色々な写真集がリリースされると思いますが、買う前によく考えてから
購入しようと思います。

さて、大方掃除も終わったので、明日は早めに終わらせてのんびりする事に
します。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 20, 2006

掃除

miya01


はい、忙しかった1週間も終わり、この週末はちゃんと休めそうです。
で、この土日の休みはどこにも行かずに部屋の掃除をする事になりそうです。

私の部屋は6畳間なのですが、この狭いスペースに昔の趣味であるMTBが1台を始め
買い溜めたDVDやCDや本,撮り溜めたビデオテープ等が所狭しと散乱していて、空いて
いると言えば布団を敷くスペースくらいと言う悲惨な状態になっています。
ここ最近は週末に家にいる時間も増えましたし、今後も極端に減る事が無いと思うと妙
に雑然とした部屋が気になるようになって来ました。

私の性格からすると思い立った時にやらないと、次にやれるのはいつになるのか分から
ないので、思い切って週末を1回潰して整理&掃除をやってしまおうと思っています。
とは言え、DVD等を一気に処分してヲタ引退と言う訳にも行きませんし、1番の大物であ
るMTBは中型バイクが1台買えるくらいの投資をしたので外に置く訳にも行かないので
捨てられるもの精査選別した上で収納スペースを確保しなければなりません。

2日と言う短い時間でどこまでやれるかわかりませんが、一応満足行く所までは仕上げ
たい物ですね。


そう言えばこの週末は名古屋で現場がありますね。
予報では雪が降るようなので行かれる方は気を付けて行って来て下さい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 18, 2006

ピーク

maasa01


はい、昨夜は例によって寝落ちしてしまいました。
忙しい1週間も明日がピークになる予定なので疲れが溜まっているようです。
まずは明日の朝一会議に向けて少しでも睡眠を取っておきたいですね。

そんな中、疲れを少しでも和らげてくれる情報が上がってましたね。
3月29日になっちの2ndアルバムが発売になるそうで。
ずいぶん長い間待たされましたが、こうなると春ツアーはアルバム曲中心に
なるのでしょうか。
今から開幕が楽しみです。

と、その前に25日に発売になる24カラットツアーDVDが待っていましたね。
早く入手してヘビロテで見たいですね(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 16, 2006

申し込み

chi01


はい、無事に今回の青封筒の申し込みを済ませました。
ここ何回か枠を全て使い切ると言う事はなくて今回も枠を余らせての申し込みと
なりましたが、事前打ち合わせや未着受付など妙に労力を使った申し込みとな
りました。
仕込みは済んだので、あとは結果を待つだけですね。


今日は疲れたので早めに寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2006

はい、今日は疲れが溜まっている休日だったのでほとんど家から出ませんでした。
明日からの1週間はボリューム的にかなり辛そうな日々になりそうなので体力温存
の意味もあったんですけどね。

で、昼頃にノソノソと起き出してからまたフライトシュミレーターをやっていました。
今回は何となく羽田→福岡ルートです。

何気にスクリーンショットを撮ってみました。
RJTT_RJFF_NAGOYA
名古屋上空

RJTT_RJFF_OOSAKA
大阪上空

RJTT_RJFF_SETO
瀬戸内海上空


私はライトユーザーなので機体はデフォで入っているものしかありませんが、この
「Bombardier Learjet 45」は扱いやすくて結構気に入っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2006

前兆?

はい、今日は休出をしていたのですが、あまりの寒さに
定時で帰って来てしまいました。
テレビの天気予報では各地で暖かかったと言っていましたが
少なくとも神奈川は寒かったですね(笑)

で、家に帰ってからは久しぶりにフライトシュミレーターを
やっていましたが、先程から妙に関節や背中が痛くなって来ました。
もしかしたら風邪の前兆かも知れないので、今夜は早く寝た方が
良さそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2006

明日も

namida_v

「砂を噛むように…NAMIDA」 シングルV


はい、明日は土曜日ですが休出して来ます。
普通に会社に行っていても平日は社内外からの邪魔が多くて事務仕事が進まない
ので、休出して一気に片付ける気でいます。
とは言え同じ事務所内でも休出している人は多そうなので、どこまで進むかは運次
第と言った所でしょうか(笑)

そう言えば先日青封筒がやっと届いたと思ったら今日は今月末の全員集合@横ア
リのチケットが到着しました。
ステージプランが確定しないと何とも言えませんが、それなりの良席のようです。
ここで微妙な運を使ったようですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2006

寝坊・・・

namida_c

2月1日発売 亜弥18thシングル「砂を噛むように…NAMIDA」


はい、今朝は思いっきり寝坊をしてしまいました。
ふと目が覚めたら既に始業時間を5分ほど過ぎていました(汗)
取り合えず速攻で会社に電話をしてフレックスを使い、10時の重役出勤になりました。
今まで、平日に飲むからにはどんなに遅く帰ろうとも翌日には絶対に影響させないと
言う気持ち(当たり前の事ですが)でいたのですが、とうとうやってしまいましたね。

久しぶりの大人の飲み(?)ではしゃぎ過ぎたのが原因のようです。
調子に乗って4軒もハシゴするんじゃなかった・・・(苦笑)
1時間半の仕事の遅れを取り戻すのに何故か3時間もかかってしまい、今日は結構
疲れました。

で、家に帰ると昨日手配していた青封筒が届いていました。
ちゃんと配達日指定がされていましたし、欠品も無いようなので1安心です。
申し込み内容自体は既に決まっているので早々に申し込みを済ませてしまおうと思
います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2006

未着受付

はい、今日は青封筒の未着受付日でしたが、ずいぶんと苦労させられました。
11時から受付と言う事だったので、仕事が1段落した11時半頃に電話してみると
ずっと話し中だったので、10分くらい粘って午前中は諦めました。
その後昼休みの時間帯にかけると今度はNTTの方の「回線が混み合っています」
とのアナウンスが延々と流れるだけだったので、またもや断念しました。

午後の受付は14時からだったので、今度はちょうどの時間くらいからかけ続けて
いましたが一向に繋がりません。
14時半前になり某Sちゃんから「やっと繋がった」旨のメールを貰い、希望を持って
かけ続けていたら、その数分後に何とか繋がりました。

電話の対応は某所で書かれているような横暴な物ではありませんでしたが、良く
も悪くも事務的でしたね。
個人的には謝罪の言葉などは必要なかったので淡々と手続きを済ませる事が出
来てかえって良かったです。
一応今日のうちに佐川で発送して明日には到着するらしいので、キチンと届く事
を望んでいます。

私は仕事柄平日の勤務時間中に電話をかけられる環境でしたが、会社によって
は(と言うか普通の会社なら)勤務時間内にトータル1時間も私用電話をかけ続け
る事は出来ないでしょうから、FCにはもう少し現実的な対応をお願いしたいですね。
この1件だけで今日は結構疲れました。

では、これから大人の飲み屋に行って来ます(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 10, 2006

とうとう

fleur_de_fleur

1月12日発売 美勇伝「fleur de fleur~フルール・ド・フルール~」
何だかすごい画ですね。


はい、とうとう家には青封筒は届きませんでした。
FCに入ってからDMが届かなかったのは初めての経験ですが、どうやら他にも届いて
いない方が多くいるようですね。
発送業者の不手際なのか郵便事故なのかはわかりませんが、明日のみが未着受付
と言う事なので忘れないように電話をしようと思います。

今回のFC先行は久しぶりに必死になっていたのに、こう言う時に限って未着ですから
出鼻を挫かれましたね。
申し込み前にトラブった分、当落や席運で上り調子になると良いのですが。


明日は会社を定時で上がって久しぶりに地元の飲み仲間と飲みに行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2006

ヲフ(嘘)

買い物が終わっての夕飯です。
昼頃に起きて何気に今日の1食目なので焼肉他のバイキングの
店に来ました。
頑張って元を取りますか(笑)060109_185201_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2006

風呂

1616


今日は実家の風呂の選定,見積もりの為にショールームに出かけて来ました。
予想では小1時間で終わるだろうと思っていたのですが、終わってみれば3時間
程かかってしまいました。
何種類もの風呂を見て、ついでにシステムキッチンやら洗面台やらトイレなども見
ていたので妙に時間がかかってしまったんですね。

営業の方の説明を受けながら、こちらの欲しい機能や施工の打ち合わせを済ませ
て一気に契約まで済ませる事が出来ました。
合計で120万ほどかかる契約になったのですが、当初の予想よりは安く上がって
安心しました。

実家は築年数が相当経っているのですが、今回の風呂を皮切りに水回りを少しず
つリフォームして行って住みやすい環境にして行こうと目論んでいます。
取り合えず次の目標はシステムキッチンの構築ですかね。
工事費込みで80万くらいあれば足りそうな話なので、少しずつ計画を練るつもりで
す。

で、ふと思ったのですが80万とか120万とかの金額はそれなりに大きい金額です
が、去年や一昨年のヲタ活動換算で行くと、きっと半年も持たない金額なんですよ
ね。
物の価値と言うものにふと疑問を持った瞬間でした(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2006

バイクゲーム

tourist_trophy


はい、今日はデフォの出勤日だった訳ですが、マッタリと過ごすつもりが
やりたい仕事がほとんど手に付かない位バタバタしていましたね。
労働時間的には普段より少なかったですが、何か精神的に疲れました(笑)


で、久しぶりにゲームの話でも。
2月2日にバイク版グランツーリスモと言える「ツーリスト・トロフィー」と言う
ゲームが発売になります。
以前に行ったモーターショーでデモをしていたのを見て気になっていたのです
が、今日ふとネットを周ってみると既にかなりの情報が出ていたんですね。

製作は「GT」シリーズの「ポリフォニー・デジタル」が手掛けているので、グラ
フィックはとても綺麗ですし、排気音も良い感じに仕上がっているようなので
今までのバイクゲームには無いビジュアル的なリアルさがありますね。
登場するバイクも国内外合わせて100種類以上と謳われていますから、バ
イク好きには多少物足りない数だとしても、懐かしのバイクなどを操れて楽し
そうです。

一方で、デモ映像を見た感じでは挙動がおかしく感じる所があったりして
「リアルライディングシミュレーター」と銘打っている割には実際に操作して
みると・・・(?)な感じがあるかも知れませんね。
とは言え、リアルさを求めすぎないでゲームとして割り切れば今までで1番
やりがいのあるバイクゲームになりそうなので、発売したら速攻で買うと思
います。

操作感などの感想は実際に手にしてから改めて上げようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2006

エルダー@中野レポ

はい、今日は仕事始めだったのですが、バタバタしてしまってあっと言う
間に夜になっていました。
明日も出勤なので憂鬱ですね(泣)

で、なんとか書けそうなので昨日のエルダーレポでも。
と言ってもまだ公演中なのでネタバレ無しです。

とりあえず夜公演参戦のみだったので、開演時間の2時間前くらいに
家を出ました。
3日にFC更新に行った時は道が混んで高速に乗れないくらいだったの
ですが、昨日は全然混んでいなかったので助かりました。
途中で寄り道などをしていたので現着は開場時間ころになりましたが
無事に会場付近の上限有りのコインパーキングに入れられました。
実際は長時間駐車にはならないので、あまり得では無いのですが、な
んとなく上限がある所を選んでしまいますね。

まずはブログ更新用の撮影をするために会場前に居たのですが、早速
Kずきさんに発見されました(笑)
Kずきさんには以前メロン@渋公の最前で親娘で見ている所をロムられ
ていた事(まだリアルで知り合う前です)があったので、妙な運を感じま
した(笑)

撮影&更新が済んだ所で開演時間も近づいてきたので、席に移動して
マッタリしていると某鉄人が会いに来てくれました。
子連れ参戦の場合は終演後にお会いする時間が取れないので開演前
にお会いできて良かったです。

そしていよいよ開演です。
今回の私達の席は2階のセンターから1つ左ブロックの階段通路側2席
だったのですが、ヲタ対策(?)の為に娘を通路側に座らせていたので
スペースは期待していませんでしが。
でも、実際に始まってみると2階には所々空席があって、私の隣も2席
空いていたので不必要な程のスペースを使わせて貰いました。
正直な所、このスペースは別の単独コンの現場に取っておいて欲しかっ
たです(汗)

公演の方は「聴かせるライブ」と言う前評判に違わず歌唱力のある年長
メンバー(w)が次々と様々な曲を歌ってくれるので、見応え十分な内容
でしたね。
選曲も良いですし、なっちは可愛いですし、とても楽しめる公演だったと
思います。
ただ、1つ残念だったのは客入りの悪さと聴き入ってしまう公演だった為
か盛り上がりが今1つに感じた事ですね。

私達の席からは1階の10列くらいと2階全域が視界に入るのですが、1
階はともかく2階の人の少なさと盛り上がりの無さには驚きましたね。
1階の状況は良く分かりませんが、2階はステージとは隔離されたような
静けさでした。
とは言え、おかげで歌をじっくり聴けると言う良い点もありましたね。
子連れであまり騒げないと言う事もありましたし、必死系は引退したと言
う事もあって大汗をかいたり叫んだりする事はありませんでしたが、充実
した休み最終日を過ごす事が出来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2006

公演終了

夜公演が終わりました。
2階席だったので距離は遠かったですが、今年初なっちが見れた
ので、大満足ですね。
一緒に見た娘もとても楽しかったと言っているので、連れていった
甲斐がありました。
これからラグフェア@さいたまに行っている相方を拾って帰ります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

エルダー@中野

到着しました。
多くの会社が始まっているようなので、道は意外と空いていました。
2階席で、しかも子供連れなので今日はマッタリ見ようと思います。060105_183401_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の獲物

060104_204532_ed_m.jpg
もちろんなっちメインです。


はい、未だに青封筒が届いていないイマジンです(嫌がらせだな・・・)

突然ですが、明日のエルダー夜公演に行く事になりました。
某所でセットリストを見た所によると、全員集合の前に1回くらいは見ておいても
良いかなと思った事と、チケが潤沢に流通していてこのタイミングでも入手出来
ると言う事だったので仕入れて来ました。

明日はちょうど相方がラグフェア@さいたまに参戦すると言う事だったので久しぶ
りの子連れ参戦です。
この2年位は子供を連れて行く現場は良い確率でメロンがいますが、今回もその
流れは止まっていないようですね(笑)
とりあえず暴れる予定は無いので、じっくりと見て来ようと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 04, 2006

引き

060104_032543_ed_m.jpg


はい、と言う訳で今日はFC更新の手続きでワンダフル@中野の会場まで行って
来ました。
通常なら1時間半もあれば着く会場なのですが、今日はUターンラッシュで東名
がかなり混んでいるようなので下道を使って行きました。
高速を使った場合と大して変わらない時間で到着したはずですが、片道3時間
は長かったですね(汗)

既に昼公演が終わっているタイミングだったので某Sちゃん,某Kシンさんと合流
して原宿のヲタショに行って来ましたが、久しぶりに行くヲタショは危険な香りに
満ちていたので8k超も使ってしまいました(収穫は明日にでも上げましょうかね)
その後は今回の青封筒の申し込み打ち合わせをしたりして過ごして、明日仕事
のお2人とお別れして中野に戻りました。

現着すると今回はまだ公演中だったようなので、空き時間を利用して恒例の”お
みくじ”を買ってみました。
ワンダフルの会場だったのでワンダフルのみを2枚買ったのですが、見事に↑を
引いたので今後買う必要が一気に無くなりましたね。
この所のチケ運&当落運は今1つパッとしませんが、こう言う所で運を使っている
ようです(泣)

終演後は参戦組の某名誉鉄人と某○ぞ~さんとヲフのみ参加の某Kごんさんと
ヲフをしていましたが、久しぶりのヲタトークを楽しませて頂きました。
私の年始休みもあと2日(5日までです)ですが、もう1日くらい中野に行きたい気
分なので検討してみようと思います(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2006

ヲフ

参戦して無いのにヲフです(笑)060103_214536_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FC更新@中野

FC更新の為に中野に来ています。
途中でヲタショに寄ったのは想定外でしたね。
今は夜公演の出待ちです。060103_203712_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2006

元日

momo01


はい、元日は明け方まで起きていたので、その後昼過ぎまで熟睡してしまいました。
起きてからは特に出かける訳でもなく、1日中洋画のDVDを見て過ごしていましたね。
他にも色々とやらなければいけない事はあるのですが、どうしてもダラダラしてしまい
ます。
年始休みも終わりが見え始めた頃なので、そろそろちゃんとしないといけませんね(笑)

で、明日からは早速冬ハローが中野と大阪で開幕しますね。
月末の横アリ全員集合もあるのでどんな構成にしてくるのか気になりますが、まずは
情報待ちと言った所ですね。
私はFC更新の為に3日の夕方頃に中野の会場に行く予定でいますので、グッズ等は
その時に仕入れる事にします。

明日は地元の友人と久しぶりに買い物に行ってきます。
もしかしたらヲタショに寄るかも(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2006

今年の抱負

risako


2006年も既に5時間が経とうとしている訳ですが、元旦と言う事で今年の抱負と言う
か活動方針を書いておこうと思います。

今年の活動方針のポイントは主に次の2点です。
まず1つ目としては以前からこのブログでも何度か書いていますが、年間参戦数の削減
ですね。
一昨年、去年と3ケタ台の参戦をしてきましたが、今後の事を考えると仕事以外の部分
(時間と資金)のほとんどをヲタ活動に費やしている訳にもいかないので、目標として年
間30公演程度に抑えようと思っています。
まぁ妥協点として50公演程度を視野に入れつつも、結果的にその数値に近づけるよう
にあくまで目標を30公演としておきます。

そして参戦数削減の為にツアーを絞り込んで、A・B・Cを主に活動して行きます。
このブログを読んで頂いている方には良くお分かりの内容だとは思いますが、千奈美に
”A"は苗字だったり名前だったりします(笑)

2つ目としては”必死系ヲタ”からの引退ですね。
体力の限界などとは全く思っていませんが、去年の秋口辺りから「L.O.V.E~」コールは
一切やらなくなりましたし、PPPHやコールもやらない箇所の方が多い位になって来てい
るので”必死系”を名乗るのを止めようと思っています。
とは言え、未だ次の参戦スタイルは模索中なので「何系」になるとは断言できないので
すが(記憶力の問題から踊リストにはなれません・・・)今後徐々に新たなスタイルを確
立していくつもりでいます。

以上の2点を軸に、決して「停滞」しないヲタを目指して頑張っていこうと思います。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

初詣終了

060101_005734_ed_m.jpg
今年も良い一年でありますように。

<元日 4:00追記>

チームの皆様、現場でお世話になっている皆様、このブログを読んで頂いている
皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。


と言う訳で初詣から帰宅して風呂に入ってマッタリしています。
本当ならば2年参りと行く予定だったのですが、ファミレスを出るのが遅くなった
のと、駐車場が混んでいたのもあって車中で元旦を迎えてしまいました。
しかもその車内では「スイッチ ON!」のDVDが流れていました(笑)

・・・今年も頑張りますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »