« ハロー名古屋 | Main | 1年 »

January 24, 2005

ハロー紅白コン終了

昨日も少し書きましたが名古屋に白組朝・夜公演を見てきました。
珍しく1曲ずつのレポを書いてみました。
私は記憶力が乏しい人なので曲ごとにムラがありますが(汗)

01.でっかい宇宙に愛がある(全員)
02.ザ☆ピ~ス(全員/セリフ徳永)
03.Yeah!めっちゃホリディ(全員)
全員で歌っているので特に誰がどうのと言う事は無いのですが、紅組
と比べると人数の少なさが目に付きますね。
紅組の壮観さはありませんがステージの広さからすると適正人数かと。

04.ロボキッス (W)
歌は好きですしWも好きなのですが正直ノリづらいです。
現場で聴くなら美勇伝の方が良いかも・・・

05.晴れ 雨 のち スキ (中澤/保田/前田/後藤)
メンバーが良いですね(これを言ってしまうと全て片付いてしまいます)
個人的にさくら組の曲と言うよりはなっちの曲と言った感があるので
若すぎるメンバーじゃ無くて良かったです。

06.恋をしちゃいました!(熊井/辻/夏焼/須藤)
07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(嗣永/菅谷/清水/石村)
この辺りで雅にクラっと来てしまいました(笑)

08.愛の園~Touch My Heart!~ (後藤/アヤカ)
アヤカの歌声をちゃんと聴けたのはある意味貴重だったかも。

09.赤い日記帳 (保田/辻/熊井/稲葉)
圭ちゃんが聴かせてくれましたね。
歌が上手い人達の中で友理奈も頑張っていましたが、やはりこのメンツ
の中に入れるのは無理がありましたね。

10.桃色片想い(夏焼/稲葉)
雅キターーー(汗)
あっちゃんの”無理してる感”も良かったですね。

11.恋のテレフォン GOAL(加護)
あいぼんが歌ってくれるなら許せますね。

12.原色GAL 派手に行くべ!(後藤)
13.渡良瀬橋 (後藤)
原GALはいつも通りの大盛り上がりですね。
この辺りで公演が1回締まったような感じを受けました。
渡良瀬は亜弥のそれとは別の曲に聴こえましたね。
2人とも歌唱力・表現力共に凄い物を持っているので、同じ曲でも歌い手
によってこうも変わるのかと思いました。

14.モーニングコーヒー(中澤/アヤカ/保田/菅谷/稲葉)
モニターに裕ちゃん・圭ちゃんが一緒に映し出されたときはグッと来る物
がありましたね。
逆にこのメンツに選ばれた梨沙子は可哀想にすら感じました。
浮くどころか存在自体が薄かったです。

15.FIRST KISS(前田/辻/夏焼 辻メイン)
16.ちょこっとLOVE(加護/徳永/清水)
17.幸せですか?(後藤/アヤカ/辻/須藤/菅谷/中澤)
正直この辺りは特にどうのこうの言う所は無かったですね。

18.チュッ!夏パーティ(熊井/嗣永/徳永)
噂に聞いていた桃子の夏パーティですね。
3人の中で1番やり切っていました。
この歳にして既にプロ根性を持っているのでしょうか。

19.壊れない愛が欲しいの(歌:加護/夏焼/前田/保田 ラップ:清水/稲葉
/石村)
ラップ隊のキャプテンに目を取られてしまいました。
小さい身体ながらダンスのキレや振りの大きさはあっちゃんにも負けて
いないような気がしました。
この姿を見てつい矢口さんを思い出してしまいましたね。
たくさん練習したのでしょうね。

20.恋愛レボリューション21 (嗣永/辻/徳永/須藤/アヤカ/後藤/中澤
/菅谷)
気合が入りながらも楽しそうに歌っている裕ちゃんが印象的でした。
例の合いの手の「ごっち~ん!!」が出来ただけでも幸せです。

21.ピリリと行こう! (清水/石村/熊井/夏焼/加護/前田/保田/稲葉)
この曲はベリ工だけでやって欲しかったですね。
好きな曲ではありますが特に何がどうと言う事も無いのでベリ工推し
の人がより楽しめて、それ以外の人の休憩ポイントにした方が良かった
かも・・・

22.LOVEマシーン (全員)
23.ここにいるぜぇ!(全員)
24.手を握って歩きたい(全員)
この辺りは全開暴れモードですね。
手握はごっちんの声が聴こえると妙に落ち着きます。

25. THE マンパワー!!! (モーニング娘。)
未だにノリ方が決まりません。
振りコピも良いけど何か物足りない感じですし、ステップを踏みながら
飛んでいました。

26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)
どこに誰が居るのかを判別するだけで一苦労です。
夜公演ではとりあえず目の前にいる人を見ていました(笑)

中野で紅組2公演・今回の名古屋で白組2公演見て来た訳ですが個人的
には白組が私には合っているように感じました。
私は懐古主義が入っているのもあって、どうしても卒メンが多い白組に傾倒
してしまうようです。
ただ、なっちの居ない白組なのでごっちんに救われた部分が多少なりとも
ありました。

昨日の夜公演では最後に圭織のメッセージがスクリーンに映し出されたの
ですが「いよいよこの日が来るのか」と感じてしまいました。
今週末の横アリは特別なセットや構成になるようなので楽しみではありま
すが、見る日が来て欲しくないような気もして何か複雑ですね。
ちょうど仕事も忙しいのでアレコレ考えずに日々を過ごして行こうと思います。

|

« ハロー名古屋 | Main | 1年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ハロー紅白コン終了:

« ハロー名古屋 | Main | 1年 »