« February 2005 | Main | April 2005 »

March 30, 2005

忙しそうな1日

nacchi_yume

nacchi_yume_1
4/20発売 安倍なつみ 4thシングル 「夢ならば」 ジャケ写
上は初回版・下は通常版

久しぶりのなっちのジャケ写ですね。
つい見入ってボーっとしてしまいます(笑)
先日生で聴いた感じやジャケ写を見るとシングルVの方をどんな感じにしてくる
のか気になりますね。
こちらは5/18発売と、だいぶ先ですが楽しみに待とうと思います。


で、今日は仕事の方はそんなに忙しくは無いのですが、夜になってからバタバタ
しそうです。
まずは今夜埼玉スタジアムで行われるW杯アジア最終予選第3戦の日本代表
対バーレーン代表の試合をテレビ観戦(爆)します。
25日のイラン戦では負けてしまいましたが試合内容は良かったと思うので、今
夜の試合でもきっと良いプレーを見せてくれるものと楽しみにしています。
ホームと言う事や今後の展開を考えると今日は勝ちが基本で最悪でも引き分け
を要求されるので「やはり最終予選だな」と思わせるようなピリピリした雰囲気の
中で行われるのでしょうね。


そしてその後は3時間程細々した事を処理して1時から亜弥のANNを録音しな
がら聴こうと思ってます。
基本的に平日は2時前には寝るようにしているのですが、今夜は記念すべき第1
回目の放送なので頑張って起きていようと思います。
生放送なので先日行われたFCツアーの事なども話してくれるのでしょうか。
気が向いたらメールでも送ってみようかな(笑)

と、思っていたら今日はベリの6thシングル「スッペシャル ジェネレ~ション」の
発売日だったんですね。
昨日のフラゲ日も家に帰る頃にはすっかり忘れていたので、今日はちゃんと
買って帰りたいと思います。
でも、巷では売り切れになっている店が多いらしいので実際に買えるかどうか
は不確定ですけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2005

ラジオネタ2

昨夜は亜弥のANNが始まるのを機に家のラジオ環境を改善しようと思い立って
色々作業していました。

まず第一に問題だったのがANNは2時間だと言うことですね。
家にはMDコンポはあるのですが古い機種なのでMDLPなどと言う機能は付いて
いないので最長でも80分しか録音出来ません。
「ちょうど良いので新調」とかも一瞬思ったのですがヲタ活動に追われている私に
そんな余裕も無く、最終的にはPCで録音する事に落ち着きました。

次に問題になったのが電波状況の悪さですね。
関東圏と言っても西の方ですからニッポン放送を受信してもノイズ混じりでかなり
聴き辛い状態になっています。
アンテナを立てれば済む話なのですが、こちらも資金的に却下なので手持ちの
機器で何とかする事にしました。
MDコンポはPCの近くにあってノイズ拾いまくりで使い物にならず色々試した結果
なぜか家にあったポータブルの短波ラジオで受信する事になりました。
(ACアダプターを付けるとノイズが酷いので電池駆動のみですが・・・)

そして最後の問題は留守録の問題です。
PC側はS RECというソフトをDLして来たので大丈夫なのですがチューナー側は
どうやっても無理そうでした。
ANNは平日の深夜なのでスタート時は家に居る確率が高そうですが、録音終了
時点では寝ているので朝までラジオの電源が入りっぱなしの状態にしておくしか
無さそうです。
電気の無駄使いなのでエコモニに怒られそうですね(笑)

とりあえずANN対策は出来たので一息ですが他の番組の環境は改善されて
いないので、今後考えていきたいと思います。
今回はラジオを録再するだけなのにかなり手間がかかって疲れました。
遠距離受信でこの手間なら格好も付くんですけどね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2005

ラジオ

昨夜で4年あまり続いた矢口のラジオが終わりましたね。
ANNSからあな真里まで思い返せば激動の時代を駆け抜けていった番組でした。
私がヲタを始めた頃には関東圏でもハロー系のラジオ番組が多く、その中でも
必聴の番組でした。
ライブを終えてすぐの放送だったり卒コン後の本人が出演したりと、生の矢口を
感じられる事以外にも色々な思い出があります。

最近ではリアルタイムで聴く事も難しくなって落としてきた音源も滞り気味になっ
てしまっていましたが、昨夜はラジオの前で何もせずに聴き入っていました。
大号泣で終わるかと思いきや意外にも気丈にやり切ってくれましたね。
ANNSが終わった時とは違った矢口がそこには居ました。
今は娘。のリーダー、と言う事を抜きにしても努力して成長して来たんですね。

4年間本当にお疲れ様でした。

そして明後日からは「松浦亜弥のオールナイトニッポン」が始まります。
平日の深夜と言う事なのでリアルタイムで聴く事は難しいと思いますが、出来る
限りチェックして行こうと思います。


で、良い話の後に余計な話を・・・
昨日あな真里を聴き終わった後に録画してあったハロモニを見ていたらベリの
新曲が披露されていました。
娘。ドキュも最近また見れていないのでほぼ初聴きとなった訳ですが、なかな
か良い感じの曲に仕上がっているようですね。

ただ、一つ気になったのは既に固定しつつあるフロントメンバーと残りのメンバ
ーで画面に写る頻度があまりにも違いすぎるかなと言う事です。
確かに勝負の世界ですから人気や実力によって差が付くのは当然ですし、必ず
しも努力と結果が結びつかない事も承知しているつもりです。

例えば娘。等の年齢的に上の人達の集まりなら奮起を促すと言う一面も考えら
れるのですが、ベリの場合は小中学生の集まりですから必要以上の格差はこれ
から伸びようとする芽を摘むことになるのではないかと思ってしまいました。
特殊な環境で働く彼女達に対して「甘い考え」と言われてしまえばそれまでです
が、同じような年頃の娘を持つ身としてはちょっと考えてしまいました。

やはり余計な話でしたね・・・(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

キャラ&メル

と、言うわけで今日はW主演ミュージカル「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル」を昼夜
見てきました。
総評は期待通り”Wらしいミュージカル”になっていました。
単純にミュージカルと言うよりも歌ありダンスあり演技ありに加えてイリュージョン
ありアクションありの盛りだくさんの内容でしたね。
初演から日数が経っている事もあってWの2人ものびのびとやっていました。
正直チケを確保した時は「昼夜で見るのは辛いかな」とも思っていたのですが
実際に見てみると意外に退屈せずにあっという間の2公演でした。
定型の流れの中にアドリブポイントのような場面がいくつかあって、その部分では
素の2人が出ているようで会場が大爆笑でしたね

しかし、良い所だけでは無く「ちょっと・・・」と言う部分もありました。
まずは全体の構成ですが、全公演時間を90分程と設定してあったり観客参加型
と言う部分を「何とかショー」を思わせる演出にしてみたりと子供の観劇を意識した
内容になっているのですが、今日の昼夜を見た限りでは子供の姿は少なくアテが
外れた感じになってしまっていました。
日曜の昼公演などは子供連れが来やすいとは思うのですが正直意外でしたね。
このような演出にノッているヲタを見て軽く寒くなってしまいました(私も同じクチなの
で人の事は言えませんが)
あと、今回の会場となった横浜BLITZですが観劇には向いていませんね。
昼公演では1階の段になっている席だったのですが前の人の頭に隠れてステージ
の一部が見えなかったりしていたので同じ段の後ろの方の人はかなり見づらかった
と思います。
そして、これは私達が運が悪かっただけですが、すぐ後ろの”大きいお友達”が公演
中にずっと喋っていたのには閉口しましたね。
あえて多くは書きませんが2度とご一緒したくない方々でした。

何か悪い点の方が多くの文面をしめてしまいましたが全体的には楽しめた内容でした。
娘。でも無く他のソロ組でも無く「これぞWのミュー」と言う感じで思い切りの良い構成
に好感を持てました。

PS.今日は新横浜経由で帰ったのですが横アリで「KAT‐TUN」の公演があったらしく
  21時頃の駅はKAT‐TUNヲタで大賑わいでした。
  所々数名で集まっていたり新幹線で帰宅の途に向かう人がいたりで、つくづく
  「ヲタはどこも一緒だな~」と思ってしまいました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

夜公演終了

終わりました〜x04sh0001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

w

はい、昨日は某kさんとヲタ飲みをしてきました。
現場もハロショも無く完全にヲタ飲みだけだった訳ですが、とても楽しい一時でしたね。
サシでほぼヲタ話しだけの4時間超でしたが、まだ語り足りない感じです(笑)
普段のヲフ会でも語る時がありますが、疲れていない状態でのヲタトークはまた一味
違うかもしれませんね。
タマにはこう言うのも良いですね。

で、今日はこれからWミューに行ってきます。
昼夜入るのですが巷の噂によると「何とかショーのよう」と言われているのでこれが逆に
期待を膨らませています。
Wの2人ですからのびのびと楽しくやってくれているようですからね。
ミュー後のミニライブもあるようですが、かなり短時間と言う話も聞いているので今日は
久しぶりにジーンズ参戦しようと思っています。
去年の裕ちゃん以来の普通の格好での参戦です(笑)
とにかく楽しんできますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

手羽先IN新宿

名古屋のとはだいぶ違うな〜wzqsh0000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

のんびり

はい、今日はのんびり過ごしています。
と言うか普段の週末で出来ていない用事を済ませたり部屋の整理をしていたり
していて結構忙しいですが(汗)

そう言えば昨日から亜弥のハワイツアーが始まったんですよね。
私はFCツアーは参加した事が無いのですが前回のハワイツアーがかなり満足度
が高い内容だったようなので今回もさぞかし凄いんでしょうね。
去年参加した新木場でのイベントでさえ強烈な印象だったので今参加されている
方々は昇天している事でしょう(笑)

今日はこれから所用で新宿まで行って来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

やっと週末

hutari_Vol1


昨夜は届いたばかりの「二人ゴトDVD」を見ていました。
実際の所家に録画した物があるので目新しさは無いはずなのですが、久しぶり
に見ると改めて「すごい番組だな~」と思いましたね。
固定カメラが1台あって、その前で一人で”自分を知ってもらおう”と考えてきた
(であろう)事をしてみたり語ってみたりするだけなんですよね。
ヲタにとっては最高の番組であり、興味の無い人にとっては限りなく退屈な番組
ですね(まぁこの枠はどれもそうですが・・・)
時間の関係でVol.1しか見ていないのですが、かなり楽しめました。
今夜はVol2を見ます。

そう言えばポケモーがリニューアルしたんですよね。
サイトデザインが変わったのと待ち受け画像サイズがQVGAになっていました。
今までの画像サイズだと小さすぎて使う気にならなかったのですが、今後は
拾う機会が増えそうです。
月額300円払っておきながら使わないのはもったいないですしね。

あと、そろそろ来月の大阪遠征の新幹線を手配しようと思っています。
10日の帰りは「のの32号」で決まりだとしても9日の行きは16時着の「のの
19号」にしようか、もう少し早い便で行こうか迷いますね。
なるべく新しい車両に乗りたいですが、その辺の選び方が分からなかったり
します(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 24, 2005

普通のリリース日

HP_Best_Shot
昨日発売 「Hello! Project BEST SHOT!!」


今週のフラゲ日は昨日だったんですね。
物件としては

亜弥 ベストアルバム 「松浦亜弥ベスト1」
娘。PV集 「映像 ザ・モーニング娘。3~シングルVクリップス」
「二人ゴトDVD~○○とあなた~Special Edition Vol.1 / Vol.2」

のDVD3枚にCDアルバム1枚となっています。
で、今回は珍しく一切フラゲしていません。
資金的な理由からDVDはアマゾンに発注する事にしました。
巷では昨日のうちに到着しているようですが、思い立ったのが一昨日の深夜
なのでさすがにまだ着きませんね。(今朝、発送メールが来ました)
亜弥のベスト版は特に急いで買う必要も無いので現場に行ったときに買おう
かな?

それから4月20日に発売になる、なっち4thシングルのタイトルが変更になった
ようですね。

「夢ならば」  C/W「空 LIFE GOES ON」

だそうです。
以前発表になっていた「空 LIFE GOES ON」はCWになったんですね。
「夢ならば」の方は先日の愛・地球博前夜祭で披露された曲ですが、良い感じ
にしっとりと聴ける曲なので発売が楽しみですね。

あと娘。の次のシングルも決まったようですね。
4月27日発売 「大阪 恋の歌」  C/W「NATURE IS GOOD!」
だそうです。
何やら環境系キャンペーンのタイアップ付きのようですが、梨華ちゃんの娘。
ラストシングルとしては(?)な感じですね。
事務所は梨華ちゃんをキチンと卒業させる気はあるのでしょうか?
まぁ、娘。の曲はタイトルだけでは内容を判断出来ない所が多々あるので
良い方向に転がるのを期待します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

ごっちんDVDマガジン

futari_Vol2
3月24日発売 「二人ゴトDVD~○○とあなた~Special Edition Vol.2」

昨夜は早目に家に帰って名古屋会場で買ったごっちんのDVDマガジンを
見ていました。
1時間に満たない収録時間でしたが内容はとても濃かったと思います。
主に秋ツアーを追う内容となっているのですが、浜松での聖誕祭の模様
や桐生での最終公演の模様なども入っていて映像では見られないと諦め
ていた分、余計に感激してしまいました。

ツアー前のレッスン等の映像を見るとかなり大変だったようで、常に上を
目指しているごっちんの姿に脱帽と言った所ですね。
ヲタとしては大河に出演する等メディアへの露出が増えてもっと色々な人
にごっちんの良さを知って欲しいと思わなければならないのでしょうが
やっぱりごっちんにはライブの舞台の上にいて欲しいと思ってしまいます。

今年の単独ツアーはあったとしても夏以降になるでしょうから、その時を
楽しみに待ちながら「後藤チーム」に負けないように体力を付けていかな
いといけませんね。


昨日は今月分の集金袋も届きました。
怖くてまだ中身は見ていませんがかなり大きな出費になりそうです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2005

愛・地球博前夜祭終了(2)

さて、2日目は娘。前夜祭の方です。
今回はSPと言う事でなっちとごっちんが出演するのですが、初日のセットリスト
を確認した所あまり出番が無い上に特別構成のあおりで愛ちゃん・がきさんの
「ふるさと」が無くなっていたのがとても残念でしたね。

で、実際に見た感想ですが思っていたよりは全体的にかなり楽しめました。
なっち出演の部分は大抵の事なら見ることが出来るだけでも大満足なので
全然説得力が無いですが、新曲も良い感じだしMCも思っていたよりも長くて
久しぶりになっちを充電させてもらいました(笑)
ごっちんの方も同じような感じの出演だった訳ですが、こちらはオアシスイベ
の衝撃が強すぎて正直あまり覚えていません(汗)
このイベントを見る為に昼公演の「ザ・ピース」を諦めて駅まで走ったわけです
が、この日の2.5公演の内の0.5なのにそのインパクトは1~2本分と言った
感じでしたね。
ごっちんが持ち歌を4曲も歌ってくれるのは秋ツアー以来(?)ですし、座りと
言う規制が入りながらも2列目で見る事が出来たので「生ごっちん」をしっかり
と目と心に焼き付けることが出来ました。
一般向けのイベントなのに最後の曲などは完全にヲタ向けですし、公共の場
なので大人しく見ていようと思っていたのにすっかりTシャツになっていました。
クラップしすぎて手が痛かったです(汗)
席を取ってくれたHさん、有難うございました。

そして肝心の娘。ですが、福井の時にあまり良い印象を持たなかったので
正直不安な気持ち一杯で見ていました。
アウェー感すら感じていましたね。
でもその分、先入観を持たずに新鮮な気持ちで見る事が出来たと思います。
アレコレ考えないで見ていたので純粋に楽めたのかもしれません(モーコー
は腕組&直立不動でしたが・・・)
まだ完全復活とは行きませんが徐々に良い方向に進みそうな予感です。


そして2日間の最後は手羽先で締め。
美味しかった~。

最後に、この2日間でお会いした方々本当にお疲れ様でした。
また現場でよろしくお願いします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

愛・地球博前夜祭終了(1)

はい、と言うことでこの週末は名古屋に1泊して3.5公演を消化してきました。
ここ最近の週末としては密度が濃かった為か一昨日の亜弥が遠い昔のように
感じられます。
いつも通り軽く感想と行きましょうか(仕事中だし)

まずは亜弥@豊橋から。
日曜日の夜にも書きましたが、かなり集中度が高い公演でしたね。
会場全体が盛り上がる所はガッツリ盛り上がり、聴く所ではジックリと聴いて
いました。
来ている皆が亜弥が好きで見に来ていて、限られた時間ながらも亜弥との共
有空間を楽しんでいるように感じました。
亜弥ヲタは他のハロー系のヲタと比べると一体感に欠ける部分があって、会場
が一つになって盛り上げていくと言うような事が苦手な人達が多いと言う印象
を持っているのですが、もしかしたらこれは会場単位では無く個人単位のステ
ージへの集中度が高いのかな?と感じました。
全体として見れば強力なコールもないですし、踊りスト比率が高かったりヲタと
一般層が共存していると言う部分で一体感とは無縁なように感じられますが
皆、亜弥を見たい一心で現場に足を運んでいるんですよね。
どの公演も基本は一緒だと思いますが(一部違う方々も居るかな?)改めて
そんな事を思ってしまいました。
とか言いながらも私は必死系ですし、素晴らしい公演を見せて貰ったならば
アンコールコールも頑張ります。
結局の所いつも通りの見方しか出来ない訳ですが、こんな事を思ったのは
私の席の10席程離れた左側に強ヲタのkさんが居たからでしょうか(笑)

意外に長くなってしまったので続きます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無事帰宅

予定通り2時に帰宅できました。
疲れたのでもう寝ます。

この2日間は写真日記のようになってるな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2005

手羽先〜

tw9sh0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ごっちんオアシスイベ

娘。昼と夜公演の合間に行って来ました。
一言だけ、「ごっちんサイコ〜!!」t4hsh0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋国際会議場

着きました。
ちょっと早いな…scpsh0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋の朝

愛・地球博2日目です。
既にオアシスには列んでいる方が居るとか…
今日も頑張ります。rkxsh0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のおみくじ

qt5sh0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亜弥前夜祭終了

はい、愛・地球博前夜祭の亜弥コンを昼公演のみ見て来ました。
今日も良い公演でしたね。
箱が小さいのと、わざわざ見に来たヲタ比率が高かったと思われる
のもあって集中力の高い公演でした。
見に来た皆が亜弥(またはメロン)が好きと言う雰囲気が出ていたように
感じられました。
前夜祭SPと言う事でしたが別段変わった事はありませんでした。
ただ、通常ツアーの完成度が高いので、これで十分と言う印象です。
明日は娘。の方の前夜祭に参戦ですが、久しぶりのなっちを堪能して来たいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2005

豊橋勤労福祉会館

着きました。
寝坊したので一時はどうなるかと思いましたが一安心です…q1ddvc00025_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2005

前夜祭の前夜

a
3月21日発売 松浦亜弥 5th写真集 「a」

表紙の画像を見て一瞬誰かと思っちゃいました・・・
に、してもこの表紙の写真集に水着ショットは必要なのかと思いますね。
ワニブックスの宣伝文句には
”時に見せる憂いある、大人な表情は絶品。また、フレッシュな水着姿は等身大の魅力
を、エレガントなドレス姿では大人の色香を披露しています。”
と有りますが、これが正に~少女から大人の女性に~と言う事でしょうか。
この所写真集については購入を回避する率が上がりつつありますが、これは購入しよう
と思います。

亜弥と言えばこんなのも発表になっていますね。
平日の深夜1時から3時までと言う事ですが、真っ当な社壊人としては起きていられる
訳もないので録音の手段を取ろうと思います。
ただ、家のコンポはMDLPなどと言う高等機能は付いていないので、どうやるかが問題
なのですが。


さて、今日からいよいよ「愛・地球博前夜祭」の娘。が始まり、明日からは亜弥の方も
開幕しますね。
私は明日の亜弥と明後日の娘。に参戦するのですが、どちらも通常形式のツアーを見
ると特別な企画の入る余地の無い構成になっていると思うので、どういう風に仕上げて
くるのか気になりますね。
特に娘。の方はゲストとしてなっちとごっちんが出演する事になっているのですが、通常
の流れでも公演時間が1時間40分程度なので長くても2時間と考えると残りの20分に
2人のソロを持ってくるのでしょうか。
1人当たり2曲の割り当てでは少ないと思いますし、今となっては娘。の中にソロ2人が
入るのには違和感すら感じると思います。
まして娘。ツアーでやっている曲を減らすと言うのも完成度が下がりそうな印象を受ける
のでどう言う構成にしてくるのか期待半分心配半分と言った所ですね。

それ以外にも21日はごっちん出演のオアシスイベントもあるので久しぶりの泊まり遠征
の割には色々と大変そうです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 17, 2005

FC当落

special
3/30発売 Berryz工房6thシングル 「スッペシャル ジェネレ~ション」

ヲタ活動自粛中のイマジンです
・・・じゃなくて一昨日から明日までずっと会議で缶詰になっていて疲れ果てています。
フラゲした圭織卒コンDVDも見れていないですし、裕ちゃんコンDVDも未開封のままです。

で、早速ですが今夜はFCチケの当落発表の日ですね。
先程確認してみたのですが、微妙な結果になっていました。

夏ハロー
7月10日大阪昼(枠貸し分) 当選
7月16日名古屋夜       当選
7月23日東京夜        当選
7月24日東京昼        当選

安倍なつみ歌とトークのふれあいコンサート
6月19日群馬夜        当選

美勇伝
5月29日東京夜        当選

以上です。

勝率的には9戦6勝になったので良いのですが1番欲しかったなっちが1本で
夏ハローが全勝とは・・・(泣)
なっちに関しては協力&枠借り分があるので、そちらの結果にも期待したいと
思います(お願いした皆様、よろしくお願いします)

とりあえずこれでまた多額の納税資金が必要になったので(枠貸し分以外は
全て2枚申込)またしばらくは貧乏暮らしが確定となりました(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

無事帰宅

satsukigase
愛ちゃんと言えばソースかつ丼と五月ヶ瀬(笑)

はい、良く良く考えてみれば無茶な日程の週末を無事に終えました。
2日(実質45時間程)の間に車での移動距離1,400キロ弱で4連戦でした。
時間配分は移動>参戦>睡眠>その他 と言った所でしょうか。
さすがに疲れました・・・

で、感想なのですがまずは今ツアー初参戦となった娘。ツアーです。
あくまで主観的な感想で最近の私の1方向への傾倒が多々影響していると
言う前提で書かせていただくと可も無く不可も無くと言った所でしょうか。
福井公演に関しては愛ちゃんの凱旋と言う事や土地柄(?)もあるのかとても
暖かい公演になりました。
ですが私は今1つノリ切れなかった感がありました。
今ツアーは各所で色々な方々に「良い」と言われているので”ひねくれ者”の
戯言と言う事になるのですが、まずは梨華ちゃんの卒コンを前面に押し出し過ぎ
な印象を受けました。
確かに武道館に来られない方も居る訳ですから通常ツアーにこのような演出が
あるのも解らなくは無いですが、これを毎公演やるのはどうかな?と言う所ですね。
次に私的にやめて欲しい曲が1~2曲程ありました。
ネタバレになるので、どれとは書きませんが見る気を失いました。
最後にこれが1番大きな要因ですが、纏まりと言うか芯が見えてこない印象を
受けました。
上手く表現できないので誤解を受けそうな話しなのですが、以前なら安心して見て
いられる何かがあったのですが今回はそれが感じられませんでした。
各メンバーは頑張っていて、意識的にも責任感が付いたように思えるのですが
その何かが感じられない為に集中して見る事が出来ませんでした。
今回の娘。ツアーはこの先も参戦予定があるのですが自分の中で見方と言うか
楽しみ方が解らない状態になっているので、どこかで落ち着き所を見つけて行かな
いといけないと感じています。

今日の亜弥については時間的に厳しいので後日と言いたい所ですが、後々書けな
くなると悲しいので一言書いておくと「素晴しい2公演でした」と言う事です。
亜弥のパフォーマンスや会場の集中度はとても高かったと思います。
あっという間に過ぎ去ってしまった時間でした。

強烈に睡魔が襲って来ているので今夜はこの辺で・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 13, 2005

今日の夕飯

「すき焼き」丼(笑)ohtsh0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2005

昼公演終了

先程昼公演が終わりました。
今日は麻琴も復活して本当の意味で11人での新生娘。スタートとなりました。
事前にセットリストは知っていたとは言え、忘れてしまっていたので
曲ごとに新鮮に驚いていました。
1番盛り上がったのは美貴様の部分でしょうか。
あと、今回は福井と言う事で愛ちゃんへの声援が凄かったですね。
これから夜公演に向けてしばらくマッタリします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福井フェニックスプラザ

雪が降ってます…nq1sh0000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

娘。福井

何故か名古屋市民会館(笑)my9sh0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

何とか・・・

hello_siro

はい、何とか無事に仕事が終わろうとしています。

昨日から仕事に復帰したのですが、話の通りで山のように書類が溜まっていて
一瞬頭が真っ白になってしまったのですが、必至に頑張った甲斐あって週末の
福井~渋川は飛ばさずに済みそうです。
体力的に厳しそうな4連戦に加えて全行程車移動なので、また体調を崩しそう
ですが楽しみにしている公演なので気合で乗り切ろうと思います。

とりあえずは目の前の仕事を片付けて早く帰って寝なくては・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 10, 2005

発熱中

はい、どうやら流行に乗ってインフルエンザにかかってしまったようです。
火曜日の朝から熱が出て今もまだ高い状態が続いています。
それに伴なって火曜日から会社を休んでいるのですが、これが問題を
引き起こしてしまいました。
もしかしたら今週末の娘。福井に行けないかも知れません。
いつから仕事に復帰出来るかにもよるのですが、今朝電話した所によ
ると大分仕事が溜まっているようなので土曜出勤になる可能性がある
んですね。

今娘。ツアーでは福井は私にとって前半の山場と言う位置付けになって
いるので回避はシャレになっていないのですが、仕事が終わらなければ
仕方が無いです。
今はとにかく早く復帰して福井に行く事が出来るように頑張りたいと思い
ます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 08, 2005

福井の準備

s_whitewhite

はい、今日は会社を早く上がって週末の福井に向けて車のメンテの為に近所の
オートバックスに寄って来ました。
昨日の夜にヘッドライトが片目になっているのに気が付いたので、まずはバルブ
の交換です。
本当ならば明るさを取ってH.I.Dにしたい所でしたが、とてもそんな莫大な出費は
払えないので、ただの白いハロゲンバルブにして来ました。
実際に使ってみると「確かに白く見えるな~」程度の感想で、あまり明るくなった
とは感じられませんでしたね(汗)
今回はポジション灯は換えなかったので外から見てもパッと見では白に見えない
のも微妙な感じです。

そしてついでに最近変えていなかったオイル交換もしてきました。
知らない間に距離を乗ってしまっていたので、エレメントも交換してフラッシングも
かけてきました。
こちらは乗った瞬間に吹け上がりが軽く感じたので効果覿面ですね。

これで遠征での移動時間が片道30分は短縮できるので(笑)今週末の福井~
群馬への移動も快適に過ごせそうです。
それでも合わせて13kの出費は痛かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

戸田推し

はい、先程無事に帰宅しました。
行きは3時間以上かかったのに帰りは2時間ちょっとでした。
やはり下道は時間が読めませんね(汗)

今日は会場推しだけして来たので娘。の感想等は書けませんが、今日お会いした方々
の感想や出てきた時の笑顔を見るとかなり良い公演になったようですね。
夜公演組を送り出した後にセットリストを見て「期待できるな~」と思っていたのですが
その通りだったようです。
初日と言う事でトラブル等もあったようですが、新しくなった娘。の良いスタートが切れた
ようですね。
私が公演を見る事が出来るのは来週の福井からと言う事になりますが、この先の1週
間は長く感じそうです。

今日お会いしたはちょこさん(と連れの方)・かろごんさん・あるささん・しんちゃんさん
お疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2005

娘。ツアー初日

結局現場推しに来ちゃいました。
片道3時間超ですから遠かったです…
昼公演が終わった辺りに着いたのですが、昼に入った某A氏によれば
かなり良い公演だったようです。
私は現場推しと言うのは、前回の亜弥ツアーで地元の座間に行った位で
今回で2回目なのですが、娘。の新たなるスタートなので妙に気になって
来てしまいました。
初期メンがいなくなって「娘。ドキュ」でも言われているように
全体的なパフォーマンスの底上げが必要になっている娘。がどんな
ステージを見せてくれるのかが気になっています。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

戸田

戸田市文化会館m6hsh0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2005

時が経つのは

ふと気が付けば明日は娘。ツアー初日の戸田ですね。
梨華ちゃんの卒業までもあと2ヶ月となってきました。
この間横アリで圭織が卒業したばかりなのに時が経つのは早いですね。
再来週にはWのミュージカルも始まりますし、その翌日には名古屋での
愛・地球博前夜祭も始まってしまいます。
もう大分前に分かっていて予定も入れている事とは言え、日々忙しく流れ
に任せて生活していると”その日”があっという間に来てしまうんですね。
もっとちゃんとしなくてはと、改めて思いました。

そして、その娘。ツアーですが携帯サイトの方にツアーグッズが上がって
いますね。
今回も相変わらずの充実ぶり(?)で定番となったトレーディング物にソロ
Tシャツや梨華ちゃんの卒業記念グッズ等これでもかと言う位に出して来
ましたね。
集客力が落ちている事の穴埋めとして客単価を上げようとしているのが
見え見えですね。
私はいつも通りDVDパンフ・タオル・おみくじ(トレーディング物)を入手しよ
うと思います。

話は変わって、今朝見たニュースでこんな物が取り上げられていましたね。
結論から言うと特に気になる事は何も無かったのですね。
亜弥に興味が無くなったとかそう言う事ではなく、私は亜弥の事を歌手と
して見ているので記事の内容の真偽に関係無く、歌を届けてくれる亜弥
を見続けていたいと言う事です。

明日は天気と用事の具合を見て行けるようなら戸田へ現場推し&グッズ
購入に行こうと思っています。
今、神奈川西部では雪は降っていませんがこの後どうなるのでしょうか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 03, 2005

ツアースケジュール確認表

ハロプロ関連のツアースケジュールを管理する為に作っていたファイルを
リンクの所に上げてみました。
EXCEL版(ファイルはzip)とPDF版があります。
PDF版の方はAdobe Readerでの閲覧しか出来ないので利便性は今一つ
ですが、EXCEL版の方は会場へのリンクも貼っておきました。
もし良ければ解凍して使ってみてください。
青封筒の到着により随時更新していく予定です。

もし、間違い等ありましたら言って下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Pentium D

3月1日にIDF(Intel Developer Forum)で時期CPUが発表されましたね。
資料によると今度のCPUはデュアルコアプロセッサだそうです。
それに合わせて約5年間慣れ親しんできた「Pentium 4」ブランドが姿を消し
「Pentium D」として発売されます。

このCPUはコードネーム「Smithfield」と呼ばれていたもので、1つのプロセッサ
上にPentium 4コアを2つ搭載しています。
従来のシングルプロセッサでは高速化させるのに高クロック化して行かなけれ
ばならず、それに伴う発熱問題はかなり深刻化していました。
この問題を一気に打開するためにデュアルコア化してきたようですが、記事を
見る限りではちょっと疑問符が付く内容になっているようですね。

まず、コアは2つ載っているのに1つの800MHzのFSBを共有すると言う点です。
現実にはあまり無いかも知れませんが、2つのコアがフル稼働した場合にFSB
がボトルネックにならないかと言う事ですね。
次にこれはデュアルコアその物への疑問なのですが、そもそもそこまで複数の
命令を並行実行する機会があるのか?と言うことです。
デュアルコアと言っても1つずつのコアとして見れば今までの「Pentium 4」と
変わらないので1つの命令を実行するだけであれば処理速度は上がりません。
真価を発揮出来るとすれば、ウィルススキャンを走らせながら他の作業をする
とか、動画のエンコード作業を裏で走らせている時位でしょうか。

どちらもやらない処理とは言いませんが新CPUで出来る事と言うにはちょっと
寂しいですね。
第1陣のPentium DにHTが載らないのもちょっと悲しい気がします。
まぁ、まだ発表された段階なので今後詳細な情報が出てくるのを楽しみに待と
うと思います。
(家のPCはまた旧型になるのか・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2005

感想諸々

aya_best1_1
3月24日発売 松浦亜弥 1stベストアルバム 「松浦亜弥ベスト1」 別ver.

昨日は無事に購入予定の3枚をフラゲしてきました。
帰宅後、CDはPCに吸出し・DVDはPCに吸出し後CLIEで見れるように変換転送して
いました。
私の車はMDしか聴けない状態なのでダビングもしていたので結構忙しかったですね。
頑張って昨夜中に各々1回は流して再生出来たので軽~い感想とかを。

「カッチョイイゼ!JAPAN」
これはやっぱりライブ向きの曲ですね。
CD音源で聴くと音がクリアな分歌唱力の問題がハッキリ出てしまいますね。
三好は聴けるようになってきましたが、梨華ちゃんの味のある歌い方(笑)は現場
の勢いの中での方がしっくり来ますね。
曲自体は良いと思うので、また現場で聴けるのを楽しみにしています。
CWの方は何か無難な仕上がりになっているような感じであまり印象に残りません
でした。
あと数回は聴かないと良く分からないです。
ただ、今度行われる単独ツアーは大丈夫かな?と一抹の不安を覚えてしまいまし
たが・・・(笑)

「2nd W」
なかなかバランスの良い仕上がりになっているようですね。
等身大の2人に合った曲が多いような印象を受けました。
聴かせる所あり、盛り上げる所あり、楽しませる所ありとWの2人でなければ出来
ないようなアルバムですね。
個人的にはカバーアルバムだった前作よりは聴く回数が増えそうです。
今の所単独ツアーの発表はありませんが、ベリが単独ツアーをやるのですから
Wにも是非このアルバムを引っさげてやって欲しい所ですね。

「ずっと 好きでいいですか」シングルV
やはり破壊力は高かったですね。
萌えるとか言う感覚は無いのですが1曲ごとに大人に近づいて行く亜弥に驚き
っぱなしですね。
私の中ではすでにアイドル松浦亜弥では無いのですが、、この先一体どういう
風に変わっていくのかが想像すらできず亜弥の進化のスピードに着いて行けて
無いですね。
見終わった後に色々と考えてしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度こそ

5月18日発売 安倍なつみ2ndアルバム(タイトル未定)

前回発表された時は流れてしまったので今度こそですね。
まだ2ヶ月以上先ですが楽しみに待ちます。


で、今日家に青封筒が届いたのですが、「安倍なつみ 歌とトークのふれあいコン
サート」
はチケ代が3,800円なんですね。
と言う事は、これって通常のコンサートでは無くてFCイベのような物なのでしょうか。
「出演:安倍なつみ、他ゲスト」なんてなってるし(他ゲストって誰?)どう言う公演になる
のか想像がつきませんね。

とは言え、出来る限りの公演数行くのは確定なんですけどね。


それからこれはセンランさんに載ってたんですけど、3月30日発売のBerryz工房6thシン
グル「スッペシャルジェネレーション」のイベントとして握手会をやるようですね。
東京での日程はWミューと被るので行けるかどうか微妙な所ですが、大丈夫そうなら
行ってみたいですね。

今回の青封筒の物販では珍しく欲しいものが一つもありませんでした。
ちょっと寂しい気もしますが、資金的に厳しくなって来ているので助かりました(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2005

恒例の

dairanbu_V
3月16日発売 Hello! ProjectライブDVD
「Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞~A HAPPY NEW POWER!
飯田圭織卒業スペシャル~」

はい、今週もやって来ましたフラゲの日です。
今日は

美勇伝 2ndシングル 「カッチョイイゼ!JAPAN」

W(ダブルユー) 2ndアルバム 「2nd W」

松浦亜弥 シングルV 「ずっと 好きでいいですか」

その他にも娘。の再販シングルが8種程ありますね。
私は再販シングル以外全てをフラゲする予定です(計5k超)

美勇伝は1月の横アリで聴いて以来ラジオ・テレビ共にほとんど見聞きしていない
ので、もう既に過去のシングル曲のような錯覚を覚えています。
曲調的にライブで聴いた方が映えそうな印象があるのでCDでは細部の確認とCW
を楽しむと言う事になりそうですね。

亜弥のVは破壊力が高い物が多いのですが、今回は1カメで追いつづけていると
言う事なのでいつも通り期待できますね。
先日、生で聴いたときもかなり良いと思った曲なので映像としてどんな風になって
いるのか楽しみです。

W(ダブルユー)は前作の「デュオU&U」がカバーアルバムだったのに対し今回は
オリジナル曲で構成されているようなので、今日のフラゲの中では1番楽しみだっ
たりします。
カバーは原曲と比べてどのようにオリジナリティーを出して来るか等の楽しみはあ
るのですが、やはりオリジナル曲の方が聴いてみたいですからね。

ふと気が付いてみれば主演ミュージカル「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル」も今月に
開幕ですし、ミニライブの部分で数曲披露されるのでしょうか。

そう言えばそろそろ家にも青封筒が届く頃だな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »