« January 2005 | Main | March 2005 »

February 28, 2005

来年度カレンダー

morning_Vclips3
3月24日発売 モーニング娘。
「映像 ザ・モーニング娘。3~シングルVクリップス」


はい、今日やっと会社の来年度のカレンダーが決まりました。
一応完全週休二日なのですが、連休前後等は土曜出勤になる事があるので
予定を入れるにしても注意が必要なんですね。

で、当面の気になる所はGW前後の動向だった訳ですが、見事に10連休に
してくれました。
チケとその気さえあれば毎日中野に通えますね(笑)
ただ、問題なのはこの期間中に行く予定なのが5月7日の武道館昼だけと言
う事ですね。

FCで当たらなかったのもありますが、中野での公演はきっと荒れるだろうと
思い、一般の先行も一切手を出さないでいました。
なっちが出るので後浦の方だけでも見に行くと言う選択肢もあるのですが都
内の公演は客層がアレですから今一つ近づきたくないんですよね。
今の所行く気も無いですし今からGWの過ごし方を考えておこうかな(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

何も無い休日

matsupen
「松浦亜弥 Let's do it!!」 松ペン先生

今日は久しぶりに特に何も無い1日でした。
昼頃に起きて録画済の「ハロモニ」を軽く見た後に娘と買い物へ。
マックでおやつを食べた後に本屋・ユニクロ・100均・ソフマップ・マツキヨと周って
1日が終了。
生活用品からPC消耗品まで色々買ったので財布の中身が一気に寂しくなって
しまいました(汗)
メインの買い物は私がサングラスと娘が「真・三國無双4」。
人それぞれだな~

そう言えば昼間にamazonから麻琴の写真集が届きました。
あとで一杯やりながらでも見てみようかな?
本屋で見つけた「リアル226」は手持ちが無かったので回避です。

良くも悪くも何の事は無い1日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2005

亜弥座間2日目

これから参戦です
昨日の影響で身体がボロボロですが、頑張ります。kmxsh0000.jpg


行って来ました。
初日に引き続き頑張って来たので筋肉痛が酷いです。
今回は2階席から見たのですが通路前の席だったのでスペースをあまり気にしないで
動いて来ました。
また靴が濡れるくらい大汗をかいていたのですが、昨日と違って足元に汗はあまり無く
通路側に汗が滴っていました。
どういう風に見ているのか想像できますね(笑)

MCでこの公演の客層が9割方FCで占められていると言う内容を話していたのですが
中盤の聴き所の部分では会場全体が静かに聴こうと言う雰囲気になっていて好感が
持てましたね。
夜公演に入った人の話では夜は静寂が成功したようなのですが、正直ツアーの早い
段階で成功したのは意外でした。
亜弥ヲタも捨てたものでは無いのかも知れませんね。
個人的な希望としては終演後の追い出し曲をみんなで合唱したいと思っているのです
が、意外とこれも早い段階に達成出来そうな気すらしています。
とにかく、この2公演は大満足でした。

今回は縁起物としてトレーディングクリアポスターを買っているのですが、初日・2日目
共に雅恵と立ちポーズの亜弥が出ました。
全く同じものの2枚を引くとは強運なのか運が無いだけなのか・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS~HAND IN HAND~

aya_zutto_dvd
3月2日発売 松浦亜弥16thシングルV「ずっと 好きでいいですか」


本日行われた松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS~HAND IN HAND~
座間の初日夜公演に行って来ました。
まず最初に言っておきたい事は
「今回のツアーはヤバいですよ!」
と言う事ですね。
これから参戦される予定の方は気合を入れて見に来てください。
良い意味で本当にヤバいですから・・・

レポと言ってもまだ開幕したばかりなのでネタバレは一切無しで大まかな感想だけ
にしておきます。
まず、全体的な部分では構成が素晴しいですね。
今回も会場にごまトラ(亜弥トラ?)があったので前のツアーから引き続きのスタッフ
で行われているようですが、セットリストが色々考えられているようですね。
テンポが良いので2時間弱の公演があっという間に感じられます。
聴かせる部分・盛り上げる部分・楽しませる部分がバランス良く構成されていますね。
今ツアーは久しぶりにメロンが帯同していますが、これも公演の充実度を上げている
ようですね。

始まる前は独自の世界を築き上げている亜弥とメロンが帯同する事について、公演
での集中力が削がれる等の心配をしていたのですが、いざ始まってしまえばお互い
の調和が良く取れていて刺激し合っている様に感じられました。
セットリストの部分でも亜弥とメロンでなければ出来ないような物が見られましたね。
あの曲をああいう風に歌ってみたり、最近聴いていなかったあの曲が聴けたり、ヲタ
や私が聴きたいと思っていた曲が披露されたりと満足出来るセットリストでした
(抽象的すぎて伝わらないですね)
あと、あの曲のあの部分は今日の公演か地方公演の一部でしか実現不可能だと思わ
れるので貴重でした(キーワードは「静寂」です 数人は変なのがいましたが、概ね成功
と言えると思いました)

そして今日は亜弥の春ツアー初日と言う事以外にもメロンの大谷さんの誕生日でもあり
ました。
普段はソロコンの場合は礼を立てて主演者以外のコールはあまりやらないのですが、
今回は特別な日と言う事でアンコールコールは大谷さんでやらせていただきました。
気持ち的には今日はメロンヲタの気持ちを汲んで会場全体で雅恵コール&ハピバスを
歌いたかった所ですが、さすがに無理でした(その後の構成を考えると雅恵コールは難
しかったとも思えますが)

ただ、1つ心配なのはこの春は亜弥については厳しいツアー日程が組まれているので
体調を崩さないかなと言う事ですね。
今日の公演を見る限りでは体力的にも精神的にもかなり負担があるだろうと思います
ので、それだけは気になってしまいます。
以前のようにツアーが進むにつれ疲れていく亜弥は見たくないですから。

最後に、これから参戦される皆様、亜弥ヲタはメロンの事を、メロンヲタは亜弥の事を少
しでも良いですから知って参戦して欲しいです。
色眼鏡で無く真っ直ぐに見てもらえば良い部分が色々見えてくると思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 24, 2005

缶詰

昨日の昼から明日一杯までずっと会議で缶詰状態で疲れ果ててるイマジンです。
出席しながらPCでの作業をしているので休まる暇が無くて精神的に厳しいですね。
唯一の救いと言えば会議室ではタバコが吸える事くらいでしょうか。
いつもの1.5倍は吸っています(笑)

そんな訳で火曜日にフラゲしておいたごっちんの3rdアルバムはまだ通しで1回
しか聴けていませんし、亜弥のニューシングルも同様、Wに至っては封も開けて
いません。
で、ごっちんの「3rd ステーション」を聴いた感想でも。

1曲目がかなり捻って来た歌で、ラジオ等でも聴いた事が無かったので再生した
時に他の人のCDをかけたのかと思いました。
レコーディング技術が凄いのかごっちんが凄いのかわかりませんが、かなりの
インパクトでしたね。
全体的な感想としては、ごっちんの世界がまた広がったような感じを受ける内容
でした。
1st,2ndと満足度の高いアルバムをリリースして来ましたが、3rdでは良い意味
で期待を裏切ってくれたようです。
「ノリの良い曲やバラードだけでなくこんな曲もあるよ~」と教えてもらいました。
まだ通しで1度しか聴いていないので曲ごとの感想などは書ける状態では無いの
ですが、しばらくの間はローテで聴いていると思います。
ただ、残念なのはこのアルバムを引っさげての春ツアーが無い事ですね。
聴きながら「これをライブでやったらどうなるんだろう」と何度も思いましたから。

亜弥の「ずっと 好きでいいですか」の方は聴いたと言っても作業をしながらだった
ので、まだとても感想まで辿り着きませんね。
CWの「夢」の方が印象に残っています。
ハロプロ系でこんな曲を唄えるのは亜弥くらいでしょうか。
背伸びしている感はありますが、亜弥の歌の上手さが良く分かる曲でしたね。


そして明日からは亜弥の05春ツアー「101回目のKISS~HAND IN HAND~」が
地元座間で開幕します。
夜公演のみに入るのですが、前回のツアーがとても良かったので今ツアーにも
かなり期待が持てますね。
初日と言う事でセットが分からないままの参戦なので新鮮に驚いて来ようと思っ
ています。

会議が17時までなので遅刻するかも知れないと言う不安要素があるのですが・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2005

CLIE生産終了

TH55

昨日のニュースによるとソニーがPalmOS搭載PDA「CLIE」の生産を7月末で終了し
今後の新機種の投入を止めるとの発表がありました。
海外向けの製品については昨年に止めるとの話があったので、いずれは国内もと
思っていたのですが、意外に早い展開に驚いています。
どうやら最近高機能化する一方の携帯電話に押されて売上が伸び悩んでいたのが
原因の一つらしいですね。
確かにCLIE関連用品を買おうとPC店に行っても、良くて端の方に少しだけ商品が
ある位で売れ筋とは言えなかったですね。

私は「PEG-TH55」ユーザーで主にPIM機能やメモ帳として、さらにオーディオプレー
ヤーや外出先でDVDを見る等に活用しています。
いくら携帯が高機能化しようともPIMマシンとしてのCLIEには及びませんし、マルチ
メディアの部分でも大きな液晶と言うアドバンテージは大きいですね。
より多機能を求めてノートに移行すると言っても重量の問題やバッテリーの持続時
間の問題で常時持ち歩くには気合が必要になって来るので、携帯以上ノート未満
の機能と言う出先ではかなり強力なアイテムになっています。
そんなCLIEの新機種が今後発表されなくなると言う事はかなり残念ですね。

今まではあって当たり前感のあったCLIEですが、今後はもっと活用して行きたいと
思います。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

February 22, 2005

今日はフラゲ日

3rd_station

今日は以下のフラゲ日ですね。

後藤真希3rdアルバム 「3rdステーション」
松浦亜弥16thシングル 「ずっと 好きでいいですか」
W(ダブルユー)シングルV 「恋のフーガ」

結局の所全部フラゲってしまいそうですが、やはり本丸はごっちん3rdアルバム
でしょうか。
GM05Sが無さそうな状態の今、巷のごっちんヲタにとっては一大イベントですね。
収録曲の曲名だけを見ても期待出来そうな感じなので聴けるのが楽しみです。

亜弥については今朝の「めざましテレビ」で3月2日に発売になるシングルVの
映像が流れていましたね。
話によると今回は1カメでカメラを見つめながら歌っているとの事ですが、過去の
作品を見てもクローズアップVer.だったりでそう言うシチュエーションが多いので
いつもの感じと言った方が正しいのでしょうか。
ただ、妙に大人っぽくなっている表情は今までと大違いですけどね。

WのシングルVはほとんど情報を入れていませんし、「娘。ドキュ」も録りっぱなし
な感じなのでどうなるのか見当が付いていません。
CDの方もあまり聞き込んでいないですし、今日買っても開封まで辿り着けるか
どうかですね。

麻琴の写真集はきっと店頭に無いので入手は無理でしょう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2005

みきてぃ

mikity01

とりあえず上げときましょか(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

FOMA

makoto02
本日発売 小川麻琴ファーストソロ写真集「小川麻琴」
牛?象?・・・何故動物ばかり(笑)

はい、これがあるので携帯をFOMAに変更します。

と、言うのは冗談ですが本当に機種変更を検討し始めました。
少し前にもmovaのパケ代の高さからFOMAへの変更を考えていたのですが
その時は現在使っている機種がSH505iという事もあってSH901iCだけを検討
対象にしていたんですね。
その後、アレコレ考えているうちにPSPが発売になったりしてその時は保留と
言う事にしたのですが、今回のこの件もありますし月額費用の差額で機体代
も半年程度で回収出来そうなのでもう一度検討してみる事にしました。

でも、実際に調べてみると以前の901i=最新機種,900i=旧型機種と言う線引
き以外に700iなんて言う選択肢も出来てしまったんですね。
と、言うわけで今日は1日中情報を集めながら仕事をしていたのですが(笑)
どれが良いのか良く解らない状態に陥っていました。
普段の使用用途はメールとネットがメインなのですが、使える物なら音楽も
聴きたいし出先で動画も見たいんですよね。
でも、軽い方が良いし・・・と言った具合です。

で、今の雰囲気としてはもう考えるのも面倒なので最初に買おうと思って
いたSH901iCに落ち着きそうな感じですね。
赤い機体にしようと思っているので、きっと通信速度は通常の3倍なのでしょう。
そしてさらに通話料も重量も3倍になっているんですね(笑)

実際に決めるまでにはもう少し時間がかかりそうなので、それまで悩もうと
思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メロンレビューファイナル

メロンレビュー土日4公演を終えて身体がボロボロのイマジンです。
今日の2公演も本当に良い公演になりましたね。
特に最終公演はレビュー部分では思い切り笑わせてもらいましたしコンサート
部分でも最終公演と言う事もあってメンバーもヲタも気合が入っていたらしく
凄い盛り上がりを見せいていました。
アンコール前の「ENDLESS YOUTH」では昨日の事を思い出して涙ぐんでしまい
ました。

今回の公演を見た感想としては「メロン記念日は本当にファンに愛されているん
だな」と言う事を改めて感じましたね。
決して大きな市場規模では無いですし、現場に足を運ぶ人の数は少ないかも
知れませんが、この環境だからこそメロンとファンの距離が近くに感じられると
言う事や会場が一つの方向に向かっている比率が高いと言う事があるので
しょうね。
メロンの現場の良さを改めて感じさせる公演となりました。


話しは変わって先日明らかになった2月25日発送分の青封筒の日程が出た
ようですね(暫定ですが)

地球温暖化防止キャンペーン「熱っちい地球を冷ますんだっ!」
 安倍なつみ歌とトークのふれあいコンサート

6月11日(土)千葉・木更津市民会館
6月12日(日)神奈川・伊勢原市民文化会館
6月18日(土)埼玉・飯能市市民会館
6月19日(日)群馬・太田市民会館
6月26日(日)静岡・浜松市教育文化会館はまホール
全て昼夜公演

・美勇伝 ファーストコンサートツアー 2005 春 ~美勇伝説~
5月29日(日)東京・東京厚生年金会館
6月4日(土)大阪・大阪厚生年金会館大ホール
6月11日(土)愛知・名古屋市民会館
東京のみ昼夜で残りは夜公演のみ

・Berryz工房 ライブツアー 2005 『タイトル未定』
6月4日(土)愛知・Zepp Nagoya
6月5日(日)愛知・Zepp Nagoya(大阪?)
6月11日(土)大阪・Zepp Osaka(東京?)
6月11日(土)東京・Zepp Tokyo
大阪のみ昼公演で残りは夜公演

・Hello! Project 2005 SUMMER ~タイトル未定~
7月10日(日)大阪・大阪城ホール
7月16日(土)愛知・名古屋レインボーホール
7月23日(土)東京・国立代々木競技場第一体育館
7月24日(日)東京・国立代々木競技場第一体育館
全て昼夜公演
以上センランさんより抜粋

で、問題の「安倍なつみ歌とトークのふれあいコンサート 」ですが全会場全公演
を目指します。
オークションが使えない身としてはFC先行+一般発売+チケ屋しか入手手段が
無いので難しいとは思いますが、とにかく狙います。
現在受付中のFC先行の中で申込した公演のうち日程がカブってるものが何公演
かあるのですが、今の所もし当選したとしても全てキャンセルの方向で考えています。
今回は公演数が少ないので1人2公演程度の申込制限があるかも知れないので
全公演確保は厳しそうなのが問題ですね。
夏ハロー以外の美勇伝とベリ工についてはなっちと日程がカブらない所のみを
申し込もうと思います。
今は諸問題を解決する為にも青封筒の発送待ちですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2005

メロンレビュー最終日

今日も昨日に引き続きメロンレビューに昼夜参戦です。
でも、朝から思い切り寝坊してしまいました(汗)
昨夜地元に着いてから連れと3時まで飲んでいたのが
原因ですかね(笑)
二日酔い気味なので今日は大人しく見ますか…
(きっと無理でしょうね)
これでひとまず日本青年館への通勤は終わりです。
昨日の公演が良かったので今日も期待出来ますね。
頑張って来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2005

メロンレビュー

はい、今日はメロンレビューに行って来ます。
なっちの時が良い出来でしたし、評判も良いようなので楽しみです。
あいにくの雨模様で寒いですが、風邪などひかないように楽しんで来ますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

深夜のニュース?

某ASA板によると次回(2月25日)発送の青封筒FC先行予約らしき内容が上がっていましたね。
どうやらテストページかも知れないという事で暫定情報と言う前置きを念頭に見てみます。

・Hello! Project 2005 SUMMER ~タイトル未定~
地球温暖化防止キャンペーン「熱っちい地球を冷ますんだっ!」
 安倍なつみ歌とトークのふれあいコンサート

・美勇伝 ファーストコンサートツアー 2005 春 ~美勇伝説~
・Berryz工房 ライブツアー 2005 『タイトル未定』

まずは夏ハロー。
これはいつもより発表が早いかな?という位ですかね。
個人的な希望としては年初のハローのような形態は勘弁です。

そして安倍なつみ歌とトークのふれあいコンサート
来ましたね~
後浦コンではきっと消化不良気味になるのでソロツアーが決まって一安心ですね。
でも、歌とトークは分かるとしても「ふれあい」とはなんでしょうか?
「ふれあい」=握手会?
予想(妄想?)は膨らみますが、楽しみな事だけは確かですね。
出来れば既出の他の公演と日程を被らせないで欲しいです。
確保済みのチケを飛ばすのは心が痛みますからね。

次は美勇伝ツアー。
展開が早いですね。
春ツアーと銘打っていると言う事は武道館での卒コン後すぐに始まるのでしょうか。
だいいち曲が無いですよね。
もしかしたらツアー前にアルバム発売?
もしそうだとしても他にゲストでも居ないと厳しいような気がします。

最後にベリ工単独(!)ツアー。
とうとうピンでやるようになりましたか。
去年のツアーで固定ヲタをガッチリ掴んでいますから、そこそこの集客はあるでしょうが
一般層にはほとんど知名度が無いですよね。
会場内が痛い事になりそうだな~
まだ小さい子ばかりなので無理な日程だけは避けて欲しいですね。

こうなるとごっちん春ツアーはいよいよ今年は無しになるのかな?(泣)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 18, 2005

セキュリティ?

とうとう私の会社でもネットの使用に制限が掛かってしまいました。
詳細は遠く離れた本社でやっているのでわかりませんが、どうやらURLフィルタ
リングとメールのアクセス制限のようです。
確認出来た所ではWEB関係はブラックリストによるアダルトサイト等への制限と
WEBメールの使用禁止で、メール関係ではdocomo.ne.jpの送受信の禁止の
ようです。
アクセス制限以外では利用できるブラウザがIEに限定されているらしく、この
間から快適に使い続けているFireFoxが使えなくなったのは痛いですね。

会社側の発表資料によると「セキュリティー対策」・「WEBの私的利用の禁止」
と言う名目の元にやっているようですが、試してみた所ファイルのDLは問題無く
出来る状態になっているのでワーム等以外には無力のようです。

個人的にはブラウザを変えなければいけない事位しか影響は無いのですが
アクセス解析を行っているようなので、私のIPからヲタサイトに頻繁にアクセス
している事が明るみになるのも時間の問題でしょうか(笑)
(以前からログは取っているので調べれば1発でわかりますけどね)
SoftEther等のソフトを使っての突破も考えたのですが、ネットワークのセキュ
リティーに大穴が空くので止めました(笑)

今後色々な制限がかかるようになると会社でのPC利用も不便になりますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2005

なっち4thシングル

halo-halo
3月4日(仮)発売三好絵梨香&岡田唯1st写真集
「ハロハロ! 三好絵梨香&岡田唯写真集 from 美勇伝」
あんまり興味無いかも・・・(笑)


やっと来ましたね~

4月20日発売 安倍なつみ4thシングル

「空LIFEGOES」

タイトルから察するに爽やかな感じの曲になるのでしょうか。
今から待ち遠しいですね。
4月20日発売と言う事は初披露は後浦コンになるんですかね。
この調子で延期になっている2ndアルバムの発表もお待ちしてますよ。


あと、圭織の1stソロライブの追加情報も出てきましたね。
開演後1時間は食事タイムでその後コンサートタイムになるそうです。
3月20~21日は名古屋で参戦しているので、こちらには22日の終業後
に行こうと思っていたのですが、これならコンサートには十分間に合いそう
です。

となると食事タイムは普通にコース料理を食べる事になるんですかね。
FCイベ並に圭織も同席とか?(それは無いか・・・)
どちらにしてもキャパが少ないのでチケの争奪戦は必至ですね。

今日の帰りにでも応募ハガキを投函しようと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 16, 2005

今日は2本立て

makoto01

とうとう来ましたね。

2月21日発売 小川麻琴1st写真集
「小川麻琴」

この1連の5・6期写真集シリーズは新たな発見があったりで5・6期の各
メンバーを推しリストに加える人が増えているような気がしますね。
そんな中、満を持して(?)発売される麻琴の写真集なのですが、私には
どんな感じの内容になるのか見当すら付きません。
結局1連の5・6期シリーズは全部買ってしまったので勢いに乗って今回
も入手すると思うのですが、果たして吉と出るか凶と出るかですね(笑)


続いて、3月24日に発売となる亜弥の1stベストアルバム
「松浦亜弥ベスト1」
の収録曲が発表になったんですね。
収録曲は

・桃色片思い
・Yeah!めっちゃホリデイ
・LOVE涙色
・奇跡の香りダンス。
・ね~え?
・100回のKISS
・ドッキドキ!LOVEメール
・渡良瀬橋
・I KNOW
・笑顔に涙~THANK YOU!MY DEAR FRIENDS~
・風信子
・GOOD BYE 夏男
・トロピカ~ル恋して~る
・ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
・草原の人<2005 MIX Version(仮)>
・可能性の道<New Version(仮)>

だそうです。
因みに1位は桃キャタだったそうです。

今回の収録曲は一般からの投票で決まったようですが、蓋を開けてみれ
ば意外と普通の曲でしたね。
まぁ、ヲタ向けだけに発売する訳では無いので一般的に認知されていな
い曲ばかりを入れても仕方がないですが・・・
とは言え、個人的には「ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)」が入るの
は嬉しいですね。
去年行われたFCイベで久しぶりに聴く事が出来た時に改めて「良い曲
だな~」と思い、今回のベスト版に収録されることを期待していたので
良かったです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「カッチョイイゼ!JAPAN」

BIYU-DEN_JAPAN
3月2日発売 美勇伝2ndシングル
「カッチョイイゼ!JAPAN」

はい、とうとう昨日でなっちレビューが終わってしまったので少し凹み中の
イマジンです。

昨日のレビューも大満足な内容でしたね。
セリフやMCでのカミ具合と言い、一人でツボにはまって笑っている姿と言い
完全にいつものなっちが帰って来たと思いました。
(歌の部分も、もちろん良かったですよ)
いや、今までのなっちとは違ってステージ上で何かを伝えたいと言う気持ち
は強くなっているのかも知れません。
レビュー部分ではアドリブが色々あって本当に楽しんで演じているように
見えました。

変わって明日からはメロンレビューが始まるのですが、昨日のMCではメロン
の方はレビュー部分が変わるとも取れる発言をしていたので実際にどうなる
のか楽しみですね。
11日から始まったなっちレビューは特別な公演になったのでメロンが共演と
言ってもなっち色が強かったように見受けられましたが、明日からの公演では
どんなメロン色のレビューを見せてくれるのでしょうか。
中日の19日はメロンのデビュー5周年と言う事もあるので盛り上がりそうです。
楽しみですね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2005

なっちレビュー最終日

今日は平日だと言うのに日本青年館に来ている社壊人のイマジンです。
13日も某Mばちさんのご厚意で見る事が出来たのですが、今日は最終と言う
事なので初日に続いて妙に気合いが入っています。
13日の公演では、なっちも客も大分落ち着いて来たようで、いつもの雰囲気が
出ていたので一安心していたのですが、今日の公演はどんな風になるのか楽しみ
ですね。
レビュー部分は次のメロンレビューでも見る事が出来るので良いですが
コンサート部分は来月まで見る事が出来ないので、しっかり目に焼き付けておこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2005

おかえり・・・なっち

はい、11日に行われたなっちレビューに行ってきました。
すごく良い公演になりましたね。

最初はレビュー部分から始まるので座って見る事になるのですが
幕が上がってなっちが現れたときには心拍数が異様に上がって
しまって、このまま倒れるんじゃないかと思いました(笑)
なっちを見る事が出来る事がこんなにも幸せな事なのだと改めて
実感しましたね。
公演の出来とかセットリストとか会場の雰囲気とかはまったく抜き
にして、そこに”なっちが居る事”が全ての様に感じました。

日付が変わって今日の昼公演も見に行きますが、興奮気味で
眠れません。
早く会いたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2005

レビュー

只今、なっちレビューに向けて移動中です。
昼公演は公演時間が若干短かったようですが、
かなり良い内容だったようなので期待大ですね。
楽しみにしていた公演なので、今から既にテンパって
います(笑)
気合いを入れて応援して来ますね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いよいよです

やっと待ちに待った「なっちレビュー」の日ですね。

昼公演では企画等があるようですが、私は残念ながら夜公演のみ
の参戦となります。
とは言え、不安な気持ちを抱えているであろうなっちを迎えるために
力一杯応援して来ようと思います。

今日からまた新しい一歩ですね。

「全部セット1つ」と言わないように気を付けなければ・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2005

代表戦

昨夜は久しぶりに代表戦をリアルタイムで見ようと早目に家に帰り、何とか
前半途中から見る事が出来ました。
でも、テレビを見てみてびっくりでしたね。
「まだ1点しか取ってない」
そんな感じでした。

今回のB組の中ではイランにこそ苦戦(最悪敗戦)するとしても他の北朝鮮
とバーレーンには確実に勝たないといけないと思っていました。
アウェーなら引き分けでも勝ちと同じ扱いになるのですが、昨日の初戦は
ホームですからね。
勝つか負けるかと言うよりも何点取って勝てるかが課題だと考えていたので
がっかりでしたね。

プレーを見てみても最終ラインは比較的安心して見れたのですが、中盤が
全然作れずにバタバタしているだけだし、後半に入ってメンバーチェンジと
ともに球は回るようになったけれども、いつも通り詰めが甘いだけだったりと
途中何度チャンネルを変えようと思ったかわかりません。
最終的に勝てたから良いような物の、今後のアウェー戦では昨日以上の
苦戦が予想されるので気を引き締めてかからないといけないですね。

南米や欧州の選手でもミスをしますから(頻度やリカバリーの早さは比に
なりませんが)ミスをするなとは言いません。
ですが、少なくとも日本代表として魂のあるプレーを見せて欲しいものです。

こんな事を書いていると代表を応援している人の反感を買いそうなので
この話題はこの位にしておきましょうか。

これでも一応日本代表を応援しているのですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2005

色々と

しばらく更新をサボっている間に色々な事が起きていたようですね。


まずはなっち復帰会見

ニュース画像と内容を書き起こした物しか見ていませんが、さすがに表情が
硬かったですね。
硬かったと言うよりは私には自分を守ろうとして殻から出て来れないでいる
ようにも見えました。
記者からの厳しい質問等もあったようですし、辛い時間だったのでしょうね。
とは言え、ケジメを付けての再出発宣言を見事にやり切ってくれました。
初仕事となるレビューでは多くのファンが暖かく迎えてくれると思うので、
怖がらずに笑顔を見せて欲しいと思います。
今までなっちに元気を貰った分、今度は私達がなっちを元気付ける番ですね。


後浦なつみコンサートツアー2005『トライアングルエナジー』

こう来たか~ と言う感じですね。
個人的にはあまり歓迎と言う印象では無いですね。

良い点としては
1.1度のライブでソロ組で人気実力ともにTOPクラスの3人を見る事が
  出来る。
2.夏冬ハロー位でしか見れないであろう「シツレンジャー」が聴ける。
3.3人が集まることで今までとは違うパフォーマンスを見せてくれるはず。

悪い点としては
1.14公演(今の所)しかないのでチケ争奪戦は必至。
2.1公演の時間は変わらないと思われるので、単純に1人の持ち時間が
  3分の1になりソロとしての充実度が下がる。
3.3人に付いている客層がそれぞれ違うので上手く融合出来るかどうか。
  又は会場の集中度が下がりそう。

個人的に挙げると良い点・悪い点はこれくらいだと思うのですが、私はソロ
紺では演者と客が一体になって良い公演にしようとする集中感が好きなの
で3人が登場する事によって会場の集中度が殺がれる事がイヤですね。

まぁ、なっちの今回の件やごっちんが大河で時間を取られる事を考えると
良策だったのかも知れませんが。


ハロ☆プロパーティー!2005~松浦亜弥 キャプテン公演~
出演 松浦亜弥・W(ダブルユー)・メロン記念日

各所で皆様が言われていますが、亜弥を働かせすぎですね。
日程が終盤になるにつれ、疲れていく亜弥を見ろと言うのでしょうか。
またあの事務所の目先だけを考えた利己主義なのでしょうか。
決まってしまった事なので我々にはどうする事も出来ませんが、少なくとも
「辛い中やって良かった」と思ってもらえるように応援するだけですね。

しかし出演メンバーを見ると、他に「なっちキャプテン」やら「ごっちんキャプ
テン」やらがあるのでしょうか(笑)


飯田圭織ファーストソロライブ「アヴニール~未来~」地中海キャンバス

圭織ソロ始動は大人の為のディナーショーなんですね。
でも、なんでこの日程なんでしょうか。
わざわざ愛・地球博前夜祭の日にぶつけて来るなんてヲタを試しているの
でしょうか。
何とか1公演は見たいのですが。
参戦日程を要調整ですね。


ふぅ~。
ちょっと更新をサボっただけでこれだけの話題数ですか。
本当にハロプロは話題に事足りませんな~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2005

今日のハロモニ(関東圏)

いや~
日曜日の午前中からあんな物を放送しちゃヤバいですって。
すっかり涙しちゃいました。
休日の昼下がりにテレビを見て一人泣いているヲタの光景は痛すぎます(笑)

これから放送の地域の人はハンカチを用意して見て下さいね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Another Century’s Episode

BRAIN_POWERD

はい、この週末は現場が無かったので娘と買い物等に行って1日が終わりました。
その内の一軒として最寄のソフマップにも行って来たのですが、そこに以前某K長さん
のブログにも登場したPS2のゲームソフト「Another Century’s Episode」って言うのが
あったんですね。
平たく言えば「スーパーロボット大戦」のアクション版と言った所なんですが(解らない
人には全然なんだろうな~)ガンダム世代でアクション系ゲーム好きとしては黙って
いられなくて衝動買いしてしまいました。

で、早速やってみたのですが中々難しそうですね。
アクションの部分はフロムが開発しているようですがキー操作が難しくて宣伝にあるよ
うなハイスピードバトルをするには慣れが必要ですね。
ただ、一度慣れてしまえばサクサクと思い通りに動いてくれそうなので練習あるのみ
ですね。
一つ頂けない所は至近距離になった時に兵装の切り替えが手動で出来ないと言う
部分ですね。
近距離でライフルが撃てないのは痛いです。
あと、一応ストーリーはあるのですが元々色々な物語をミックスした内容になっている
ので繋がりが強引と言うか薄っぺらな感じを受けました。
BGMについてはフロムなので・・・(以下略)

悪い部分も書きましたが登場するロボットアニメが好きでアクション好きなら買って損は
無いような気がします。
連邦vsジオン系に比べて難易度は高くなっているので、その辺は要注意ですけどね。
個人的には次回作には是非ボトムズ・ザブングル・マクロス・イデオンを入れて欲しい
です(笑)

ちなみに画像は娘のイチオシの「ブレンパワード」です。
マニアだな~(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 02, 2005

国土交通省

aya_zutto1
いつもの事ですが画像と本文は関係ありません(笑)

国土交通省が行っている外人旅行客誘致企画「ビジット・ジャパン・キャン
ペーン」と言うもののキャンペーンソングに美勇伝の曲が選ばれたようですね。
今度のシングルのタイトルが「カッチョイイゼ!JAPAN」と言うくらいですから
この為に作られた曲のようですね。

このキャンペーンは2003年から行われているらしく、最終的に2010年に
訪日外人旅行客を1000万人にするのが目標らしいです。
国内外に展開していかなければいけない企画なのでしょうが、それのキャン
ペーンソングに美勇伝では宣伝効果が薄いような気がするのですが・・・
まぁここは逆に美勇伝を宣伝していただくと言うことにしておきましょうか(笑)

地球博と言い恐竜展と言い今回のキャンペーンと言い、世間的な知名度は
低くなっていると思われるハロプロ勢ですが意外にまだ影響力はあるので
しょうかね。
それともヲタ狙い?(爆)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 01, 2005

軽い話

aya_zutto
2005/02/23発売の亜弥16thシングル
「ずっと 好きでいいですか」ジャケ写

この所重い話が続いたので今日は軽い話を。

その1
昨日、携帯のサブ液晶にヒビが入りました。
筋肉痛でボロボロになった身体で会社の階段を下りていたら、ヨロけてしまって
ズボンのポケットに入れていた携帯を手すりの角に強打してしまいました。
「ミシッ」と言う音がしたので嫌な予感がして見てみたら見事に十字状にヒビが
入っていました(泣)
今の携帯はDocomoのSH505iなのですが、パケ代がバカにならないので
FOMAへの買い替えを検討していた所だったので、ちょうど良い機会だと思い
色々調べてみたのですが901iシリーズは端末代が高いのでイマイチ踏み切れ
ませんね。
月額使用料の差額で端末代は7ヶ月程度で回収出来る予定ですが、1度に出る
25kは厳しいです。
サブ液晶が割れただけなので使用上の影響は無いですし、このまま使い続ける
かどうか悩み所ですね。

その2
関東地方では一昨日に放送されたハロモニでの「私をデートに連れてって」企画
は私の地元でロケが行われたんですね。
江ノ島まではかなり距離がありますが湘南平なんて地元もいい所です。
子供の頃頑張って自転車で登りましたよ。
浜料理で紹介された茅ヶ崎の「えぼし」も今の会社から近いですし、高校生の頃
から何度か食べに行っています。
ひとこと言ってくれればロケに着いて行ったのに(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おかえり

nacchi02

日付が変わって今日2月1日をもってなっちが帰ってきます。
なっち自身も私たちも十分わかっているでしょうから、もう多くを語る必要は
無いでしょう。

初仕事は11日のレビューになるのか、その前にテレビ等に出演するのかは
わかりませんが、元気な姿を見せてくれるのを心待ちにしています。

なっち

おかえりなさい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »