« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

今回の青封筒

今日は今月分の青封筒の発送日な訳ですが、FC先行受付サイトが立ち上
がっているようですね。
今回の募集内容は

・娘。コンサートツアー秋 バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい前半&追加
公演
・ハロ☆プロ パーティ~!2005 ~松浦亜弥キャプテン公演~
・FM三重開局20周年記念 松浦亜弥・W(ダブルユー)コンサート
・Berryz工房ライブツアー2005秋

以上のようです。

とりあえず娘。ツアーのタイトルは素晴らしいセンスですね(笑)
ツアータイトルだけを見て決めるなら絶対に行く気になりません。
って言うかツアーグッズにもこのタイトルがプリントされていたりするので
しょうか。
いつもタオルを買っている私ですが、今回は現物を見てから考えた方が良さ
そうです。

今夜にも詳細な日程が明らかになるでしょうから、それを見た上でどの公演
に申し込むのかを検討したいと思います。
なっち・後浦・ごっちん(希望)の日程がまだ発表されていないので、手探り
状態での検討になりそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 30, 2005

娘。文化祭

MORNING_CHANNEL
7月中旬発売「モーニングチャンネル デジフォトクロニクル2001-2005」


さて、去年は現場があって行けなかった娘。文化祭ですが、今年もやるようですね。
場所をパシフィコ横浜に変えて10月8日(土)~10日(月・祝)に行われるようです。
この辺りは秋ツアー真っ盛りの時期なので、きっとどこかの現場が重なりそうですね。
出演が予定されている人達が全員で全日程参加しているなら現場はありえませんが
それは難しいでしょうしね。
基本的に私はライブの現場が好きな人ですし、去年の文化祭では良い話は聞かなか
ったので、もし行けなくても良しとしますか。


それから、公式HPによると夏ハローのMCに矢口の名前が上がっていましたね。
ちょうど矢口の現場への復帰はどうなるのか?と話していたばかりなので、妙にタイム
リーでした。
FCイベントと言う閉鎖的な場では無く、ある意味公共の場とも言えるライブへの復帰は
あまり遅すぎると復帰自体が危ぶまれますし、逆に早過ぎるのもケジメと言う部分では
難しいと思っていたのでMCとしての参加は苦肉の策とは言え無難な所なのでしょうか。
夏ハローが年初のような構成でなければ6公演見に行く予定なので矢口がどんなMC
を見せてくれるのか楽しみにしていようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

美勇伝 ファーストコンサートツアー2005 春 ~美勇伝説~

はい、ヲフ会の後、経費削減のために下道でトコトコ走って来たのでこんな時間に
なってしまいました(只今3時半です)
もう寝ないと明日の仕事に差し障るのですが、今日の感想を軽く書いておきます。

まず最初に書いておきたい事は、美勇伝の3人はこの短期間の間によく頑張って
くれたと言う事ですね。
今まで娘。ツアーに帯同したりハローのステージに立ったりしてそれなりの経験を
積んで来たとは思いますが、ソロツアーとなれば覚えなければならない曲数も増え
ますし、個々のメンバーへの負担もかなりの物だったと思います。
その中でコレと言った失敗も無く見事に公演をやりきってくれた事は大したものだと
思います。

その上での個人的な感想ですが、私としては楽しめない公演でした。
美勇伝のシングル&CWに関しては良い曲だと思いますし、現場で見た感じでは
ステージワークも含めてとても良かったと思います。
ただ、その他の曲に関しては受け入れ難い物がいくつかありました。
大きな括りで見ればハロープロジェクトと言う団体の一員ですから、他のアーティス
トの曲を歌う事は有りのかもしれませんが(ジャニーズも若手の場合は先輩の曲を
やっていますし)私の考えとしては、そのアーティストとファン(ヲタ)の間で培われて
きたその曲への想いを侵害されたような気がして今一つ乗り切れませんでした。
後進を応援すると言う意味では寛大に受け入れなければならないと言う事は分かり
ますが、私にはまだ受け入れられないようです。

梨華ちゃんに関してはこれからも応援し続けたいと思っていますし、このツアーだけ
を見て美勇伝の事をどうのこうの言うのは早過ぎると思うので頭を切り替えて今後
も見続けて行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

美勇伝ヲフ

村さ来にてヲフです。
ネタらしい物が無いので、鳥の唐揚げで勘弁してください(笑)050529_223518_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2005

東京厚生年金会館

現着〜050529_181301_ed_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

着きました

東京厚生年金近くの駐車場に着きました。
新宿なのに上限2kは有り難いです(笑)
一休みしてから会場に向かう事にします。
気の入っていない状態から、どれだけ出来るかが勝負ですね。
取りあえずやれるだけの事はやって来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新宿へ

viyuden_tour


はい、そろそろ準備をして新宿へ向かいます。
夜公演のみ参戦なので買い物もかねて車で行く予定です。
昨夜から今日にかけて昨日参戦された方のレポを見て今一つ気合の入っていない
私ですが、それなりに頑張ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2005

掃除

aya_shikyu


今日は昼過ぎに起きた後に車の車内清掃をやっていました。
元々週末に時間が取り辛い事や駐車場に屋根が無く、洗ってもすぐに汚れてしまうと
言う理由を付けて洗車をほとんどしていなかったのですが、いい加減車内の汚れが気
になったので久しぶりに掃除をしてみました(車内だけね)
さすがに溜りに溜まった汚れは大したもので、特にガラスはヤニで凄かったですね。
タオルが一瞬のうちに真っ黒になってしまいました(汗)
ついでに不要な積載物の処分もしたのですが、車に載せてから1度も使ってないよう
な物があって、かなり燃費&走りに悪い事をしていたんだなと反省してしまいましたね。

結局これだけをやっていて午後も終わってしまい、貴重な週末の1日があっという間に
過ぎて行ってしまいました。
車外の洗車は、またタイミングを見てやろうと思います(いつになる事やら)
車を持っていて、これだけ洗車をしない人は少数派なんだろうな・・・


話は変わって、以前に申し込んでいた梨華ちゃんの娘。卒業コメント8cmCDの当落
メールが届き始めましたね。
私はCDSとDVDの2通申し込んでおいたのですが無事に当選していました。
早朝に1通の落選メールが来ていたので「FCイベントに続いてこれすらも落選か」と凹
んでいたのですが、夕方に当選メールが来たのでなんとか復調しました。
他の方の情報だと最初に落選メールを送って、その後に当選メールを発信していたよう
ですね。
どうせなら一緒に送って欲しかったです(笑)


次に、今日から美勇伝ツアーが始まりましたが某所でセットリストを見た所によると今回
も色々とやっているようですね。
いつも通りネタバレはしませんが、文字を見ただけの感想としては「一体誰のツアーな
のだろうか」と言う感じですね。
明らかに無理のある選曲もあるようですし聴くに堪えない部分もあるようです。
こう言う構成になるであろう事は予想出来た範囲ではありますが、選曲に関しては個人
的には無しの物もありますね。
かなり楽しみにしていたツアーなので、期待が大きかった分その反動が出てしまったよ
うです。
とは言え、美勇伝の最初の一歩ですし会場に入ったからにはやれるだけの事はして来
ようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2005

劇場版Zガンダム

RMS-099


明日から劇場版「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」が公開になりますね。
来年TV放映から20周年を迎えるそうですが、やっとと言う感じですかね。
1stの3部作はテレビ版の総集編と言った物でしたが、今回の3部作は新しい
解釈で描き直されているらしいので、どう言う作品に仕上がっているのか楽しみ
ですね。
新作カットが全体の3分の1程度に上る事や悲劇性を抜いてあると言う事なの
で、もしかしたら私達の知っているZとは違う物になっているかも知れません。
もし時間が取れれば明日にでも、もし無理でも早いうちに劇場に足を運ぼうと
思います。


で、ここからはいつものヲタ話を(笑)
昨日家に帰るとFC限定イベの落選ハガキが届いていました。
またダメでした・・・
次の機会にと思った所に7月分の予定が発表になったようですが、今回は
なっちが無いんですよね。
めぐみ様の回に申し込もうとも思ったのですが、やはりなっちの前に他の人に
行くのはどうかと思うので回避になりそうです。
しかし相変わらず落選ハガキの事務的な表現には凹みますね(泣)


それから次回の青封筒の発送は今月末だそうですね。
夏の現場がほぼ決まっているとすると、今回は秋ツアーの申し込みでしょうか。
娘。夏~秋は堅い線だと思っていますが、それ以外だと後浦全国ツアーとかが
あるのですかね。
後浦コンは楽しいですがソロに比べると全然消化不良になるので、出来れば各
々のソロツアーをやって欲しい所です。
って言うかこの辺でごっちんツアーをやってくれないと真希ヲタがとんでもない事
になりかねないですね(現にうちのボスは生粋の亜弥ヲタになっちゃったしw)


そして明日からはいよいよ美勇伝ツアーが始まりますね。
結局私は日曜日の夜公演までお預けですが、どう言う風になるのかとても気に
なります。
セットリストの予習無しで驚きを楽しむなどと言う事はとても無理そうです(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 26, 2005

平日なのに

w_iv


昨日はWイベが大阪であったんですね。
水曜というド平日なのに3000人も集まるとは、ヲタのパワーの凄さを感じますね。
でも、握手会に参加したのはその中で1500人という事なので、タマタマ通りかか
った人も半分位いたという事なのでしょうか。
Wはハローの中でもメディアへの露出が多く、色々なキャンペーンにも登用されて
いるので知名度はそれなりに有りそうですから不思議では無いですね。
ヲタばかりのファンの中に一般の方を見かけると何故かホッとしてしまいます(笑)
次回は是非私の行ける日程と場所での開催をお願いしますね、事務所さん。


昨日、家に帰ると既に集金袋が届いていました。
昨日の0時に発表でその日の昼間に着くなんて、いくらなんでも早すぎますね。
まだ自動車税も払っていないし、相変わらず資金繰りは火の車です。
とりあえず税金は賞与が出るまで延滞の予定です(汗)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 25, 2005

Fu表紙

Fu


なっち4th写真集 「Fu(ふう)」 表紙キター

| | Comments (7) | TrackBack (1)

FC当落

Berryz_you_know
6月8日発売 Berryz工房 7thシングル「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」


昨夜は去年の娘。春ツアーDVDを見ながら寝落ちしていました(笑)
「娘DOKYU!」は録画できた物の「やぐちひとり」は捕獲出来ませんでした。
某所から落としてくるしかないですね。

で、昨夜はFCチケ先行の当落発表だった訳ですが、今回も厳しい結果に
なりました。
結局確保出来たのは娘。武道館夜(某氏と連番分)と亜弥姫路だけです。
なっちが全滅したのはかなり痛いですし、ベリ豊中もダメだったのは少々
意外でした。
今回の支払いについて少なくなるのは助かりますが、最終的な出費は増
えそうで危険ですね。

そう言えば関東地域では次回の放送からハロモニの司会が変わるようで
すね。
まだ全然なっちの司会が見足りないので残念ですが、次は誰になるので
しょうか。
今の番組構成だと司会のウエイトが減っているので、大きな問題では無さ
そうですが・・・

美勇伝のイベント参加券を入手出来たのは良いですが、渋谷でのイベ→
なっちコン伊勢原の移動は可能なのでしょうか?
この所イベント系にはすっかり縁がないので、可能なら参加してみたい所
です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 24, 2005

なっちツアーゲスト

Gatas_win
ガッタス優勝おめでとう!


来月から始まるなっちツアーのゲストが発表されましたね。
とりあえず圭ちゃんは確定のようですが、”他”と言うのが気になります。
裕ちゃんだと前のツアーと変わらないのですが、またあの雰囲気が出せて良い
と思いますし、今だと圭織と言う線もありえるんですよね。
どちらも嬉しい組み合わせなので、どう転んでもOKですが他の若すぎるゲストだ
けは勘弁して欲しいです(非ハローは絶対に無しの方向で)

で、今日は美勇伝3rdシングル「紫陽花アイ愛物語」のフラゲ日ですね。
現場と先日のハロモニで少し見た程度ですが、良さそうな曲なので帰りがけに
購入しようと思います。
今週末はファーストツアーが開幕しますし、それまでに聴き込んでおかないと
いけませんね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 23, 2005

HPP草加の感想

今日は昨日のHPP草加の感想を書きます。
まだ開幕したばかりなのでネタバレ無しでいきますかね。

全体的な感想としては、とても楽しめました。
セットリストを見るだけだと、年初のハローのようなごちゃ混ぜ感がある
のですが実際に見てみると今回はアリかな?と言う感じでしたね。
Wが入っているので何となく許せると言うのが主な理由ですが、Wの場
合は元娘。ですし、難しい時期を乗り越えてきた4期と言う事があるから
でしょうか。

流れとしてはじっくり聴き入る所は数少なく、DD(若しくはハロー系の曲
を一通り知っている人)なら休み所も少なくて体力勝負の正にパーティー
と言った所でしょうか。
最近聞いてないような懐かしい曲も披露されるので、セットリストを一通
り見ていたとは言えイントロ部分では何の曲か思い出せない物もいくつ
かありましたね。

そして次は良くないと思った部分ですが、基本的に先日までの「101回
目のKISS」ツアーの構成+Wと言った感じで前ツアーから引き続きで見
ている人にとっては変り映えのしない部分が多々あった事ですね。
実際の所、前ツアーから2週間しか経っていないので準備には相当苦
労されたのだろうと思います。
セットリストを見ても亜弥には歌い慣れた曲や他のツアーで経験のある
曲をやらせていて、”捻り”の部分の曲はメロンとWが主になっています
から出演者やスタッフの苦労が伺えるようですね。

ただ、そう言う方向で行くにしてはWの印象が薄かったのが気になりま
した。
HPPと銘打ってせっかく3組でやるのですから個々の魅力をもう少し前
面に押し出して欲しかったです。
亜弥はもちろんの事メロンもWも色々な事が出来る人達ですから今後
の公演の熟成に期待したいと思います。

最後に私達の部分ですが相当に暴れられましたね(笑)
後方の席だったのですが、kごんさんとメロンヲタ2名に挟まれて大変
でした。
kごんさんが必死系なのはいつもの事なのですが(笑)隣のメロンヲタ
さん達が良い感じで、メロンが出ていない時でも動き&声が出ていて
久しぶりに身内以外で気持ちの良い必死系に出会ったなと言う感じ
でした。
(おかげでまた水溜りになるような大汗をかきましたが・・・)
会場内はWヲタがあまり目立たなくて薄い感じの印象でしたがこの一
角だけは熱かったと思います。

全体的に今後良くなって行きそうな印象のある公演なので、じっくり
と見届けたい所ですが、あとは再来週の公演しか見られない事が残
念です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 22, 2005

HPP終了

昼公演が終わってウロウロしていたので19時過ぎにやっとヲフ会スタートです。

今日の公演は最初にセットリストを見た時は微妙かなと思ったのですが
いざ始まってしまうと相当楽しかったですね。
相変わらずの大汗で、ある意味失禁プレイのようでした(笑)
相当楽しいので、これから参戦される方は覚悟して臨んで下さいね。050522_194147_m.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

HPPin草加

11時過ぎに現着しました(だいぶ早い…)
グッズ列もそんなに並んでいなかったので、あっと言う前に買えました。
道中も空いていたので、ここまでは快適そのものでしたね。
開演までまだ2時間程ありますが、ハロモニでも見ながらマッタリする事にします

久しぶりの現場ですが、今日は昼公演しか見ないので集中して
頑張ります。dvc00073_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HPP開幕

w_syachi


今日(日付が変わったので昨日)から亜弥キャプテン公演HPP!ハロ★プロパティ~!
2005が始まりましたね。
某所ではセットリストが上がっているようですが、先程つい見てしまいました。
先日までは予習をしないで~とか言っておきながら見てしまう辺りが意思の弱さを表し
ていますね(汗)

まだ始まったばかりなので、内容については触れませんが個人的には微妙な感じで
しょうか。
GWまでの「101回目のKISS~HAND IN HAND~」ツアーとはだいぶ趣きが違うようです。
現場から2週間も離れていて、すっかりヲタっ気が抜けてしまっている状態での参戦な
のでいきなり濃い公演で来られるよりは取っ付きやすいと言う部分では助かりますね。

明日の公演ではたぶん身体が重いままでの参戦になると思うので、動きがイマイチに
なると思いますが現場でヌルく動いていても石など投げたりしないで下さいね(笑)

この公演の場合はアンコールコールはどうすれば良いのだろうか・・・

| | Comments (13) | TrackBack (0)

May 21, 2005

今夜は釣り

今夜は久しぶりにバス釣りに河口湖に行ってきます。
実に1年振りですね。
いつも通りの夜間のゲリラモードですが
果たして釣れるのかが問題ですね。
もし釣れたら後で画像をアップしますね(笑)

5/21 23:55更新

はい、と言うわけで見事に撃沈されてきました。
1晩やって坊主です・・・(泣)
何箇所かで竿を出してきたのですが、当たりがあったのは最初の方の
2度だけでした。
この数少ないチャンスに合わせられなかったのが敗因ですね。
(と言ってもワームの尻尾をつまむような浅い当たりだったので、合わせ
た所で掛けられたかどうかは分かりませんが)
湖に魚影自体が少なく、ベイトフィッシュすら見かけなかったので、暖か
くなったらリベンジに行こうかと思います。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 20, 2005

HPPグッズ

hpp_guds


今週末からはいよいよ亜弥キャプ公演が始まりますね。
今日ツアーグッズが発表になったようです。
GW中の娘。武道館が終わってから2週間ですが、結構先の事だと思っていたのに
時が経つのは早いですね。
宣伝文句ではかなり楽しいと言う話ですが、亜弥メロンにWが加わった場合にどう
なるかは今ひとつ想像がつきませんね。
ここ2シーズン程、亜弥ツアーは出来が良いので今回もかなり期待が出来ると思い
ますが、私の参戦予定は2公演目から(開幕翌日昼)になるので、なるべく予習を
せずに亜弥達に驚かせてもらおうと思います。

グッズに関しては、いつも通りDVDパンフ・タオル・おみくじ・写真と言った所を買う
予定ですが、今回の写真は個人ごとなので7種類もあるんですね。
さすがに全部買うのは厳しいので選んで買おうかと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2005

ベリ写真集

Berryz_syashinsyu


明日発売になるベリ1st写真集「Berryz工房」の表紙がセンランさんに上がって
いました。
都内では既に店頭に並んでいるようですが、いつも通り私の近所ではまだ無い
ですね。
と言うか知名度から見ても家の近所で店頭に並ぶ事は無いかもしれませんが。

写真集に関しては資金繰りの問題や置く場所と使用頻度から考えて買う物を
かなり絞ってきているので今回は回避になりそうです。
以前に発売になっているミキティやごっちんの写真集を買っていないのに、今
回のを買ったら周りから何を言われるかわからないですしね(笑)

今日はコレ以外にもリリース情報が入ってきていますね。
7月27日発売予定の美勇伝4thシングルと8月3日発売予定のベリ8thシングル
だそうです。
リリースの頻度から考えると、相変わらずの事務所のベリ押し具合ですが美勇
伝にも力を入れてくれているようですね。
発売日から考えると今度のファーストツアーでの披露は無さそうですが、夏ハロ
ー辺りでお披露目になるのでしょうか。

美勇伝のファーストツアーと言えば、未だにアルバムの発売情報が無い状態で
何を歌うのでしょうか。
5/25に発売になるのが3rdシングルですからCWを入れても6曲ですよね。
公演時間が1時間半として約15曲位は必要になって来ますから残りの9曲は
ハロー系の曲を歌わせてしのぐのでしょうか。
セットリストの中で持ち歌が半分以下となると一体誰のライブなのかわかりませ
んね。
MCで長々と繋ぐ事の出来るメンツでは無いでしょうから、一体どうなってしまう
のか心配です。
ファーストツアーの出来は今後の活動にも影響が出てくるでしょうから、メンバー
だけでなくスタッフさん達にも頑張って欲しい物です。

| | Comments (7) | TrackBack (1)

May 18, 2005

FOMA 901isシリーズ発表

sh901is
昨日は来月頃発売になるFOMAの新シリーズ「901is」5機種が発表
になりましたね。
一通りの新機能等を見てみたのですが、やはり今回はマイナーチェ
ンジ程度のインパクトしか無いように感じました。
「おサイフケータイ」が標準装備になったのは、今後のインフラの整
備などを考えると喜ばしい事ですが、それ以外のカメラ機能の強化
やPDFビューワー・効果の薄そうな800MHz帯の使用等にはあまり
興味が湧きませんね。
携帯の小さなレンズで記録画素数を200万画素以上にしてもあま
り効果が無いように思いますし、同じく小さな画面でPDFファイルを
閲覧するのも大変そうな気がします。

その他の個々の機種特有の新機能を見てみても、使えそうに無い
フルブラウザーやあまり意味の無さそうなLEDを沢山付けてみたりと
個人的にピンと来ない物が多くなっていますね。
「おサイフケータイ」を考えてみるとセキュリティーがアップしている
機種に好感が持てるくらいでしょうか。

私が先日機種変したSH901icの新しいシリーズも発表になりましたが
液晶が少し大きくなって不必要なアンテナが無くなった事以外は全く
評価出来る部分がありませんね。
この程度の差だと901icから3万円台半ばも出して機種変をする意味
がありませんね。
やはり期待は902シリーズを待つしか無いようですね。


話は変わって、昨日はWの5thシングル「愛の意味を教えて!」となっ
ちのシングルV「夢ならば」のフラゲ日でしたね。
両方とも会社帰りに買ってきたのですが「夢ならば」のシングルVは
やはり良い出来でした。
何やら昨日は港区辺りでとても羨ましいイベントがあったようですが
行けない私としては、このシングルVで癒されるしかありませんね。
PalmとPSP用の変換も済ませたので、出先も含めてローテーションで
見ようと思います(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

May 17, 2005

判明

昨日話題に上げていたWよりのお知らせですが、結局イベントの告知だった
ようです。
まぁ普通に仕事をしている時間なので当然行けないのですが、朝からバタバ
タしていて、夕方にやっと告知を見たら既に「参加券の配布終了」と言う話
だと普通に切ないですね(笑)
色々勘繰って損した・・・

それから、6月22日に発売になる今年のシャッフルユニットのメンバーと曲名
が発表になっていたようですね。

セクシーオトナジャン 「オンナ、哀しい、オトナ」
藤本美貴・夏焼雅・村上愛

エレジーズ 「印象派 ルノアールのように」
高橋愛・田中れいな・柴田あゆみ・里田まい

プリプリピンク 「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」
中澤裕子・飯田圭織・保田圭・稲葉貴子

一気にやる気が無くなりました。
ハロプロもかなり大所帯になっているので、シャッフルするならどのように
してくるのかと楽しみにしていましたが、ずいぶん中途半端な事をして来た
なと思ってしまいましたね。
メンバー選出の意図が今ひとつ掴み辛いですし、何をしたいのかがわかり
ません。
つんく♂はこの手の期待とか不満等を裏切るのが上手いので、まだ呆れ
切る事はしませんが、私的にコケたら夏ハロは目も当てられませんね。
無事に良い方向へ転がることを祈ります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 16, 2005

気になる

今日はほぼ1日中会議室で過ごしていました。
帰ってWEBを巡回していると気になる話題が出ていましたね。
UFWのページに
「5/17(火)AM10:00にWよりお知らせがありますのでこの時間にこのHPをチェックして
ください。」と記載されているようです。
一体何の発表なのでしょうか。

ハロプロ公式の方には載っていなくてUFWだけに記載があるのが妙に気になりますね。
ハロプロ系のヲタをやっていると何時何があってもおかしくは無いとは思っているのです
が毎度毎度悪い方向に考えてしまうのは悲しい性ですね。
巷では今度行われる握手会の東京での追加があるとか言う話もありますが、きっと
そうだとしても私の行けない日程なのでしょう(泣)
まぁ、こんな感じの発表の仕方なので悪い話では無さそうですが、気にしつつも大人しく
待とうと思います(って言うか10時なんて思いっきり会議中だし・・・)

話は変わって今、NTT西日本のフレッツ光プレミアム・フレッツv6アプリ向けに先日の
圭織ディナーショーの映像が配信されているようですね。
ちょうど撮影の日に観に行っているので公共の電波に晒されていないか少し心配です。
見る事の出来る人は限られているようなので、市販のDVDの場合に比べれば可愛い物
ですが、やはり晒されるのは痛いですからね(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

シャーロックホームズの冒険

sherlock_holmes_dvd


結局この週末は一歩も外に出ずに終わりました。
在宅系だった訳ですが、その中で一番多くの時間を使っていたのがDVD鑑賞です。
DVDと言っても、いつものヲタDVDでは無く表題にあるように「シャーロックホームズ
の冒険」と言うものを見ていました。

これはイギリスのグラナダTVが製作し、だいぶ前にNHKで放送されていた物で
家にはその中の20話程度しか録画した物は無いのですが、定期的に見ているので
もう20回以上は余裕で見ていますね。
このドラマの良い所は何と言っても故 ジェレミー・ブレット演じるシャーロックホームズ
の素晴しさに尽きると思います。
小説から飛び出したような理論家で自信家で取っ付き辛いながらも時折見せる子供
のような無邪気さを持ったホームズを実に細かく演じていて、数多くのホームズを
演じた役者の中でも最高と言う評価を得ています。

脇を固める役者達も実力派揃いですし、時代考証(1880~1900頃)もしっかりして
いて、その当時のイギリスの光と影の部分を良く描写していると思います。
決して華やかな探偵物ではありませんが、記憶に残る作品ばかりになっていますね。

サー・アーサー・コナン・ドイル著作の「正典」全60作のタイトルのうち今シリーズで
映像化されたのは全41話ですが、家にはその半分程しか無いので、機会を見て
DVDBOXの購入を検討しようと思います(78kと言う値段はかなり痛いですが・・・)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 15, 2005

在宅系

yume_v
5月18日発売 なっち シングルV 「夢ならば」


GW明けでいきなり仕事が忙しかったのと、その影響で風邪をひいていたのもあって
この週末は在宅系に走っています。
とりあえず金曜~土曜は12時間以上寝ていました。
起きてからも一歩も外出せずにDVDを見たり本を読んだりして過ごしていました。
おかげで体調の方も大分良くなってきて、今日ものんびり過ごせば明日からまた
ヲタ資金を稼ぐ為にガッチリ働けそうです。

この所ハロー系の話題が少ないので苦労しているのですが、この週末もあえて書く
なら「WのNEWシングル「愛の意味を教えて!」発売記念握手会」くらいでしょうか。
行きたいのは山々ですが条件的に関東組は難しいので回避決定ですね。
私は握手会やらのイベントにはトコトン運が無いようです(泣)

さて、日曜日も残り半日、何をして過ごそうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2005

おサイフケータイ

この所ハロー系のネタになるような話題が無いですね。
現場も1段落していますし、リリースも比較的少なめとなっています。
あえて言うならUFIのスタッフ募集くらいでしょうか?(笑)


話は変わって以前ブログに書いたように、このGW中に携帯をmovaか
らFOMAに変えたのですが、なかなか気に入っています。
機種はFOMA901iシリーズの中でも1番大きくて重いSH901ic(シルバ
ー)です。
でも、実際に使ってみるとその大きさや重さにはすぐ慣れて気になら
なくなっていますし、少し小さくなった画面も違和感無く使えています。
それに加えてウリであるレスポンスの良さやビューアスタイルの思って
いた以上の快適さがあるので、今回の機種変更は成功だったと喜べま
すね。

不満点としては、オフィス文書を読むことが出来るドキュメントビューア
は携帯の画面では小さすぎて無理がある事や電池の持ちが悪い為
音楽ケータイとして使うには心許ない事くらいでしょうか。
(AV入出力機能はまだ試していません)

そして今、1番便利だなと感じているのが「おサイフケータイ」ですね。
まだコンビニで数回使った程度ですが、小銭が増える事が無いです
し支払い作業が簡単に出来るので楽ですね。
iモードでクレジットカード経由でチャージが出来るので給料日前の厳し
い時期を乗り切るためのツールとしても心強いです(笑)
キャッシュレスでの支払いなら携帯より何倍も軽いクレジットカードや
Edyカードを使う等の方法がありますが、常時持ち歩いていて、取り出
し易い所に持っている事の多い携帯にくっ付けたと言う所がポイントで
すね。
今はまだ「おサイフケータイ」に対応している店は少ないですが、今後
続々と増えてくれば本当に財布を持たずに外出して買い物出来るよう
になりますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

今年のシャッフル

berryz_img01


昨年はH.P.A.Sだった毎年恒例の企画物ですが、今年はシャッフルが復活する
ようですね。
いつも驚かせてくれるシャッフル名ですが、今回は

・セクシーオトナジャン
・エレジーズ
・プリプリピンク(中澤裕子・飯田圭織・保田圭・稲葉貴子)

の3ユニットだそうです。
なんじゃこりゃ?(笑)
いつもの事ですが、このユニット名だけだとどんな感じになるのか全然想像が
付きませんね。
参加メンバーが発表されているのは「プリプリピンク」だけですが、ユニット名
的に「あの人が入るのかな?」と言う予想を完全に覆されて、ユニット名から
1番遠い人達が集まっているようですね(笑)
ここになっちが入ればしっくり来る感じなのですが、居ない所を見ると他のユ
ニットのようなので、今後判明してくる参加メンバーの発表を楽しみにしていよう
と思います。
夏ハローが楽しみですね。

次は悲しい話題を(私にとってだけですが)
6月8日に発売になるベリの7thシングル「なんちゅう恋をやってるぅ YOU
KNOW?」の発売記念イベントが開催されるようですが、日程を見てみると

6月11日(土)
東京・よみうりランド

6月12日(日)
大阪・千里セルシー

6月18日(土)
愛知・愛知県勤労会館

になっている為、またしても私は参加出来ません。
美勇伝の握手会にも行けませんし、この所イベント系との相性が非常に悪い
ようです。
実際の所、私はライブの現場が好きなので握手以外のイベントに関しては
あまり惹かれる物は無いのですが、美勇伝にしてもベリにしても1度くらいは
間近で会ってみたいものですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ウィルソン コンバット

050510_235742_ed_m.jpg

話のネタの補完として家に眠っていたおもちゃを引っ張り出してきました。
大分前に買ったガスガンです。
これはサバゲー(戦争ごっこ)とかに使う物ではなく、「スピードシューティング」
と言う競技用のモデルです。
「スピードシューティング」と言うのは簡単に言うと数個のターゲット(的)を
移動して撃って行って、そのタイムを競うと言う物です。
今は分かりませんがその当時は月に一回くらい競技会が開かれていて
それに参加しようと思って買った物でした(私は基本的に何でも競技志向です)
銃の上に載っているスコープの様なものは「ダットサイト」と言って速く狙いを
つけるための照準器で、ただの筒の中に赤い点が光っていてそれをターゲット
に合わせて撃つと言う物です。

ただ、競技用のガスガンはパワーアップが禁止なので弾の初速は速くない
ですし、飛距離を伸ばす機構を入れると集弾性が悪くなるので付いていない
結果、10mくらいしか真っ直ぐに飛びません。
おもちゃとして考えるとつまらない物ですが道具として考えると特化している
分使いやすいですね。

さすがにこんな物を持って外をウロついていたら職質が決定なので使う事は
ありませんが、久しぶりに撃ってみたくなりました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

一気に現実へ

はい、今日から仕事が始まって一気に現実に引き戻されました。
って言うか忙しすぎです(10日も休むんじゃなかった・・・)
午前中は休み明けで今一つペースが上がらなかった分、午後以降
は全開で働くハメになりました。

疲れたので今夜はもう寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2005

GW最終日

今日はGW最終日と言う事で、家でのんびりしていたかったのですが
同時に今日は母の日と言う事だったので頑張って娘と一緒に接待して
来ました(そんな大した事はしてませんが)
昼から出掛けたのですが、まずは食事と言う事で以前グリーンホール
相模大野になっちコンで参戦した時に高評価だったパスタ屋に連れて
行って好きな物を食べてもらいました。
その後は伊勢丹で好きな物を買ってもらい、カラオケに行って好きな歌
を歌ってもらったり、リクエスト(もちろんハロー限定w)に応えたりして
帰りがけには好きなケーキまで選んでもらいました。

このGWは日数の割りには出費は抑えられたかな~と思っていたので
すが、今日の分を入れると結果的にはそれなりの金額になってしまった
ようです。
今月の残りは参戦も少ないし、質素に暮らさないといけませんね(汗)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 07, 2005

名古屋から遠征お疲れ様でした。

名古屋から遠征お疲れ様でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ネタ(笑)

ネタ(笑)

梨華ちゃんと言う事で白玉(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梨華ちゃん卒業

梨華ちゃん卒業

卒業公演が終わりました。
また一つの時代が終わりました。

良い卒業式でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着

武道館に到着しました。
グッズ列は昨日より凄いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

武道館2日目へ移動中

武道館2日目へ移動中

今日は何とか天気も回復しそうでよかったですね。
昨日に引き続き、また武道館へ向かっています。
いつもより早目の移動ですが、今日は特別な日なので良しとしますか。
昨日から妙に疲れが出ていますが、無事に梨華ちゃんを送り出せる
ように頑張って来ます。

今日お会い出来る皆様、よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1日目の感想(ネタバレ有り)

と、言う訳で梨華ちゃん卒業公演の1日目に行ってきました。
あいにくの小雨模様でしたが、私が現場に到着した時には入場の混乱等も
無く1万人規模の会場としては無難に流れていましたね。
(グッズ販売の列はそうでは無かったようですが)
今日は南西スタンドの1階(ステージの左対面辺り)から見ていたのですが
意外に会場が小さくて見易い印象を受けました。
武道館での悪い席と言うのはアリーナ後方か北西又は北東スタンドの上の
方だけでは無いでしょうか。
少なくとも横アリの最後方よりは全然見易かったです(笑)

公演自体の流れは今までの物と大差無かったですが、最初のメンバー紹介
の部分を大急ぎで流して1回目のMCの部分で先日の7期オーディションで
合格した久住小春の紹介がありました。
いきなりこのような大きな会場での登場なので、かなり緊張しているようで
所々話しが止まったりはしていましたが、その表情や話し方には「もしかした
ら大物になるかも」と言う芯の強さを感じました。
退場時にはいきなり会場から小春コールが起きましたが、名前と顔しか分か
らない娘にいきなりコールは無いだろうと思いました・・・

その後の変更点としては美勇伝の「カッチョイイゼ!JAPAN」が今度発売に
なる「紫陽花アイ愛物語」に変わっていました。
個人的にはやっと振りを覚えた「カッチョイイゼ!JAPAN」をやって欲しかった
のですが、「紫陽花アイ愛物語」も中々良さそうな感じの曲なので5月からの
美勇伝ツアーに期待が持てましたね。

そしてアンコール後ですが、娘。の新曲の「大阪 恋の歌」の後に梨華ちゃんが
選んだと言う「初めてのハッピーバースディ!」が披露されました。
(後半は娘。達が出てきますが、基本は梨華ちゃんソロです)
今までのセットの中に梨華ちゃんメインの「モーコー」や「I WISH」が入っている
のでココでカン梨華は無いだろうと一気にテンションが下がってしまったのです
が、今思うと梨華ちゃんらしいと言う所なのでしょうね。

明日の夜公演では花束贈呈にメンバーのメッセージやサイ企画が加わると
思いますが、サイ企画に関しては「初めてのハッピーバースディ!」辺りから
照明はピンクが使われていますし、今日の公演でもピンクサイが多く見られた
のでバレバレと言った所でしょうか・・・
とは言え、梨華ちゃんは娘。にとって難しい時代を苦労して乗り越えてきた人
ですから最終公演はきっと素晴しい公演になる事でしょう。

で、終演後は某鉄人A氏とかずきさん、しんちゃんさん、しんちゃんさんの連れ
の方と軽く食事をしてから帰りました。
私は何か妙に疲れていて口数が少なく失礼しましたが、楽しい一時を過ごさ
せて頂きました。
引き続き明日お会いした際はよろしくお願いします。

PS.帰りがけに手続きが済んだおサイフ携帯を使ってみました。
  少し認証に手間取りましたが最近のテクノロジーの進化は凄いなと暖めて
  感じました(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (2)

May 06, 2005

武道館1日目終了

先程終わりました。
率直な感想としては良い所と悪い所がありましたね。
明日も頑張りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

武道館到着〜

武道館到着〜

グッズ列が凄い事になっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

武道館初日へ

先程移動を始めました。
普通に行けば18時頃に会場に到着予定です。
駅に着いてから電車の時間まで余裕があったので、ピンクサイを
探して見たのですが、私の最寄駅では発見出来ませんでした。
何件か廻ってみたのですが、全滅でしたね(汗)
こんな神奈川の外れの方まで梨華ちゃんの卒業の影響がある
のでしょうか?
今日の会場かドンキ辺りで探してみる予定ですが、もし余っている方
がいたら分けて下さい。

さて、段々とテンションも上がって来たので、今日の公演も
気合いを入れて頑張りますか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

実感が無い

今日から娘。@武道館ですね。
でも、全然実感が湧きません。
梨華ちゃんの卒業はもとより、今日武道館に行く事さえ何か変な感じです。
長期休みを取っているからなのかボケ気味なのでしょうか(笑)
武道館参戦はハロー系では初めてですし、その他を見ても20年ほど前に
外人さんのコンサートを見に行った以来なので分からない事だらけなので
すが、明日の下見とは言わずにこの3公演を力一杯やって来たいと思います。

それでは、そろそろ出発します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新機体投入

と、言う事で携帯換えました。
やっとFOMA端末(901iシリーズ)になりました。
以前から検討していたのですが値段が折り合わずに保留にしていた所に、近々新機種
の投入がある為かGW価格なのか解りませんが値が下がってきたので換えました。
今まではmova端末だったのですがFOMAプランにしてイニシャルコストを10ヶ月以内で
回収出来る目処が付いたからです。
直前まで最軽量のPと迷っていたのですが、最終的にはFOMA端末の中で1番大きくて
重いけれども多機能で動作が軽い機種になりました。
ただ、本体も重いなら取説もその何倍も重かったので今夜はこんな時間(今4時です・・・)
まで色々弄っていました。
多機能なのは良いですけど自分仕様にするのも一苦労ですね。
動作は噂どおりの軽快さなので満足していますが、使いこなすと言うレベルに達するま
ではまだかなりの時間がかかりそうです。
取りあえずはヲタ仕様にするのが第一目標ですね(笑)

それから今夜はもう一つ嬉しい事がありました。
かろごんさんのおかげで無事に武道館最終公演に入る事が出来そうです。
値段によっては回避も考えていたので本当に嬉しかったですね。
元梨華ヲタとしては彼女の旅立ちに立ち合える事は本当に嬉しい事です。
この場を借りてかろごんさん本当に有難うございました。
参戦が微妙だったのでまだピンクサイは入手していなかったのですが、明日にでも調達
してこようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2005

亜弥@中野

t_fm_nacchi
なっちinスペイン坂スタジオ


「中野は一体どうしてしまったのか?」
昨日の亜弥コンの1番大きな感想です。
このGWでの1連の後浦→亜弥@中野ですが、薄いと思える程の会場の雰囲気と
参戦マナーの良さは今までの都内での公演からすると信じられない程でした。
私が好んで行っている地方の公演のような、盛り上がりの部分と聴き所の部分と
でのメリハリが利いていて、とても心地の良い公演になしましたね。
アカペラの部分や静寂の所もピリピリする程の静かな時が流れていて、ステージ
上の亜弥がキラキラ輝いているようでした。

一方、亜弥は大分疲れが溜まっているように感じられました。
MCでも話していた、平行して行われている後浦ツアーと自分のツアーとの切り替
えの難しさに加えて連戦の疲れが出てきているのでしょうか。
ツアー序盤に比べるとやはり声の伸びの部分は落ちてきていますし、昨日の公演
で見られたような数回に渡る歌詞飛ばしなどは明らかに集中力を欠いているように
感じました。

亜弥コンでは歌詞が飛んだ所をヲタが代わりに歌って、後のMCで亜弥がそれに触
れると言った楽しみもあるのですが、今ツアーは本当に厳しい日程になっているので
素直に楽しんでもいられないと感じています。
ツアーも残り僅かとなっていますが、今日などは夜公演を終えた後にラジオの生を
こなしてから明日の2公演(しかも開演が13時から)をやらなければならないので
相当に辛い事になっていると思います。
私は今ツアーは昨日の公演が最終なので見る事は出来ませんが、ファイナルを無事
に迎えられるように祈っています。


で、ここからは個人的な苦労話です(笑)
昨日の公演はかろごんさんと連番させて頂いたのですが、亜弥のしかも昼公演とは
思えない程疲れて来ました(笑)
今回のセットリストでは中盤以降立て続けに盛り上がる曲が用意されているのですが
この時は一時も気が抜けない状態になっていましたね。
1曲が終わって一息付きたいと思いつつも「ここで動きを止めたら負けだ」と思い、最後
の方は気力だけで頑張って来ました(一体何の勝負なんだろう・・・)
とは言え同じ必死系の方との連番は疲れが倍になると同時に楽しさも倍になりますね。
とても充実した一時でした。

余談ですが、昨日の公演にはごっちんも見に来ていて偶然にも私たちの1列前の数席
離れた所にいました。
私は公演中はステージを見ているのであまり見れませんでしたが、アンコール前の「あ
ややコール」をいつも通り前のめりになってやっている時にバッチリ目が合ってしまいま
した。
これでもう私はごっちんコンには行ってはいけない人になりました(汗)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 03, 2005

帰路

亜弥@中野、無事に終了しました。
昼公演参戦→ヲフ会→ヲタカラなヘビーな1日でしたが
とても充実した1日でした。
今日連番して頂いたかろごんさん、お疲れ様でした。
って言うかTeam艦長′sは熱すぎです。
いつもの倍は疲れました(笑)
次は武道館なので残りのGWは大人しくしています。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

最後にストロベリーミルク(笑)

最後にストロベリーミルク(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

次は牛スジ(笑)

次は牛スジ(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

亜弥@中野ヲフ

亜弥@中野ヲフ

取りあえずタン塩で(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

中野サンプラザ

中野サンプラザ

到着〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電車で移動中

先程小田急線で移動を始めました。
休日の昼間は特急の本数が少ないので、久しぶりに急行で
移動しています。
特急に慣れると普通のは何か落ち着きませんね。
(贅沢になったもんだ…)
今日は昼公演だけなのですが、かなり疲れる予定なので帰りは
特急に乗りたいですね。
参戦&ヲフ会楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も中野へ

viyuden_3rd_cds
5/25発売 美勇伝3rdシングル 「紫陽花アイ愛物語」

最近妙に美勇伝のツアーを楽しみにしているイマジンです。
今度の3rdシングルには握手会参加券が同封されていると言う事なので「コレは外せ
ないな」と思っていたのですが、また微妙な日程を組んでくれたようですね。

6月3日(金)  大阪:Zepp Osaka
6月12日(日) 東京:Shibuya O-East
6月13日(月) 名古屋:愛知勤労会館

この日程だと参加は難しそうです。
唯一の休日は私の地元になっちが来るので行けませんし、平日は仕事の都合が付き
そうにありません。
卒業後の梨華ちゃんには是非とも「頑張って」と伝えたい所なのですが、東京厚生年
金の現場で伝えるしか無さそうですね。


話は変わって、今日も中野に出勤してきます。
私にとって亜弥の今ツアー最終になるのですが、先日までの後浦@中野を見るとそん
なに荒れた公演にはならなさそうなので楽しみですね(静寂は期待しませんが)
今日は御大と連番なので若干緊張気味ですが、頑張って来ようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2005

現場推しツーリング

goto01

はい、と言う訳で今日は中野に現場推しツーリングに行って来ました。
復活したばかりのアドレスの調子を見ながらも楽しみながらの行程でした。
行きは同じピンクナンバーのスクーター2台と単発250ccとで車の列を縫いながら
抜きつ抜かれつと言った感じで面白かったです。
途中、同型のアドレスが絡んできたのですが、ノーマルを相手にしても仕方が無い
ので放っておきました(笑)
私のはパッと見箱付きのオッサン仕様ですがチャンバーも駆動系も手が入ってます
から・・・

中野に着いてからはteam艦長'sのボスと切り込み隊長のkごん氏、さゆ担当のk氏
鉄人担当のa氏と合流して夜公演へ送り出しました。
当初の予定ではそのまま帰路へ付く予定だったのですが、梨華ちゃん卒コンのチケ
相場を確認する為に裏ハロショへと移動しました。
見てみるとチケ自体はかなりの枚数が出ていたのですが、立ち見やファミリー席で
すら32kで一般席では80~200kなどと言う数字が付いていたので、すっかり諦めム
ードになってしまいました。
卒コンとは言え1公演にそんな額は出せないので、最悪は昼公演まで見て帰る事
も検討しなければならなさそうです。

その後はついでという事でハロショに行きました。
普段ハロショではあまり買い物をする人では無いのですが、今日は何故か買いた
い気分になってしまったので結構買ってしまいましたね。
写真だけでも なっち6 がきさん4 亜弥・愛ちゃん・れいな各3 えり2 ごっちん・
雅・りしゃこ各1 他なっちグッズ少々と言った感じで総額6k弱もかかってしまいまし
た。
これではまるでDDのようですね(笑)

その後は中野に戻って2時間程ボスと切り込み隊長と駐車場で立ち話をした後に
帰路へ付きました。
小雨模様だったのですが道が空いていてほぼ全開で走れたので快適でしたね。
中1日休んで明後日はまた中野です。

PS.Team艦長'sの個人名はフィクションです(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (2)

May 01, 2005

現場推し@中野

現場推し@中野

片道1時間半かけてスクーターで推しに来ました。
今、皆さんを見送った所です。
皆、頑張って下さいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

娘。7期メンバー決定

先程、ハロモニで発表になりましたね。

合格は1名で 久住 小春(新潟県出身12歳)

だそうです。

個人的にはこの年代の娘を入れるのはベリやキッズとの兼ね合い等もあって
止めて欲しかったのですが、娘。のメンバーに決まった以上は応援して行こうと
思っています。

今日の放送を見る限りでは今後の成長も期待出来そうですし、大きくバケそうな
雰囲気もあると思うので楽しみですね。
一方受け入れる側のメンバーにとっても1名加入と言う結果になったので、良い
刺激になるのではと期待してしまいます。

とりあえず7期メンバー決定の第一印象です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »