« 休憩中 | Main | 取り急ぎUP »

August 08, 2005

忙しい週末でした

viyuden_live_dvd
8月17日発売 美勇伝ライブDVD
「美勇伝ファーストコンサートツアー2005 春 ~美勇伝説~」


はい、この週末は金曜から現場続きで帰宅も遅かったので、まともな更新が
出来ませんでした。
今日は腕の筋肉痛が辛かったのと、睡魔に襲われながらの仕事だったので
1日が妙に長く感じましたね(汗)
3箇所での現場の感想を溜めてしまっているので、詳しい話しは出来ません
が、サラっと行きましょうか。

まずは金曜日の矢口&大谷ディナーショーから。

この日は開演前から同伴者の某kごんさんのテンパり具合に引っ張られて
妙な緊張感が漂っていましたね。
私は「ラ・クロシェット」でのディナーショーは3回目になるので、だいぶ様子も
掴めて来てそんなにピリピリする理由は無かったのですが、隣で明らかにい
つもと違う雰囲気のkごんさんを見ているうちに、私にもうつってしまったよう
です。

そして公演の方ですが、1曲目からいきなり目が潤んでしまいました。
その後も良い選曲になっていて矢口の透き通るような歌声を堪能させてもら
いましたね。
最初こそ緊張で声が出切っていない印象を受けましたが段々と緊張が解け
て来たようで「あの小さな身体のどこから出てくるのだろうか」と思うほど力
強く、かつ繊細な声を聞かせてくれました。

最後の握手の時はしっかりと私の目を見て私の言う事を聞いてくれたので
すが、その時の眼差しは力強く、今でも鮮明に記憶に残っていますね。
最近ではバラエティー等によく出演しているようですが、やはり矢口には歌っ
ていて欲しいと改めて感じる公演でした。

それから一緒に出ていた大谷さんですが、今回の公演は彼女の素敵さを
確認させてくれる良いきっかけになりましたね。
個人的には普段のメロンライブではあまり前に出てこない人だったのですが
ソロでしっとりと歌い上げている姿を見て感激してしまいました。
会場全体への気配りや一言一言を大事にして歌っている所など、普段の
ボーイッシュ担当の雅雄では無く、雅恵さんの新しい1面が見られたような
気がしました。
今後のメロンライブでは気になる存在になってしまうかも知れませんね。

公演時間としては1時間半以上あったようですが、終わってみれば本当に
あっという間の出来事のようで、とても充実した内容の濃い公演になりました。

そして、話はガラっと変わって翌日はW&ベリツアー初日の本庄に昼夜参戦
して来ました。
昼は最後列右寄りで夜は18列左寄りで見ていたのですが、元々ハコは小さ
い会場なので思ったよりは良く見る事が出来ました。
まだ公演が続くのでセットリスト等は書きませんが、去年のW&ベリと比べる
と、かなり考えられた構成になっているようで、とても楽しめましたね。

パフォーマンス的にはまだまだとは言えベリの成長ぶりは大したもので、1年
の間に安心してステージを見ていられるようになりましたね。
色々な事を経験して来た事によって個々のレベルは確実に上がっているよう
に感じられました。
Wの2人も相変わらず楽しいステージを見せてくれますし、公演全体として見
ても初日にしてはかなりの完成度だったと思いますね。

1つ感じたのは水曜日の公録&新曲発表イベと今回の公演を見て、ベリの現
場は他のハロー系の現場と比べて独自の路線を歩んでいるなと思いました。
通常のハロー系ならPPPHや間奏での「オイ!・オイ!」と言った基本形があ
るのですが、ベリの現場はアテ振り中心でそう言った物が少ないんですね。

私のような古いタイプの必死系から見るとやり辛いと言うか盛り上って無く見え
てしまう部分もあるのですが、視野を広げて会場全体で楽しむと言う見方をす
ると、これも1つの形なんだなと感じました。
個々としては勝手に踊っているだけかも知れませんが、ステージと客席との
一体感は出ていましたね。
私も次に参戦する時は少しくらいはアテ振りが出来るようにしておかないといけ
ませんね(笑)

そしてまた話はガラっと変わって昨日はSMAPライブを見に日産スタジアムまで
行ってきました。
席はステージ対角の2階スタンドと言う事だったので、かなりの厳しさを感じて
いたのですが、最前列で柵もしっかりとした物が胸の辺りまであったので全開
飛び跳ねてきました(汗)
3時間半と言う長丁場のライブでしたが(私は途中30分位休憩しに外にいまし
たが)歌ありトークありコント(?)ありと「これぞエンターティメント」と言う感じで
したね。
SMAPライブではペンライトを横に振るのがデフォなのですが、後半ではすっか
りいつもの前傾姿勢で推しているような状態になっていました(笑)

アリーナだけで2万7千人で全部で7万人ほど入っていたようですが、上から
みるペンライトの波は壮観でしたね。
来年もツアーをやってくれれば、また参戦したいと思います。


以上、この週末の出来事でした(笑)

|

« 休憩中 | Main | 取り急ぎUP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/5370630

Listed below are links to weblogs that reference 忙しい週末でした:

« 休憩中 | Main | 取り急ぎUP »