« ごっちん2日目 | Main | なっちツアーグッズ追加 »

November 02, 2004

ハンズフリー

sayu02.jpg

今日から道交法が改正されたとかで運転中の携帯を手に持っての使用が
禁止になりましたね。
普段から週末ごとに長距離を走る私としては当然運転中の通話が多いので
仕方なくハンズフリーのイヤホンを買ってきました。
本当は無線機のようなフレキで車体の方に固定するのが欲しかったのですが
この週末の散財のおかげですっかり貧乏になってしまったので安いのになって
しまいました。
私のように法律が施行されてから慌てて買いに来る人が結構いてハンズフリー
の売り場は賑わっていましたね。
でも、車に乗るたびにイヤホンジャックにプラグを挿してイヤホンを手の届く所
に置くとなるとかなり面倒そうで続くかどうかが不安ですね。
今までの様に手に持っての通話なら着信から通話まで一連の流れで行ける
のですがこの様になるとイヤホンを探していたりしてかえって事故の確率が
上がるような気がしますね。
実際手間のかからない高価な方のシステムを入れている人より安いイヤホン
タイプを買われている人が多いでしょうからね。
もし、車を買い換える時が来たら一緒にカーナビ連動のシステムとかを導入
しようかと思います。

今日は残業&買い物で写真集を買いに行く暇がありませんでしたので
明日にでも娘。24弾シングル「涙が止まらない放課後」と合わせて入手しよう
と思います。

|

« ごっちん2日目 | Main | なっちツアーグッズ追加 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/1837763

Listed below are links to weblogs that reference ハンズフリー:

« ごっちん2日目 | Main | なっちツアーグッズ追加 »