« June 2005 | Main | August 2005 »

July 31, 2005

休日

はい、今日は昨日行われたなっちのカジュアルディナーショーに行かれた
方のレポを読んで1日中凹みモードでした(笑)
こんなに素晴しい公演に参加出来た方が本当に羨ましいですね。
今、追加公演の募集がかかっていますが、今度こそは何とか行きたい所
ですね。

と、1日モヤモヤした感じで過ごした休日でしたが、青封筒の納税を済ませ
に出かけた以外はずっと在宅系でいました。
溜まっていたCDやビデオの整理等をやっている内に気が付けば夕方にな
っていたと言う所ですね。
当初の予定としてはまだ読んでいない本を読んだり、PCでの作業をやりた
かったのですが、とてもそこまで手が回りませんでした。
今週は何かと予定が詰まっていますし、週末も現場続きなので手が付けら
れなかった分は夏休みまで延期と言う事になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アウェー戦感想

と、言う訳でTUBEライブを見てきました。
総評としてはなかなか楽しめた内容でした。

入場の時は遅れて来る連れを待っていたので開演時間を10分程遅れてから
入ったのですが、開演が押してくれていたので無事に最初から見る事ができ
ました。
会場は「荻野運動公園競技場」と言う所で、普段は陸上の大会等が行われて
いる所なのですが、ザッと見た所では横アリか代々木位の大きさだったので
全部で1万5千~2万程入っていたと思います。

私たちの席はアリーナ真ん中付近のセンターから少し左寄りの位置だったの
ですが、意外にステージも良く見えましたし通路側の4連番だったので、一般
で取ったわりには良席だったと思います(残念ながら通路側は子供達に取られ
ましたが)
今回はTUBEの前田さんの地元凱旋コンと言う事や厚木市制50周年記念事
業と言う事で地元枠にそれなりの席が当てられたのでしょうかね。

TUBEの曲はアルバム曲はおろか、シングルでさえあまり知らない状態だった
ので始まるまでは不安要素が沢山だったのですが、実際に始まってみると
基本的にクラップをやりつつ、所によってはPPPHも入っていたりして私のような
ハロヲタにも馴染みやすいスタイルでしたね。
所々でステージ上に合わせて振りをやる所もあったのですが、普段からハロー
系で鍛えられている成果か、すぐに対応する事が出来ました(笑)

公演の方は2時間半程の時間の中で普段聴く機会の少ない生バンドでの演奏
やMCを少なめにして畳み込むように続く曲の数々,噴水のカーテンの中でずぶ
濡れで歌ってみたり花火の特効が3回ほど(特に最後の花火は凄かったです)
あったりと、「これぞ野外」と思わせるような迫力のある公演でしたね。
完全アウェーの公演と言う事で甘く見ていたのですが、終わってみれば1Lの
水は無くなっていましたし汗拭き用のタオルは2度搾れるくらいで、いつもの失○
状態になってしまっていました(笑)

ただ、周りが地元枠だったからかどうかは分かりませんが、ノリが薄々で私がちょ
っと声を出すと響き渡ってしまうようでしたし、動き出すと両隣に妙に空間が出来
ていたのは寂しかったですね(汗)

今回は普段ハロー系の現場にしか行かない私にとっては色々と勉強になる1日
でした。
生演奏を行う事によってその時々の場面に合わせた音の遊びの部分や、特効や
30人程のダンサーを交えてのステージング等の圧倒的なエンターテイメント性
など、ハロー系のステージには無い(足りない)部分を感じました。
ただ、見る側のスタンスとしてはハロー系の方が”積極的に公演を盛り上げよう”
とか”思い切り楽しもう”とか言う部分で私には合っていると思いました。

私のようにハロー系の現場に入れ込んでいると、とかくソレだけ(若しくは他の
アイドル系)の現場にしか目が行かなくなる傾向があると思いますが、タマに
肌色の違う公演を見る事によって視野を広げ、如いてはハローの現場での違う
視点からの楽しみ方を見つける事も大事なんだなと感じました。
なかなか難しいとは思いますが、機会を見て他のアーティストの現場にも足を
運んでみようと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2005

TUBEライブ@厚木

今日は予定通りTUBEライブに来ています。
そんなに大きな箱ではありませんが、会場付近はごった返していますね。
18時開演なのですが、1人遅刻して来るのでチケットを持っている
私が到着まで会場外で待つ事になりました…
さすがに客層には痛い人はいませんね(笑)
光物を持っている人はいないようなので、どう言う風に見るのか
探りながら見る事になりそうです。
完全アウェー戦、頑張って来ます(汗)050730_174035_ed_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

秋ツアー追加日程

はい、つい先日当落発表があって、その振込みすら終わらせていない状態
なのに、もう秋ツアーの追加日程が発表になりましたね。
今月発送になっている青封筒の内容ですが、センランさんに上がっています。
今回もそれなりに申し込む予定ですが、これだけツアーを並行して行われる
と金銭的にもそうですが、体力的にも相当厳しい事になりそうです。
秋に向けて体力作りをしていかないといけませんね。


話しは変わって、今日は出張で埼玉まで行ってきました。
入間と言う所にある工場へ行ってきたのですが、先月になっちコンサートの
あった飯能の近くなので何か懐かしい感じがしましたね。
ただ、月末と言う事もあって渋滞が酷くて片道3時間以上かかってしまった
ので、かなり疲れてきました。
遠征で何時間も車に乗っている時はそんなに疲れないのに、仕事となると
疲れを感じるのは何故でしょうかね(笑)

この週末は現場が無いので疲れを取る為にも家でのんびりと行きたい所で
すが、明日は地元でTUBEライブがあると言う事なので、アウェー参戦して
来ます。
未だにアルバム曲どころかシングルでさえまともに聴いた事が無いと言う
完全アウェー状態ですが、周りのノリを観察しつつ頑張って来たいと思いま
す(一応ペンライトは持って行きますw)
娘とその友達と知り合いの奥さんとの4連番と言う微妙な組み合わせです
が一体どうなる事やら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2005

当落発表

はい、今日は青封筒のFCチケ当落発表の日でしたね。
私は今回も色々と申し込んでいたのですが、結果的には12戦8勝と言う
結果になりました。
ここ最近は当落に関して低調な時期が続いていたので、今回は取れ過ぎ
と言う位の当選率ですね(実際は確保出来て喜んでいますが)
とりあえず、なっちツアーが比較的多く取れたのには助かりました。
そして何より1本釣りで臨んだ、ごっちん聖誕祭の夜公演が確保出来たの
は良かったですね。
どうやら周りの方々も1本釣りで申し込んだ方は確保出来たようなので
一安心です。
この分だと次回の「Team 艦長's」第二回会合は9月23日になりそうですね。

ただ、HPPが相変わらずほとんど取れなかったのは残念でした。
前回の申込でも似たような話だったので、今後の先行発売等に目を光らせ
ていないといけませんね。

さて、チケが確保出来たのは良いですが、支払いの方は一体いくらになる
のでしょうか・・・


それから、今夜はカジュアルディナーショーの追加公演の案内が出て来ま
したね。
詳細は公式HPに載っていますが、なっち・ごっちん共に8月の公演では涙
を飲んだので、今度こそ当たって欲しいものです。

なお、今回の申込から同伴者の記入と身分証明の提示が必要になってい
るようですね。
先日案内が出ていた、同伴者の権利をオークションで売買する事に対して
の対策のようですが、ハガキの記入内容が倍に増えて書くのが大変になり
そうです。
私も間接的とは言えオークションの恩恵を受けているので、アレコレ言える
立場ではありませんが、こうやってヲタが自分の首を絞めていくんだなと
感じました。
まぁ、ヲタに限らず人と言うものは多かれ少なかれこう言う物なのでしょうが
せめて気をつけられる部分だけでも良い方向へと持って行きたいですね。


そうそう、巷で話題になっている娘。の東名阪握手サーキットですが、チーム
分けが発表になっていたんですね。
私は当日にベリ@大宮があるので行けても横浜Cチームのみですが、明日
届く予定の初回版1枚のみでの応募になるので、きっと当たらないのでしょう
ね・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 26, 2005

気になる

ipodmini


はい、どうやら今日行われていた女子フットサル公式戦「すかいらーくグループ
CUP」でガッタスが優勝したようですね。
うちの身内も何名か観戦していましたが、熱い試合になったようですね。
フットサルの試合はほとんど平日に行われているのでスポフェ位でしかガッタス
の勇姿を見る事は出来ませんが、1度くらいは真剣勝負の試合を見に行って
みたいですね。
基本的にサッカーは好きなのでガッタスが出ていたとしても普通の試合観戦と
変わらない目で見るとは思いますが、是非機会を見て行ってみたいものです。

ガッタス優勝おめでとう。


で、今日は台風がいつ来るのかを気にしつつも仕事の合間に最近気になる
「iPod Mini」の事を調べていました。
話題になってからずいぶん経つので今更と言う感じですが、気になってしまった
ものは仕方が無いですね(笑)

私の場合は車通勤ですし週末の参戦もほぼ車移動なので携帯機と言う部分で
は必要性は無いのですが、何分車中のオーディオ環境が良くないので車載プレ
ーヤーとして使えないかと検討しています。
現在は6連装のMDチェンジャー(LPモード無し)を使っているのですが、毎回
家のコンポで録音してチェンジャーに差し込むと言うのが大変なんですね。

SPモードのみですから録音には実時間がかかりますし、6枚挿したとしても
せいぜい60曲程しか入らないのでメンテに手間がかかってしまいます。
その点「iPod Mini」なら1500曲も入りますし録音転送も早いようなので、不精
な私にはピッタリなんですよね(汗)

ただ、携帯プレーヤーを車載で使うとなるとFMトランスミッターを使う事になるの
で、その辺りの使い勝手は気になりますし、何よりアクセサリーまで入れると
30kを超えてしまうと言う部分が壁になっています。
これから夏~秋にかけては参戦も増えてくるので、その資金を捻出出来るかが
購入のカギですね。
しばらく検討の時間を取るつもりですが果たしてどうなる事やら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2005

はぁ〜…

050725_223755_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2005

帰路

昨日と同じ特急で帰路に付きました。
今日の公演も本当に楽しかったですね。
特にボスとの連番は久しぶりだったので、かなり楽しめました。
やはり必死系の連番は体力的に辛い物
とは言え心地良い疲れですね。
ヲフ会も楽しかったですし、充実した
1日になりました。
今日お付き合い頂いた皆様、お疲れ様でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ヲフ2次会

てばてば〜050724_221005_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼公演終了

昨日と比べて登場するステージが変わっていたり、曲の構成が変わって
いたりと捻って来てますね。
撮りが入っているからでしょうか。
昼公演では通路側にも関わらず地面の傾斜等で思うように動けなかった
ので夜公演では頑張ります。
取りあえずボスに着いて行くのが目標ですかね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は裏から

ボスと合流しました。
これからしばらくマッタリします。050724_124856_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏ハロー@代々木2日目

berryz_8th_v
8月17日発売 Berryz工房 「21時までのシンデレラ」 シングルV


はい、今日は代々木2日目です。
朝起きてから風呂に入ってさっぱりした所です。

今日は昼夜ともスタンドで見る事になるので昨日の昼の様にメンバーの細かい
部分を見ると言う訳にはいきませんが、夜公演では久しぶりにボスと連番させて
頂くので楽しみですね。
うちのボスが亜弥やベリの曲の当て振りをしている姿を想像するだけでも緊張
しながらも背筋が凍りつくようです(笑)
冗談はさておき、夜公演では足が攣るのは確実になりそうなので、昼公演での
某鉄人との連番では調整をしないといけませんね。
昨日の2公演の影響から太ももが痛い状態が続いているので、不安は残ります
が気合だけで頑張って来たいと思います。

で、昨日の2公演ですが、とても楽しめる公演になりました。
昼公演は6列目右側の雛壇前だったのですが、メインステージで歌っている時
は良く見えましたし、サブステージに行っている時はモニターを見つつも雛壇に
いるメンバーの様子を見ていました。
とりわけあっちゃんが雛壇にいた時は大盛り上がりしていて楽しかったですね。

そして今ツアーから本格的に参加している小春の様子も近い距離で見られたの
ですが、顔つきは必死な所が多く見受けられて「大変そうだな」と思いつつも
歌も踊りも頑張ってこなしていたのが印象的でしたね。
今までは様子見と言う事で取り立てて注目する事も無かったのですが、頑張って
いて尚且つ結果もそれなりに出しているので、これからは応援していこうと思い
ました。


さて、ボスも無事に現着したようなので(ただ今10時前)私もそろそろ出掛けよ
うと思います。
今日お会い出来る皆様、よろしくお願い致します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2005

帰途

夏ハロー@代々木を終えて軽いヲフ会の後にようやく帰途に付きました。
夕方の地震の影響で、電車のダイアが大幅に狂ってしまい、予定時刻より
20分遅れとなっていますが、電車が走ってくれていて助かりました。
まだ地震については詳細な情報を入手出来ていませんが
かなり大きな地震だったようですね。
とりあえず明日に備えて身体を休めておこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜公演

これから夜公演が始まるのですが、地震の影響で開場が40分程遅れました。
夜は2階スタンドなので、割り切って暴れようと思います(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

ヲタだらけ〜
だいぶ蒸して来て暑くなって来ました。050723_131907_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

代々木へ

今日は夏ハロー@代々木に向かっています。
曇り空ですが、暑すぎずちょうど良いと言った感じですね。
昼公演では比較的前の方の席で見る事が出来るので、見る事
を主に楽しんで来ようと思っています(出来ればですが…)


そう言えば今日は“なつみ”の日ですね。
だから何だと言われると困りますが、何かしらお祝いを
しないといけませんね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

下見(?)

今夜は先日注文しておいたアドオンソフトが届いたので久しぶりに
”フライトシュミレーター2004”をやっていました。

せっかくなので明日の下見(?)もかねて都内を飛ぼうと思い、遊覧
飛行と言う事で「セスナ182Sスカイレーン」をチョイスして厚木空港
から飛び立ちました。
経路は厚木から自宅付近を周った後に横アリを通って代々木体育館
に行き、そこから成田空港で一休みした後に海ほたる経由で羽田
空港へ行くと言う物で、全部で2時間位は飛んでいましたね。

さすがに1年ぶり位にソフトを起動したので飛ばし方をほとんど忘れて
しまっていて、NDBやVORと言った無線標識の使い方がわからなくな
っていたので、どの方向に飛べば良いかわからなかったり、着陸の時
もILS(計器着陸システム)の乗り方にもたついてしまって、ローカライザ
は掴めてもグライドスロープが掴めずにほとんどマニュアルで進入する
ようになってしまいました。
おまけにタッチダウンの際はフレアを効かせたつもりが角度がきつ過ぎ
てバウンドしてしまうと言うオチまで付いてしまいました(汗)

とは言えせっかく本体と同じくらいの金額のアドオンソフトを買ったので
以前のように747を自由に飛ばせるように一から勉強しなおしたいと
思います。


・・・今日の投稿は分からない人には全然な話題でしたね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2005

ヲタ色抜きで

hitorizime
8月10日発売 美勇伝 4thシングル 「ひとりじめ」


はい、今日は仕事が終わった後に久しぶりに会う友人と近所のファミレスで
喋って来ました。
特にコレと言った話題は無かったのですが、仕事の事や家の事、将来の
話まで久しぶりに歳相応の話しをしたような気がしますね(笑)
まぁ、所々でバイクの話題やバス釣りの話しも出ていたので、立派な大人
の会話では無いかも知れませんが(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 20, 2005

フラゲの日?

FS_scenery
つい、勢いで通販で買ってしまいました(笑)


さて、昨日は亜弥の春ツアー「101回目のKISS~HAND IN HAND~」のDVDの
フラゲの日で、今日はごっちんのシングルV「スッピンと涙。」のフラゲ日だった
訳ですが、とりあえず亜弥のDVDだけを入手してきました。
と言っても実際に買ったのは昨日のうちで、見たのが今日だったと言う事なん
ですけどね(フラゲの意味無いし・・・)

で、今日改めて見てみると(先日CSで放送された分も見たのですが)今回の
春ツアーは本当に見応えがありましたね。
亜弥に多少の疲れが見えるとは言え、ステージでの集中度や構成の妙に感
心してしまいました。
こう言う作品を見せられると「秋もソロツアーが見たかった」と思ってしまいます
ね。
HPPも本当に楽しくて多彩な面が見られる公演なのですが、ソロの集中力の
高い公演も魅力的なんですよね。


昨日ごっちんディナーショーの落選通知が来たと思ったら今日は別のハガキが
届いていました。
何かと忙しいな~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2005

お約束の…

タマに早く帰って来ればコレだし…

まぁ、2回連続で当選する程強運では無いですからね(泣)050719_185403_ed_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Zガンダム@渋谷

と、言う事で17日は名古屋ハローから帰宅して朝食&風呂に入った後に一家で
渋谷に行って来ました。
メインの目的は今週末までの上演の映画「Zガンダム-星を継ぐ者-」を見に行く
為です。
ほんの数時間前まで走っていた東名高速に乗って行ったのですが、3連休の
中日でさらに昼間の上りだったので空いていて快適でしたね。

渋谷で店を数件周った後に映画館に行ったのですが、見る人も少なくて快適に
見る事が出来ました。
映画の内容としては、2時間も無い短い時間で納めているのでかなり薄まった
内容になっていて少し残念でしたね。
新しいカットと古いままのカットの落差も大きかったので中途半端な打ち直し感
の強い印象を受けました。

うちの相方も子供もZガンダムは好きなので見に行ったのですが、次の2~3作
目は一様に「DVDが出てから見れば良いや」と言う感想に落ち着いてしまいました。
個人的にはテレビシリーズのDVDを見直したいと言う所ですね。

そして映画を見終わった後は一家でヲタショに行ってきました。
↓が当日の収穫ですが、流石に生写真を選んでいる私の姿は痛く映ったようです。
帰りの車中で思いっきり弄られました(笑)
050718_222111_ed_m.jpg


そして今日(18日)は3連休最後の日だった訳ですが、前2日間でかなり疲れた
ので昼過ぎまでガッチリ寝ていました。
その後もちょっとした買い物程度以外は家から出なかったのですが、まだ疲れが
抜けていないようですね。
明日から4日間働くと次はハロー代々木4連戦が待っているので、ウィークデイの
間に何とか疲れを取りたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏ハロー@名古屋(その2)

そしていよいよ夜公演です。

昼公演では3階スタンド右側と言う遠い位置で見ていたのですが、夜の方
はアリーナ14列のほぼ真ん中で見る事が出来ました。
昼夜ともにいつもご一緒させて頂いている某鉄人と連番だったのですが
夜公演ではオクで落としたチケが偶然にも隣だったと言う事で某Sちゃんも
入って3連番で見る事になりました。
最近DD化(?)が進んでいる某Sちゃんですが、元来の必死系に加えて大き
な身体から繰り出される跳躍等強力な武器を装備しているので、始まる前か
らヘロヘロに疲れる事が想像出来た公演でした(笑)

案の定始まってみれば必死系が隣り合った時の相乗効果と言うか悪循環と
言うか(汗)でいつも以上に頑張ってしまって大変でした。
昼公演で大人しく見て覚えた新曲や初見の曲のフリがあっという間にどこか
に飛んでいってしまいましたね。
後半はかなりバテてしまって思うように動けなかったのが唯一の心残りなの
で、今後はもっと精進して臨みたいと思いました。

肝心の公演の方ですが、基本的に昼公演と同じ流れとは言え昼よりも近い
距離で見る事が出来たのでなっちを中心に見つつ他のメンバーも一気に見ら
れて、ハロー全体のレベルアップを感じましたね。
ソロ組の安定感は勿論ですが、娘。の現体制になってからの落ち着きを感じ
られましたし、ベリも大分やれるようになって来たと感じました。
℃-uteも中学生組は魅せられる動きが出来ていると思うので、上の安定感
プラス下の底上げでハロー全体として見ても少し前よりも成長していると思い
ました。
秋からは1部を除いて単独ツアーが始まりますが、各ツアーに期待が出来る
印象を受けましたね。


そして夜公演終了後はTeam艦長's 結成ヲフと言う事で、皆でいつもの店で
手羽先をたらふく食べてきました。
20人前をあっという間に完食する食欲には驚きましたが、これも必死系だか
らでしょうか(笑)
ヲタ話満載の2時間程でしたが、時間が短く感じられるくらい楽しいヲフ会で
した。

私は都合で2次会までの参加で帰路に付いたのですが、さすがに疲れが
来ていて仮眠を取りながらだったので家に着いたのは外が明るくなってから
でした。
計算してみたら数回の仮眠で計3時間くらい寝ていましたから、どこかに泊
まったのと大差なかったですね(笑)
疲れも大した物でしたが楽しさも大きかった充実した1日になりました。

最後に、1日お付き合い頂いたTeam艦長's の皆様、大変お疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2005

夏ハロー@名古屋(その1)

遅くなりましたが、名古屋ハローに行ってきました。

当日はTeam艦長'sの 結成と言う事で、いつもよりかなり早く出発しました。
5時頃に起きましたから、普段名古屋に行く時の就寝時間と言った所ですね。
さすがに3連休の初日だったので早朝にしては車が多かったと思いましたが
コレと言った渋滞にも引っ掛からずに、ほぼ予定通りに到着する事が出来ま
した。

会場には10時半頃到着したのですが、ここから開場時間までが大変でした。
なにしろ暑さが凄くて木陰に座っているだけでも汗が吹き出して来て、3時間
半あまりの間にすっかり体力を吸い取られてしまいましたね。
久しぶりの現場で公演の内容も体力的に厳しいものが予想されてたので、か
なり不安の残る幕開けになりました。

昼公演の方は新曲や現場で初めて聴く曲などは様子見と言う事で比較的大
人しく見ていましたし、しっとり聴く曲もあるのでいつもよりは大分楽をさせて
もらいました。
内容としては娘。の新曲やシャッフルの曲はCDやラジオ等で聴くのに比べて
現場で聴いた方が良かったですし、特にごっちんの新曲は伝わってくるものが
あって聴きごたえがありました。
そして何より個人的にラブマは凄かったですね。
事前に情報を入れていたとは言え、ステージ上にあのメンバー達が現れた時
には見入ってしまって動きが止まってしまいました。
この1曲を見る為だけでもこの公演に参戦した甲斐があると言うものですね。

昼公演終了後は車の所に戻って身内の方々と談笑していたのですが、公演
を大人しく見ていたとは言えここまでの体力の消耗が激しくて、この後の夜公
演に不安をタップリと残しながら時間を過ごしていました。
とりあえず”その2”に続くw

Team艦長'sの面々(後姿ですが・・・)
a0018732_8342676

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 17, 2005

今日は渋谷

今日は一家で渋谷に来ています。
遅ればせながらZガンダムを見に来ました。
もし、時間があったらヲタショに寄ろうか
と画策中です(笑)050717_180216_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2005

いつもの…

お約束と言う事で手羽先です。050716_214809_ed_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

昼公演終了

いや〜
疲れました…
取りあえずラブマが凄かったですね。
最初に見た時は感動で涙ぐんでしまいました(笑)

初聞きの曲もあったので比較的大人しく見ていましたが
かなり疲れました。
夜公演はいつも通り頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

某ボスのお土産

とうとうリアル鰻になってるし…(笑)050716_130234_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レインボーホール遠景(笑)

会場に到着して2時間位経ちました。
これから皆でカップ麺の昼食です。

昼公演はスタンド席なので様子見ですね。050716_123552_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2005

明日は名古屋

はい、明日は名古屋ハローに行って来ます。
気が付いてみれば久しぶりの現場ですね。
単純に現場として考えると20日弱ぶりですし、フルに動けるライブとなると
6週間ほどぶりです。
もうすっかりヲタっ気が抜けてきていますし、ペンライトの振り方すら忘れて
来ているかも知れませんね(笑)
ただでさえ今回のハローは構成的に激しそうなので、ちゃんとやれるかどう
か心配になってしまいます。

取りあえずは、まだ流して1度しか見たことの無いシャッフルDVDを見て予
習しておきました(汗)
明日お会いできる皆様、お手柔らかにお願いしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2005

FC通販

mdigi_photo
7月27日頃発売予定 「モーニングチャンネル デジフォトヒストリー2001-2005」


はい、今日も午後一杯現場仕事で結構ヘトヘトになって来ました。
まだそんなに暑くは無いですが、この先夏本番になったら大変な事になるでしょうね。
現場で働いている皆様、熱中症には気をつけましょう(汗)

で、家に帰るとFC通販の箱が届いていました。
最近ではいつ頃に何を頼んだかを忘れている事が多いので、「なんだろう」と思い
ながら空けて見ると、亜弥FCツアーDVD vol.2とチケホルダーでした。
名古屋ハロー前に届くと言う事は、このチケホルダーを使って参戦しろと言う事なの
でしょうかね。
チケホルダーはともかくDVDの方は週末にでもゆっくり見ようと思います。

そしてその後は名古屋ハロー用の名刺を作っていました。
いつも通りのやっつけ仕事なのですが、今回は素材選び~印刷終了まで40分程
でした(笑)
普段周りの方々から頂く名刺は凝っている物が多くて毎回「凄いな~」と感心して
しまうのですが、その後の展開として自分でも凝ってみようと思わない所は私らしい
と言った所ですね(汗)
お渡しする際は嫌がらずに貰ってやって下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2005

どうせなら一緒に・・・

reina_1
某Kごんさんの希望によりUP(笑)


はい、昨夜は妙に眠かったので家に着いて夕飯を食べて風呂に入った後にすぐに
寝てしまいました。
最近定期的に早く眠くなるのは歳のせいからなのでしょうか・・・(泣)

今日は会社の定時退場日と言う事で久しぶりに明るいうちに退社する事ができま
した。
普段なら「働け~、働け~」と言っている会社が年に数回の定時退場日になると
「早く帰れ~」と言うのも変な話しですよね。
無視して残っていると会社やら組合やらの人が巡回に来るので大人しく帰りました
が、溜まっている仕事が減る事は無いので明日に今日の分を取り返す為に頑張っ
て働かなくてはなりません(汗)

で、ちょうど車のポジションランプが切れていたので帰りがけに車屋に行ってバルブ
を買ってきました。
少し前にヘッドライトのバルブを交換しましたし、先日はストップランブのバルブも換
えているので、この短い期間に3回もバルブを交換しているんですね。
どうせなら一気に切れてくれれば買いに行く手間も省けるのにと思いましたが、実
際のところ一気に切れられると大変な事になってしまいますね(笑)

まぁ、ここまでやったらあと切れるのはファンベルトくらいでしょうから、今週末の名古
屋行きの準備は整ったと言う事でしょうか(ベルト類は去年の車検で全交換してるの
で大丈夫でしょうけど)

久しぶりにハロー系の話題が無かったので最後は↑の画像の裏面でも上げておき
ますね(笑)

reina_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 12, 2005

健康診断

今日は家に帰ったらワニブクスから5&6期写真集応募者全員プレゼントの
メッセージポストカード6枚セットが届いていました。
既に応募した事すら忘れていたので、白い封筒を見た時は何かと思いました(汗)
ざっと見た限りでは”にゃぁ”の写真が良かったかな?
ちょうど今週末のハロー用の名刺をまだ作っていないので、素材にとも思ったので
すが、今回の公演用の名刺くらいはちゃんとなっちを使っておかないといけないで
すかね。
いつものパターンだと、参戦する公演に出ていない方を使う事が多いので何気に
悩んでしまいます。
まぁ、その前に今週の残り4日の間に作れるかどうかが微妙なんですけどね(笑)


話は変わって、明日は朝から会社の定期健康診断を受けてきます。
去年受けたときは血液中の脂肪が多いだの何とか値が大きいだの色々と指摘を
されたのですが、果たして今回は何を言われるのでしょうか。
週2日で計8時間ほどの運動はしていますが(笑)基本的に肉食ですし、タバコは
1日1箱じゃ済まないですし酒も飲むので健康的とは言えないですね。
中年真っ盛りなのでこれを機に「成人病」と宣告されないように少しは気をつけよう
と思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 11, 2005

映画鑑賞

と、言う事で今日は準備万端整えて「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」
を見に行ってきました。
近所の劇場で夕方の回を見たのですが、公開2日目にしては全然人が入って
いなくて、のびのびと見ることが出来ました。
30年近く続いた輪がやっと繋がった感じがして、2時間程の上映時間があっと
言う間に感じられましたね。
CGが凄いのは当たり前の話なのですが、段々と暗黒面に取り込まれていく
アナキンの心の動きが良く表現されていて見ごたえがありました。

ただ、今日は1人で行くのも何だったので相方と子供を連れて行ったのが災い
して映画1本を見るのに6k近くもかかってしまいました。
普段は1公演6k超が当然の感覚でいるのですが、映画となると高く感じるのは
不思議なものですね。
やはり飛びまくって汗をかかないと見た気がしないからでしょうか(笑)


で、いつものハロー系の話としては、今日から大阪で夏ハローが開幕しましたね。
昼公演終了時間頃に某鉄人から「おもしれ~~~!!!」と言うメールを頂いて
早速セットリストを見てみたのですが、確かに今回は相当に楽しめそうな内容に
なっているようですね。
個人的には数箇所(?)な部分はありますが、全体としてみるとかなりテンション
が上がる内容ですね。
セットリストの文字だけの情報で「良さそう」と思えるのですから、今日参戦された
方々はかなりアドレナリンを分泌された事でしょう(笑)

最近ではセットリストを見た段階で「これは」と思うような公演が少なくなってきてい
るので、来週の名古屋公演は久しぶりに頑張り甲斐のある公演になりそうですね。
ただ、全曲を真面目に対応していると絶対に体力が続かないと思われるので、ど
こかで手を抜かないといけなさそうです(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 10, 2005

夏ハロー開幕

M_photo


さて、日付が変わって今日(7月10日)からいよいよ夏ハローが大阪で開幕
しますね。
大阪城ホールでの昼夜公演からスタートする訳ですが、ステージセットは回廊
があるらしいとかの話は出ていますが構成はどんな風になるのでしょうか。
この所の傾向を見ていると色々な出演者が様々な曲を歌うと言う構成になるん
ですかね。
年初の冬ハローではこの構成に付いて行けずに盛り上がれないまま終わった
私ですが、あれから半年間似たような現場を数々経験してきたので少しは
耐性が出来ていると思っています。

とは言え、絶対に譲れない線と言う物も存在しているので、その辺りでの影響
が有るのかどうかを確認する為にも明日のセットリストは興味津々ですね。
ある程度の覚悟をした上で公開されるのを待とうと思います。
今日参戦される方、頑張って来て下さいね。


ところで、今日は現場も無ければ特に外出する予定も無かったので、久しぶり
に車のワックスがけをしていました。
私の場合は洗車をする事自体マレなので、手がけのワックスと言う話になると
本当に年単位の久しぶり加減ですね。
ワックスがけ=外装の細部に目が届くと言う事で久しぶりにマジマジと見てみ
ると、今まで手を掛けていない事+来年早々に4回目の車検を向かえる古さで
ボデーの艶らしい艶が無くなっている事に気づいてしまいました(汗)

とは言え、ヲタ活動に資金を吸い取られているので先立つものは無いですし
特に不満も無い車なので、まだしばらくは乗り続ける事になりそうです。
だいぶお年寄りになって来た上に、既に12万キロ超走っているので今後は
少しは手を掛けてあげないといけませんね。

そして、洗車の後は雨が降ってきたので家でスターウォーズ エピソードⅣ・Ⅴ
を立て続けに見ていました。
気が付けばもう夜中です・・・
1日が経つのって早いですね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2005

今夜は2本立て

morning27th_v
8月3日発売 娘。シングルV「色っぽい じれったい」 ジャケ写


家に帰ってネットをチェックしたら、今週末から始まる夏ハローのツアーグッズが発表
になっていましたね。
公式HPの方に詳細が載っているのですが、今回もまたえげつない商売をしている
ようですね。
シャッフルされた生写真セットが4種類の他にメイキング45枚セットやら会場限定47
枚セットやらで、写真だけでもかなりの量ですね。
それ以外にも”おみくじ”が3種類ですか。

私のいつものパターンだと1ツアーごとにDVDパンフとタオルと写真と”おみくじ”を買う
事になるのですが(おみくじは1会場で2つ程)この量だと写真には手が出ませんね。
元々グッズに関しては「必死系」でも「全く興味なし」と言う訳でもなく適度な感じでい
ますが、流石にこれだけの量があると引けてしまいます(笑)


話は変わって先日書いた娘。握手会ですが、某鉄人からのコメントでベリ大宮の日と
カブっている事に先程気づきました(汗)
娘。達と握手をしたいのは山々ですが、個人的に握手会等のイベントよりもライブの方
が好きなので今回は回避決定ですね。
横浜BLITZの朝の部なら握手会を終えてから大宮に移動するのは可能なのでしょうが
ライブ前に集中力を削がれたくないですから。

次回やる時は是非現場の無い週末にやって下さい→事務所さん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エピソード3 シスの復讐

darth_vader


はい、無事に出張から21時過ぎに帰宅しました。
現地は17時には終わっていたのですが、首都高の大渋滞にハマってしまって
18時過ぎに三郷にいたのに結局首都高だけで2時間以上かかっていました。
どこかで時間を潰して夜になってから帰った方が無難だったかも知れませんね。

話は変わって今日(7月9日)はいよいよ映画スターウォーズ「エピソード3 シス
の復讐」の公開日ですね。
この所様々なメディアで取り上げられていますし、待ち焦がれていた方も多いと
思います。
かく言う私も旧三部作の最初の「エピソード4 新たなる希望」を映画館に見に
言って以来、全作品をスクリーンで見ましたし、ビデオやDVDで何十回と見てい
て、楽しみにしていた人だったりします。

今回の「エピソード3 シスの復讐」ではアナキンが暗黒面に引き込まれていく
様が描かれているのですが、これで旧三部作と新三部作が繋がり完結と言う
事になっていくんですね。
明日公開と言う事で一刻も早く見に行きたい所ですが、ここはやはり今までの
5作品をもう一度見直して復習を済ませてから出掛けようと思います。

ただ、旧三部作に関しては以前に買ってある「トリロジー DVD-BOX」では新
三部作に繋がるように若干の修正が加えられているのでオリジナル版である
ビデオを見るか尺の長さで特別編の方を見るか悩み所ですね。
まぁ、気にさえしなければどうでも良い話なのですが・・・(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2005

出張の成果?

050707_232102_ed_m.jpg


無事に23時頃に出張先の宿に到着しました。
予定より1時間ほど遅くなったのは渋谷で引っ掛かっていたからです。

しかしハロショは久しぶりに行くとヤバいですね。
何だかんだで6k程使ってきてしまいました。
買ってきた物を見てみると如何にDDかを物語っているようですね(笑)
なっちの写真の下に何があるかは内緒です・・・
とりあえず出張1日目のヲ仕事は無事にやり遂げたので明日の仕事も
頑張らないといけませんね。

ところで、私は泊まりの出張の場合は大抵ノートPCを持ち歩くのですが
いい加減フルサイズノートを持ち歩くのには辛くなって来ました。
今回のような1泊の場合だと荷物の総重量の半分位をノートが占めている
んですよね。
出先ではメールとWEBとDVDくらいしか用が無いので最新機種は必要
無いですから少し古めのモバイルノートを買おうかと思ってしまいます。
以前持っていたVAIOのSRシリーズ辺りは今なら安く買えるでしょう
から今度の休みにでも見に行ってみようかと思います。
夏の賞与が出たとは言えヲタ資金にほとんど消えているんですけどね(汗)

さて、最後は口直しに8月3日発売のベリ8THシングル「21時までの
シンデレラ」のジャケ写でも。

berryz_8th


| | Comments (2) | TrackBack (1)

July 07, 2005

また出張へ

magnatec_fe


はい、と言う訳でまた出張に行って来ます。
先月に2泊で行って来た日立市へ今回は1泊で行きます。
前回同様明日の朝一から始まるので前乗りと言う事でこれから出発する
のですが、コレを理由に15時頃会社を抜け出してきてちゃかり車のオイル
交換をして来ました。
元々車屋等は休日はもの凄く混むので平日に行く人なのですが、今日な
どは来週の名古屋遠征に備えてちょうど良いタイミングでしたね(笑)
ついでに切れていたストップランプも交換して準備万端と言った所です。
ただ、油を売っていてこんな時間(現在7日の17時半)になってしまった
ので現地に着くのは22時頃になりそうです・・・

話は変わって昨日体調不良でネットをチェックしないで寝てしまっていたら
娘。のニューシングル「色っぽい じれったい」の発売記念握手会の詳細
が発表になっていましたね。
詳細は公式HPに載っていますが、1日で東名阪を回ると言うのも大変な
事ですね。
メンバーには体調を崩さないように頑張って欲しいと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

July 06, 2005

SMAP TOUR 05

morning27th
7/27発売 娘。27thシングル「色っぽい じれったい」ジャケ写


と、言う訳で今日当選通知が来たので今年のSMAPライブにも参戦が決定
しました。
今回も去年と同様に日産スタジアム(旧横浜国際総合競技場)で見る事に
なりました。
去年は花道のサブステージ付近でガッついていたwのですが、今回はどの
辺りの席が来るのか楽しみです。
この会場だと箱的に7万超入るのでスタンド後方だとモニターを見たとしても
何をしているのか判らないんですよね。
ジャニーズはUFWと違って古くからのFC会員を大事にしてくれそうなので
この辺りに期待をしたいと思います。
ツアー直前にアルバム&シングルが発売になるらしいですが予習をちゃんと
しないといけませんね。
問題があるとしたら前日にベリを2公演見た後に3時間超の公演に耐えられ
るかと言う所でしょうか(笑)

あと、7月30日に地元で開催されるTUBEライブも落選通知が来ない所を見
ると参戦が決定したようです。
こちらはSMAPよりもかなり重症で、ライブ初参戦どころか有名な曲以外は
全然知らないと言う有様です。
地元でやるから見に行ってみよう的な感じで申込したのですが、入るからに
はキッチリやりたいので予習をかなりやらないといけませんね。
どなたかライブに参戦した事のある方、ライブ映像を見た事がある方、どんな
感じなのか教えてください(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2005

101回目のKISS

はい、今夜は先日スカパーで放送された亜弥の春ツアーのビデオを
見ていました。
普段はCSは見れないのですが運良く知り合いから入手出来たので
ラッキーでした。

で、実際に見てみると、まだ2ヶ月ほどしか経っていないと言うのに妙
に懐かしい感じがしてしまいましたね。
ただ、改めて見るとこのツアーは本当に集中度の高い公演だったん
だなと思いますね。
歌手として聴かせ、歌手として魅せていたステージを色々と思い出さ
せてくれました。
HPPも本当に楽しくて、様々な1面を見ることの出来る公演なのですが
個人的にはソロツアーが見たいと言う所ですね。

秋ツアーはHPP NEOと言う事ですが、また新しい事にチャレンジして
くれそうで楽しみです。


話は変わって明日は各種フラゲの日ですね。
私が買いそうなタイトルを並べてみると

ごっちんCDS「スッピンと涙。」
娘。DVD「~第六感 ヒット満開!~」
W DVD「ふしぎ少女探偵キャラ&メル」
シャッフルDVD

と言った所ですね。
怖くて合計でいくらになるか計算はしませんが、かなりの額になりそう
なので経費削減の為にも今からアマゾンで注文しようかな・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 03, 2005

聖誕祭(?)

今日は相方の誕生日と言う事で買い物に来ています。
既に20K位は無くなっていったかな…
早めの夕飯を食べて、これからまた一仕事です(汗)050703_181439_ed_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 02, 2005

ヲタ飲み

山ちゃんじゃないのに手羽先です。
名古屋の前哨戦と言う事で(笑)050702_185109_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新宿へ

今日はこれから今回の青封筒の打ち合わせ&ヲタ飲みに
新宿まで行ってきます。
青封筒の申し込みに関してはいつも身内と連番させて頂い
ているのですが、3名以上との組み合わせになると誰が
どの枠を申し込むかの打ち合わせが結構大変なんですね。
ただでさえ複雑な組み合わせになるのに、メールや電話
だと話を纏め辛いので、この週末のように現場が無い時
は時間が取れると言う事で顔を突き合わせて打ち合わせ
をやる事になりました。

まぁ、ヲタ飲みがメインと言う話もあるんですけどね(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 01, 2005

来ましたね

本日発送の青封筒の内容が明らかになったようですね。
今回のFCチケ先行受付は

なっちコンサートツアー 2005秋

ごっちんコンサートツアー 2005秋
HPP2005 ~亜弥 キャプテン公演 NEO~後半公演
娘。コンサートツアー 2005秋後半公演

だそうです。
詳細な日程はセンランさんで確認できます。

やはり個人的に1番大きいのは、なっちのツアーがある事ですね。
今年に入ってからは春はレビューで現在はふれあいコンをやっている訳
ですが、コンサートツアーとなると去年のプレミアムツアー以来なんです
よね(後浦ツアーは意図的に外してあります)
もちろんレビューもふれあいコンも楽しかったのですが、イベントよりもライ
ブ好きな私としてはソロツアーが始まるのはとても嬉しいですね。
今回は関東を中心に7会場14公演な訳ですが、出来る限り参戦したい
と思います。

そして、次に大きいのは噂通りごっちん秋ツアーがある事ですね。
こちらもソロツアーとしてはGM04A以来になるのですが、ライブを懇願
していた方も多いので(ごっちん自身が1番望んでいた事かも知れま
せんが)楽しみですね。
6会場11公演と言う少なさに加えて初日がいきなり9月23日と言う事
でチケの争奪戦は熾烈を極めそうです。
私の今の体力では4連戦どころか週末1公演がやっとと言う感じなので
体調を崩さない程度の日程で申し込もうと思います。

それからHPP後半公演ですが、こちらは追加日程の割には公演数が
11会場21公演と言うかなりの数になっています。
東から西へと地方公演も多いですし、この辺りが亜弥の大黒柱ぶりを
象徴していますね。
今ツアーは前半日程でほとんど拾えていないので、今回の申込で
何とか帳尻を合わせて行きたいです。

最後に娘。後半公演ですが、こちらも9会場17公演となかなかの多さ
ですね。
こちらはいつも通り地方公演を主に拾って行けたらと思います。

この2回分程は青封筒の申込も緩い感じで行けていたのですが、今回
は日程が発表になった今の段階から少々テンパり気味です(笑)
最近の傾向だと枠一杯に申し込んでも拾えるのは1公演だけと言う厳し
い状態が続いているので、今回もかなり狭き門になるとは思いますが
運を天に任せて、日程を調整しながら申し込もうと思います。

既に枠が足りない状態になっているので、この辺りも何とかなれば良い
のですが・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »