« 無事帰宅 | Main | 亜弥@姫路レポその2 »

August 22, 2005

亜弥@姫路レポその1

aya_himeji


はい、今朝は昨日までの疲れが抜け切れていないせいか起きるのが
とても辛かったですね。
会社には来ていますが気が全然入っていません(汗)

さて、この週末は亜弥凱旋コン@姫路に言ってきた訳ですが、軽く
レポのような物を書いていきますね。


行きの新幹線は4人で行ったのですが、私だけは新横浜から乗車と
言う事なのでいつも通り新横浜駅まで車で行きました。
駅から徒歩10分位の所にある駐車場に停めたのですが、1泊置い
ておいても1.4kなので新幹線遠征の時は助かりますね。
道も空いていたので13時頃に余裕を持って到着して、無事に合流
出来ました。

車中では某鉄人・Kごんさん・Sちゃんとヲタ話全開でしたね。
基本的に4人ともDDなのですがそれを認めたがらない人がいるので
弄らせて頂きました(笑)
行程としては3時間程あったはずですが、時間が妙に短く感じられ
ましたね。

姫路に着いてからは駅前で軽く食事を済ませて、姫路城を見る為に
移動したのですが、拝観時間は17時までと言う事だったので敢無
く断念と言う事になりました。
せっかく来たので白鷺城を見ておきたかったのですが、また次の機
会までお預けですね(いつになることやら・・・)

その後、会場すぐ近くの駐車場で三重組と合流しました。
Team艦長'sだけでも5名+名誉鉄人で全員で10名程いましたから
ここが姫路だと言う事を一瞬忘れる位の集合率ですね。
この時は準備や体操をしながらもこれから始まる凱旋&野外コンに
向けて静かに気を入れていました。

公演の方は多くの地元の方達が入っていましたしステージ上のメン
バーも頑張っていたので良いとは思いますが、個人的には構成等に
不満な点もあったので、今後この流れで始まるであろうHPP NEOを
見てから感想を上げていこうと思います。

公演後は駐車場で着替え&休憩を入れて私と某鉄人は新幹線で新
大阪に向かいました。
公演終了時間から計算してかなり余裕を持った便にしたのですが意
外にもお茶する時間すら無い状態だったので、遅い便にして助かり
ました(列車を取ってくれた某鉄人の緻密な計算のお陰です)
ひかり号のレールスターと言う便に乗ったのですが、古そうな車両
(何系とかはわかりませんが)なのに座席が4列しかなくて、かな
り広々と快適に移動する事が出来ました。

宿にチェックインしてから車組(三重組&Kごんさん・Sちゃん)
の到着まで少し時間があったので急いでシャワーを浴びて、合流後
にヲフ会のスタートです。

宿近くの居酒屋(?)でやったのですが、ガッチリ飲んで食べられ
ましたし、多方面に渡るヲタ話(笑)で盛り上がりました。
閉店が近いと言うタイミングまでやって1次会は終了となり、三重
組を見送った後に2次会のスタートです。

2次会はSちゃんの部屋に集合してやったのですが、ツインの部屋
だったので4人入っても余裕があって快適でしたね。
最初の方はこの2次会用に準備しておいたベリの「21時までのシ
ンデレラ」と「ハピネス~幸福歓迎!~」のPVを見せてSちゃんの
課外授業を始めました(Kごんさんは既にり○ゃこと桃を推してい
るので必要無いですしw)
その甲斐あってSちゃんはベリ8人中5人の顔と名前が一致出来る
ようになりました。
推しが生まれるのも時間の問題ですね(笑)

翌日に娘。松戸参戦を控えている某鉄人が先に引き上げた後は娘。
04春ツアーの映像を見ながらマッタリと飲んでいました。
両脇で「にゃ~にゃ~」言っている人がいたりデコ出し愛ちゅん
にヤラれている人がいたりと、深夜~早朝の時間帯だったもの手
伝って、妙なテンションだったかも知れませんね(汗)

外が白んできた頃に解散し、姫路遠征1日目は終わりました。

その2に続く

|

« 無事帰宅 | Main | 亜弥@姫路レポその2 »

Comments

姫路遠征お疲れ様でした(^^)お会いできず残念でしたが(^^;
え~っと、レールスターはオレンジのラインが入ってたやつですよね?それなら700系のぞみと同じ型ですよ(^^;色が違うだけでまだまだ新しい部類です(笑)黄緑のラインが入ってるのなら古いやつを誤魔化してるんですが(爆)
とりあえずそのツッコミだけ…(笑)

Posted by: みつばち | August 22, 2005 at 17:20

>みつさん
「コメント付けてくれるかな~」と密かな期待を持っていたので
何気にコメントを付けてくれて嬉しかったりします(笑)

ラインの色までは覚えていませんが、内装は古そうに見えました。
速度はともかく、快適な空間だったので遠征の時には乗りたい
車両です。

Posted by: イマジン@管理人 | August 22, 2005 at 21:40

う~(^^;まんまと釣られたのか…(笑)

Posted by: みつばち | August 23, 2005 at 07:05

ふむん、遠征と称して列車に乗りまくって喜んでいる私としては、釣られてなくても食いつかないといけないですかね。(^^)

レールスターは、私も行きに乗りました。
(のの23号が姫路に停まらないので。+帰りは豊橋まで在来線だったので…。)

みつばちさんの書かれているとおり、最新の車両です。> レールスター
指定席は、グリーン車の椅子からヘッドレスト(枕)とラジオなどを外して、西日本普通車のモケット(外装)を張ったものですので、古いということは無いですね。(通常の編成も、東海所属の車両と、西日本所属の車両で、車内は異なりますけれど。)

内装(壁など)が木目調のデザインだったり、照明を薄暗くしているので、レトロに感じられたのかもしれません。

サイレンスカーとかオフィスシート、個室なども用意されている、山陽新幹線ならではの列車ですので、お出かけの際はぜひどうぞ。

とは言うものの、姫路まででは短すぎますが。(泣)

Posted by: Chloris... | August 23, 2005 at 23:22

>みつさん
みつさんゲッツ!(笑)

>Chloris... さん
ご教授ありがとうございます。

山陽新幹線特有の車両なんですね。
と、言う事は乗るためには遠征をしないといけないのですね。
もう一度乗ってみたいので、そっち方面の遠征を入れようかな(笑)

Posted by: イマジン@管理人 | August 24, 2005 at 11:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/5581881

Listed below are links to weblogs that reference 亜弥@姫路レポその1:

» 亜弥・W・メロン@姫路コンレポ その1 [Fragrance of Perfume]
逝ってきました亜弥・W・メロン@姫路コン。 13時半ころの新幹線に乗る予定なので13時くらいに 東京駅内の喫茶店でかろごんさんと合流。 一服しながら柴し、マターリ。 出発時間が近づいてきたので、駅内コンビニで 食料と水分を調達しホームへ。 車内で名誉鉄....... [Read More]

Tracked on August 22, 2005 at 21:10

» HPPin姫路レポ。 [スカイラインGTS タイプ真里]
姫路行く気なかったのに 気づいたらチケがあって 気づいたら新幹線の往復チケがあって ホテルもあって・・・ どっちみち松戸には逝きたいけど逝けない理由があるんで まあ姫路なんてなかなか逝く機会なんてないし 関東組もなぜか近い松戸に逝く人間が少ないくせに 姫... [Read More]

Tracked on August 22, 2005 at 22:06

» 亜弥・W・メロン@姫路コンレポ その1 [Fragrance of Perfume]
逝ってきました亜弥・W・メロン@姫路コン。 13時半ころの新幹線に乗る予定なので13時くらいに 東京駅内の喫茶店でかろごんさんと合流。 一服しながら柴し、マターリ。 出発時間が近づいてきたので、駅内コンビニで 食料と水分を調達しホームへ。 車内で名誉鉄....... [Read More]

Tracked on August 22, 2005 at 22:06

» HPPin姫路レポ。 [スカイラインGTS タイプ真里]
姫路行く気なかったのに 気づいたらチケがあって 気づいたら新幹線の往復チケがあって ホテルもあって・・・ どっちみち松戸には逝きたいけど逝けない理由があるんで まあ姫路なんてなかなか逝く機会なんてないし 関東組もなぜか近い松戸に逝く人間が少ないくせに 姫... [Read More]

Tracked on August 22, 2005 at 22:08

« 無事帰宅 | Main | 亜弥@姫路レポその2 »