« July 2005 | Main | September 2005 »

August 31, 2005

フラゲの日

koinohana_c

はい、今夜は某所で上がっていたなっちFCツアーのレポを読んで妙に機嫌が
悪くなっていました。
上がってしばらくは見ないようにしていたのですが、なっちがハワイで何をした
のかが気になってしまってつい見てしまったのがいけなかったですね(汗)

そんな訳で荒廃した心を癒す為にフラゲしてきたなっちの5thシングル「恋の花」
をずっと聴いていました。
今回の曲もなっちの人柄が出ているようで良い雰囲気に仕上がっていますね。
また、C/Wの「愛ひとひら」もなかなかの出来で、両A面にしても良い位だと
思います。
私のしがないボキャブラリーではとても表現しきれないので、とにかく多くの人
に聴いてもらいたいですね。
来月から始まる「24カラット」ツアーで聴く事が出来そうですが、今から楽しみ
で仕方がありませんね。


で、ネットを巡回していたら今度は9月22日に発売のベリ初単独ツアーのDVD
のジャケ写が出ていましたね。

marugoto_v

このツアーは私にしては珍しく1公演も参加しなかったツアーなので、映像として
見るのが楽しみです。
セットリスト的には?な部分がありますが、実際にどういう風に演じていたのかが
気になりますね。


・・・最近中学生以下の話題が増えてきたような気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2005

書き疲れ(笑)

昨夜は一気にレポを3本も書き上げたので書き疲れしています(汗)
駄文のくせに長文でしたからね・・・
仕事中は「辛い」と言いながら流していた感がありましたが、家に帰って
来てからの方が大変だったかも知れません。

で、昨夜は亜弥の17thシングル「気がつけば あなた」のジャケ写が公
開されましたね。

kigatsukeba_f
初回版


kigatsukeba
通常版


今回のシングルは午後ティーから出た曲なので紅茶を飲んでいるので
しょうか。
CMの製作コンセプトと同様に自然な感じの表情で私は好きですね。
初回版の笑顔も良いですし、通常版のすました表情も捨てがたいです。
やはりここはDDらしく両方と言っておきましょうかね(笑)
普段なら初回版だけしか買わないのですが、ジャケット欲しさに通常版
も手に入れたいと思いました。

曲の方は先日の姫路城凱旋コンで聴いているのですが、この所のバラ
ード路線と変わって爽やかな感じの曲調なので馴染みやすいですね。
発売は9月21日と言う事なのでCD音源で聞く前に現場で何回か聞く事
になりそうです。
因みに初回版にはANNのDVDが付くそうですが、こちらもとても楽しみで
すね。

そして昨夜は10月のパシフィックヘブンイベントも発表されましたね。
今回はカントリー娘。とメロン記念日だそうです(すべて平日)
日曜日の℃-uteに参加した感じや某鉄人の話を聞いた所では、かなり
良いイベントになるのは間違い無さそうですが、9月に引き続き今回も
申し込みを回避する事にします。

本当に好きな方に入って頂いた方が良いと言うのもありますし、自分の
運の使い所も考えていかないとと言った所ですね。
(まぁ考えるほど影響は無いと思いますが)


それから昨夜はヲフ会等で何度か話に上がったので、今年の参戦予定
数を集計してみました。
8月までの実績と11月までのチケ確保済数を足して、昨日現在で102
公演でした(握手会・無料イベント除く)
年初は去年の参戦数の半減を目指すとか言っていましたし、6月頃には
3ケタに乗せないようにするとか言っていましたが、気が付けば超えてい
たと言った所ですね(汗)

もう今年は無理なので諦めて、資金と時間の許す限り参戦数を増やしま
すが、来年こそは減らしていきたいと思います。

でも、私がこの数と言うことは某鉄人はすでに年間120公演を超える勢
いと言う事ですね。
凄すぎます・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

℃-ute FCイベントレポ

はい、現場レポ第3弾は日曜日に行って来た℃-uteのFCイベント@
パシフィックヘブンです。

当日は整理番号順の入場で私が持っていたのは整理番号5番だった
ので開場時間の15時前には絶対に現地入りしようと思っていたので
すが、前日の疲れからかまたもや寝坊気味になってしまい、現着は結
局開場時間を少し過ぎた辺りでした。

既に30人程が入場を済ませていたので、最前は無理かと諦めていた
のですが、たまたま当初から狙っていた最前左側(舞美の立位置)が
空いていたので、何とか事なきを得ました(汗)
開演までの30分程は両隣の舞美推しの方たちと話をさせて頂いてい
たのであっと言う間に開演時間になりました。

店の奥の方から浴衣姿の7人が登場してステージ上に上がったので
すが、さすがに距離が近かったですね。
1~1.5mくらいだったと思いますが、6月のなっちふれあいコン@浜
松で最前で見た時よりもステージの高さが低い分相当近くに感じまし
た。

公演の内容については娘。楽宴さんの方で詳しく書かれているので
そちらを見て頂くとして(手抜きw)私の簡単な感想を書いていきますね。

司会進行は舞美がやっていたのですが、所々かんだり順番を飛ばして
しまうような部分があったとは言え、頑張って仕切っていましたし、年齢
的にも性格的にも司会役は適任でしたね(やはり良い娘ですねw)

めーぐるは「セクシーオトナジャン」に参加して経験を積んだせいか、他
の6人と比べると何か違う雰囲気を感じました。
なっちふれあいコンで見た時のステージワークも上手い方だったと思い
ますので、今後が楽しみですね。

愛理はそんなに前に出て行くキャラでは無いにしてもトーク部分で見せ
場を作るなど、色々と考えて頑張っているように感じました。

まいまいは少し前までは子供と言うよりは幼児と言った印象があったの
ですが、歳相応に口が立って来た(良い意味で)と思います。
罰ゲームの酸っぱい梅干を1人で「美味しい」と言いながら何口も食べ
ていたのが笑えましたね。

千聖は色の黒いそこら辺にいる子供と言う感じでしたが、だいぶ「女の
子」のようになって来ましたね(笑)
とは言え℃-uteの中でのムードメーカー的な存在である事には変わり
無いので、当日も会場を盛り上げてくれました。

某鉄人の1推しの早貴ちゃんは相変わらず普通な雰囲気を醸し出しなが
らも楽しんでいるようでしたね。
SMAPで言う所の剛のような存在ですね(笑)

梅さんはいつも通りのちょっと変わったキャラで、時折見せる素の表情が
和みますね。
身長は1番高いながらも1番子供っぽいかも知れません(笑)


そして公演の最後は握手をして退場となるのですが、さすがに小さい娘
相手には特に話す事も無かったので無難に「頑張ってね」と言う言葉を
かけて来ました。
ただ、愛理には歌の部分で期待している所があるのでその旨を伝えて
舞美に関しては無言で見つめ合って来ました(痛)
80人と握手をすれば済むと言う条件だったとは言え7人とも握手の際に
ギュっと力を入れて握っていたのが印象的でしたね。


パシフィックヘブンを後にしてからは渋谷のヲタショで買い物&衣装キー
ホルダーの引き換えを済ませてから偶然にも同じ所に向かっていた某
鉄人と合流して原宿の裏ハロショに行って今週末のHPP@八王子のチケ
を入手して新宿で夕飯を食べてから帰宅しました。

とても内容の濃い2日間だったお陰で今日の日中はかなり辛かったです
が充実した2日間でもありましたね。
この週末にお会いした方々本当にお疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

W&ベリ@大宮レポ

はい、この土曜日は娘。握手会の後に大宮に移動してW&ベリに昼夜参戦して
来ました。
初日の本庄以来の参戦なのでずいぶん間が空きましたが、今ツアーはこれで
最終になってしまいました。

予定より少し早く会場隣の駐車場に入る事が出来たのですが、娘。握手会C
チーム@名古屋に参加する前の某Hちょこさんのかなりテンパった電話で、開
演まではあっと言う間でしたね(笑)

昼公演は8列目左側通路と言う前の方の席だったので、各メンバーをじっくりと
見ながらも暴れてきました(笑)
会場が比較的都心に近いと言う事が影響しているのか、昼公演なのに会場全
体が大盛り上がりでしたね。
私はW&ベリの現場ではあまり前の方で見た記憶が無いのですが、今回近く
で見てみてメンバーの成長ぶりをよく感じる事が出来ました。

Wの2人は元々ステージワークは上手い方だと思っているのですが、今回の
公演では今までの自由奔放に見せると言う部分に加えて大人の部分を見せら
れるようになったと感じましたね。
元気な曲は今まで以上に楽しみながら歌っていましたし、しっとりとした曲はよ
り一層聴かせてくれました。
MCの部分でも個性を前面に押し出したハチャメチャなトークの中にも落ち着い
た所も見受けられて「大人になって来たな」と改めて感じましたね。

一方ベリの方ですが、こちらもステージ上での見せ方や気の配り方など、前の
方で見ないと分からない部分での成長ぶりを感じる事が出来ました。
確かに他のハローメンバーと比べると全てにおいてまだまだですが、この1年
の成長を見ると今後どんなステージを見せてくれるようになるのか楽しみですね。


そして夜公演ですが、こちらは2階席の後ろの方と言う天空席だったので、試験
的にやった事の無い見方で見て来ました。
身内の方なら知っていると思いますが、私の参戦スタイルは緩めの必死系で基
本的にペンライトを持ってジャンプ・コールと言ったクラシックスタイル(?)です。
でも、先日のW&ベリ@本庄での状況を見て今回は踊リスト風の見方にチャレ
ンジして見ました。
(当然完コピなど出来る訳も無いので半分以上はあくまで”風”ですがw)

今までのスタイルを払拭すると言う事で開演前は着席して待ちます。
ペンライト等の得物は一切無しで(輪のサイは持っていませんし)PPPHや「オイ
オイ」と言った声出しも無く、ひたすらステージ上の1人に合わせて振りをしてい
ました。
振りの無い部分や静かな曲の時はじっとして聴く事に集中します。
アンコールの部分でも一声を取りに行くような事はせずに、手拍子で参加して
いました。

以上のような感じで1公演を通して見たのですが、個人的な感想としてはステー
ジ上のメンバーと振りがビシっと合ったときは気持ちが良いですし、それなりに
楽しめましたね。
ただ、ステージ上の1人の動きをトレースしているので全体で何をやっているの
かはわかりませんでしたし(完全に振りを覚えている人はそんな事なないので
しょうが)会場の盛り上がり等はあまり関係無く、あくまで個人としてライブを楽し
むと言った感じになっていたので、今まで私がやっていた必死系とは真逆の見
方なのだなと感じました。

同じ金を払って公演を見に来ている訳ですから、人に迷惑をかけない限りはどち
らの見方が良いと言う話にはなりませんが、今回実際にいつもと違う見方をして
みて良い経験になったと言う事は間違いありませんね。
私の性格上、踊リストになる事は難しいとは思いますがある意味良い刺激になり
ました。


公演後は娘。握手会Bチームに参加していた「れいにゃ~'s」改め「にゃ~ちゅん
's」の2人と○○ぞ~さんとヲフ会を深夜までやっていたのですが、時間があっと
言う間に感じられるくらい楽しめました。
帰宅は2時半頃でしたが、長いながらも本当に楽しめた1日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2005

娘。握手会@横浜Cチームレポ

土曜日は娘。握手会サーキットに参加するために朝一から横浜BLITZに行
ってきました。
Cチームだったのでメンバーはみきてぃ・がきさん・絵里ですね。
当初の予定としては5時半に起きて6時半には出発して8時頃到着のつも
りでいたのですが、いつも通り(?)寝坊してしまったので7時半に出発しま
した。

道が空いていたので何とか開場時間には現着出来たのですが、まだ全然
入場出来ていない状態だったのでBLITZの周りでマッタリしていました。
そうこうして外をウロウロしていると某Nさんにバッタリ遭遇しました。
何やらがきさんを追って東名阪を一緒に回るとか。
もの凄いバイタリティーですね。
後日聞いた話だと完全にがきさんにやられてしまったとかで、握手会の恐ろ
しさをまざまざと感じました(笑)

私は整理番号が1300番台だったので某Nさんとは早々にお別れし、順番
が来るまでのんびりしていました。
で、やっとの事で入場したのですが、さすがに1階はどの入り口も人で溢れ
ていたのでスペースを求めて1階最後方の壁際に陣取りました。
握手が始まるまでの流れは現メンバーを中心にした娘。ヒストリーのVTR
を20~30分程度放映した後にメンバーが出てきて「色っぽい」に関するトー
クを数分してから2階のお客さんから握手に流れ込むと言った感じでした。

私の位置からだとさすがにステージ上はほとんど見えませんし、スクリーンも
下半分が隠れると言った風だったので握手が始まるまでは半分「ぼや~」と
していましたね。
握手はステージ上でヲタの視線に晒されながら(笑)行われるので、前半に
まともに見られなかった分握手のシーン位はメンバーを眺めていようと思い
1階が空き始めた頃に徐々に前の方に移動して、握手が流れていく所をしば
らく見ていました。

残り50名程になった段階でそろそろ列に加わろうと思い並び始めたのですが
列の流れがとても速かったので、あっと言う間にステージ上まで辿り着いてし
まいまいした。
握手の順番は絵里→がきさん→みきてぃと言う並びだったので、自分の番が
来るまで少しの間絵里を間近で見ていたのですが、やはり綺麗でしたね。
「Team'艦長's」の中でもボスを始め○○ぞ~さん等、絵里推しの方がいます
が「これは絵里に落ちても仕方が無いな」と感じました。

あっと言う間に自分の番が来たので、まずは絵里と握手です。
○○ぞ~さんから「よろしく伝えておいて」と言われていたので、月並みですが
「頑張ってください」と言っておきました。
(当日のヲフ会では軽い感じで言ったように言いましたが、ちゃんと真剣に伝え
てきましたよ)

次はがきさんです。
一応当日の私のメインな訳ですが、サンバイザーの下の顔がかなり疲れてい
るように感じられたので、無理に何かを伝えようとはせずに目をしっかりと見て
一言かけてきました。

最後はみきてぃです。
みきてぃは握手会のベテランですし、朝一から働かされて大変そうだなと言う
事でサラっと「お疲れ様です」と言っておいたのですが、ちゃんと目を見て流れ
て行く私を見送ってくれるような格好になったのが意外でしたね。
私はカン紺藤の握手会にも参加したのですが、その時のみきてぃのイメージ
とは全然違って好感度UPと言う所でしょうか(単純・・・)


握手の後は会場外の物販で写真やらDVDを購入したのですが、列が凄くて
ずいぶんと長い時間並んでいたような気がします。
そして、この後のBチームに参加する「にゃ~ちゅん's」(その時は「れいにゃ~
's」でしたが)のお二人と○○ぞ~さんを待つ間に車中で昼食を済ませました。
しばらくして到着した「にゃ~ちゅん's」の二人は見るからにテンパっていて緊
張がこちらにも伝わって来るようでしたね。

二人に握手会の流れ等の情報を流してテンパリを増長(笑)していると○○ぞ
~さんも合流して、しばしの歓談をしていました。
Sちゃんの連れの方がみきてぃにやられてしまってフラフラと合流した所で、私
はW&ベリ@大宮へ移動するために別れました。

私は現役娘。と握手するのは初めて(カン紺藤は除く)だったのですが、ライブ
での最前とはまた違った娘。オーラのような物を感じましたね。
握手をして推しが変わってしまうと言う話は良く聞く事ですが、少しでも気にな
っている人と握手してしまうと、そうなる事もいたし方ありませんね。
それほどの破壊力を感じた握手会でした。


そう言えば人からはよく「余裕で握手に臨んでいる」と言われますが、それなり
に緊張していますからね(念のためw)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

今日の収穫

DVC00141


今日のヲタショでの収穫です。
相変わらずのDDっぽい買い方ですね。
トータルで6k超でした(汗)
なっち色紙は来月発売と言う事なので、また近い内に買いに行かないと
いけませんね(ついでにベリ色紙もw)

で、問題なのが衣装キーホルダーです。

DVC00140

一番対応に苦慮する物を頂いてきました。
矢口さんの場合は私が持つよりも想いが強い方の手元に置いてもらった
方が良いと思っているのですが、そう簡単な話にはいかないようなので
色々と考えてしまいます。
さて、どうしたものか・・・

この週末での現場の簡単な感想を書きたいとは思っているのですが、2
日間で3種類の現場となると、とても今日中には書いている時間があり
ませんね。
記憶が薄れていく前に何とか明日のうちに書きたいと思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 28, 2005

新宿ヲフ

渋谷のヲタショから原宿のチケット屋に行って、今は新宿で
某鉄人とヲフをしています。
とりあえずベリーのタルトと言う事で(笑)

例の娘。衣装キーホルダーも引き上げましたし、HPP@八王子
の夜公演チケットも入手出来たので、今日のノルマは終了しました。050828_203827_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麻布

あまり大きな声では言えませんが、今日は何かの手違い(?)
で℃‐ute@パシフィックヘブンに来ています。
先程公演が終わりました。
整理番号が5番だったのにも関わらず開場時間を過ぎてから
入ったのですが、何故か最前舞美サイドで見る事が出来ました。

公演は1時間程でしたが、普段は見る事の無い一面が見られ
て良かったですね。

これから都内を回ってヲタショ等の用事を済ませます。050828_163240_ed_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 27, 2005

ヲフ会

050827_213421_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽しい〜

はい、昼公演が終わりました。
今回は比較的近い距離で見る事が出来たので、各メンバーを
じっくりと見る事が出来ました。
今ツアーの参戦予定がこの後の夜公演で終わりなのが残念です。
夜は2階後方で見ますが、頑張って踊って来ます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ソニック着

横浜から移動してW&ベリ@大宮に参戦です。
頭を切り替えて頑張って来ます。050827_142031_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グッズ列

握手が終わりました。
並びは絵里→がきさん→みきてぃと言う順番でした。
一言ずつがやっとのスピードでした。
がきさんがかなり疲れた風だったのが気になりますね。
グッズは写真A・BとイベントVがあるようです。
これから並んで入手します。050827_104414_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

握手待ち

現在会場内で握手待ちをしています。
内容としては、30分弱の娘。ヒストリー的なVTRを流した後に
5分程の「色っぽい」に関するトークをして握手会に流れると
言った感じです。
今の所握手の流れは高速握手と言った所でしょうか
(今後加速してくると思いますが)
ステージ上で行われているので、後にいると眺めていられますね。
因みに参加券は握手前に回収されてしまうようです。
まだまだ時間がかかりそうなので、マッタリして待ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

娘。握手会@横浜BLITZ

若干寝坊気味に家を出たので、開場時間頃に現着しました。
入場列が凄い事になっていて、開場30分を経過した段階で
400人も入れていませんね。
中で長時間待つのも辛いので、ギリギリまで外にいようと思います。050827_084036_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2005

早く寝ないと

MegaPower

昨日書いた通り今日は早目に退社して車のバッテリーを交換してきました。
近所のオートバックスで買ってきたのですが、店頭にはそんなに種類も無か
ったのであっさりとBOSCHのMEGA POWERに決まりました。
交換後にエンジンをかけてみたら元気よくセルが回ってくれたので一安心で
すね。
ホーンもちゃんと鳴るし、今までかなり弱っていたんだなと改めて感じました。

このバッテリーは3年または8万Km保障と言う事なので、きっと今の車では
最後の交換になりそうです。
既に13万キロも乗っていますし、もう少しで10年になるので流石に次は無
いでしょう。

で、車の調子が良くなった所で明日は朝一から娘。の握手会に行ってきます。
横浜BLITZでのCチーム(藤本・新垣・亀井)なのですが、長時間待たされた
上に超高速握手(タッチ会?)になるのは必至なので、特に気張りもせずに
サラっと流して来ようと思います。
その前に、8時半開場と言う事なので6時台に家を出なければいけないのが
厳しいですね。
せっかく当たった参加券ですし寝坊しないようにしないといけませんね。

因みに握手会の後は大宮に移動してW&ベリを昼夜公演見てきます。
長い1日になりそうですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 25, 2005

突然の出費

はい、どうやら車のバッテリーを交換する事になりそうです。
少し前からホーンの音が小さくなったと思っていたのですが、一昨日くらいから
セルモーターの元気が無くなって来てしまいました。
今は新車の時から数えて2つ目のBoschの物が載っているのですが、かれこれ
交換して4年程は経っていると思うので、そろそろ交換時なんですね(遅いくらい
ですか・・・)

かなり前からターミナルの部分に希硫酸の結晶が溜まって来ていたのは知って
いたのですが、資金不足から見て見ぬフリをしていました(笑)
とは言え、これから車での遠征も増えて来ますし、だいいち毎日通勤で使ってい
るので仕方無く明日にでも交換して来ようと思います。

さて、いざ交換するとなると、どこのメーカーの物にしようかなと言う話になるので
すが、バッテリーって容量とサイズ位しか選ぶ部分が無いので(MFかどうかも
ありますが)何を載せようか考えてしまいます。
電装品を大量に載せている訳では無いですし、人並みの使い方しかしていない
ので店頭でのインスピレーションで決めるのが1番でしょうか。
とりあえず明日の朝にエンジンがちゃんとかかる事を期待しています(汗)


miyabi825

そう言えば今日(8月25日)はベリの雅の誕生日なんですね。
おめでとうございます。
13歳(!)になったそうですが、先日握手会に参加した印象では顔つきだけを
見ると、大人っぽくて13歳には見えませんね。
まだまだどうにでも成長できる年齢ですから、色々と頑張って欲しいですね。


そして今日から1部の方はなっちのハワイツアーですね。
私は金も時間も無いので参加出来ませんでしたが、いずれ出るであろうDVD
を楽しみに待っていようと思います。

なっちだけでも無事に帰ってきて下さいね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2005

FC当落

はい、昨夜は家に帰ってグダグダと横になっていたら、すっかり寝て
しまっていました。
やはり週末の姫路遠征の疲れが抜けていなかったんですかね。
深夜にふと目が覚めたので、ついでにFC当落の結果を確認したの
ですが、今回はまた厳しい結果になりましたね。

3ツアー分で全9枠使って当選は4枠でしたので確率としては普段
と変わり無い結果だったのですが、GM05Aが当選1本,当たり過ぎ
たら困るなと思っていた美勇伝も3枠使って当選1本と、だいぶ取り
こぼした感がありますね。

良席に喜び、天空席に落胆すると言った事も当選していればこその
話なので、オークションをやらない私としては辛いものがありますね。
まぁ、今年は参戦数を減らそうと言う目論見もありますが、自分の
意思以外のところで減って行くとなると釈然としないのは人情と言う
ものでしょうか。

唯一救いがあるとすれば今月の集金が少ないと言う事位ですかね。

今日の更新は妙に凹みモードでした(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2005

亜弥@姫路レポその2

そして2日目です。

チェックアウト時間の10時ギリギリに動き出しましたが、あい
にくの雨模様で目的の1つである大阪城観光は断念せざるを得ま
せんでした。
私は今までタイミングが合わなくて城ホールには言った事が無か
ったですし、昨日の姫路城から城繋がりと言う事で見比べてみた
かったので残念ですね。

気を取り直して心斎橋に移動してヲタショに行ったのですが、こ
ちらはとんでもない混み具合で中に入る気がしませんでしたね。
その時は全国版のアイテムを関西で先行発売するから混んでいる
と思いましたが、当日は豊中でW&ベリの現場があったので、こ
れも混んでいる理由だったんですね。

仕方が無いので観光とお好み焼きを食べに道頓堀に移動したので
すが、こちらはとても楽しめました。

DVC00126

グリコの看板・カニ道楽・くいだおれ人形など、テレビでしか見
た事の無い光景が所々に広がっていました。
久しぶりに観光客気分で写真をパシャパシャと撮っていました。

DVC00125

DVC00127

DVC00128

DVC00129

大阪は遠征で2~3度程訪れた事があるのですが街中をのんびり
と歩く機会は始めてだったので、今回は大阪の街を堪能する事が
出来ました。
前日に訪れた姫路に何か広島の駅前に似たような印象を持ったの
とは対照的に、大阪の街は私が行った事のあるどの街とも違う独
特な物を感じました。

そして観光の後はいよいよ昼食です。
やはり大阪と言えばお好み焼きと言う事で、数ある店の中でチェ
ーン店っぽくない所を選んで入りました。
大阪っぽくゴハンとセットで頂いたのですが、さすがに本場だけ
あって美味しかったですね。
普段は鉄板焼きの類はあまり食べない私ですが、これならイケル
と思いました。

DVC00131

そして、その後はヲタショへ再チャレンジに行きました。
未だに混んでいて規制入場になってはいたのですが、そんなに
時間もかから無さそうだったので、しばらく並んで買い物をする
事にしました。
「れいにゃ~'S」の2人はにゃ~にゃ~言っていましたが(笑)
私はなっちを軸に各種写真を物色していました。
色々買って結局3K超と言う感じでしたね。

ヲタショにそれなりの時間いたようで、店から出てみると帰りの
新幹線まであまり時間が無かったので、アップルストアでiPod用
のアクセサリーを見たりネットカフェ状態でサイトチェックをし
たりして時間を潰していました。

帰りの新幹線では現場では絶対にやりたく無い必死系3連番(笑)
と言うスタイルでしたが、往路と同様にヲタ話ばかりでしたね。
主に今週末の娘。握手会の話だったように思いますが、Sちゃん
が”にゃ~ちゅん”に落ちないようにと無駄な(?)抵抗をして
いたのが楽しかったですね。
帰りの車中もあっという間に過ぎていってしまいました。

その後は私だけ新横浜で下車して2人と別れたのですが、自宅ま
での道がまた空いていてあっという間に帰宅する事が出来ました。
あまり寝ていなかったので、さすがに食事と風呂を済ませてから
すぐに寝てしまいました。


2日間で1公演しか無かった訳ですが、移動時間だけで9時間だ
った事や濃すぎる方々と一緒だったので、とても楽しかったなが
らも疲労はかなりの物でしたね。
この2日間お付き合い頂いた皆様、本当にお世話になりました。
この週末を皮切りにこれから11月頃にかけては現場で忙しくな
りそうですが、今後ともよろしくお願い致します。

| | Comments (5) | TrackBack (2)

亜弥@姫路レポその1

aya_himeji


はい、今朝は昨日までの疲れが抜け切れていないせいか起きるのが
とても辛かったですね。
会社には来ていますが気が全然入っていません(汗)

さて、この週末は亜弥凱旋コン@姫路に言ってきた訳ですが、軽く
レポのような物を書いていきますね。


行きの新幹線は4人で行ったのですが、私だけは新横浜から乗車と
言う事なのでいつも通り新横浜駅まで車で行きました。
駅から徒歩10分位の所にある駐車場に停めたのですが、1泊置い
ておいても1.4kなので新幹線遠征の時は助かりますね。
道も空いていたので13時頃に余裕を持って到着して、無事に合流
出来ました。

車中では某鉄人・Kごんさん・Sちゃんとヲタ話全開でしたね。
基本的に4人ともDDなのですがそれを認めたがらない人がいるので
弄らせて頂きました(笑)
行程としては3時間程あったはずですが、時間が妙に短く感じられ
ましたね。

姫路に着いてからは駅前で軽く食事を済ませて、姫路城を見る為に
移動したのですが、拝観時間は17時までと言う事だったので敢無
く断念と言う事になりました。
せっかく来たので白鷺城を見ておきたかったのですが、また次の機
会までお預けですね(いつになることやら・・・)

その後、会場すぐ近くの駐車場で三重組と合流しました。
Team艦長'sだけでも5名+名誉鉄人で全員で10名程いましたから
ここが姫路だと言う事を一瞬忘れる位の集合率ですね。
この時は準備や体操をしながらもこれから始まる凱旋&野外コンに
向けて静かに気を入れていました。

公演の方は多くの地元の方達が入っていましたしステージ上のメン
バーも頑張っていたので良いとは思いますが、個人的には構成等に
不満な点もあったので、今後この流れで始まるであろうHPP NEOを
見てから感想を上げていこうと思います。

公演後は駐車場で着替え&休憩を入れて私と某鉄人は新幹線で新
大阪に向かいました。
公演終了時間から計算してかなり余裕を持った便にしたのですが意
外にもお茶する時間すら無い状態だったので、遅い便にして助かり
ました(列車を取ってくれた某鉄人の緻密な計算のお陰です)
ひかり号のレールスターと言う便に乗ったのですが、古そうな車両
(何系とかはわかりませんが)なのに座席が4列しかなくて、かな
り広々と快適に移動する事が出来ました。

宿にチェックインしてから車組(三重組&Kごんさん・Sちゃん)
の到着まで少し時間があったので急いでシャワーを浴びて、合流後
にヲフ会のスタートです。

宿近くの居酒屋(?)でやったのですが、ガッチリ飲んで食べられ
ましたし、多方面に渡るヲタ話(笑)で盛り上がりました。
閉店が近いと言うタイミングまでやって1次会は終了となり、三重
組を見送った後に2次会のスタートです。

2次会はSちゃんの部屋に集合してやったのですが、ツインの部屋
だったので4人入っても余裕があって快適でしたね。
最初の方はこの2次会用に準備しておいたベリの「21時までのシ
ンデレラ」と「ハピネス~幸福歓迎!~」のPVを見せてSちゃんの
課外授業を始めました(Kごんさんは既にり○ゃこと桃を推してい
るので必要無いですしw)
その甲斐あってSちゃんはベリ8人中5人の顔と名前が一致出来る
ようになりました。
推しが生まれるのも時間の問題ですね(笑)

翌日に娘。松戸参戦を控えている某鉄人が先に引き上げた後は娘。
04春ツアーの映像を見ながらマッタリと飲んでいました。
両脇で「にゃ~にゃ~」言っている人がいたりデコ出し愛ちゅん
にヤラれている人がいたりと、深夜~早朝の時間帯だったもの手
伝って、妙なテンションだったかも知れませんね(汗)

外が白んできた頃に解散し、姫路遠征1日目は終わりました。

その2に続く

| | Comments (5) | TrackBack (4)

August 21, 2005

無事帰宅

つい先程無事に姫路遠征から帰宅しました。
大阪土産は各種生写真です(笑)050821_190557_ed_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

新大阪発

大阪観光(?)を終えて帰路に着きました。
楽しい2日間でした。050821_150708_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠征2日目

はい、2日目の朝を向かえました。
結果的に寝るだけの宿になりましたが、ツインの部屋を使えた
のでゆったりと休む事が出来ました。
某鉄人さん、宿の手配有り難うございました。
今日は大阪観光の予定ですが、色々とヲタヲタしい一日に
なりそうです(笑)050821_090526_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヲフ2次会

ホテルで2次会です。
私と某鉄人とでベリ講座を開いた後に娘。04春ツアーの映像を
見ながらマッタリしています。
某SちゃんのDD転落ぶりをネタに飲んでます(笑)050821_034705_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

姫路ヲフin新大阪

肉です。
これから一生懸命焼くらしいです(笑)050821_001915_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2005

亜弥凱旋コン終了

先程新大阪のホテルに到着しました。
公演の感想としては厳しく言うと、普通の公演を野外でやっただけと
言う感じでしょうか。
凱旋で野外と言うプレミアが無ければハコが大きいだけの公演でしたね。
ただ、これは見る側が過度の期待を持っていたから出た感想かも
知れませんね。
ホールクラスで見てからちゃんとした感想を書こうと思います。

これからヲフ会に出発します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

姫路城〜

時間切れで中には入れませんでした…050820_173049_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

姫路到着

着いてしまいました。
取りあえず雨が降っていなくてよかったです。050820_165234_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新横浜到着

はい、無事に新横浜に到着しました。
後はのの号の到着を待つだけです。
行きは4人でパーティーモードなので
あっと言う間に姫路まで着く事でしょう。
横浜はかなり暑いですが、姫路も夜とは
言ってもかなりの暑さなのでしょうね。
楽しくも長い2日間のスタートです。
諸々頑張ります。050820_133022_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2005

旅立ち

koinohana_v
9月7日発売 なっち シングルV 「恋の花」


はい、先月ヲタショに行ってタマタマ申し込んでおいた「娘。衣裳キーホルダー2003」
ですが、何故か当選したようです。
明日から商品の引き換えが始まるようですが、申し込んだ店まで取りに行かないと
いけないんですね。
私の場合は渋谷店なのですが、わざわざコレだけを取りに行くのも何ですし引き換え
期間内に都内に行く用事があった時にでも引き上げてこようと思います。
行ったら行ったでまた色々買っちゃうんだろうな・・・(笑)


さて、表題の件ですが明日は亜弥に会いに姫路まで行ってきます。
久しぶりの新幹線遠征で、しかも泊まりで翌日は大阪観光のオプション付きなので
何気に楽しみですね。
会場も良さげなようですし前の方で見る事が出来るので、久しぶりの亜弥ライブを
純粋に楽しんで来ようと思います。

電車移動なのでなるべく荷物をコンパクトに纏めないといけないのですが、色々と
装備(主に電子機器)が必要なので、これから上手い具合にパッキングして準備を
する事にします。

明日、明後日とお会いできる皆様、よろしくお願いしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2005

タマの仕事は辛い

はい、今日から仕事復帰だったのですが、朝からずっと調子が出ませんでしたね。
休み明け初日なのでマッタリと流したかったのですが、そう言う訳にもいかない
ようで、明日の会議資料やらを必死に作っていました。
う~ん。 ダルいです(笑)


と、それなりに忙しく過ごしている内に今週末に開幕する娘。秋ツアー「バリバリ
教室~小春ちゃんいらっしゃい!~」のツアーグッズが公式HPに出ましたね。
ざっと見た所では相変わらずの商魂ぶりを発揮しているようですね。
とうとうソロバージョンのマイクロファイバータオルが登場のようですが、これを買った
人はやはりマクラに巻いて抱き枕にするのでしょうか・・・(汗)
あと、「バリバリせんべい」は普通におやつとして買っちゃいそうな感じです(笑)

そして重要な話題としては、なっちの秋ツアーに追加があるようですね。
センランさんによると11月4・5日に東京厚生年金会館で4公演行われるようです。
もちろん4公演全て参戦と行きたい所ですが、11月5日は既に現場の予定が入って
いるんですよね。
チケットを確保する時に恐れていた事が現実になってしまったようです。
確保済みのチケットを自己都合で捨てて空席を作る事は良くないと思いますし、オー
クション等に流すのも何なので困ってしまいます。
次回の青封筒あたりでFC先行がかかりそうなので、それまでじっくりと悩もうと思い
ます。


そうそう、来月のごっちん聖誕祭の日は祝日なので休みかと思っていましたが、今日
確認したら全開出勤日でした。
有給休暇確定です(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2005

明日から仕事

MDR-EX71SL


はい、今日は長かった夏休み最終日をマッタリと過ごしていました。
比較的早く起き出したのですが、色々やっているうちに昼を過ぎてしまっていた
ので、午後から買い物に行ってきました。
今日の収穫はipod用のヘッドフォンです。
元々車通勤なので電車で出かけると言うと都内の現場に行く時や片道300km
超の遠征で新幹線に乗る時位しか無いのですが、せっかく携帯音楽プレーヤー
を買ったと言う事で新調してみました。

ただ、予算に制限がある事や使用する機会が少ないので、巷で良いと言われて
いる「Etymotic Research」や「SHURE」製の物は買えずに結局SonyのMDR-EX
71SLと言う物を買ってきました。
今まで私はインイヤータイプの物を使っていたのですが、音漏れがイヤなのと比較的
良い音で聴きたいと思ったので、今回はカナルタイプに初挑戦してみました。

今までのインイヤータイプの場合は耳にカポッとはめ込むような感じだったのですが
カナルタイプになると耳の穴にねじ込むようになるので、人によっては装着した時
に不快感があるようですが、私が使ってみた感じでは違和感も無くすんなり馴染め
そうな印象を持ちました。
付属品としてS,M,Lの3種類のイヤーパッドが付いてくるのですが、私の場合はS
サイズが装着感も音も良さそうでした。
服を選ぶ際は最低でもLサイズ以上の人なのですが、耳の穴はSサイズなんです
かね(笑)


それ以外では服を買ったりして、のんびりと買い物を楽しんで来ました。
夏休みの最終日としてはダラダラし過ぎず、そんなに疲れもしなかったので上々の
1日でしたね。
明日からはまた仕事&現場で忙しい日々が続きそうですが、英気を養った分頑張
って行かないといけませんね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 16, 2005

夏休みも残り僅か

はい、長かった夏休みも残すところ明日の1日のみとなりました。
当初の予定通り日曜日のなっち@成田の日以外は本当に特に何もせずに
過ごしていますね(泣)

今日は昼前に起き出してダラダラした後に洋画のDVDを2本見ている内に
夕方を迎えると言った感じでしたね。
それから今日はベリの「21時までのシンデレラ」シングルVと美勇伝のライブ
DVDのフラゲの日だったので、これらを購入してきました。
とりあえずベリのシングルVだけを見たのですが、現場に備えてフリを覚えよ
うとする視点から見ると難しすぎて頭が痛くなってしまいますね。
やはり歳と共に記憶力が落ちてきているのでしょうか(汗)

明日は夏休み最終日と言う事で、調子を戻すためにもダラダラせずに過ごし
たいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2005

なっちふれあいコン千秋楽

と、言う訳でなっちのふれあいコンサート千秋楽に行ってきました。
数日前に運良く”ぴあ”で購入出来たチケだったので、席は2階の後ろから2列目
と言う遠い席でしたが、距離を感じさせない程に楽しい公演でしたね。

少し期待していた新曲の披露も無く、基本的な構成は6月に開催されたものと同一
だったのですが、℃-uteの早貴ちゃんがセリフを忘れてしまってステージ上で立ち
往生してしまったり、途中のコントの部分で新ネタがあったりと、印象に残るシーン
が多々ありましたね。
そして何より圭ちゃんの音頭で皆でなっちにハッピーバースデーを歌ってあげられた
事はとても良かったです。

千秋楽と言う事でなっちから出演者を労うコメントがあったのですが、℃-uteの面々
がその言葉を聞いて感極まったらしく泣いてしまっていたのも印象的でした。
短いとは言え1つのツアーをやり切った事は大きな経験になったと思うので、是非
今後の糧にして欲しいですね。

新しいスタイルの公演として行われた今ツアーも終わり、来月からは秋ツアーが
スタートします。
次はどんな「なっちワールド」を見せてくれるのか今から楽しみですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 14, 2005

いきなりヲフ?

会場近くの夢庵にて抹茶白玉を…
もうすぐ千秋楽スタートです。050814_170002_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なっち@成田

現着しました
タッチの差で某Mさんに会い損ねてしまいました。
痛い名刺欲しかったな〜(笑)050814_164251_ed_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 13, 2005

来ました

050813_132817_ed_m.jpg

今日、こんな物が届きました。
娘。「色っぽい じれったい」発売記念東名阪握手サーキットCチーム参戦決定です。
今回はCDS初回版のみの1口申込だったのですが、取れる時は取れる物ですね。
当選率はどれくらいだったのでしょうか。
Cチームと言う事で、みきてぃ・がきさん・絵里になるのですが、3人合わせても2秒
弱と思われる握手会に既に緊張気味の三十路おやじなのでした(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 12, 2005

買っちゃった

はい、とうとう我慢出来ずに買ってしまいました。
今後の資金繰りに苦労するのはわかっているんですけどね(汗)
車積用の装備も一緒に買って来たので、今後の遠征の時は少しは
楽しめそうです。
今夜は色々と弄って楽しみます(笑)050812_204446_ed_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2005

夏休み初日

miss_love
9月7日発売 W 6thシングル 「Missラブ探偵」


はい、夏休み初日が終わりました。
今日は予定通り特にどこにも行っていません(汗)
外出したと言えば銀行に行った事と散髪に行った事くらいですね。
後は家でここ最近に買った公式写真の整理と、CDをPCに取り込んでいた事
くらいです。
普段なかなか出来ない作業なので有意義な事なのですが、何か腑に落ちま
せんね(笑)

明日の関東地方は天気が今一つのようなので、今日以上に屋内での活動が
主になりそうです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

バカンス?

natsuhuku_hyoshi
こんこん2nd写真集 「なつふく ~夏を過ごす少女~」


はい、明日からやっと夏休みに突入する事になりました。
休み前の追い込みと言う事でこの3日間はだいぶバタつきましたが無事に
長期休みに突入です。

今年の夏休みは来週の水曜日までで計7日間あるのですが、悲しい事に
現場が1日も入っていないんですよね。
厳密に言うと現場自体は広尾・成田・中野と、有るにはあるのですが私の
手元にはチケが全然ありません。

普段だったら週2日の休みの中で両日とも現場が入っていてヒーヒー言って
いるのに、こう言う纏まった休みに何も無いと言うのも皮肉な話ですね。
家族でどこかに遊びに行こうと言う話も有るのですが、未だにその「どこか」
が決まっていない状態なので色々と難しそうです。
こうなったらいっその事、家からほとんど出ずに毎日読書・ゲーム・DVD鑑
賞をして不健康に過ごそうかと思ってしまいます。

長期と言っても休みなんて終わってみればあっと言う間だと思いますので
きっと来週の今頃は「結局何も出来なかった・・・」と後悔している事でしょう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 09, 2005

取り急ぎUP

koinohana
8月31日発売 なっち5thシングル 「恋の花」


まだ曲を聴いたことは無いのですが、メチャメチャ楽しみですね。

しかし、深夜のなっちは可愛すぎて腰に来ます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2005

忙しい週末でした

viyuden_live_dvd
8月17日発売 美勇伝ライブDVD
「美勇伝ファーストコンサートツアー2005 春 ~美勇伝説~」


はい、この週末は金曜から現場続きで帰宅も遅かったので、まともな更新が
出来ませんでした。
今日は腕の筋肉痛が辛かったのと、睡魔に襲われながらの仕事だったので
1日が妙に長く感じましたね(汗)
3箇所での現場の感想を溜めてしまっているので、詳しい話しは出来ません
が、サラっと行きましょうか。

まずは金曜日の矢口&大谷ディナーショーから。

この日は開演前から同伴者の某kごんさんのテンパり具合に引っ張られて
妙な緊張感が漂っていましたね。
私は「ラ・クロシェット」でのディナーショーは3回目になるので、だいぶ様子も
掴めて来てそんなにピリピリする理由は無かったのですが、隣で明らかにい
つもと違う雰囲気のkごんさんを見ているうちに、私にもうつってしまったよう
です。

そして公演の方ですが、1曲目からいきなり目が潤んでしまいました。
その後も良い選曲になっていて矢口の透き通るような歌声を堪能させてもら
いましたね。
最初こそ緊張で声が出切っていない印象を受けましたが段々と緊張が解け
て来たようで「あの小さな身体のどこから出てくるのだろうか」と思うほど力
強く、かつ繊細な声を聞かせてくれました。

最後の握手の時はしっかりと私の目を見て私の言う事を聞いてくれたので
すが、その時の眼差しは力強く、今でも鮮明に記憶に残っていますね。
最近ではバラエティー等によく出演しているようですが、やはり矢口には歌っ
ていて欲しいと改めて感じる公演でした。

それから一緒に出ていた大谷さんですが、今回の公演は彼女の素敵さを
確認させてくれる良いきっかけになりましたね。
個人的には普段のメロンライブではあまり前に出てこない人だったのですが
ソロでしっとりと歌い上げている姿を見て感激してしまいました。
会場全体への気配りや一言一言を大事にして歌っている所など、普段の
ボーイッシュ担当の雅雄では無く、雅恵さんの新しい1面が見られたような
気がしました。
今後のメロンライブでは気になる存在になってしまうかも知れませんね。

公演時間としては1時間半以上あったようですが、終わってみれば本当に
あっという間の出来事のようで、とても充実した内容の濃い公演になりました。

そして、話はガラっと変わって翌日はW&ベリツアー初日の本庄に昼夜参戦
して来ました。
昼は最後列右寄りで夜は18列左寄りで見ていたのですが、元々ハコは小さ
い会場なので思ったよりは良く見る事が出来ました。
まだ公演が続くのでセットリスト等は書きませんが、去年のW&ベリと比べる
と、かなり考えられた構成になっているようで、とても楽しめましたね。

パフォーマンス的にはまだまだとは言えベリの成長ぶりは大したもので、1年
の間に安心してステージを見ていられるようになりましたね。
色々な事を経験して来た事によって個々のレベルは確実に上がっているよう
に感じられました。
Wの2人も相変わらず楽しいステージを見せてくれますし、公演全体として見
ても初日にしてはかなりの完成度だったと思いますね。

1つ感じたのは水曜日の公録&新曲発表イベと今回の公演を見て、ベリの現
場は他のハロー系の現場と比べて独自の路線を歩んでいるなと思いました。
通常のハロー系ならPPPHや間奏での「オイ!・オイ!」と言った基本形があ
るのですが、ベリの現場はアテ振り中心でそう言った物が少ないんですね。

私のような古いタイプの必死系から見るとやり辛いと言うか盛り上って無く見え
てしまう部分もあるのですが、視野を広げて会場全体で楽しむと言う見方をす
ると、これも1つの形なんだなと感じました。
個々としては勝手に踊っているだけかも知れませんが、ステージと客席との
一体感は出ていましたね。
私も次に参戦する時は少しくらいはアテ振りが出来るようにしておかないといけ
ませんね(笑)

そしてまた話はガラっと変わって昨日はSMAPライブを見に日産スタジアムまで
行ってきました。
席はステージ対角の2階スタンドと言う事だったので、かなりの厳しさを感じて
いたのですが、最前列で柵もしっかりとした物が胸の辺りまであったので全開
飛び跳ねてきました(汗)
3時間半と言う長丁場のライブでしたが(私は途中30分位休憩しに外にいまし
たが)歌ありトークありコント(?)ありと「これぞエンターティメント」と言う感じで
したね。
SMAPライブではペンライトを横に振るのがデフォなのですが、後半ではすっか
りいつもの前傾姿勢で推しているような状態になっていました(笑)

アリーナだけで2万7千人で全部で7万人ほど入っていたようですが、上から
みるペンライトの波は壮観でしたね。
来年もツアーをやってくれれば、また参戦したいと思います。


以上、この週末の出来事でした(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2005

休憩中

まだ全開公演中ですが、一服しに出て来ています。
軽くオニギリも食べて栄養補給もします。
こんな事が出来るのもSMAPライブならではですね(笑)
まだ先は長いです…050807_190938_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SMAPライブ@日産スタジアム

とにかく人,人で凄い事になっています。
入場前に既に疲れました。とりあえず日が影って来たので
助かりました。
気合い入れて暴れますよ(笑)050807_171944_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2005

ヲフ会

新座近くのビックリドンキーにてヲフ会です。
某kごんさんを呼び出してしまいました。
渋滞にハマらせてしまったようですみません…050806_232749_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼公演終了

楽しかったです。
ベリのコンサートは独自路線を歩んでいるようですね。
体力勝負なのは確かなようです。050806_170122_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

W&ベリ@本庄

はい、今日はW&ベリのツアー初日の本庄に来ています。
途中で環八の渋滞にガッチリとハマって来たので多少疲れ気味ですね。
初日の初回公演と言う事で、何をやるかわからない緊張感を抱えながら
開演を待っています。
ベリは水曜日に見て来たばかりですが、前回の単独ツアーには参加
出来なかったのでツアーとしては久しぶりですしWに関しても似た
ような物なので、かなり楽しみにしています。
あと30分程で始まりますが、いつも通り頑張って来ます。050806_140523_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2005

ヲフ会

中野近くのジョナサンでヲフ会です。
二人して溜め息と変な笑いの連発です(笑)050805_232216_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

終わりました

ヤバイです…
楽しすぎ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いよいよスタート

始まりそうです。050805_195546_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

入場しました

メニューに肉があってよかった(笑)050805_185312_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

広尾に到着

はい、今日は会社をフレックスで上がって矢口&大谷のディナーショー
に来ています。
当選自体は私の枠でしたが、同伴者の某kごんさんの付添人のように
なりそうですね(笑)
圭織のディナーショーは2度程経験していますが、それ以外の組み合
わせは初なので、とても楽しみにしています。
昨日のセットリストを見ると1曲目から感動ものなので、泣かない
ように気をつけて来ます(爆)050805_171717_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2005

色々と暑かった

berryz_ivent_0508


いや~ 昨日は本当に1日が長かったです。
レコメン公録→ベリ握手会→新宿にてヲフ会と言う流れだったのですが、ほぼ1日中
外にいたので日焼けはするし汗は止め処無く流れてくるしで、かなり疲れてしまいま
した。
10時半に握手会の参加券引き換えのために並び始めて公録→握手会を終えたの
は18時半頃でしたから8時間ほどずっと屋外にいたんですね。

私は公録と言うものに今回初めて参加したのですが、当初はゲストにごっちん・美勇
伝が出ると言っても1曲ずつくらい歌ってサラッと終わるものだと思っていました。
(普通の公録なら歌も無いのでしょうが)
なので、いつもの参戦スタイルでは無く、下はジーンズに着替えも無くハンドタオル位
しか持っていないと言う状態で行ったのですが、これが甘かったですね。

1時間ちょっとの公演時間のセットリストが以下のようになっていますから、ちょっとした
ミニライブ状態で大汗をかいてしまいました。

セットリスト

1 21時までのシンデレラ / ベリ
2 紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
3 ひとりじめ / 美勇伝
4 スッピンと涙 / ごっちん
5 横浜蜃気楼→原色GAL派手に行くベ(メドレー) / ごっちん
6 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? / ベリ
7 スッペシャル ジェネレーション / ベリ

曲の間には番組のコーナーなどもやっていましたし、抽選とは言え無料のイベントと
してはかなり充実した内容でしたね。
この公録を見に来るだけでも会社をサボッて休んで来た甲斐があったと思いました。

そして、公録が終わった後1時間半程の間隔で始まった握手会ですが、こちらの方は
いつもの”新曲発売記念イベ”な感じで握手会までは以下の構成で進んで行きました。

1 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW
MC
2 21時までのシンデレラ
3.握手会

私は運良く(?)4列目左端で見ていたのですが、メンバーがこちらの方を向く機会も
あって、なかなか楽しめましたね。

そして握手会が始まった訳ですが、右側のブロックから順に流れていくので私はその
場で1時間半ほど待つ事になりました。
ステージから近い席だったので握手をしているメンバーや係員に流されていくヲタ(笑)
を良く見る事が出来たのですが、さすがに2回に渡る屋外でのステージや5千人から
の握手と言う事でベリ達はかなり疲れているように感じられました。

事前に打ち合わせがあっての休憩以外にも、握手の列が目の前に居る状態での水分
補給等で度々流れが止まっていたりと、とても大変そうでしたね。
長時間待たされている側として見ても「もう少しちゃんと休ませた方が・・・」と思いました。
後半の方で舞波と千奈美がかなり調子が悪そうで長い時間引っ込んでしまった時は
心配になってしまいました。

こういう形で間が空いてしまったのは2度ほどあったと思いますが、その時は残りの
メンバーで間を繋ごうと色々とやろうとしていたのですが結局グダグダになってしまって
いたのが笑えましたね。
ただ、終盤の残り2ブロック弱になった時の間では桃子の音頭で12歳の誕生日を向か
えた友理奈に皆でハピバスを合唱した事が印象的でした。

で、肝心の握手ですが、さすがにメンバー全員が家の娘より年下と言う事でテンパり
もせず、ガッつきもせずに無難に流してきました。
何故かキャプテンとの握手に妙に力が入ってしまったのは不思議ですけどね(笑)

握手会に参加した私が言うのも何ですが今回参加してみて、まだ小さい子供たちに
過酷な労働を強いるのはどうかと思いましたね。
売り上げ枚数の向上やファンとの交流と言う意味で握手会を開く事は良いとは思い
ますが、なるべくメンバー達への負担を減らす対策をして欲しいと思いました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 03, 2005

ヲフ会合流

握手会を終えてやっと新宿山ちゃんに到着しました。
これからヲフ会です。050803_204732_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レコメン公開収録終了

まずは公録終了しました。
暑さもさる事ながらライブを数曲やってくれたので、もうヘトヘトです(笑)
公録を甘く見ていましたね。
ちゃんと現場仕様で来るべきでした…

次の新曲発売記念イベまで一休みです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

よみうりランド

今日はちょっとした手違いで、よみうりランドに来ています(笑)
10時半から並んで先程チケットの引き換えが終わりました。
暑くて既に体力を相当吸い取られています。
長い一日になりそうですね。050803_114514_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2005

週の折り返し

natsuhuku
8月10日発売 こんこん2nd写真集 「なつふく ~夏を過ごす少女~」


はい、私的には今週も折り返しを迎えました。
だんだんと夏休みが見えてきた頃なのですが、稼働日が少ない分毎日
が本当に忙しいですね(汗)
で、今日はフラゲ日だった訳ですが、結局ベリのシングルだけ購入して
来ました。
娘。と後浦のDVDはアマゾンから今日発送になっているので、明日辺り
には届く予定ですね。
昨日の夜中(日付が変わってから)注文した割には妙に発送が早かった
です。

さて、今日は何気に携帯の新機種の発表が重なっていましたね。

au、おサイフケータイ「W32S」「W32H」を9月発売
ドコモ、「DOLCE」など新FOMA端末5モデル発表

新機能等については詳しい方にお任せするとして、素人目から見て大き
いのはauのEZ FeliCa搭載機が出た事でしょうか。
以前、FOMAに機種変したのを機に”おサイフケータイ”を使い始めて重宝
している私としては、ドコモ以外のキャリアの搭載機が出てくる事で使える
店が増える事を期待してしまいます。
来年の1月からは”モバイルSuica”も始まりますし、この機運に乗って浸
透して行って欲しいですね。

ただ、先日ふと思ったのですが、これだけ携帯に財布やら各種会員証機
能やらを入れていると破損や盗難や紛失した時には大変な事になります
ね。
ちょうど昨日、現場で荷物を運ぼうと屈んだ時に胸ポケットからコンクリート
の床に携帯を落としてしまったのですが、その時は一瞬ゾッとしてしまい
ました。
財布なら最悪水中に落としたとしても札を乾かせば済む事なのですが
電子機器の場合はそうは行きませんからね。
今後は落下対策をしようと思案中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2005

疲れた~

seasonz
8月3日発売 Berryz工房2nd写真集 「Seasonz」


週明けから仕事が忙しくて疲れてしまいます。
今週は個人的に稼働日が少ないので飛ばし気味に働いているのですが
それでも毎日やりたいと思っている事の半分くらいしか出来なくて困って
しまいますね。

さて、明日も色々とフラゲの日になっていますね。
私はベリの8thシングル「21時までのシンデレラ」と、娘。のシングルV
「色っぽい じれったい」と、後浦のライブDVD「後浦なつみコンサートツアー
2005春「トライアングルエナジー」」を入手する予定です。

まぁ、フラゲしてもDVDなどは見る時間が無さそうなので、経費削減の
意味からもアマゾンで買うかも知れませんが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »