« November 2005 | Main | January 2006 »

December 31, 2005

大晦日に

紅白で見るべき所が終わったようなので、遅い夕飯を食べに
近くのファミレスに来ています。
流石に大晦日のこの時間なので私達以外に1組しかいませんね。
夕飯の後は例年通りの2年参りに行く予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

集計

gakisan02


はい、今日は実家の風呂修理の立会いや年末の買出しをしたりして過ごしていました。
で、その合間を縫って今年の参戦履歴を集計してみました。
あまり細かくやるとキリが無くなるのでザッと以下の通りです。
(参戦公演数の降順,有料の現場)

なっち春秋(レビュー含む) 23公演
娘。春秋 19公演
HPP春秋 14公演
ハロー夏冬 13公演
亜弥ソロ  11公演
GM 10公演
メロン(レビュー含む)  7公演
DS&パシフィックヘブン 6公演
W&ベリ  4公演
Wミュージカル  3公演
美勇伝春秋  3公演
後浦なつみ 3公演
ベリ単独 1公演
℃-uteイベ 1公演
 計 118公演

他に無料のイベントが3公演ありましたから現場としてカウントすると121公演になりま
すね。
意外に低調だったなと思ってみたり・・・

でも、こうして集計してみると、やはりなっちの現場が1番多いですね。
最近ブログの話題でも14歳以下(爆)の話題が多いので何かと誤解を受けそうですが
こう言う結果になってホッとしています(笑)

結局去年~今年と3ケタを超えてしまっているのですが、来年こそは2ケタ前半に抑え
る予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2005

年末なのに

はい、年も押し迫ったこの時期に実家の風呂が壊れました。
正確には天皇誕生日あたりから壊れていたようですが、この時期なので修理
する業者の手配に妙に手間がかかりましたね。
単純な風呂釜の修理と言うレベルでは無くリフォームに近い位の工事が必要
な程の壊れ具合だったので流石に難しかったです。

月曜に今まで使っていたJA経由で業者に連絡を入れましたが「年内は仕事が
一杯」と言う事であっさり断られたので、他に2社程の業者を呼んで相談,見積
もりをしてもらっていました。
今夜も先程まで業者を呼んで話をしていたのですが、何とか暫定工事として
30日に直せる目処が立ったので一安心しています。

風呂に入れないのはかなりのストレスになるでしょうから、年末に工事をして
くれる職人さんには感謝ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2005

残念

switch_on_d_b

1回目の鑑賞が終わりました。

「なんで見に行けなかったんだろう」と今更ながら後悔ですね。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

December 26, 2005

偏重

はい、今日は前回の青封筒のFC先行発表の日でしたね。
私も帰宅してから確認したのですが、かなり偏った当落となりました。

・娘。  1勝3敗
・HPP  1勝3敗
・メロン 4勝0敗

う~ん。 どう言う事なんですかね。
当選して嬉しい事は確かなのですが、想定内の娘。・HPPと比較してメロンの
当選率が異様に良いですね。
確かに昨日のライブではこれ以上無い位満足しましたけど、これだけ当たると
申し訳無く思ってしまいます。

とりあえず冬の賞与が出た後で良かったです・・・(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2005

夜公演終了

終わりました。
今回の公演もとても素晴らしいものになりましたね。
今年は数多くの現場に足を運んでいますが、心から
素晴らしいと思える公演の一つになりました。
終演後はただ茫然と立ち尽くしてしまいましたね。
今ツアーは本当に良い公演だったので、今日で
終わってしまうのは残念ですが、また次の機会に
成長した姿を見せてくれるのを楽しみに待って
いようと思います。051225_202753_ed_m.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

昼公演終了

先程終わりました。
既にかなり疲れています(笑)
5列目めぐみ様サイドはかなり凄かったですね。
8〜9割方めぐみ様に目を奪われていました。
公演の方も昨日同様素晴らしかったですね。
夜公演は2階席での参戦になりますが、今年
のヲタ納めをしっかりと仕上げようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メロン@2日目

いよいよスタートです。
昼は5列目なので、楽しみです。051225_140257_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メロン@東京初日終了

はい、メロン@東京厚生年金から無事に帰宅しました。
今ツアーは大阪・名古屋と私事で飛ばしているので今日が初参戦となりました。
3週間ぶりの現場で(先週イベントはありましたが)いきなりメロンと言うハンデに
加えて某Sちゃんとの連番だったので、かなり不利な状況でしたが何とか無事に
やってきましたね(笑)
身体から現場っ気が抜けていたので、前半は身体が重くて思うように動けません
でしたが後半の6連続あたりになってようやく調子が戻ってきたような気がします。

公演の方は前2公演の評判通りかなり充実したものになっていましたね。
ほとんどシングル曲ばかりでしたし、公演の流れを見ても「これは解散ライブです
か?」と思ってしまうほど盛り沢山な内容でした。
今日は9列目右サイドで見ていたのですが、メンバーの気合のような物と客席と
一緒に盛り上がろうと言う意思がはっきり伝わってきて「流石にメロンはやってくれ
るな」と思いました。
今のハロプロ勢のライブでここまで出来るメンバーは少ないですからね。

一方で客席の方は東京での開催と言う事や土曜日の公演と言う事もあってか色々
なスタンスの方が居たようで、必ずしも1方向を向いている感じではありませんで
したが、この条件を加味すると盛り上がった公演と言えるのではないでしょうか。
明日の2公演で今ツアーも終わってしまいますが、明日はもっと盛り上がる公演に
して1年ぶりの単独ライブを良い形で終わらせてあげたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2005

ヲフ会

会場近くの山ちゃんでヲフです。
厚年の近くに新しい店舗が出来て助かりました。051224_222246_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2005

今週末はやっぱりメロン気分!?

ayumi


と、言う訳で今日も1日忙しく働いてきました。
夜には忘年会にも参加していたのですが、珍しく1次会で帰ってきてしまった
ので日付が変わる前に余裕で帰宅出来ました。

で、この週末は久しぶりにライブの現場が待っているのですが、復帰戦がいき
なりメロンの現場なので正直辛いですね(汗)
先々週の大阪・名古屋がとても良い公演だったようなので、期待は膨らんで
いるのですが、かなり激しいと言う話も聞いているので体力的に耐えられるの
か一抹の不安が残ります。

通常ならセットリストをiPodに入れて十分予習して臨むのですが、今回は既に
セットリストは忘れていますし、ライブDVD等も一切見ていないので完全初見
状態になりそうです。
アウェー公演ですし、必死系からも引退状態になっているのでこの週末は大人
しくステージを楽しもうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2005

やっと気合が

berryz_m_c_y


はい、明日は出勤どころか夜に忘年会の予定も入ってしまったので、丸1日拘束
される事になりました。
せっかく横浜で裕ちゃんの現場があるのに行けないのは辛いですね。

話は変わって、昨日発送になっている青封筒の先行の内容がセンランさんに載っ
ていましたね。
今回の申し込み公演は

・なっちコンサートツアー2006春
・HPP2006 後藤真希キャプテン公演
・亜弥コンサートツアー2006春
・ベリコンサートツアー2006春

だそうですね。
前回の青封筒ではあまり気の入らなかった私ですが、今回の申し込みはかなり
気合が入りますね。
まだ詳細は明らかになってはいませんが、行きたい公演が多いので日程次第で
は調整に苦労しそうな感じです。

まず、確実に申し込み枠が不足する予定でいますので、仲間内で連番依頼(又
は枠借り)をお願いする事があるかも知れませんが、その時はよろしくお願い致し
ます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 20, 2005

誕生日

nacchi04


はい、今日は私の○6歳の誕生日でした。
と言ってもこの年齢になると特に誰も祝ってくれないので、会社帰りにケーキを3つ
と自分へのプレゼント用にDVDを1枚(非ヲタです)買って帰りました。
家ではそれなりに祝いの言葉はあったのですが、やはりプレゼントを貰えないのは
寂しいですね。
取りあえずは貰えるまでネチネチと要求していきます(笑)

で、そんな記念日に池袋の方ではなっちのディナーショーが行われていました。
某所でセットリストだけは見たのですが、なかなか良さそうな内容のようでしたね。
今回は費用対効果の問題と、誕生日は家族でと言う部分があったので申し込み
を回避したのですが、こんな感じになるなら家族を捨ててなっちに会いに行けば良
かったと思ってみたりしました(苦笑)

さて、これでまた大人への階段を1つ登ったので(?)色々と進歩していかないと
いけませんね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 19, 2005

今日も寒い!

megumi01


はい、今日も1日中忙しく働いていた訳ですが、ちょっとした空き時間に昨日の
余韻に浸っていました。
頬が緩むと言った類の感じではありませんが、微笑ましいと言うか微妙な感じ
でしたね。

さて、本来ならばあと3日働けば裕ちゃん@横浜参戦と言う事だったのですが
どうしても仕事の都合が折り合わなかったので回避する事になりました。
今ツアーでは唯一の参戦予定でしたし、良い公演になっていると言う話なので
残念なのですが仕方がありませんね。

今の所土日のメロンは行く予定でいますが、仕事の具合ではどうなる事か不透
明な状態です。
12月だけで既に4本の公演を飛ばしているので、これ以上は何とかしたい物
なのですが・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 18, 2005

℃-uteイベント終了

先程終わりました。
1時間半程の時間でしたが、歌ありトークあり握手ありと
充実した内容でしたね。
近い距離で見るのは以前の本社イベント以来となりましたが
今回は℃-uteのグループとしての纏まりが出て来たと
感じました。
小さい子達が成長してきて、大分良くなって来ているようですね。
技術はまだまだとしても、プロ意識のような物を垣間見れる
部分もありましたし、今後の展開に期待を持ってしまいます。
3ヶ月続いた今回の企画ですが、無事にやり切ったメンバーには
「お疲れ様」と言いたいですね(実際に言って来ましたがw)051218_180711_ed_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

六本木

はい、今日は℃-uteイベント@六本木に来ています。
一応会場のあるビルを撮ってみましたが、何やら訳がわかりませんね(汗)
当初は電車で来る予定でしたが、コスト的に差が無いのと
目茶苦茶寒いので車で来ました。
土地感などはまったく無いので、到着までに結構迷いました…
期せずして一連の応援企画の最終公演になりますが、小耳に
挟んだ所によると前の公演で既にメンバーが感極まっている
ようなので、出来る限りの応援をしてあげたい所ですね。051218_171754_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2005

のんびり

maimi01


はい、今日は本当にのんびりさせてもらいました。
昼頃にノソノソと起き出してボーっとしながらiPod用の音楽データの整理をしてから
朝風呂ならぬ昼風呂をしました。
外が明るい状態で風呂に入るのは妙に優雅に感じてしまいますね。

その後は遅い昼食を取ってからマッタリとゲームをして、落ち着いた所で少し外出
をして買い物をして来ました。
チョロチョロと周った割には買って来たものは洋画のDVD1枚だったりしますが、ウィ
ンドウショッピングでも意外と楽しめましたね。

帰宅後は買ってきたDVDを見ながら夕飯を済ませて、見終わってからはまたゲーム
です。
振り返ってみると1日中建設的な事を一切やっていなかった訳ですが、こう言う無駄
とも言えるような休みの過ごし方もタマには良いものですね。

今年は週末ごとに現場があると言う感じで走り続けましたが、来年からは現場が無
い日の方を多くするつもりなので、ヲタ活動以外の部分に費やせる時間が増えそう
です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 16, 2005

週末は

cheri

12月17日発売 藤本美貴4th写真集「cheri」


はい、今週もやっと終わりました。
仕事は忙しいのですが、何とか休出しないで済んだので土日とも休めます。
特に明日はコレと言った予定が無いので1日のんびりと出来そうですね。
取りあえずはDVDを数本消化してしまいたいのと、買ってから未開封のゲームで
もやって過ごそうと思います。

あと、最近行っていないので電器屋に市場調査にも行きたいですね。
この何年かはヲタ活動資金のために賞与を貰ってもほとんど手を付けずにいたの
ですが、今後の予定を考えると多少なら好きなものを買う事が出来そうです。
限られた資金の中で如何に満足度の高い買い物が出来るのかが勝負の決め手
ですね(何の勝負だかはわかりませんがw)

さて、どうしたものか・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

またまた

なっちDSにまた落選しました。
まぁ、こんなものなのでしょうね。

で、昨日はア○ゾンとFCから一気にDVDが7枚も届いたので1日1枚を目標に
見始めていたのですが、2日目にして早速挫折してしまいました。
今夜は娘。ライブDVDを見ていたのですが、こんこんソロ辺りから記憶が無くな
ってすっかり寝落ちしていましたね。
この所仕事も忙しいので2日に1回くらいの割り合いで寝落ちしているので風邪
などをひかないように気を付けなければいけませんね。
現場の無い土曜日にはゆっくり休養を取りたいと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 13, 2005

無事退院

switch_on_d

12月28日発売 「Berryz工房コンサートツアー2005秋~スイッチON!~」


はい、入院していた母親が先日無事に退院しました。
体力的にはかなり落ちているようですが、体調は良いようなのでもう心配いらない
ですね。
ただ、体力維持と小遣い稼ぎのためにやっていたパートを辞める事になったので
これからは私がお小遣いをあげなければいけないようです。

ですが、これでやっと通常の生活(ヲタ活動)が再開できますね。
とても良い公演になったと言う話のメロン@大阪・名古屋に行けなかったのは本当
に残念でしたが、とりあえずは今度の週末の℃-uteイベントから復帰です(笑)
年末にかけて仕事も忙しくなって来ている状態ですが、一気に駆け抜けたい所で
すね。

話は変わって、今日は娘。夏秋ツアーDVDや娘DOKYU!DVD,GMベストのフラゲの
日でしたが、今回もア○ゾンで注文しているのでまだ家に届いていません。
今朝発送メールが届いていたので「もしや」と思いましたが、世の中そんなに甘くは
無かったようです。
先程確認したら、まだ今朝と同じ所にあるようです・・・

それからFC通販の方も発送になっているようですね。
なっちFCツアーや50vol.2などを注文してあるのですが、こちらも明日辺りに着くと
なると一気にDVDまみれになってしまいます。
全部通しで見るだけでも何時間かかるのでしょうか(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 11, 2005

痛すぎ

gakisan_p

はい、夜も更けた辺りに佐川急便で娘。等身大ポスターが届きました。
今シングルの懸賞企画の物ですが、画像の通り箱には大きく「新垣里沙」の文字が
あって送り状にも色々と書かれていますね。
正直言って痛過ぎです(笑)

で、気になる中身ですが、見た感じちゃんと等身大で出来ているようですが、画像の
品質が悪いようですね。
解像度の合っていない画像で切り抜きも今一つなようです。
引きで見る限りは問題ありませんが近くで見るとちょっと悲しいですね。
プレゼントで貰った物なので色々言っても仕方が無いですが、これがゼティマクオリテ
ィーなのでしょうか(苦笑)

とは言え、部屋に貼ってみたい気持ちもあるので現在検討中です。
家の者に色々と言われるのを覚悟して貼るのか夜な夜な開封して眺めるのかですね。
唯一の救いは一家の統一意見として「がきさんは良い」となっている事でしょうか(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 10, 2005

RMS-099

RMS-099


はい、入院していた母親の様態が思っていたよりも良く、数日後には退院出来ると
言う事で一安心しています。
今日も見舞いに行ったら、お菓子を持って来いだの読み物が欲しいだのと色々たか
られました。
こんなに元気ならメロン遠征に行っておけば良かったかな(苦笑)

で、今日は気を使ってか友人が家に来てくれていたのですが、以前に製作を依頼し
てあったMG RMS-099を持って来てくれました。
私は性格上努力とか忍耐とか言う物には縁遠い人なのでw「作るのは好きだけれど
も完成品には興味が無い」と言う友人に作って貰ったのですが、流石に総製作日数
半年程と言うだけあって素晴しい仕上がりですね。

一般的なツヤ消し塗装では無く完成したての光沢の有る機体と言う注文を付けてい
たのですが、おかげで7回も塗る事になったそうです。
埃どころか指紋を付けるのもはばかられる状態なので、ケースに入れて大事に飾って
おこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2005

メロン@大阪&名古屋回避決定

はい、いよいよ明後日に迫ったメロン@大阪&名古屋遠征ですが、回避する事に
なってしまいました。

理由は、今夜私の母親が救急車に運ばれて入院してしまったからです。
病状を見る限りは肺炎の可能性が高いと思っていたのですが、搬送先の病院の
検査では病名を特定するに至らず、かえって不安を残す結果になっています。
とりあえずは普通に話せるくらいに回復したのですが、明日から治療やら検査や
らで数日間は入院する事になりそうです。


遠征に同行する予定だった御三方、現地でお会いする予定だった方々、ご迷惑
をおかけして申し訳ありません。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 05, 2005

カレンダー

berryz_p

昨日パシフィコに入るときに別の案内板に「プリキュアプレミアム試写会」とか書いて
あったので「いるのかな~」と思っていたら本当にいたんですね。
情報収集が甘かったです(笑)


で、今日家に帰ると来年のカレンダーが届いていました。
各会場で何度と無く売っている所に遭遇しているのに実際に買ったのはア○ゾンだっ
たりします。
早速飾ってみたのですが、こう言う物を見ると妙に「師走なんだな」と実感してしまいま
すね。
千奈美に何のカレンダーを買ったかは内緒です(笑)

さて、今度の週末はメロン遠征が待っているので、そろそろDVDなりを見て予習をして
おかないといけないのですが、帰宅してからの貴重な時間をゲームをして過ごしていま
した。
とりあえず週末までにメンバーの名前くらいは覚えておかないといけませんね(爆)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 04, 2005

ヲフ

会場近くのインドネシア料理店でヲフです。
何か普通の炒飯のような味がしました。
もっと辛いのを注文すれば良かったかな(笑)051204_211302_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千秋楽終了

長かったHPPが終わりました。
夜は3階だったので流石に遠かったですが、とても良い公演になりました。
他のソロツアーの千秋楽とは大分雰囲気が違いましたが、これも
また良しと言った所ですね。

亜弥にとっても通常のソロツアーでは無く、こう言った形での
ツアーは色々と得る物があった事でしょう。
来年はどう言ったツアーが組まれるのかはわかりませんが、更なる
進化に期待したいと思います。051204_204522_ed_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

HPP@横浜昼終了

今日は朝から腹の調子が悪くて、なかなか家を出られなかった
ので開演ギリギリに会場に到着しました。
何とか間に合ったものの、かなり焦りましたね(笑)
で、公演の方ですが千秋楽を意識してか、何か今までとは違った
雰囲気で会場が包まれているようでした。
会場の薄さが逆に良い方向に働いて、心地の良い公演になりました。

次はいよいよ千秋楽ですが、きっと素晴らしい公演になる事でしょう。
席は3階ですが、頑張って来ます。051204_142542_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2005

ご無沙汰です

risa02


久しぶりの更新です。
仕事が忙しかったのもありますが、何となく書く気にならなかったので思い切って
間を空けて見る事にしていました。
秋ツアーが続々と終わり、気が抜けてしまったのが原因でしょうかね。
参戦予定的にはまだ明日のHPP NEO@横浜やメロンや裕ちゃんが残っていますが
ヲタ活動に関しては妙に脱力感を感じています。

そんな中、今回の青封筒の先行内容が明らかになったようですね。
今回は

「モーニング娘。コンサートツアー2006春 ~レインボーセブン~」
「ハロ☆プロ パーティ~!2006 ~後藤真希 キャプテン公演~」
「HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL in SAITAMA SUPER ARENA(仮)」
メロン記念日主演ミュージカル「Girl's Knight」

だそうです。
この所青封筒の先行に関してはあまり申し込む物が無い状態が続いていますが
今回も少なくなりそうです。
まだ、どれをどのように申し込むのかは決めていませんが、直前まで待って気が
向いた物に申し込みをする事にりますね。


話は変わって、今日は1日フリーな日だったので家の近所をウロウロしていました。
まずは2日ほど前からモーターが回りっぱなしになっていた車のドアミラーの修理
に行っていました。
ディーラーで確認してもらった所、リトラクタブル機構のギアが逝ってしまっている
ようなのでメカASSYを交換してもらいました。
工賃込みで10kもかかったのは痛かったですが、これで手動格納ミラーでは無くな
るので良しとするしかありませんね(泣)

その後は娘と一緒にソ○マップに行って久しぶりにゲームを仕入れて来ました。
私はPS2用の「WRC 4」と「Moto GP 4」と言うもの(両方共レース物です)を買った
のですが、娘も1本買っていたので親子揃ってゲーマーのようでしたね(笑)
平日にゲームをするのは時間的に難しいので実際にやり込めるのは年末頃にな
りそうですが、久しぶりの新作なので楽しみです。

今日はヲタ色のほとんど無い1日になりましたが、タマにはこう言うのも良い物で
すね。
明日はうって変わってHPP NEO千秋楽なのでヲタ色全開で頑張って来ます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« November 2005 | Main | January 2006 »