« October 2004 | Main | December 2004 »

November 30, 2004

複雑な日

今日は何か複雑な気分な日です。
昨日なっち秋ツアーが終わってしまったので早速虚空感が出て来ています。
さらに追い討ちをかけるように今日は亜弥の秋ツアーも佐賀で千秋楽を迎えます。
地方の公演は客入りが悪い状態が続いていますし、いくら最終とは言っても
佐賀で平日公演となると一部の幸運なヲタと若干の一般層のみで埋るかどうか
心配ですね。
今ツアーは今までの亜弥コンで最高と言われていたファーストツアーを越える
程の良い出来だったので、今日の千秋楽は感謝の意味も込めて盛り上がると
良いのですが。

で、その最終公演が行われる今日は、今ツアーのスペシャル版として行われた
「松浦亜弥コンサートツアー2004秋~松◇クリスタル◇代々木スペシャル~」
DVDのフラゲの日でもあります。
今までこう言うタイミングでツアーDVDが発売された事ってあるんですかね。
タイミングさえ合えばこれから見る公演とほぼ同じ内容のDVDを見てから参戦
すると言う事も可能なんですね。
う~ん。 ちょっと微妙ですね(笑)

それから今日は
H.P.オールスターズCDS「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」
メロン記念日2ndアルバム「THE 二枚目」
のフラゲ日です。
もちろん全部買う予定ですが特にメロンのアルバム曲が気になりますね。
メロンはC/Wやアルバム収録曲に良い楽曲が多いですから今回も自ずと
期待が膨らみます。
来月には久しぶりのホールツアーも待っていますし、もうすぐ冬だと言うのに
熱くなる一方ですね。

やはり今日は虚空感や心配な事や楽しみな事が入り混じって複雑な心境です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2004

安倍なつみコンサートツアー2004 ~あなた色プレミアム~

nacchi_hellomoni01.jpg

終わっちゃいましたね。
今日の公演を見れなかったのは本当に痛かったです。
仕事をしながらも開演時間頃には頭の中が飛んでいってしまって「今頃何を歌っている
頃かな~?」などと考えてしまって手が動いていなかったですね。

某所のレポを見た所では本当に素晴しく感動的な公演になったようですね。
ファーストツアーの時は本数も少なかったのであっという間な所がありましたが、今
ツアーは全37公演と言う事で調子の悪い時や大変な時期もあったかと思います。
そんな中で立派にやり切ったなっちには「ありがとう、そしてお疲れ様」と言いたい
ですね。
私は今ツアーは12公演しか見る事が出来ませんでしたが、その1本1本がかけがえ
の無い思い出になっています。
あの会場の暖かい雰囲気はなっちの人柄のなせる業ですね。
反面、1部のヲタに関してはルールやマナーと言った部分で残念な所もありました。
なっちが毎公演でその時のベストのパフォーマンスを見せてくれているように、私はこれ
からも精一杯なっちを応援して行こうと改めて思いました。

これでしばらくはソロコンサートが見られなくなる訳ですが、来春にツアーがあれば今回
以上に色々な所に行きたいと思います。

なっち、長いツアー本当にお疲れ様でした。
そして次のツアーで会えるのを楽しみにしていますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2004

原爆ドーム

実際に見ると何かを語りかけているようです。egpdvc00011_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

広島厚生年金会館

綺麗な会場ですねegodvc00008_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続き

とは言え、最終前だと言うのになっちのグダクダ度は高かったですし(笑)
トータルで見れば満足した公演になりました。
明日の最終が見られないのはとても残念ですが、私のチケットと一緒に
魂もみつさんに託したので明日も良い公演になる事を祈っています。

今回は開演前に近くの原爆ドームも見る事が出来たのですが、公演と合わせて
旅行をした雰囲気に浸れて何か得した気分でしたね。
今はまだ神戸の前ですが、無事に帰り着きたいと思います。
やっぱり広島はちょっと遠いかな?(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

なっち広島公演

行って来ました。
初の大阪以西で初の新幹線遠征と言う事で公演以外にも緊張し、また楽しめた
遠征でした。
席は2階最後列でしたが、通路側と言う事と会場の音響が良かったせいか
あまり遠いと言う感覚はありませんでした。
私の周りは一般と思われる方が多かったのですが、全体的に一つに纏まった感じ
が出ていて良かったですね。
ただ、やはりバカヲタは少数ですが入っていて、間の悪い奇声がたまに聞こえた
のと、私の隣の人がなっちと一緒に大きな声で歌う人で注意を聞いてくれなかった
のが残念ですね。

続く

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なっちin広島

はい、明日はなっちに会いに広島まで行って来ます。
朝家を出て新幹線に乗って現地にライブを含めて3時間程滞在した後に急いで
また新幹線に乗って日付が変わってから帰宅と言う普通ではありえない強行
日程になります。
何気に遠征に新幹線を使うのは初めてだったりしますし、更にプライベートで
乗るのも初体験だったりします。
普段車で移動している人なのでずいぶん勝手が違いそうですが、某Aさんに
連れて行ってもらうので何とか無事に現地まで辿り着けそうです(笑)
席は2階最後列なのですが通路側なのでいつも通り暴れて来れますね。
私にとって今ツアー最後になるのでしっかりと目に焼き付けて来ようと思います。
現地でお会いできる予定の皆様、よろしくお願いします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 26, 2004

なっち4thシングルタイトル

来年の1月26日に発売されるなっちの4thシングルのタイトルが発表に
なりましたね。

「鳴り止まない タンバリン」
作詞:中島卓偉・つんく
作曲:中島卓偉
編曲:鈴木Daichi秀行

だそうです。
今回はつんく♂の曲じゃないんですね。
私はつんく♂の曲は基本的には好きなのですが、あの人はタマにとても
良い曲を書いたと思ったら物凄い駄作も書いてくれるので新曲が発表され
る時は多少なりとも「今回は大丈夫かな~」などと思ってしまっています。
まぁ、あのペースで次々と曲を書いているのですから駄作や編曲に助け
られる曲が定期的に出てくるのは仕方が無いと思うんですけどね。

ただ、今回のように他からの楽曲を取り入れる事はとても良い事ですね。
いつもと肌色の違う曲を歌うことで歌手としての充実度が上がって色々
な可能性を発見出来ると思います。
私は「中島卓偉」と言う方は存じ上げ無いのですが今までと違ったなっち
の魅力を引き出してくれるような楽曲だと良いなと期待して待つ事にします。

昨日はとても今さら感が強いのですがやっとれいなの写真集を入手しました。
結局家の近所の本屋には入荷しなかったので娘。のアロハロ写真集と一緒
にアマゾンで買いました。
昨夜はメロンのライブDVDも購入したのですっかり緑色なモードに入っていて
開封する事は無かったのですが何時見ようか考えてしまっていますね。
落ちる確率が非常に高いので大人な私としては気が落ち着くまで様子見
と言った所でしょうか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2004

FC先行

今月末に発送予定の青封筒の受付公演の一部が出たようですね。

モーニング娘。コンサートツアー2005 春~第六感 ヒット満開~(後半)

http://www.helloproject.co.jp/ft/0411Momusu/pc/top.asp

松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS~HAND IN HAND~

http://www.helloproject.co.jp/ft/0411Maya/pc/top.asp

愛・地球博前夜祭記念 スペシャルコンサート
 松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS ~HAND IN HAND~

http://www.helloproject.co.jp/ft/0411Maya_ai/pc/top.asp

2005年 辻 希美・加護 亜依 主演ミュージカル「タイトル未定」

http://www.helloproject.co.jp/ft/0411tsujikago/pc/top.asp

今の所判明しているのはこれ位のようですが、今回もかなりの本数に
なりそうですね。
昨日前回の振込用紙が届いたばかりなのにもう次の募集なんですね。
とは言え金銭的に苦しければ応募しなければ良いのに全枠使って申し込む
辺りがヲタの悲しい所なのですが(汗)

で、予想するに今回の募集が娘。は4月中の公演(最終はまた次回に追加)
亜弥は前夜祭は3月後半で春ツアーは4月から・あいののミューが2月中
とすると、今回はソロ組のミューはどうなっちゃうんですかね。
なっちは2月はレビューがあるのでやれても3月ですが、春ツアー直前に
強引にねじ込むのも厳しいと思いますね。
ハロコン明けの予定の出ていないごっちんはいくら大河があると言っても
そんなに撮影は無いでしょうから春まで休ませておく訳は無いので何かやる
かも知れないですね。
それとももしかしたら今年は他のミューはやらないとか。
考えても仕方の無い事だとは分かっていても色々思いをめぐらせてしまいます。

話は変って今日も色々とフラゲの日なんですね。
因みに

あややム wtih エコハムず(松浦亜弥・エコモニ。)CDS
「天才!LET'S GO あややム」

メロン記念日ライブDVD
「メロン記念日ライブツアー2004夏~極上メロン~」

モーニング娘。CD付きカルタ
「sweet morning KARUTA」

安倍なつみギフトBOX
「安倍なつみ PLATINUM MOMENT BOX」

下2点はフラゲ扱いになるのかは分かりませんが、予定ではメロンDVDと
なっちギフトBOXを購入予定です。
またお金が沢山出て行ってしまいますね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2004

神栖

先週の日曜日の亜弥コン神栖は関東地方最終と言う事に茨城と言う微妙
な土地柄とが相まって、とても独特な雰囲気の公演になりました。
都心から車なら1時間半程度で着いてしまう場所にも関わらず電車の便は
かなり悪いらしく来るまでに数回の乗り換えが必要で、帰りも関東地方の
半分くらいは終電に間に合わない所だったようです。
そう言った交通の便もあってか1000人程の会場はいつも以上に地元
比率が高かったような気がしましたね。

と言っても決して盛り上がらなかったと言う訳では無く昼夜ともヲタと地元
の人達の上手い具合に仕上がった融合が見られました。
普段私が良い公演の条件として上げている「盛り上がる所は思いっきり
はしゃいで聴く所はじっくり聴く」と言うのが出来ていました。
一般層が多いと言う事を察してか、関東ラストと言う部分を意識してか
ヲタが若干前のめり的な部分があったのでMC等で騒ぎすぎる人が
少しは居ましたが、小さい子供の声援にレスがあったりと、とても暖かい
公演になったと思います。
アンコールコールも一体感の出易い小さな箱と言う事も手伝って一時
耳が痛くなるほどの熱いコールが起こっていました。
夜公演の終演後には短い間でしたが自然発生的にシャイニングディの
合唱も起こったりと、とても心地良い空間でした。

今ツアーはある意味あまり期待していなかった会場が素晴らしい公演
になったり、もうこれ以上の公演は無いと思っていた所をあっさり追い
抜いてくれたりと「ライブ=生物」と言う事を改めて気付かせてくれた
ツアーになりました。
昨日行われた浜松公演もかなり良かったと言う話なので、今後に更に
期待が持てそうですね。

個人的には亜弥から離れ気味でスタートした秋ツアーでしたが一気に
引き戻されてしまったようです。
来年の春ツアーも楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

終わっちゃいました

週明けから休んだツケが回って来てバタバタと働いているのですが
思い返してみると、ごっちん秋ツアーは終わっちゃいましたし、亜弥
も自分の行ける関東公演は終わっちゃったんですよね。
春ツアー終了後にも似たような感じだったのですが、妙に脱力感
で一杯です。
特に今ツアーはどれも完成度が高くて週末ごとに充実した日々を
送っていたので尚更ですね。
ちょうど先週末の感想を書いてなかったので軽く触れながら余韻に
浸りますか(笑)

ごっちん千秋楽桐生は一言で表すなら「やっと私の好きなごっちん
コンに戻った」と言う所でしょうか。
当初は昼しかチケが無い状態だったのですが艦長さん・しんさんの
ご好意で夜も入ることが出来ました(この場を借りて本当にありがとう
ございました)
昼夜ともごっちんは気合が入っているようでしたし、ヲタも本当に
ごっちんの事が好きな人が集まっていたようで、お互いに良い公演に
しようと凄い一体感がありましたね。
結局今ツアーは10公演見ることが出来たのですが桐生と浜松の
4公演は最高に素晴らしかったと思います。

ごっちんコンは他のハロプロ系コンと比べてステージ上と客席とで
一緒に公演を作り上げて行くと言う部分が強いと思っているのですが
その分客に求められる物も大きく、東京厚生や中野では客の方の
ベクトルが合わずに残念な結果になってしまったのだと思います。
その点今回の桐生や聖誕祭の浜松は客の集中度も高くて私が魅了
されたファーストツアーから今年の春ツアーを思い出させてくれました。

今ツアーは公演数も少なくあっと言う間に終わってしまった感があり
ますが、来年の春ツアーはどんなステージを見せてくれるのでしょうか。
ごっちんについて・ヲタについて次のツアーに向けて色々と考える所は
ありますが、ひとまずは楽しみにしていようと思います。

少し長くなってしまったので神栖は改めて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2004

治りました(多分・・・)

長い間更新が出来ない状態が続いてご心配をおかけしましたが、何とか
風邪が治ったようです。
今回は先週の火曜日から4日間寝込むと言う状態になりました。
39度超の熱が出てなかなか下がらずに4日間のほとんどを布団の中で
過ごす事になりました。
普段から風邪には気を付けていたのですが、仕事&ヲ仕事の疲れが
溜まっていたのでしょうか。
豊田スタジアムで寒い中長時間居たのがトドメだったようですね。
様子を見ながらも週末の4連戦は何とかこなす事が出来たので一応回復
と言う事になりますね。

ただ、予想外の長期休みを取ってしまったので、有給を取っての参戦予定
だった来週のなっち大阪千秋楽と来月の裕ちゃん大阪行きは回避になり
そうです。
楽しみにしていたのですが、自分が悪いので仕方が無いですね。
やはり身体や懐の為にも来年は参戦数を半分程度に減らそうと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 21, 2004

神栖町文化センター

周りには何も無い所ですね。c5ddvc00009_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2004

悪化しました

気を付けていたのにあっさり風邪が悪化しました。
仕事はしていますが、鼻水・咳・熱が酷くなって来ていますね。
昨日のスポフェスでは悪化しないように、観戦中はなるべく声を出さずに
大人しくして暖かくしていたのに。
それにライブ中もペンライトを振っている腕だけを動かして、それ以外は
ほとんど動かず声も一切出していなかったと言うのに。
まぁ冷静に考えてみれば早朝から深夜まで出掛けていて、寒空の下に
6時間も居たら悪化するのは当然なんですけどね。
これで普段通りに暴れていたら仕事を休むハメになっていたと自分を
慰めるしかないですね(泣)

で、昨日の感想ですが、色々な意味で寒かったですね。
まず客入りですが豊田スタジアムは43,000の箱に対して埋っていた
のは1階スタンドが7割程度・2階は3割くらいかな・3~4階はまばらと
言った所で個人的な感覚としては1万2~3千位の入りじゃないかと
思っています。
1万超の箱となると中部地区にはちょうど良い会場が無さそうなのですが
あまり大きな箱に人が少しって言うのは見栄え的にどうなんでしょうね。
キツキツの中で6時間見続けるのは正直辛いですが、あまりガラガラだと
一般の人に「ハロプロももう・・・」と思われそうで寂しいですね。
その箱に対する客入りの部分と一般的に名古屋は薄いと言う部分で
盛り上がり具合はもう一つだったような気がします。

あと、元々サッカー場と言う事で密閉された空間では無く外気に影響を
受けて後半日が陰ってからはなかり寒かったのですが、メンバーが本当に
寒そうにしていたのは可愛そうでしたね。
待機中はベンチコートなどを着ているのですが、競技中は半袖短パンで
すから大して身体を動かさないような競技の場合は終始寒いままです。
見た目や気合の部分からも半袖短パンの方が良いのでしょうが、風邪
など引かないと良いなと心配してしまいました。

そして競技終了後のライブですが、本当に音が悪くて初聴きとなる新曲
は何をやっているのか分からないくらいでした。
去年の東京ドームも酷かったですが、こんな環境で聴く位なら歌わない
で欲しいとすら思えましたね。
特にこの秋の新曲はしっとりとした曲調の物が多いのでとても残念でした。

とは言え皆頑張っていましたし、なっちがダイナミックにコケた以外は
大きな怪我人も出なかったですし(テーピングが目立った人が数名いま
したが)まずまずの1日だったと思います。
次のSSAでは競技内容が一部変更になりますし、普段ライブをやっている
会場なので音響も悪くないでしょうから、とても楽しみです。
その前に自分の体調を治さないといけませんけどね。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

November 14, 2004

豊田スタジアム

デカイですね(笑)bdldvc00008_i.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

スポフェス豊田

さっき現地入りして今は物販に列んでいます。
それなりに人はいるようですが、箱が大きいので実際はどれくらい
埋まるのか心配ですね。
曇り空で、少し肌寒い感じですが、身体を動かすには
ちょうど良いですね。
風邪を悪化させないように気をつけながら応援してこようと
思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2004

松クリスタルジャケ写

matsu_crystal.jpg

12月1日に発売になる
「松浦亜弥コンサートツアー2004秋~◇松クリスタル◇代々木スペシャル~」
のジャケ写が公開になりましたね。
今ツアーはタダでさえ評判が良くて、どの会場で見ても新たな発見があって何度見ても
飽きの来ない内容になっています。
その中でもDVDになる「代々木スペシャル」はハロプロ内ソロ組初のアリーナクラスの
公演と言う事で2日間3公演を8~9割方の客入りで成功させた公演が収録されてい
ます。
通常のツアーと比べて演出面がかなり強化されていたり、アンコールの最後の曲が
私の好きな曲だったりと思い出深い内容になっています。
発売はまだ先ですが楽しみに待っていようと思います。

そして明日はスポフェス豊田ですね。
会場となる豊田スタジアムは43,000と言う箱なのでどれくらい入ってくれるのかは
不安なのですがハロプロメンバーがどんな真剣勝負を見せてくれるのかは楽しみ
ですね。
とは言え翌週にライブを控えているメンバーもいますし、怪我にだけは気をつけて欲しい
と思います。

私の方は風邪が治らずに困っています。
今日は久しぶりに現場の無い1日だったので今までに溜まった買い物や用事を済ませ
たかったのですが、体調を戻すために1日寝ていました。
だいぶ回復傾向に向かっていますが明日までに復調という訳には行きそうに無い
ですね。
明日が通常のライブだった場合は相当ピンチなのですが、スポフェスなのでマッタリ見る
事が出来そうなので助かりました。
基本的に屋外観戦になりそうなので寒さ対策をして臨みたいと思います。
現場でお会いできる方々、よろしくお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 12, 2004

「むらたさ~ん」とは?

reina02.jpg

2月に行われるなっちのレビュー&コンサートのタイトルが決まったようです。
題して

安倍なつみ 日本青年館公演'05 レビュー&コンサート『むらたさ~ん、ごきっ?』

え~っと、すぐ後に行われるメロン姉さん達のタイトルじゃ無いですよね。
では、なっちの言う「むらたさん」とは?
もしかしたらめぐみ様特別出演とかね(笑)
冗談はさておき、こんなタイトルが付けられていると色々と詮索したくなりますね。
で、メロン記念日の話題が出た所で昨日書いていた「THE 二枚目」の収録曲が
出ました。

1-1(5:03) シャンパンの恋
1-2(2:41) 涙の太陽
1-3(3:32) 刹那さ Ranking
1-4(4:48) チャンス of LOVE
1-5(4:10) キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ
1-6(4:15) かわいい彼
1-7(4:01) レモンタルト
1-8(3:59) MI DA RA 摩天楼
1-9(3:36) 愛してはいけない…
1-10(3:55) ラストシーン
1-11(3:22) 努力・系・美人
1-12(3:51) THE 二枚目~ON MY WAY~

シングル曲以外にもタイトルから想像するとライブ向きのような曲や聴かせてくれる
ような曲などがありそうで期待が膨らみますね。
ただでさえ熱が出ているのにもっと出ちゃいそうです(汗)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 11, 2004

THE 二枚目

melon_2maime.jpg

メロン記念日2ndアルバム「THE 二枚目」のジャケ写です。
何気に背景がラブマっぽかったりしましね。
発売まではまだ間がありますが楽しみです。

風邪が治りませんね。
今日は早く帰って療養をと思ったのですが案の定こんな時間です。
週末までに治さないといけないって言うのに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2004

ベリサイン

Berryz_sikisi.jpg

やっとベリのファーストアルバム購入者全員プレゼントのサイン色紙が届きました。
昨日不在通知が入っていたのですが、この件はすっかり忘れていてすっかり今月
末のなっち大阪のチケだと思っていました。
郵便局の職員がデカい茶封筒を持ってきた時は完全に「間違えてるよ」と思って
しまいました。
色紙自体は24センチ四方の薄い紙なのですが家の資産(?)が1つ増えたわけ
ですね。
とは言え部屋に飾るかどうかは微妙な所です(笑)

どうやら完全に風邪を引いてしまったようです。
週末までに治さないといけないので今夜は早く寝ることにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2004

フラゲの日です

berryz_koinojubaku.jpg

今日はBerryz工房5thシングル「恋の呪縛」と松浦亜弥シングルV「渡良瀬橋」
のフラゲの日でした。
もちろん両方とも入手済みです。

ベリの新曲の方はこの所ラジオを全然聴いていなかったのでほぼ初聴きと
なりましたが、感想としては「ずいぶん背伸びしているな~」と言った所でしょうか。
歌詞は別にして1stからベリにしか出来ない雰囲気の曲を歌っていただけに
今回は若干無理があるのかなと思ってしまいました。
まだ1度しか聴いていないのでこの先感想は変わるかもしれませんがファースト
インプレッションはこんな感じですね。
PVは発売が後日なのでスカパー等を見れない身としては「マジカル美勇伝」での
ほんの少ししか見れていない訳ですが、演技調の物が入っていたりと今までに
無い部分が見れそうな感じがして楽しみですね。
一方、カップリングの「パッション E-CHA E-CHA」は私の世代的には安心して
聴ける曲調に仕上がっていて懐かしくも新しい印象を受ける曲ですね。
もしかしたら次の春ツアー等で生で聴く機会があるかもしれませんが、是非生で
聴いてみたいと思いました。

そして亜弥の方ですが、こちらは文句無く良い出来ですね。
表情1つを取ってもアイドルでは無く女性・松浦亜弥を感じました。
このPVは部屋に1人でいる時に見たいな~と思いましたね。
画面に引き寄せられるような感じがして見ている間は誰にも邪魔されたく無いと
思いました。
クローズアップver.の方もいつもなら「可愛いな~」と見入ってしまっている所が
今回は大分違いましたね。
歌声だけでなく表情でも何かを伝えようとしている亜弥から一瞬たりとも目が
離せないと言う状態でした。
あれこれ書くよりもとにかく見て下さいと言った所ですね。

どうやら本格的に風邪をひきそうな雰囲気になって来ました。
咳はよく出るし熱も出てきそうな予感です。
関東ではここ数日は暖かい日が続きそうですが週末に天気が崩れるかも
しれないので何とか体調を戻しておきたい所です。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

November 08, 2004

なっち関東最終

hp_all_stars.jpg

昨日のなっちコンパシフィコ横浜は良い公演になりました。
土曜日のヲタのマナーの悪さから正直あまり期待出来ないかなと思って
いたのですが、いざ始まってみれば昼公演からかなりの熱さでしたね。
前日にいた空気を読めないバカヲタはぐっと少なくなって本来の盛り上がる
所はハジけて聴く所はちゃんと聴く様な事が出来ていましたね。
なっちも土曜に比べると大分落ち着いたようで通常モードのグダグダ具合
でした。
昼は1階後方で見ていたのですが丁度両側にスペースがあってピロリン
から横の動きを交えて跳ねまくっていましたね。
ここ最近の公演の中では最も盛り上がった昼公演でした。

夜は何かありえないくらいの盛り上がりでした。
なっちもヲタも関東最終&DVD撮りと言う事で気合が入っていたような気
がします。
この2日間で唯一3階まで使っていたのですが概ね8~9割は入っていた
ようでした。
昼公演に引き続き客の雰囲気も良くてほんの一部の人を除いてはなっちが
好きで見に来ている人ばかりだったような印象を受けました。
あの広い会場が終始1つになっているようで、なっちと客との相乗効果で
2時間程の公演時間があっという間に過ぎて行ってしまいましたね。
2階中程と言う決して良い席では無かったですが何故かなっちとの距離は
近かったような感覚を持ちました。
普段は薄いと言われるなっちヲタですがこの日だけは1月の横アリを彷彿
とさせるような熱さでしたね。
この週末はただでさえ参戦の疲れが抜けないままで仕事も忙しくて体力
的には厳しい2日間でしたがなっちと良き仲間のお陰でとても充実した
2日間になりました。
本当にありがとうございました。

今ツアーも残すところあと2会場2公演となりましたが最後までしっかりと
見届けたいと思います。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 07, 2004

なっち2日目

今日もなっちコンに向かっています。
駐車料金節約の為に電車移動です。
昨夜は某Mさん・Mさんの連れの方(失念しました、申し訳ありません)
某Aさん達と終演後に食事に行き、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今日もお会い出来るのを楽しみにしています。
昨日は楽しいながらも残念な部分もある公演だったので
今日の2公演は良い雰囲気で終われるように頑張って来ます。

PS.某Kさん
先程は電話有難うございました。
風邪早く治して下さいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なっち横浜1日目終了

先程帰宅しました。
いや~。
やっぱりなっちは良いですね。
1階24列左側で見ていたのですが公演が始まる前は微妙かな~と思って
いたのですが、いざ始まってみると意外に良席でした。
左サイドの立ち位置真正面で私の前3列が空席だったので、なっちが左側
に来た時にはすっかり誤爆モードに入っていましたね。
目線の高さにバッチリで何とか表情も見て取れる距離だったので軽く逝って
しまいました(笑)

体調が心配されたなっちですが1~2度くらい声を出しづらそうにしている
場面はあったもののそれ以外の部分では元気にやっているように見えました。
アンコールの「ダディドゥデドダディ」も復活していましたし、喉以外は大丈夫
そうでしたね。
会場のパシフィコ横浜はファーストツアーの最終公演をやった場所なので
それもあってかなっちのグダグダ具合は今日も凄かったです。
私の見た中では1番だったのではないでしょうか。
ある意味なっちコンはこのグダグダなMCを聞きに来ていると言う部分がある
のでバッチリ癒されましたね。

ただ、良い所だけでなく悪い部分もありました。
いつもの事ですが、都心部に近い公演と言う事でヲタのマナーの悪さがまた
出てしまったようです。
じっくり歌い上げる「.…ひとりぼっち…」の所で2階後方で手拍子を打っている
人が居ました。
1階の私の席でも耳障りなくらい聞こえましたから、それなりの人数の人が
やっていたようです。
8~9割方の人は無視して乗らずに聴いていてくれたので後半尻つぼみ的に
無くなりましたが、この曲で何を思って手拍子を打ったのか私には理解
出来ませんね。
都心部の公演では諦めている事ではありますが、残念の一言に尽きます。

明日はあまり良い席では無いのですが今日に引き続き楽しんでこようと
思います。
お会いできる皆様、よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2004

なっちin横浜

今日はパシフィコ横浜に来ています。
日中は仕事をしていたのですが、先週と違って16時に仕事が終わったので
少し余裕を持って開場入り出来ました。
今は追加グッズを購入するために列に並んでいます。
久しぶりのなっちコンですか、昨日までの疲れが残っているので
心地良く見る位にする予定です。
最近なっちの体調が良く無さそうな話しが出ていますので
少し心配ですが、しっかり見守って来ようと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2004

「買いなさい」と言う事ですか?

reina01.jpg

11月11日発売予定のれいなの写真集の表紙が出ましたね。
この画像を見ると同時に逝きました(笑)
一連の5・6期写真集の表紙としてはダントツに良いですね。
ちょうどれいなの15歳の誕生日に発売になるのですが、と言う事は
写真集自体は14歳の時に撮影されたって言う事ですよね。
う~ん。 とてもそんな年齢には見えない表情ですね。
って言うか家の娘と2歳差とは思えません(汗)
目で私に「買いなさい」と言っているので購入決定です。

明日は東京モーターショーに行ってきます。
と言ってもプライベートでは無く仕事で行くんですけどね。
(一応出品者なので)
今回は商用車ショーなのであまり一般の人には馴染みが無いかも
知れませんね。
かく言う私も1番見たいのはグランツーリスモ4だったりしますけどね(笑)
上司と一緒なので遊んでいる時間があるのか微妙ですが、頑張って
行って来ます。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

November 04, 2004

亜弥コンin名古屋

aya_nenga01.jpg

昨日は亜弥コン名古屋に夜公演のみ行って来ました。
午前中に仕事をしてからの参戦だったので時間的には結構
慌しかったですね。
会場時間を過ぎてから現地入りして終演後は30分位で
引き上げましたから滞在時間はトータルで3時間少しと
言う所でしょうか。
移動時間は往復で9時間弱かかってますから、やはり遠征は
昼夜見た方が1公演当りのコストは安くなって良いですね。

亜弥の調子は各所でレポされているようにあまり良いとは
言えなかったと思います。
疲れのせいなのか風邪でもひいてしまったのかは分かりま
せんが、声がかすれ気味で高音の伸びがあまり良くなった
ような気がしますね。
MCでも触れていましたが仕事の方がかなり忙しいよう
なので心配ですね。
とは言え、それ以外の部分では精一杯頑張っているのが
伝わって来て良かったと思います。
身体への負担を考えてか前回の京都公演からの引き続きで
「トロ恋」と「ドキラブ」の2曲がカットされていたのは
残念ですが亜弥の身体の事を考えたら仕方が無いですね。

公演の方は客層が薄いと言われている名古屋にしては良い
盛り上がり方をしていました。
3階が閉鎖されていて2階も空席があったようですが奇声
を発するヲタの数が少なかったですし一般層も多く入って
いて緩急のバランスが上手く取れていましたね。
昼公演では「THE LAST NIGHT」のタメの部分で初めて会場
がシ~ンとなったらしいですが、夜も私が参戦した中では
1番静かだったと思います。
名古屋のヲタもなかなかやりますね。
ツアーも終盤に入っていますが何とか無事にやり切って
欲しいです。

昨日は名古屋以外にもなっち仙台・ごっちん中野があった
のですが、こちらも心配させられる事になっているよう
ですね。
この所体調不良が伝えられているなっちコンでは最終曲
の「ダディドゥデドダディ」がカットされたようですね。
1曲カットの原因が体調面の問題なのか時間的な問題なの
かははっきりしないようですが、ライブの構成を考える
上で最終曲を削ると言う事は突発的な何かがあったと思わ
れるので、夜公演を無事にやっている事を考えると、ただ
時間が押しただけだったと言う事なのでしょうか。

ごっちんコンでは先週の厚生年金公演から引き続いて空気
の読めないバカヲタが多数入っていたようですね。
今さら都心部での公演で見る姿勢とか緩急のバランスとか
を求めても無駄なのでしょうが、やはりこう言う話を聞くと
悲しくなりますね。
集客力の低下が問題になっている今のハロプロ系のライブ
ですが、ヲタが自分で自分の首を絞めている部分も大いに
あるのかなと思います。

最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、昨日は自分的
には十分楽しめた半日になりました。
今日明日と仕事をしながら休養を取って(笑)週末の参戦
に備えようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2004

なっちツアーグッズ追加

naccha.jpg

今週末のパシフィコ横浜でなっちツアーグッズが追加されるようですね。
横浜会場限定でその名も「なっ茶」だそうです。
北海道限定の「NatsuMilk」に続いて神奈川はお茶がテーマなのでしょうか。
「茶」と言う名前の割にはお茶が入ってないのが何(?)ですが購入決定です。
数が少なくて買えないと凹みそうですが。

今日は娘。の「涙が止まらない放課後」のフラゲの日だったので予定通り
シングル初回版とDVDを買ってきました。
取り急ぎPVだけみたのですが、和で清楚な雰囲気の作りになっていて良い
内容でした。
別バージョンの「ゆれる放課後ver.」は確かに揺れてるな~程度の感想でしたが
メイキングを見てみても世代交代の波を改めて感じましたね。

で、今度発送になる青封筒の日程が発表になったようですね。

http://centuryland.jp/news/html/00000073.html#20041102214710

娘。春ツアーが小さい箱ばかりなのは気になりますが、初日の戸田は今ツアー
初日の座間並みの箱なので激戦が予想されますね。
圭織卒コン追加となっちレビュー追加が1公演ずつのみと言うのも寂しいです。
メロンの日本青年館に関してはなっちが終わって中1日で5日連続と言う強行
日程ですね。
私に10日間通えと言っているのでしょうか(笑)
事務所はなっちヲタとメロンヲタは別の人だと思っているのでしょうかね。
とは言え通えるだけ通う気でいますけどね。

そして明日は祝日ですが私は午前中に普通に仕事をした後に名古屋に亜弥を
見に行ってきます。
何気に仕事と参戦を1日でやるのは初めてなので疲れそうな予感です。
中野ではごっちんコンもありますし、関東・中部で互いに盛り上がりたいですね。

今日は話題が多かったせいか細切れになってしまいました。
少し読みづらかったですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 02, 2004

ハンズフリー

sayu02.jpg

今日から道交法が改正されたとかで運転中の携帯を手に持っての使用が
禁止になりましたね。
普段から週末ごとに長距離を走る私としては当然運転中の通話が多いので
仕方なくハンズフリーのイヤホンを買ってきました。
本当は無線機のようなフレキで車体の方に固定するのが欲しかったのですが
この週末の散財のおかげですっかり貧乏になってしまったので安いのになって
しまいました。
私のように法律が施行されてから慌てて買いに来る人が結構いてハンズフリー
の売り場は賑わっていましたね。
でも、車に乗るたびにイヤホンジャックにプラグを挿してイヤホンを手の届く所
に置くとなるとかなり面倒そうで続くかどうかが不安ですね。
今までの様に手に持っての通話なら着信から通話まで一連の流れで行ける
のですがこの様になるとイヤホンを探していたりしてかえって事故の確率が
上がるような気がしますね。
実際手間のかからない高価な方のシステムを入れている人より安いイヤホン
タイプを買われている人が多いでしょうからね。
もし、車を買い換える時が来たら一緒にカーナビ連動のシステムとかを導入
しようかと思います。

今日は残業&買い物で写真集を買いに行く暇がありませんでしたので
明日にでも娘。24弾シングル「涙が止まらない放課後」と合わせて入手しよう
と思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2004

ごっちん2日目

sayu03.jpg

と言う訳で今日も東京厚生年金会館に行って来ました。
かなりの凹みモードでしたし、その他にも色々あって直前まで行くかどうか迷って
いたのですが、結果的には行って良かったです。
すぐ下の投稿や開演前には「マッタリ見る」とか言っていましたが、それは嘘でした(笑)
大事な厚金をこのままで終わらせてはいけないと思い直して「ONE VISION」から
全開に飛ばしてしまいました。
今回は両隣がカップルで左側は1席空席で女性の方・右隣は男性の方だったで
最初はなるべく女性の方には近づかないようにと気を使っていたのですが、数曲
様子を見てみると女性の方は完全なごっちんヲタで右側の男性の方が一般っぽかった
ので気の使い所を間違えていたのに気づきました。
それが分かってからはいつも通りの感じで暴れモードに入っていましたね。
久しぶりに足元が水溜りのようになるまで汗をかいてしまいました。
実際、凹んだままで週末を終えるとこの先いつ回復できるか分からない状態だったので
復活出来て良かったです。

ただ、やはり都心の公演は空気を読めないヲタが多数入っているようで、この2日間でも
「秘密」の時に雑談している人や曲調に関係なくただ叫びたいだけと思われる人、一緒
に歌いだす人等が見受けられました。
色々な公演を見ていますがが都心の公演は盛り上がりだけは良いのですがその他の
部分では地方のどの公演よりも悪い所ばかりのような気がします。
今日の夜はDVDの撮りが入っていましたが、どうせ撮るなら聖誕祭の浜松か最終の
桐生にすれば良いのにと思ってしまいますね(スタッフや機材の移動等資金的に厳しい
のでしょうが)
とりあえず自分的は十分楽しめた公演になったので良しとしておきますか。

PS.今回も本文と画像が関係無い内容になっていますが、写真集が気になるので
許してください(爆)

| | Comments (111) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »