« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

大変な事になりそう

はい、先程ネットを巡回していたらセンランさんにこんな物が載っていました。


12月度 ハロー!プロジェクト ファンクラブ限定イベントのお知らせ

12月 2日(金) 道重さゆみ・田中れいな
12月 6日(火) 高橋愛・道重さゆみ
12月 8日(木) 高橋愛・田中れいな
12月13日(火) Gatas Brilhantes H.P.(石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・紺野あさ美
藤本美貴・他)

さて、うちのチームのにゃ~ちゅん'sのお2人はどうなっちゃうんでしょうかねw


話は変わって、今日はいつもの月曜日の通り1日ダルく過ごしていました。
ずっと眠くて身体が重いんですよね。
身体的にはだいぶ楽になった今回のGM05Aですが、さすがに4連戦となると復調
まではあと2日くらいはかかりそうです。

そうこうしている内にすぐに次の現場がやってくるので、レポがだいぶ溜まってしま
っています。
先週の日曜日のHPP@長野から書いていないので4日間7公演分ですね。
特にメモを取っている訳でも無いので、今回のレポは無しの方向かな・・・(汗)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 30, 2005

てばてば〜

取りあえずまだ某え○ぞ〜さんと2人ですが、ヲフ会を始めます。051030_221529_ed_m.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

夜公演終了

夜はすっごく良い公演になりました。
鳥肌が立ちましたよ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼公演終了

良い公演になりました。
開演当初は微妙な雰囲気でしたが、結果的に良くなってよかったですね。
某鉄人が裕ちゃんに行った空席で某Sさんと連番しました。
疲れました…
夜も2階ですが、頑張りますよ。051030_162324_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヲフ

夜公演の静寂は残念な結果になりました。
明日も荒れそうなので厳しい状況が続きますね。dvc00187_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2005

昼終了

今日はGM05A@東京に来ています。
先程、昼公演が終わりました。
朝は出るのが遅れたのと、道が混んでいたのもあって
開演15分前に滑り込んだのでバタバタしてしまいました。
席は2階でしたが、十分に楽しめましたね。
これから夜公演も頑張ります。051029_183732_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2005

終わりました

先程終わりました。
大人の雰囲気で良かったですね。
見応えのある公演でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろスタート

食事も終わって一服中です。
今日の料理の中ではデザートが1番美味しかったです。
今日は席が最前テーブルなので、じっくりと楽しもうと
思います。051028_195137_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

裕ちゃんディナーショー

会社をフレックスで上がって来たのに、駐車場に着いて
着替えたら食事の時間の15分前になっていました。
少し焦りました…051028_185433_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2005

気が付けば金曜日

gakisan01

はい、つい昨日位まで「今週も長いな~」と思っていたら明日は金曜日なんですね。
長かったのかあっと言う間だったのか、どちらなのでしょうか(笑)
取りあえずはア○ゾンに注文してある美勇伝の1stアルバムが早く来て欲しいと
思っています(泣)

で、明日は会社をフレックスで早退して広尾に行ってきます。
久しぶりのディナーショーなので楽しみですね。


berryz_9th
11月23日発売 Berryz工房9thシングル「ギャグ100回分愛してください」

ジャケ写が微妙ですね~(苦笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

モーターショー

ずいぶん遅くなりましたが、土曜日に行って来たモーターショーの画像でも上げ
ておきますね。

当日は5時過ぎに起きて某kごんさんと行って来ました。
東名までは順調だったものの、環八に入ると混んでいたのには驚きましたね。
土曜日とは言え6時台に渋滞にハマるとは思いませんでした(泣)
余裕を持って家を出ていたので予定通りの時間に某kごんさん宅に着けたので
結果オーライだった訳ですが・・・

その後幕張の会場までは首都高が異様に混んでいたのを除くと、あっけない位
順調でしたね。
当初予想していた幕張出口での渋滞や駐車場待ちも一切無く、すんなり第1駐
車場に停める事が出来ました。
9時半開場なのに10時頃には入場出来ましたから、入場列も大した事が無かっ
たです。

で、入場してからはまだ空いている会場内を車を中心に見て周りました。
以下順不同です。

やはりWRC好きとしてはスバルブースは外せませんね。
subaru
通勤車に欲しいです(笑)


次はFord Focus
focus
う~ん、渋いですね。

って言うか全体的にエコカーとか福祉車両が多くてレースカーの展示が少なかった
ですね。
WRC車両は他にスイフトがあった位でプジョーやシトロエンの展示が無かったので
悲しかったです。


そして昼食休憩(とんこつラーメン)を挟んで次はバイク会場に行きました。
まずはお目当てのホンダです。
cbr1000rr_t
06モデルはマイナーチェンジなので現行型とあまり変わっていないのですが、妙に
惹かれるものがありましたね。
速く走れそうな錯覚に陥りますね(汗)

次はヤマハにあったロッシのマシン(?)です。
46
これに乗ると誰でもロッシのような走りが出来るのでしょうか(笑)

バイク会場ではCBR1000RR・GSX-R1000・R1・ZX10Rしか見なかったのに、かなり
集中していたので疲れました。


写真はまだまだ沢山あるのですが、とても上げきらないのでこの辺りで打ち止めに
します。
で、入場して3時間程で1通り周れたので、今度はお姉さんの撮影をする為にもう1
周してきました(笑)
さすがにネットで写真を上げるのはマズそうなので止めておきますが、控えめに10
数枚撮影しました(基本的に全て目線を貰っています)
1枚だけ某kごんさんに2ショットで撮って貰ったのですが、後から見るとかなり痛い
ですね(汗)

結局、入場から6時間半程会場内をウロウロしていましたが、正に足が棒のほうに
なっていましたね。
毎週末現場で動いているとは言え、違った部位を使ったようでかなり疲れました。
その後は渋谷のヲタショに寄って6.8k程の買い物をしてから夕飯を食べて帰りました。
今回はかなり久しぶりのモーターショーでしたが、とても楽しめましたね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 26, 2005

眠い秋

dai2_berryz

11月16日発売 Berryz工房2ndアルバム「第(2)成長記」


はい、昨夜は寝落ちしてしまって更新が出来ませんでした(汗)
この所仕事が忙しい事もありますが、一気に涼しくなってきて妙に眠くなっています。
今夜も今すぐにでも眠れそうですが、何とか持ちこたえていますね。

で、今日は家に帰ると来月のGM05A@桐生のチケットが届いていました。
久しぶりにかろうじて1ケタ列です。
私はGMとの相性が異常に悪いので、これだけ参戦していても1ケタ列で見るのは
数えるほどしかありませんでした。
今回は久しぶりに前の方で見る事が出来るので今から楽しみですね。
(微妙にギリギリで1ケタなので某ボスに近づき過ぎずちょうど良い感じですw)

それから今日はまた週末のGM05A@東京の参戦予定が増えました。
当初は2日間で2公演だったはずが、気が付けば4連戦になってしまいました。
この所すっかりGMっ気が抜けている私ですが、何故かずいぶんと参戦する事にな
りましたね。
とは言え今ツアーはかなり良い構成だと思うので今週末も楽しみです。
東京と言う土地柄、荒れた公演にならなければ良いのですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2005

う~ん

はい、昨夜の帰りは思ったより順調で0時頃には既に家に帰り着いていました。
中央道は山の中を走るので飛ばし辛いと言う印象を持っていたのですが、そう
でも無かったですね。
ただ、道中は眠くて仕方が無かったです(汗)

で、今日は週明けのダルさを残しながらも忙しく働いていたのですが、家に帰る
と娘。@会津となっち@東京厚年のチケットが届いていました。
なっちの方はいつも通りの2階後方と言う干され席だったのですが、勝手に良
席が来ると期待していた娘。の方も微妙な席でした。

昼夜とも通路側と言うのが唯一の救いですが、今年も残り少なくなって来てい
るので、そろそろ自分枠で良席が欲しいものです。
12月に一気に良席続きと言うのは避けたいな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2005

夜公演終了

昼公演と客入りは大して変わらないと思ったのですが、盛り上がった
公演になりました。
MCでの、雅恵さんから始まったヨガのポーズが良かったですね
亜弥の生声もあったりして、地方公演の良さが出た感じになりました。

今日は体調が今一つなのでヲフを回避して、これから帰路です。
1時頃には帰れるかな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

昼公演終了

案の定2階は半分位しか入っていませんでした。
でも、そのお陰で8席位を1人で使って暴れて来ました。
会場の盛り上がりは今一つだったと思いますが、メンバーは
いつも通りに頑張っていました。
のんがかなり痩せていたのは心配でしたが、元気そうだった
ので一安心です。

夜公演は1階後方ですが、頑張って来ます。
(某鉄人も無事に到着したようですw)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長野着

無事に長野に到着しました。
道が空いていたので、3時間半程で済みました。
久しぶりのHPPですが、会場前の様子を見ると、どれ位
入るのか心配してしまいますね。
昼公演は2階席ですが、某鉄人がいないので、1人で2席
使って暴れさせてもらいます。
ただ、昨日の変な疲れが抜けていないのと、頭痛がするので
始まるまでは微妙な感じです。(泣)051023_140528_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヲフ

帰宅後、某所を見て上げていないのに気が付きました。
やはり食べる前に上げないと忘れるかも…(笑)051022_201036_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2005

終わりました

結局6時間半程うろうろしていました。
写真を何枚撮った事やら…
歩き過ぎて疲れましたね。
これからヲタショに移動します(笑)051022_163659_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の昼ご飯

定番(?)のとんこつラーメンです。
メイン所を一通り周終えた所ですが、まだ余裕があるので
まだまだ周ります。051022_120607_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幕張到着

駐車場が異様に空いていて驚きましたが、無事に現着しました。
一方で入場列は長いですね(汗)051022_091612_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

娘。@桑名レポ

こちらもまた今更なのですが上げないと(以下略)

前日の桐生から帰ってきたのがだいぶ深い時間で、風呂等を済ませていたらETCの
深夜割引に間に合わないタイミングだったので出足から厳しい展開になってしまった
三重遠征でした。
どうせ割引が無いのならガッチリ寝てから出発と言う事で開場の4時間ほど前に出発
しました。
直前まで桑名のちゃんとした場所も分かっていなかったですし、私の車のナビでは伊
勢湾岸は全線開通していない状態なので、一抹の不安を残しながらの出発です(笑)

いつも通りに現地まで休憩なしで行ってほぼ予定通りに現着出来ましたが、既に会
場の駐車場は一杯だったので、近くの市営駐車場に停める事にしました。
有料駐車場とは言え1時間150円と言うのは遠征組には助かりますね。
会場は住宅地の中に突然有ると言った感じで閑静な街とヲタのアンマッチが笑えまし
た。

娘。の今ツアーは武道館以来なのですが、前回の時にあまり良い印象を持っていな
かったので、私にとっては開幕戦と言った雰囲気でしたね。
確かこの前のツアーでも当初はあまり良く感じていなかったと思いますので、個人的
に最近の娘。ツアーを受け入れられるのはスロースターターになっているようです。

昼公演は3階で、夜公演は16列で見る事が出来たのですが、両方とも通路側だった
のでスペースを使ってそれなりに動く事が出来ました。
とは言え昼公演の時は完全にアウェー感満載でずいぶんギクシャクしてしまいました
が(汗)

会場の雰囲気としては、ここ最近の名古屋地区での公演では良い話を聞かないので
どうなるか不安があったのですが、心配をよそになかなかの盛り上がりだったと思い
ますね。
困った方達の比率も娘。の現場としては少なかったと思いますし、名古屋近郊とは言
え少し離れた立地が影響したのでしょうか。

特に夜公演でのアンコールコールに変わっての”がきさん”コールは良かったですね。
17歳の誕生日を4日後に控えてのコールだった訳ですが、スクリーンにがきさんの
提灯が映し出されたりして正に会場が一体になってのコールだったと思います。
会場皆でハッピーバースディを歌ってあげる事も出来ましたし、この桑名での公演は
がきさんの為の公演だったようでした(言い過ぎかなw)

今ツアーではホールクラスでの娘。の公演を初めて見たのですが、武道館での印象
とは全く違ったものになりましたね。
実際見ていて楽しかったですし、娘。達の成長を少しは見る事が出来ました。
大きな会場で歌って踊っている姿も良いですが、今の娘。はホールクラスでの公演の
方がしっくり来ているような気がします。
集客力云々とマイナス面の話もありますが、小さな箱でしか感じる事の出来ない一体
感等を素直に楽しんで行きたいと思いました。

今回の公演を見るまでは残り数公演の参戦予定が微妙な感じでしたが、何とか楽し
んで見る事が出来そうな印象を受けました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2005

なっち@桐生レポ

はい、もう1週間も前の話なので今更なのですが、一応上げておかないと気持ち
が悪いので薄れている記憶を頼りにサラっと行きます。

会場の桐生市市民文化会館シルクホールは去年のGM04A以来だったので、ちょ
うど1年ぶり位に訪れる事になりました。
神奈川から行くとなると微妙に便の悪い場所にあるので、開場3時間ほど前に家
を出ました。

関越道を使うとなると、いつも環八の渋滞がネックになるのですが、当日は混んで
いるとは言え思ったほどでは無かったので順調に行く事が出来ましたね。
予定より1時間ほど遅れて会場に到着したのですが、既に駐車場が一杯になって
いてどうしようかと考えていた所に、運良く1台空きが出来たので無事に停める事
が出来ました。

とりあえず一安心と思ってフッと周りを見るとすぐ近くに見慣れた33が停まってい
て軽く驚きましたが、おかげですぐに某kごんさんと某え○ぞ~さんと合流する事
が出来ました。
言うほど時間が無かったのでブログ用の会場写真を撮りに行ったり、飲み物を調
達したりしている内に程なく開演時間が迫っていたので、いつものアレをやって会
場に入りました。

昼の席は2階2列目右側だったのですが、あまりの客の入らなさに驚いてしまいま
したね。
場所によっては1列に1人だけと言った具合で、2階は半分も入っていないように
感じました。
上から見下ろす1階も所々に空席が見られたので、かなり厳しい客入りだったよう
に思います。

この所のハロー系の地方公演はこの程度の集客力しか見込めないとは言え、2階
がガラガラの状態でステージに立つなっちの事を思うと悲しくなってしまいました。
真希ヲタなら客入りが少なければ少ないほど力が入ると言う事もありますが、なっち
ヲタにはその辺りは期待できませんから(泣)

そんな中で昼公演は始まったのですが、私達の列にも空席があって私と某kごんさ
んとで4席プラス通路を使っていたので動ける曲では思う存分に動かせて頂きました。
今ツアーではそんなに暴れるような曲は無いのですが、ピロリンを足の筋が伸びる程
に出来ただけでも満足ですね(この環境はベリで来て欲しかったと思ってしまいました
が・・・)

一方夜公演の方は1階17列右側で見たのですが、前横共に通路でこちらも視界がク
リアな上にスペースもそれなりにあって動き&誤爆を堪能させてもらいました。
夜も昼と同じくらいの客入りだと思いましたが、盛り上がりは昼以上に感じられて地方
公演に良くある、地元の人プラス本当に好きな人だけが入っている公演の暖かさのよ
うなものを感じましたね。
困ったヲタさん達の比率も少なくて遠くまで来た甲斐のある公演になりました。

肝心のなっちですが、今ツアーも公演が進むにつれてこなれて来ているようで、寸劇
の一部に変化があったり会場の声を拾って膨らませてみたりと多少変化が見られて
いるようでした。
カントリーとの息もだいぶ合ってきているようなので、今後の公演も楽しみになって来
ますね。
桐生の公演に関してはなっちの「あかんべ~」が見られただけでも収穫でした(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日はモーターショー

UNIT_PRO-LINK


はい、明日は東京モーターショーに行ってきます。
実に何年ぶりと言う位久しぶりなのですが、どんなものが見られるのか楽しみですね。
先程から関連のサイト等を周って情報を集めていますが、一通り見ると大変な事にな
りそうなので、絞り込むのに苦労しますね。

さらに明日は初日なので混雑が凄くなりそうですね。
検討した結果、家を5時半頃に出発して現着は8時半頃になりそうなのですが、実際
に入場出来るのは10時過ぎ頃になるでしょうか。
4輪2輪共に色々と見てくるつもりですが、コンパニオンのお姉さん方もしっかりと眺め
て来ようと思います(笑)
こう言う時にはちゃんとしたデジカメが欲しくなりますね。

時間があれば帰りがけにヲタショにも寄ってくるつもりです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 20, 2005

変な感じ

はい、昨夜は手羽先ヲフと言う事で新宿に行っていたのですが、明けて今日は何
か月曜日のような感覚で1日を過ごしていましたね。
ヲタ活動は週末がメインですし当然ヲフも週末の事が多いので、曜日感覚が狂っ
たようです。
まぁ、今日が月曜日だと思っていれば水曜日に当たる土曜日が休みなので、得
した気分になる訳ですが(笑)

話は変わって、本日行われていた 「第2回すかいらーくグループCUP」でガッタス
は無事に優勝出来たようですね。
おめでとうございます。
何やら12月からはスフィアリーグというリーグ戦が始まるようですね。
年間を通して東名阪で開催されるようですが、ずいぶんと大きな流れに発展しま
したね。

サッカーは好きなので1度見てみたい気はしますが、開幕戦の駒沢はまたもや
平日開催なんですね。
週末は現場があるので難しいとは思いますが、働いているとなかなか平日に休
みが取れないので難しいですね。
1度くらいは休みの日に開催して欲しいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2005

手羽先ヲフスタート

まだキャプテンとえりぞ〜さんが来ていませんが食べます(笑)051019_213914_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見えない力

051019_182951_ed_m.jpg


はい、今日は新宿のヲフ会に参加するために早く帰宅しました。
そして帰ってみると、ベリのFCイベの当選ハガキが届いていました。
しかも、最前確実な番号です。

なっちのイベはことごとく外れているのに前回のCと言い、今回のBと
言い事務所から「方針を変えろ」と言われているような感じがします(汗)
とは言え、当たった事はとても嬉しいので、今後はローティーンをメイン
に考えて行きましょうかね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2005

何の事無い日

nya_1


はい、今日も1日忙しく働いていた訳ですが、1日中の雨模様に加えて寒かったので
過ごし辛かったですね。

で、家に帰ってみるとFC通販のDVDが届いていました。
「Hello! days vol.2」と他1本だったのですが、さすがに今夜両方は見れないので1本
くらいにしておきます。

そう言えば今回の青封筒の申込が日曜日に終わっていたのですが、結局何も申込
しませんでした。
まぁ、FC先行に関しては忘れていた訳ではなくて始めから申し込む気が無かったの
ですが、FC通販の方もまだ何もしていません。
締め切りが27日と言う事なので忘れないうちに処理をしておこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2005

眠い一日

tyokkan_2

11月9日発売 娘。28thシングル「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」

はい、今日は週末の遠征の疲れからか一日中眠かったです。
考えてみれば2日間の移動距離が1000キロ程になっていたんですね。
土曜日の桐生や昨日の三重辺りだと、どちらもあまり遠い距離では無いと
言う感覚があったのですが、2日連続となると結構な物だったのかも知れま
せん。
どうりで少し前に積んだETCの前払い(50k)残高が10kを切る訳ですね(汗)

年末にかけては行き慣れた名古屋がほとんど無くなる代わりに甲信越&東
北遠征が入って来るので、事故など起こさないように気を付けなければいけ
ませんね。

こう言うマッタリしたい日に限って朝からトラブル対応や会議など仕事が目白
押しで疲れたので、今夜は早く寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2005

今日の夕飯

やっと浜名湖SAです。
今夜は生姜焼丼。

まだ200キロ以上あるし…051016_233402_ed_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

三重もやるな〜?

夜公演が終わりました。

今日はがきさんの誕生日が近いと言う事でアンコールコール
は“がきさん”コールになりました。
明けのMCではよっすぃ〜の音頭で、ハピバスも届けられて
感動の中で公演が終わったと言う感じでしたね。
三重ヲタもやるな〜と思った一幕でした。
遠征した甲斐がありましたね。

ただ、その後の追い出しで、また始まったヲタ芸大会を見て
一気に引きましたが…

今日は娘。のホールクラスの公演を見る事が出来て大満足な
1日でした。
まだ、参戦予定が数公演残っていますが、楽しめそうな予感です。051016_215044_ed_m.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

昼公演終了

先程昼公演が終わりました。
3階は傾斜が急で少し怖かったですが、ステージからの距離は
それなりで良く見えましたね。
問題の会場の雰囲気ですが基本的に薄いとは言え、盛り上がって
いた方だと思います。
困った方達の比率も少なかったようですね。

千奈美にトレポは亀が出ました。
えり〜’Sの方で要望がありますかね。

夜公演は右端ですが16列なので楽しみです。051016_173720_ed_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

現着〜(2日目w)

今日は娘。@三重に来ています。
少し前まで確保していた事すら忘れていた公演ですが、なんとか
無事に到着しました。
この所の名古屋近郊の公演は良い話を聞きませんが、今娘。ツアー
は武道館以来でホールクラスは初見なので、どんな風に見える
のか、じっくりと見て来ようと思います。051016_132606_ed_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 15, 2005

ヲフ会

会場近くのガストでヲフです。
今日は良い公演になりました。051015_221007_ed_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

現着〜

運良く駐車場にもすんなり停められました。
生憎の天気ですが、様子を見ながら頑張ります。051015_142334_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2005

いつもの週末

nya

10月17日発売 にゃ~2nd写真集 「れいな」


はい、今週末はやっと現場のあるいつもの週末です。
いつも思うのですが、現場の無い週末が1週でもあると一気にヲタっ気が無くなって
しまうのは良く無い事ですね。
毎週のように参戦しないと気が済まないと言うのは”趣味でやっている”と言うよりは
ハロプロ中毒と言った所でしょうか(汗)
とは言え、自覚したからと言って参戦数を減らす訳でもないのでタチが悪いですね。

で、明日はなっち@桐生に昼夜参戦するのですが、この所iPodではDLしたラジオし
か聴いていないのでセットリストどころか曲すらも忘れそうな勢いでいます。
明日は今までとはまた少し違った見方を試してみようと思っているのに、これだけ体
から現場勘が抜けていると対応出来るか心配になってしまいますね。

復帰戦となる昼公演は勘を取り戻す時間になりそうです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2005

これは使えるのか?

sensu


今日は書くネタが無いと困っていた所に、微妙に触れられそうな物があったの
で助かったイマジンです(笑)


今日、なっちツアーとGM05Aのグッズの追加がありましたね。
なっちの方は先日から発売されているパーカーなんですかね。
金銭的に苦しい事もありますが、着て行くシチュエーションが思い浮かばない
ので回避です(汗)

で、GMの方ですが、これは何気に使えるかな?と思っています。
元々汗かきなので扇子などは使う機会が多いのですが、なかなか良い物が
無いんですよね。
カバンには「江戸っ娘。忠臣蔵」の時に買った扇子が入っていますが、さすが
に使う機会が限られているので、ただ入れているだけになっています。

今回の物も実物を見てみない事には何とも言えませんが、現場でなら普通に
使えそうな雰囲気ですね。
次の現場で吟味して買おうと思います。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 12, 2005

IDカード

ute_cal


はい、どうでも良い事ですが先日から会社の食堂でIDカードによる決済が
始まりました。
今までは食事をする際に食券を買って出していたのですが、今度からは
”おサイフ携帯”のようにIDカードをかざして口座引き落としになります。
それ以外にも売店での買い物にも使えるようになったので、かなり便利
になりましたね。

ただ、今までの社員証+ドアの鍵と言う機能に加えて財布が加わったの
で管理に一層気を使う事になりました。
携帯に決済機能が付いた時も「今後は紛失や盗難に一層気をつけなけ
れば」と思いましたが、これで外出の際に絶対に無くしてはいけない物が
また1つ増えた事になります。

生活が便利になるのは良い事ですが、合わせて色々と面倒な事も増えて
行きそうですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 11, 2005

今日は引越し

と言っても自宅を引っ越した訳ではなくて、仕事場での私の席を引越しました。
今までは事務所本棟にいたのですが、訳あって徒歩5分ほどの分棟に行きま
した。
雨の合間をぬって私を含めて3人分の机をトラックに載せて移動したのですが
なかなか大変でしたね。

で、引っ越した分棟は去年の同じ頃まで私が居た建物なのですが考えてみる
と、この2年くらいの間に本棟2階→本棟1階→分棟→本棟→分棟と移動して
います。
何か仕事を求めて彷徨う遊牧民のようですね(笑)
今回の引越しも今の所来年の3月までの期限付きですし、まだまだ安住の地
には辿り着けないようです・・・

あ、決して厄介払いされている訳ではない(と思う・・・)ので、念のため。


昨日から仲間内のブログを見るとGM05A@名古屋公演の荒れっぷりが話題
になっています。
私は現場に居なかったので詳細はわかりませんが、かなり酷かったようですね。
以前に何回か1部の心無いヲタのお陰で公演を台無しにされた経験がありま
すが、今回もその類なのでしょうか。

”好きな歌手の歌を聴いて楽しむ”と言う本来の姿を取り戻す事を期待します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2005

ヲタ色無しの3連休

と、言う事で3連休もあっと言う間に終わってしまった訳ですが、今日も1日のんびり
と過ごしていました。
また昼過ぎに起き出したのですが、天気も悪いと言う事で1日中DVDを見て過ごして
いましたね。
まとまった時間が無いとなかなか見ることの出来ない洋画を中心に、一気に4本位
見ていました。(洋画の中にベリDVDが入っていたのはご愛嬌と言う事でw)

今日は文化祭以外に名古屋でGM05Aがあった訳ですが、行く予定も無かったので
腹いせに手羽先の代わりにケンタッキーでチキンを買って食べていました(笑)

この週末はヲタ色が薄くて一般人に戻った感じですが、来週からはまた週末ごとに
現場が待っているので、何気に英気を養えたような気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2005

今日の収穫

051009_210802_ed_m.jpg

今日は買い物に行ってきました。
参戦用のシャツが傷んで来たので買い替えと、2日間の連戦に備えてパンツも仕入れ
て来ました。
本当はシューズも買い換えたかったのですが、速乾性の素材のシャツは案外高いの
で資金不足で断念しました。

その後はダ○ソーに行ってサイリウムを仕入れてきたのですが、今回は少し足を伸ば
して大きい店舗に行ったせいで品揃えが多くて助かりましたね。
私は特にイメージカラーと言うか、決めてある色が無いので4色分程仕入れてきました。

現場の無い週末なのでなるべく出費は抑えたい所だったのですが、気が付いてみれば
20kくらい使っていましたね。

明日は連休最終日ですが、のんびりと過ごしていようと思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 08, 2005

連休初日

はい、今日は何もしていません(笑)

昼過ぎに起き出して見ていなかった「万歳!フットサル」DVDを見たり、久しぶりに
ゲームをちょっとやっていたりしていたら、既に日付が変わりそうな時間になってし
まいました。
今回のような3連休だと、丸1日潰してもまだ余裕があって良いですね。

明日も近所で買い物をする位しか予定が無いので、ゆっくり出来そうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2005

体力測定

alohalo_nacchi
11月2日発売 「アロハロ! 安倍なつみ」


はい、今日は会社にスポーツクラブの人達が来て、体力測定なるものをしてきました。
何か似たようなDVDをこの間見たような気がしますが、体力測定などは学生の時以来
なので懐かしかったですね。
測定項目は、握力,閉眼片足立ち,俊敏性(光がついたらジャンプすると言う物),エアロ
バイクでの持久走,前屈,腹筋(30秒で何回出来るか)となっていました。

結果としては、前屈がマイナス数値だったので全然ダメでしたが、それ以外の項目は
普通以上で特に全身持久力と閉眼片足立ちは上位の評価を頂きました。
最近はコレと言った運動はしていないので、やはり週末ごとにある現場が効いている
のでしょうか。
ライブ中の2時間程は”まるごと”有酸素運動のような物ですし、あれだけ大汗をかい
て動いているので納得ですね。
好きな事とは言え、これだけ金と時間を費やしているので、「健康に効果がある」と言
う事で少しは救われたような気がします(笑)

一方で測定前の問診と血圧検査での結果は散々でしたね。
生活習慣的に要注意事項の嵐でした(汗)
結局体力年齢は実年齢以下に収まったものの、生活習慣から割り出した健康年齢が
大幅に実年齢を上回った為に、トータルでの評価は実年齢プラス9歳と言う結果にな
りました。
嬉しいような悲しいような微妙な結果になりましたね。


さて、明日からは3連休ですが、この週末は参戦の予定が無いので久しぶりにのんび
り出来そうです。
トコトンやる事が無かったら文化祭に行っても良いかなとは思いますが、発表されてい
るスケジュール等を見ると疲れることが必至なので考えてしまいますね。
やはりここは3日とも家でゴロゴロしているのが得策でしょうか(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 06, 2005

なっち@熊谷

だいぶ時間が経ちましたが、なっち@熊谷のレポです。
記憶が薄れてきている部分があるので軽くいきますね。

前日のGM05A昼夜公演を終えて宿に着いたのは1時頃だった訳ですが
それから風呂に入ったりDVDを見ていたりしたので、結局寝たのは3時
をかなり回った頃でしたね。
翌日の起床は8時過ぎだったので5時間弱は寝ているのですが、宿の
設備が古かったり狭かったりしたので、今一つ疲れが取れませんでした。

チェックアウトの時間が10時だったので、ギリギリに出発して会場の駐
車場には10時半前に入ったのですが、既に多くの人が来られていて
驚きましたね。
会場に着いたとは言え特にやる事も無いのでハロモニを見終わるまで
は車内でグダグタとしていたのですが、腹も減ってきたので熊谷の駅前
まで散歩がてら歩く事にしました。

駅前までは徒歩15分程だったのですが、公演前にこんなのんびりとした
時間を過ごす事は久しぶりだったので何か新鮮な感じでしたね。
街中をフラフラしたり食事&お茶をしたりしてゆっくりしていました。

開場時間を過ぎた辺りで車まで戻って某鉄人と合流し、チケを受け取っ
て昼公演に入りました。
席は1階13列の右端ブロックだったのですが、館山・名古屋と2階席で
見ていたので妙に近く感じましたね。
右側のスピーカーが邪魔でセット右端の階段の部分は完全に見切れて
しまっていたのですが、それ以外の部分では表情も良く分かりましたし
なっちが右側に来た時の視線の辺りだったので誤爆を堪能出来ました(笑)

公演の方は相変わらずなっちの雰囲気を感じられるアットホームな感じ
でしたが、MCは名古屋の時ほどグダグダ感が無くちゃんとしているよう
でしたね。
カントリーとのバランスも良くて段々良い物に仕上がって来ている気がし
ました。
一方でヲタの方の仕上がり具合は相変わらず何も期待できない感じで
すね(苦笑)


昼公演終了後は近所のバーミヤンに行って軽食を取っていました。
入店の順番待ちで少し待たされたので焦ってしまいましたが、無事に十
数分の待ち時間で入る事が出来ました。
待っている時に夜公演の連番相手の某Mぞ~さんとも合流出来て慌しく
栄養補給をしました。

そして夜公演です。
席は昼公演で見た席の1つ前です(笑)
さらに通路を挟んで1列前の隣には某鉄人がいたので、開演前から笑っ
てしまいましたね。
位置的にはステージを見る際に某Mぞ~さん、某鉄人共に視界に入る所
だったので、とても鬱陶しかったですね(冗談ですw)
昼とほぼ同じ位置だったのに2人に阻まれて誤爆がほとんど無かったの
は気のせいでしょうか(笑)

某Mぞ~さんとは初連番だったのですが、あまり大きな動きをしない方と
は言え要所で声が出ていて連番相手としてはやり易かったですね。
次に連番の機会がある際は宜しくお願いします。


夜公演終了後は会場近くの藍屋で軽くヲフをしていました。
3人共現場続きで疲れが溜まっていたようですが、何やら心地良い疲れ
を感じながらの一時だったと思います。
某Mぞ~さんの終電の時間もあるので1時間少しで切り上げて、某鉄人
を送りながら帰路へ付きました。

途中、また環八で工事渋滞にハマって一気に疲れが倍増した感があり
ましたが、何とか無事に帰宅する事が出来ました。
2週連続での泊まり参戦はなかなかハードでしたが、何気に充実してい
ましたね。
ちょうど今週末は参戦予定の無い3連休になるので、しっかり身体を休め
ておこうと思います。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 05, 2005

セキュリティ?

はい、今日は久しぶりに非ヲタ話です。

先日、私の勤めている会社に「L●nS●ope」なるものが導入されました。
名目上は社内ネットワークセキュリティの強化と情報漏洩を防止すると言うソフト
で、主な機能的には

・PC操作履歴のログ化
・インストールアプリケーションの監視
・特定アプリケーションの使用時間の制限
・印刷ドキュメント(ファイル名)別に、誰が何枚印刷したかを管理
・Webブラウザ上から必要な情報を必要な時に参照可能

と、なっています。
要するに社内のPCで誰が,いつ,何をしたかを中央で監視するソフトですね。
ある意味スパイウェアと言えるでしょうか。

世間的にも業務中のPCの私的利用による損害は大きいと認められていますが
やましい事の有る無しに関わらず、このように監視される事には不快感を覚えて
しまいますね。
周りの意見を聞くと、比較的PCに対する知識の少ない方とヘビーユーザーには
あまり抵抗無く受け入れられているようですが、私のような中級クラスのユーザー
は反発しているようです。
(実際、穴の多いシステムのようなので抜け道が多々あるようです)

雇われている身としてはある程度会社側に管理されるのは当然だとは思います
が、管理=監視になって行く流れには今一つ釈然としない物を感じます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2005

青封筒他到着

berryz_artist

既に7人バージョンですか。
何だか実感が沸かないですね・・・


今日家に帰って来ると、青封筒諸々が届いていました。
日程等はセンランさんで上がっているのでわかっていたのですが、改めて再確認と
言った所ですね。

で、問題のなっちディナーショーですが、回避決定です。
ラ・クロシェットで行われる公演に対して、とても大きな会場で行われるディナーショー
に28kも出していられないと言う理由もありますが、1番大きな理由はその日が私の
16歳(笑)の誕生日だからです。
この手の記念日に家を空けて遊びに出るわけにもいかないですからね。

そして圭織のディナーショーですが、こちらも日程的に既に裕ちゃん@横浜が入ってい
るので回避決定です。
最後に冬ハローですが、こちらはどの公演に申し込もうかの前に行くかどうかの検討
が必要になりますね。
今年の冬ハローと同じような構成で来られると、個人的には見たくない公演になりま
すので悩み所です。
メンバー構成だけが発表されている現時点で判断するのは賭けの部分が大きいの
ですが、無駄な資金を使わないように考えていく事にします。

こう考えていくと最悪の場合、今回の青封筒では申込が一切無くなってしまいますね。
FC加入以来、申込の無かった青封筒は1度も無いので何やら不思議な感じですね。
まぁメリハリを付ける意味でもタマにはこう言うのも良いです。


それから青封筒と一緒にチケットも到着しました。
なっち@桐生の昼公演なのですが、また天空席が来てしまいました。
(連番予定の某氏、運が無くて申し訳・・・)
当落と言い席運と言い、この所ロクでもないですね。
こんな時は何をやっても無駄なので復調する時を大人しく待つ事にします。


そう言えば確保していた事すられていたチケットも到着しました。
こちらもロクでも無い席なので到着した事自体忘れる事にします(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2005

GM05A@熊谷

はい、この土曜日はGM05A@熊谷に行って来ました。
家からは片道120km程なのですが、会場の駐車場が狭いと言う事も
あって普段よりは早めに家を出ました。
ですが、東名は順調に走れたのですが関越に乗るために環八に入った
途端に渋滞で全然動かなくなってしまいました。
東京料金所から練馬まで16キロ程だと思いますが、ガッチリと2時間
くらいはかかったと思います(泣)

やっとの事で会場に到着してフラフラと歩いていると、駐車場で赤い某
k長号を発見しました。
赤い車体は結構目立ちますし、大抵リアハッチを上げているのでとても
わかりやすいですね。

合流してからは今日の昼公演で某k長さんと初連番を組んで試練の時
を迎える某Mぞ~さんを心配しつつ(笑)も軽く談笑をして過ごしていま
した。
結局開演時間ギリギリになって入場する事になり、バタバタしてしまい
ましたね。

で、昼公演は2階左側後方の席です。
前回参戦した聖誕祭@大阪では、色々とやる事もあり落ち着いて見る
事が出来なったので今回が今ツアー初参戦と言った感じでしたね。
グランキューブで見た時は箱が大き過ぎてステージ上で何をやってい
るのか良く分からない状態でしたが、今日の会場は小さめだったので
2階でも十分見ることが出来ました。

そして夜公演は某N田さんから武道館の時に譲ってもらった19列のチ
ケで見たのですが、こちらは視界も良くごっちんの歌っている時の表情
も見て取れてなかなか良かったですね。
今ツアーは力押しでは無く歌を届ける事に主眼を置いた構成になって
いると思うので、表情がわかる距離で見れる事は結構重要だと思って
います。
大阪の時にはわからなかった部分を多く感じる事が出来ました。

残念だったのは昼公演での”スッピン”の時の奇声ですね。
会場全体が静まり返っている時のアレには参りました。
おそらく真希ヲタでは無いとは思いますが、ステージ上のごっちんにも
会場のお客さんにも失礼だと思うので止めて欲しいですね。

一方、夜公演はあの静寂に鳥肌が立ちましたね。
今後の公演でも是非お願いしたい物です。

公演終了後は近所の”びっくりドンキー”で某k長さんとヲフをしていま
した。
ヲタ話からリアルの話まで内容の濃い時間でしたね。
私は当日は熊谷に泊まりだったので時間に余裕がありましたが、某
k長さんは帰られると言う事でしたので遅くまで付き合って頂いて申し
訳なかったですね。

当日は熊谷駅近くの宿を取っていたのですが、チェックインしたのが
1時近かったですし部屋も今一つだったので、あまり疲れが取れ
た気がしませんでした(泣)
翌日はなっちなので、あまり体力を消耗しないとは言え辛かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2005

ヲフヲフ

会場近くの藍屋でヲフです。
今日の公演は珍しく盛り上がりました(笑)051002_214401_ed_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

マッタリ中…

ハロモニを見終わってまだ時間があるので、熊谷駅前まで
散策に来ました。
何やら合併記念のイベントがあるらしく、神輿が出るようです。
昼食がてら街中をウロウロしてみたのですが、この街も独特
の雰囲気を持っていますね。
駅前に飲み屋が沢山あったので、昨晩に寄れば良かったなと
思ってしまいました(笑)
泊まりがけの遠征だと、こう言う風に開演まで色々と散策
出来て良いですね。051002_130640_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熊谷会館2日目

はい、今日はなっち@熊谷です。
宿を10時に追い出されたので、もう会場にいます。
既に会場の駐車場の8割位が埋まっているのには驚きですね。
皆さん朝が早い…

昨日のGMと同じ会場で2日連続ですから、何かと比較して
しまいそうですが、頭を切り替えて楽しみたいですね。
まだ開場まで4時間もあるので、熊谷の街を散策して来ようと
思います。051002_103429_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2005

ヲフ

びっくりドンキーにてヲフです。
夜公演は良かったです。051001_223603_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熊谷会館

やっと現着しました。
環八の渋滞が酷くて100キロちょっとなのに
4時間もかかってしまいました。
昼公演は2階席なのでマッタリと見ようと思います。051001_144246_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »