« 夏休みも残り僅か | Main | タマの仕事は辛い »

August 17, 2005

明日から仕事

MDR-EX71SL


はい、今日は長かった夏休み最終日をマッタリと過ごしていました。
比較的早く起き出したのですが、色々やっているうちに昼を過ぎてしまっていた
ので、午後から買い物に行ってきました。
今日の収穫はipod用のヘッドフォンです。
元々車通勤なので電車で出かけると言うと都内の現場に行く時や片道300km
超の遠征で新幹線に乗る時位しか無いのですが、せっかく携帯音楽プレーヤー
を買ったと言う事で新調してみました。

ただ、予算に制限がある事や使用する機会が少ないので、巷で良いと言われて
いる「Etymotic Research」や「SHURE」製の物は買えずに結局SonyのMDR-EX
71SLと言う物を買ってきました。
今まで私はインイヤータイプの物を使っていたのですが、音漏れがイヤなのと比較的
良い音で聴きたいと思ったので、今回はカナルタイプに初挑戦してみました。

今までのインイヤータイプの場合は耳にカポッとはめ込むような感じだったのですが
カナルタイプになると耳の穴にねじ込むようになるので、人によっては装着した時
に不快感があるようですが、私が使ってみた感じでは違和感も無くすんなり馴染め
そうな印象を持ちました。
付属品としてS,M,Lの3種類のイヤーパッドが付いてくるのですが、私の場合はS
サイズが装着感も音も良さそうでした。
服を選ぶ際は最低でもLサイズ以上の人なのですが、耳の穴はSサイズなんです
かね(笑)


それ以外では服を買ったりして、のんびりと買い物を楽しんで来ました。
夏休みの最終日としてはダラダラし過ぎず、そんなに疲れもしなかったので上々の
1日でしたね。
明日からはまた仕事&現場で忙しい日々が続きそうですが、英気を養った分頑張
って行かないといけませんね。

|

« 夏休みも残り僅か | Main | タマの仕事は辛い »

Comments

71SL買ったんですね。
コイツはなかなか良いですよ。僕も去年使ってました。
価格と音質ののバランスもまずまずで、装着感も悪くないですからね。
取り扱いに注意しないと、内部断線しやすいのと、保護キャップ(?)使わないと耳栓を紛失しやすいので、そこだけは要注意です。

Posted by: はちょこ | August 18, 2005 at 13:29

>はちょこさん
コードがかなりしなやかだなと思っていましたが、やはり
断線の危険があるんですね。
気を付けて使おうと思います。
耳栓は付属のキャップで保管するのがデフォなんですね。

何気にはちょこさんに褒めてもらうと「良い買い物をした」
と思ってしまいます(笑)

Posted by: イマジン@管理人 | August 18, 2005 at 23:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/5519915

Listed below are links to weblogs that reference 明日から仕事:

« 夏休みも残り僅か | Main | タマの仕事は辛い »