« September 2004 | Main | November 2004 »

October 31, 2004

痛かった

昨日は結局20分くらい遅刻しました。
会場に入ってまずトイレに寄ったのですが何か聴き慣れない曲が流れていました。
どうやら新曲が披露になったようですね。
ラジオ等でチェックしていなかったのですが、まさか初聴きが厚生年金のトイレの
中になるとは・・・
初っ端からかなり凹まされました。
会場に入って席を探している間に「Blue Island」が終わり、準備をしている間に「秘密」
が終わってしまいました。
完全に出遅れモードですね。
席は7列目の右端だったのでサイドに出てきてくれたときは本当に真近で見る事が
出来ましたし、スペースも十分にあったので全開モードのはずが、終始ノリ切れずに
終わってしまいました。
急な仕事だったので仕方が無いとは言えこう言う公演の見方は良くなかったですね。

その後初対面の方々とのオフ会に参加させていただいたのですが、凹みモードから
抜けきれずに微妙なテンションになってしまって申し訳なかったです。
皆様、お疲れ様でした。

今日もこれから夜公演に参戦の予定ですが、まだ復活できた感じがしないので
久しぶりにマッタリ見て来ようと思います。
席も2階後方ですしちょうど良いですかね。

痛かったな~(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2004

ごっちんコン東京初日

今日はごっちんコン東京厚生年金に参戦です。
と、言っても日中に働いていたので夜公演だけですが…
今は電車で向かっている最中ですが、完全に遅刻です。
あと4分と言う所で間に合いそうな電車に乗り遅れました。
雨で道が混んでいさえいなければ…
何分遅刻になるかはわかりませんが、久しぶりのごっちん
なので、テンションを一気に上げて頑張って来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

よく働きますね~

aya_nenga.jpg

亜弥は今度は年賀状告知ポスターに登場のようです。
ここ最近の露出度は本当に凄いですね。
CMにラジオに雑誌にコンサートにドラマにレコーディングや番組へのゲスト
出演等々もありますから尋常じゃない忙しさなんでしょうね。
これでメディアに出るときは疲れた顔一つしないでやり切っちゃうんですから
流石の一言です。
やっぱり見えない所では色々努力や苦労を重ねているのでしょうね。
こう見ているとライブ中の亜弥は仕事をしている中では一番自然体のように
思えます。
くれぐれも身体にだけは気をつけて欲しいですね。

ついさっき「アリゾナの魔法」で渡良瀬橋を歌っていましたね。
この所のテレビ出演では一番良く歌えていたと思います(Mステはまだ見て
いませんが)
意外とCDが一番歌えてないのかも知れませんね。
この曲は現場で聴くのが一番ですからね。

ところで、明日はいよいよごっちん東京厚生年金4公演ですね。
予定では明日2連戦と明後日の夜に参戦する予定でしたが、明日は仕事
が入ってしまったので昼公演を飛ばす事になりました。
夜公演も開演に間に合う確率30%と言った所でしょうか。
新曲披露の可能性も高いですし、久しぶりの一桁右端席なのでONE VISION
から聴きたかったのですが難しそうです。
遅刻して入場してくる不届きな奴ですが石とか投げないで下さいね(笑)
明日現場でお会いできる皆様、よろしくお願いします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 29, 2004

さゆ写真集

sayu01.jpg

日付が変わって今日はさゆの初ソロ写真集の発売日ですね。
いつもながら家の近所では入荷は来週になるのでまだ手元にはありませんが、
既にゲットしたと言う某Aさんの話では表紙も裏表紙もかなり良いらしいです。
(まだ中は見ていないと言っていました)
この所5・6期のソロ写真集が立て続けに発売になっていて購入しているの
ですが、全部買うとなると資金的に厳しいのでどの写真集で止めようか迷って
いましたが、今回も止めるのは無理そうですね。
ここ数回「マジカル美勇伝」に出演しているのを見て、かなり萌えてしまっている
ので入手出来るのを楽しみにしています。

それから今日は麻琴の17回目の誕生日ですね。
5期のオーディション中では一番最初に目に留まったのが麻琴でした。
頑張り屋な所と涙を流しながらもしっかりと前を見ている所がとても印象的
でしたね。
最近では歌にダンスにコントにと大活躍中ですが、きっと影では今も努力
し続けている事でしょう。
応援せずにはいられませんね。
そんな麻琴にはこれからも頑張って輝き続けて欲しいと思います。
17歳おめでとう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 28, 2004

電器屋さん

alohalo_musume.jpg

今日は会社帰りに電器店に行ってきました。
家は電波状況が悪くてテレビにノイズが入りまくっているので対策用のパーツを探し
にです。
以前は結構電器店が好きで週に2~3回くらいは寄っていたのですが、最近は忙しく
て全然行っていなかったので楽しかったですね。
今日行った店はPC・AVがワンフロアに入っている構造だったのですが、入ってまず
目に付いたのはデジカメコーナーで宣伝用モニターに映っている亜弥でしたね。
「をを!」と思いながら進んでいくと次に目に入ったのはプリンターの所に沢山ある
亜弥でした。
さらに奥へ行くとテレビコーナーでスカパーの宣伝ポップの亜弥が目に入りました。
う~ん・・・ 電器屋って言うのはいつからヲタ心をくすぐる場所になったんですかね。
目的の場所に辿り着くまでに色々な所で引っ掛かってしまったのでかなり時間が
かかってしまったじゃないですか(笑)

で、肝心の対策の方ですが結局あまり変わらなかったようです(汗)
やっぱり家のような田舎だとアンテナで見るよりもケーブルを引いてしまった方が
良いのでしょうか・・・
ただ、副産物としてPCを色々弄っていたら今まで上手く行かなかった留守録が出来る
ようになりました。
HDDレコーダーの購入を考えていたのでこれで買わなくて良いかもしれませんね。
浮いた資金はヲタ費用に回させていただきます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2004

青封筒

今月末に発送予定の青封筒の内容がわかったようですね。

Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞
~A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織 卒業スペシャル~追加公演

http://www.helloproject.co.jp/ft/0410HP_All/pc/top.asp

モーニング娘。コンサートツアー2005 春~第六感 ヒット満開!~

http://www.helloproject.co.jp/ft/0410Momusu/pc/top.asp

安倍なつみ
日本青年会館公演 レビュー&コンサート(仮タイトル)追加公演

http://www.helloproject.co.jp/ft/0410Anatsu/pc/top.asp

メロン記念日
日本青年会館公演 レビュー&コンサート(仮タイトル)

http://www.helloproject.co.jp/ft/0410meron/pc/top.asp

今日やっと前回受付のなっちのチケ代を払ったばかりなのに・・・
仕方ないので次も行けるだけ行くしかないですね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なっちファーストツアーDVD

anatairo.jpg

と言う事で今日は「安倍なつみファーストコンサートツアー~あなた色~」DVDに
「恋愛戦隊シツレンジャー」DVDとメロン記念日13thシングル「シャンパンの恋」
のフラゲの日でした。
もちろん全部入手して今は財布がかなり寂しいです(汗)
取り急ぎなっちDVDだけ見たのですが、今回のDVDは何か妙に気合が入って
いるな~と思いましたね。
音質が低音が効いていて微妙に良いし画質も照明等のせいかも知れませんが
良く感じました。
編集でも小技を入れているようですし、収録日からかなりの日数が経っている
からなのか手がかかってる感じでしたね。

今はプレミアムツアーの真っ最中でファーストと似た部分が多いので見ていて
少し混乱しましたが、ファーストならではのなっちの緊張感がとても良く伝わって
来ました。
当日は3階席だったので良く見れなかった部分を見る事が出来ましたし、忘れて
いる部分も思い出せて最後のMCの所ではウルっと来てしまいましたね。
エンドロールのバックになっちコールの映像を流してくれたのはDVDスタッフの
粋な計らいでしたね。
ちょうど来週末にはパシフィコでのライブもありますし、それまでに何回か見る事
でしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2004

眠い・・・

今日は朝からとても眠かったです。
週末に泊まったせいもあり、とても長い2日間のような気がして結構疲れました。
結局土曜日の8時頃家を出て昨夜の帰宅が2時過ぎと言う事で疲れに寝不足が
加わって1日仕事がはかどらなかったですね。
この週末は娘。達と亜弥をとても近くに感じられて新たな発見があったり、各々の
公演がとても素晴らしかったり、前橋の洋食屋がとても美味しかったりと挙げ出し
たらキリが無い程思い出深い事が色々ありました。
身体は疲れていますが精神面では充足感で一杯ですね。
来月になると秋ツアーも続々と最終を迎えますが、それまで走り続けようと思い
ます。
今夜は明日のフラゲ日に備えて早目に寝ることにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありがとう

亜弥コン伊勢崎に行って来ました。

この会場は春のごっちんコン以来になるのですが箱が1600程度と狭い上に1階し
か無い構造の為、かなり一体感の出やすい会場でした。
昼夜とも客入りは8~9割程度でこの手の地方公演としてはかなり入った方だと思い
ました。
地元の人が結構来ていたような感じを受けましたが、いつも以上に子供連れや女の子
同士の姿が見られて地方公演の雰囲気が満載でしたね。
公演は両方ともとても良い物になりましたが、特に夜公演は最近の自分が参戦した中
ではトップ3に入るくらいの出来でした。
バランスの取れた公演と言うのは今回の事を言うのかもしれませんね。
亜弥と客の意識がシンクロしていたようで、お互いに良い物を作り上げていこうと言う
気持ちが現実の物になったようでした。

公演の最初の方に間の悪い的外れな突っ込みを入れるヲタを亜弥がバッサリと切り捨
てたのも多少は影響があると思いますがバカヲタの奇声はほとんど無くて聴く所は
しっかりと聴いて、盛り上がる所はバッチリ皆で盛り上げると言う部分が出来ていました。
亜弥ヲタもやれば出来るじゃんと言った所ですかね(笑)
亜弥の方も気合が入りすぎているのか今ツアーでは珍しく歌詞飛ばしや間違え等が
あったりと、いつもと違った雰囲気でした。
私の知る限りでは公演中に亜弥の涙を見たのは初めてのような気がします。

今ツアーは先週の足利で頂点を迎えたように思っていましたが全然甘かったようです
ね。
以前ごっちんコンは線で楽しむと言うのを聞いた事がありますが、亜弥コンもとうと
うその域に達したような気がしました。
アイドル=偶像の松浦亜弥では無く、歌手・松浦亜弥を追い続けようと改めて思いま
した。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

娘。コン前橋感想

私の今娘。ツアー最後となる前橋に昼夜参戦して来ました。
翌日は亜弥コン伊勢崎に参戦するので前橋に宿を取っていて、これは宿で書いて
います。(投稿日は日曜か月曜になっていると思います)
行きは相変わらず環八で渋滞にハマった上に関越道も混んでいたので到着が
開場時間くらいになってしまいましたが、まず驚いたのは駐車場の空きの多さ
ですね。
前回来た時はすぐ横の駐車場に停められずに徒歩10分くらいの所に停めた記憶
があるのですが今回は開演真近になっても埋まっていないようでした。
この実態は入場してからさらに実感するのですが、昼夜公演ともスタンド席が閉鎖
されていてアリーナと一部の親子席だけが使われていました。
昼公演ではアリーナですら埋まっていなかったようですから、この所のハロプロ系
ライブの客入りの悪さは歯止めが利かないようですね。
こう言う状態だと来年ここでやってくれるのか不安になってしまいます。

昼公演はSブロック23列右寄りで見ていたのですが、この会場ではスタンド席
以外に経験が無かったので意外にステージからの距離が近いなと思いました。
今月初の横アリ以来の娘。コンでしたが、忘れている部分も多くて夜公演に向け
ての予行演習と言った感じで見てきました。
昼と言うことで親子連れや地元の人らしき方の姿も方々で見られました。
私の隣の人も地元の高校生くらいな感じで細かい部分は分からないなりにサイリ
ウムを一所懸命振って応援しているようでした。
こういう所は地方コンの良い所でありますね。

で、夜公演は同じ席番でしたが最前でした。
娘。コンを最前で見るのは初めてでしたので開演前はかなりテンパっていました。
ちょうど開演10分くらい前に地震(震度3~4位だったでしょうか)があり、その後
も余震が2回程あったので開演が20分程度遅れると言うハプニングがありました
が無事に公演は始まりました。
やはり最初の感想は「近っ」でしたね。
大きな会場なのでステージの高さがあり、見上げる格好になるのですがメンバー
が前の方に来た時は普通に話し掛けられる感じの距離でした。
最初はレス目当てでガッツキ路線で行こうと思っていたのですが周りも考えること
は同じようで大して動かずにメンバーにレスを貰おうと名前を叫んだりしている人が
多かったので、元々必死系の私はやはりそう言う路線に納得できずに路線変更
して結局いつも通りに飛んだり振りマネしたりしていました。
それでも大体のメンバーからは軽いレスをいただけましたし、特に愛ちゃんからの
指差し2発とがきさんからの満面の笑顔をいただけたので大満足でしたね。
やはり私のやって来た事は無駄では無かったと言う事でしょうか(笑)
席が埋まってない状況にしては盛り上がりましたし、もっと今娘。ツアーを見たく
なりました。

実は今回の夜公演は今年に入って通算100公演目になるので、そう言う部分
でも気合が入っていたのですが本当に記念になる公演になりました。
明日の亜弥コンも頑張って行って来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2004

前橋グリーンドーム

昼公演前に撮ったのですが、人が少ないですね。bdjdvc00007_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

娘。コン前橋

昼夜行って来ました。
今夜は前橋に泊まって明日の亜弥コン伊勢崎に備えるので、レポは明日の夜か
明後日になりますが、総評としては大変満足な内容になりました。
私にとっての記念コンなので良かったです。
客入りは今一つでしたが、今ツアーをもっと見てみたいと思いましたね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 23, 2004

泊まり

あっと言う間にまた週末ですね。
今週末は自身2度目の泊まり遠征になります。
娘。前橋と亜弥伊勢崎(共に昼夜)に行ってきます。
前回前橋を訪れたのは前娘。ツアーでしたね。
その時はソロ参戦だったのですが環8の渋滞に巻き込まれて昼公演に30分遅刻して
入ったと言う苦い思い出があります。
実際は関越を飛ばしてグリーンドームには開演時間には着いていたのですが近くの
駐車場が一杯だったので間に合わなかったと言うマヌケな話なんですけどね(苦笑)

そんな思い出のある地なのですが、今回は良い思い出が出来そうです。
夜公演に1列目が来たんですよ。
Sブロック右の方なのですが夏以来3度目の最前と言う事で少しテンパっています。
娘。コンとはあまり良い縁が無くて今年に入ってやっと平地に降りられたと思っていた
ので驚きましたね。
今娘。ツアーは私は明日で最後になるのでいつもより余計に頑張ってきます。

亜弥の方は先週のFCイベント以来と言う事になりますが、アレだけ至近距離で会った
後なのでライブの見方が少し変わるかもしれませんね(と言ってもいつもの必死系
ですが・・・)
話によるとツアー後半戦はリニューアルすると言う事なので楽しみにしています。
実際は明日の和光での公演から後半なのですが明日は宿泊先でネットに繋げられな
いかも知れないので情報を入れずに希美たいと思います。

泊まり遠征と言う事で今夜は色々準備をしていたのですが、4公演分の着替えに
泊まり道具と言う事でかなりの荷物になってしまいました。
こう言う時こそ「あやトラ」が活躍するかと思いきやコレだと大きすぎるんですね。
本当に海外旅行にでも行かない限り活躍の場は無さそうです。
実際に海外に行くとなっても勿体無くて使えないでしょうし、随分立派な家宝ですね
(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2004

なっちな2時間

minasan.jpg

今夜はなっち推しには充実した夜になりましたね。
20時からの「うたばん」に後浦なつみ・21時からは「食わず嫌い」になっちが出演して
いました。
「うたばん」では久しぶりに3人が並んでいる所を見たのですが、さすがに3者3様で
キャラが濃いですね。
この3人に出演時間20分弱は少なすぎです。
これだけで特番を組んで2時間はやって欲しい気分ですね(笑)
歌の部分は何回か見ていますが、未だに振りが覚えられません。
きっと難しい事は無いと思うので披露されるであろうスポフェスまでには何とかしたい
ですね(汗)

「食わず嫌い」の方は残念ながら負けてしまいましたが、いつも通りなっちワールドが
沢山見れたので大満足です。
仕事で疲れた身体にはなっちは効きますね~
カキフライが苦手との事なので私は結構好きですがこれから嫌いにならなければ・・・
とか思っちゃいました(アホですね)

取りとめも無く幸せな気分に浸れた2時間でしたね。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

October 21, 2004

スポーツフェスティバル種目

sports_festival.jpg

11月14日に豊田で行われるスポーツフェスティバルの種目が一部(全部?)公開
されたようですね。

イエローキャブとのフットサル以外に60m走・1500m走・騎馬戦・リレー・障害物リレー・PK合戦

だそうです。
去年、1500m走をやってメンバーがボロボロになっていた事を思うと、この競技を復活
させるのはちゃんとした対策がされている前提なのかと思ってしまいますね。
こんこんの活躍が見れるかと思うと東京会場しか行けなくて見れなかった身としては
嬉しいですけど。
あと、裕ちゃんのハードルや梨華ちゃんの跳び箱が見られないのは残念ですね。
その分新種目のPK合戦はかなり楽しく見れそうな予感があるので楽しみですね。

豊田は前週・翌週とライブがある方が多いので体調面では無理の無いように事務所
には配慮して欲しいですね。
去年見に行った感想としてお客が完全放置状態で、まるで親が子供の運動会を見に
行っているような間延び感が否めない状態だったので今年は見せ方の部分でも工夫
して欲しいですね。
真剣勝負の部分を前面に押し出していて、普段見られないようなメンバーの表情が見ら
れるのは嬉しいのですが、さすがに数時間ともなると辛かったりもしますから・・・
先日開催された宝塚の運動会がエンターテイメントの部分でかなり良い出来だったらし
いので少しでも工夫して行って欲しいと思います。

何だかんだ言っても怪我だけはしないように頑張って欲しいですね。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

October 20, 2004

渡良瀬橋

watarase.jpg

今日は松浦亜弥15thシングル「渡良瀬橋」のフラゲの日でしたね。
もちろん初回版をゲットしてきました。
現場では何回か聴いているのですがラジオを含めCD音源では初聴きだったりします。
森高さんの原曲の方は知ってはいるものの特に思い入れの無かった私ですが、今回
の亜弥の方はすっかり気持ちが入ってしまってCDをかけただけでもホロっと来てしま
いました。
レコーディング自体は大分前に行われているので迷い等もあった頃なのでしょうが
しっかりと自分なりの世界観を持って歌っているように感じました。
巷ではこの所のバラード連発に色々と評価があるように聞きますが、1曲1曲が全然
違うものに仕上がっているので一般の人達にも先入観無しに聴いてもらいたいですね。
ただ、やはりこの曲は現場で聴くのが1番だと思います。
CDの中での歌とはもちろん違いますし、1公演ずつでも全く違ったものになっています。
その時その一瞬の亜弥のメッセージを受け取れると思いますので是非現場に足を運ん
で欲しいですね。
今までは松浦亜弥の歌に対して好きではあるけれど深い思い入れと言う物が無かった
のですが、この曲は間違いなく心に刻まれる1曲になると思います。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

October 19, 2004

ボロボロです

はい、今日は週末の疲れが出てしまっているのと昨日の「あややショック」のおかげで
1日仕事が手に付きませんでした。
ちょっとした合間に握手会でのやりとりが脳裏をよぎっていましたね(笑)
もう当分あややモードから抜けられそうにありません。
改めて思い返してみるとイベント自体はとても満足度の高い物でしたが、握手会での
衝撃を除くと歌っているときのあややを見ているときが1番幸せでしたね。
4列目センターだったので真近でトークなどを見ることが出来たのですが、ただ見ている
だけのような感じがしていました。
歌っているときも実際は見ているだけですし、横のスペースも無かったので動いても
いなかったのですが、とても幸せな一時でした。
歌手 松浦亜弥が好きなんだな~とつくづく実感したイベントでしたね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 17, 2004

あややFCイベント

行って来ました。
かなりヤバイですね。
あややとの握手会は初めてだったのですが、同じ人間とは思え無いほどの可愛いさでした。
イベント自体もいつものシングル発売記念の無料イベントとは全然違っていて
満足度十分の内容でした。
握手では2言位話す時間があって係員に押される事も無く想いをしっかりと伝える事が出来ました。
終了の時間が押してしまったので、娘。名古屋は飛ばす結果になって
しまいましたが、その価値は十分ありました。

今までかろごんさんと飲んでいたのですが、色々語れて楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あややFCイベント

今は会場の新木場に向けて移動中です。
先日の大阪でのイベントの内容を見ると、かなり良い内容なようなので
楽しみですね。
昨日のあの感動を少しでも伝えられたらと思います。
欲を言えば14時までに終わってくれれば名古屋の娘。コンに行けるのですが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あやや足利公演終了

無事に終了しました。
昼夜ともたくさん入っていたので一安心でした。

で、感想はと言いますと
「とても素晴しい公演でした」
特に夜公演は今まであややコンを見てきた中で最高の内容になったと思います。
言葉にしてしまうと何か薄っぺらな物になってしまいそうなのでこれ以上書けません。
とにかく良い公演でした。

明日のFCイベでの握手会に向けて1週間何を言おうか考えてましたが、今回の
公演の感想を暖めておいてその時思った事をそのまま伝えてこようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2004

足利市民会館

まだ人が少なくて淋しいですね。9u0dvc00008_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あややin足利

今日は久しぶりにあややコンです。
代々木以来のホールクラスなので、あれからどのように進化したのか
楽しみです。
駐車場には地元ナンバーばかりなので盛り上がり具合は心配ですね。
道中で桐生だの前橋などの看板を見ると、来週とか近い内にまた来るんだな〜
とか思っちゃいました(笑)
昼夜とも頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2004

あややモード

berryz.jpg

やっと今週のお勤めが終わっていつも通り参戦に向けてテンションを上げています。
この週末は明日があやや2連戦に日曜はFCイベで握手ですね。
もし間に合えばその後名古屋の娘。にも行く予定です。
実現したらちょっと自慢できる移動距離ですかね(笑)

で、今夜はあややモードに入るために春ツアーのDVDを見ていたのですが、久しぶり
に見てみると「なんて楽しそうに歌っているんだろう」と改めて思いました。
アイドルなんだから当たり前だろうと言われてしまえばそこまでなのですが、普通の
人よりちょっとだけ多くあややに接している身としてはテレビで笑っていたりするのとは
ちょっと違う笑顔のように感じたんですね。
春ツアーの時は公演ごとに少し日数が空いた日程になっていて、久しぶりのライブと
言う事もあったのでしょうが、本当に歌うことが好きなんだな~と思いました。
トップアイドルとして超多忙な日々を過ごしているであろうハズなのに疲れを一切表に
出さない部分もさすがだなと思いますね。
少し前はあまり手の掛からなさそうな部分がヲタ的に物足りない感じがして離れ気味
になっていましたが、自分なりにそう言う部分を察する事が出来るようになったのか
離れ気味になっていた分倍返しで応援して行こうと思いました。

画像と本文の内容が全然違うのには触れない方向でお願いします(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 14, 2004

涙が止まらない放課後ジャケ写

namidaga.jpg

はい、この所仕事が忙しくて参っています。
以前は何故か平日午前中にブログの更新をしていたのですが、最近は夜の時間帯
が多いですね。
仕事が忙しいからです(笑)

今日家に帰るとFCグッズが届いてました。
毎度の事なのですが振込みからかなり時間が経ってから品物が届くので何を頼んで
いたのかすっかり忘れていましたが、文化祭DVDと納涼手ぬぐい全種に裕ちゃんの
写真集(?)でした。
取り急ぎ文化祭DVDだけ見たのですが、エコについてWと梨華ちゃんが色々やって
いましたね。
6期のレポーターぶりを見てニヤけていました(爆)
裕ちゃんの方はプラスチックケースに2L位の写真が沢山入っていると言う形だったの
ですが汚したくない気持ちが強くて開封できずにいます。
アルバムでも買ってきて収納してから見ましょうかね。

そう言えば昨日見たWのPV集はなかなか良かったです。
子供だとばかり思っていた2人の表現力の高さに驚きました。
古い曲が主に入っているのですが2人のハーモニーがピッタリ合っていてとても好感
が持てました。
元気一杯の曲もイメージに合っていて良いのですが、今後は聞かせる曲も歌わせて
あげたいと思いました。
まだまだ可能性をたくさん持っている2人ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 13, 2004

みんな大好き、チュッ!(6)

minna6.jpg

明日発売ですね。
都心の方だと今日辺りには既に入荷しているのかな?
家の方だと確実に今週には手に入りませんね(悲)
で、今日はWの「ロボキッス」とPV集のフラゲの日です。
会社帰りに買って帰ろうかと思っています。
何気に「あぁ いいな!」のベリ工も楽しみにしていたりします(笑)
WのシングルVは一通り持っているのですが、今回はそれ以外の
初見の映像もあるので楽しみですね。
ついでにがきさんの写真集も買えるとなお良いのですが。

昨夜は11日に行われたあややFCイベのレポを各所で見て1人で
テンパっていました。
さすがにシングル発売記念等の無料イベントとは比べ物にならない
充実ぶりのようですね。
整理番号も比較的前の方なので夢のような一時を過ごせそうです。
あややとの握手は初めてなので今から何を話そうか考えておかないと
いけないですね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2004

なっち松戸夜公演

夜公演もすごく良かったですね。
私は結局親子席で見たのですが通常のホールのように2階最前列とかでは
無くて1階のすぐ上の側面の壁沿いにテラス席のような物が出来ていて、
そこの2ブロック目(1階席だと15列目位)で見ていたので距離はあまり遠く
無く、尚且つ視界を阻む物が何も無かったので快適にステージに集中する
事が出来ました。
立てない分腕に力が入ってしまって筋肉痛は凄いですけどね(笑)
ただ、テラス席と言う狭い空間が幸いしたのか、誤爆はたくさんいただきました。
特に「あなた色」での指差し誤爆は身体の力が抜けるようでしたね。

会場は8割方埋まっている感じで盛り上がり具合は昼以上でした。
なっちも昼に引き続いて妙にハイテンションでMCでは生「安倍かわもち君」
など色々と貴重な物を見せて貰いましたね。
アンコールでのMCでは切々と語るなっちに会場が引き込まれていました。
千秋楽でも無いし特別な節目の公演では無かったと思いますが、なっち・
裕ちゃん・圭ちゃんの当日の調子と現場に来ていた客と会場の構造など
が上手い具合に融合してこのような公演が出来上がったんだな~と思い
ました。
ライブって本当に生物なんですね。

次のなっちは11月の横浜までお預けですが関東最終になり、DVDの撮り
も入るでしょうから頑張りたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2004

なっち昼公演終了

昼公演は久しぶりのなっちだったので最初から全開で行きました。
右側が空席で左側は動かない人だったので横に思いっきり動けて最高でしたね。
最初のピロリンの振りの部分でいきなり股間節を痛めましたが…
昼公演だと言うのに客のテンションが意外に高くてホールの構造も手伝って
一体感が出ていて良い感じでした。
アンコールコールもこの所のハロー系のライブの中では及第点でしたね。
なっちの調子も良いようで、一部歌入りをトチった以外はグダグダな
MCも絶好調でなっちワールドでした。

夜はじっくり見て来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

松戸

雨は降っていませんが少し寒いですね57bdvc00007_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なっちin松戸

今日は久しぶりのなっちコンに来ています。
予定では昨日に引き続き川口に居るはずだったのですが、なっちが切れていた
のでこちらに参戦する事になりました。
席は昼が1階後方で夜は手違いで取った親子席なので微妙な感じなのですが、
こう言う機会でも無ければゆっくり見る事は出来ないので、あえて買い直さず
に見ようと思います。
久しぶりのなっちなので、存分に楽しんで来ようと思います。

追記:ごっちんコン川口

凄かったです。
正直川口と言う立地や月末に東京厚生年金が控えていることもあって過度の
期待はしていなかったのですが、あっさり裏切られました。
ごっちん本人も言っていましたが2週間ぶりと言う事でパワー全開でしたね。
会場の造りも綺麗でしたし音響面でも良くて最後の生声の部分は3階最後方
でもはっきり聞き取れました。
とても良い公演だったので書く事は色々あるのですが、残念ながら1番記憶
に残っているのはヲタの姿勢の悪さですね。
私の隣に3人連れの一般のハロヲタらしき人がいたのですが、普通の時は
たまに叫びながらサイリウムを振っていると言う感じなのですが、あっちゃん
の歌が始ると3人で雑談を始めました。
逆側に目をやるとふざけ合っているような人も居ましたし、とても残念でしたね。
当然そう言う人達ですからアンコールコールなどどこ吹く風で最初からやる気
無しです。
今回の私の席が2・3階と言う場所だったのでこう言う印象を持ったのかと思い
ますが、上から見下ろした1階も今までとは違う印象を受けました。
まぁ、こう言った話は今に始った事では無く、ここで語ってもどうにかなる事でも
ないので諦めていますが少し残念でしたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2004

ごっちんin川口

昨日は久しぶりにフリーな1日だったのですが、関東地方に台風直撃と言う事で1歩も
外に出ずに家に引きこもっていました。
溜まった用事を済ませたかったのに残念です・・・

で、今日はごっちんコン川口に昼夜行って来ます。
台風一過の晴天とは行きませんが雨は降らないようなので一安心です。
ただ、さっき道路状況を確認したら首都高がずいぶん混んでいるようなので行きから
大変なようです。
3連休の初日に台風で出かけられなかった人が多かったようで今日は人が一気に出る
んでしょうね。
昼夜とも2・3階席なのですがいつも通り頑張ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2004

こんなの出ます

aya_mezamashi.jpg

ttp://www.rhythm.co.jp/news/2004/news041008.php

購入決定!
って言うか予約決定ですね。
問題は時計屋に行ってどうやって予約するかですね。
本やDVDならヲタっぽいのを出すのは慣れたので全然OKなんですが
普段あまり訪れない時計屋だとちょっと恥ずかしさが出てしまいます。
娘に着いて行ってもらおうかな・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

萌え~(爆)

gakisan01.jpg

やっと待ちに待った週末ですね。
この週末は3連休になる方も多いとは思いますが私はいつも通りです。
めずらしく明日は完全フリー(10月唯一の休みです)で日・月と現場に行って
来ます。
今私の済んでいる関東西部では雨が段々と強くなってきていて今夜から明日
にかけて台風の接近により荒れる天気になるそうです。
ちょうど明日は現場が無いので色々と溜まった用事を済ませようかと思って
いたのですが、大荒れの天気じゃあ家でおとなしくしてるしかありませんね。
がきさんの写真集をまだ買えていないので仕入に行きたい所ですが、どうやら
品切れ店続出のようで家のような田舎では入手は難しいんでしょうね。
前のこんこんの時もそうでしたが、需要が少ないと思って出荷を絞っているのか
売れすぎて無くなってしまっているのか解りませんが困った物ですね。

こんこんと言えばマジカル美勇伝の弓道着姿はかなり良いですね。
髪型も綺麗にストレートな感じで萌えモード炸裂です。
昨夜から何の紹介も無く突然現れたえりりんの制服姿もかなりの戦闘力を
持っているので1日の疲れが癒されるようですね。
今夜も期待して待っています(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 07, 2004

「安倍なつみファーストコンサートツアー~あなた色~」ジャケ写

nacchiDVD.jpg

10月27日に発売になるなっち春ツアーのDVDのジャケ写が公開になりました。
今ツアーはなっちの初のソロコンと言う事で開幕の大阪からラストの横浜まで
半分以上通いました(公演数が少なかったのでたいした事無いですが)
その内40%くらいはヒト桁番代で見ることが出来たので、なっちとの運命を
感じずにはいられませんでしたね(爆)

秋ツアーが春プラスαと言う内容なので他の春ツアーDVDに比べて遅い
リリースになったのかと思いますが本当に待ち遠しいですね。
なっちのライブは本当にハートフルな内容で春・秋ともに評判の良かった公演
ですので見に行かれなかった方にも是非見てもらいたいです。

それから、昨夜は冬ハロ中野のぴあ先行の発表があったのですが、なんとか
紅組(H組)が当たってくれました。
良席では無いでしょうが中に入れるだけ良いので感謝ですね。
この勢いに乗って圭織卒コンも当たってくれると良いのですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2004

不幸

昨夜はとても多忙でした。
知り合いの母親が突然亡くなったと言う事だったので手伝いとかで走り回って
いました。
病名は「心筋梗塞」で朝の4時頃に風呂場で倒れたらしく、数時間後に家族
に発見された時にはすでに亡くなっていたそうです。
前日まで元気に外出していたそうなので残された家族のショックは大きかった
でしょうね。
中でもその知り合いの娘さんはおばあちゃん子で、更に最初に亡くなっている
のを見つけたので、その悲しみは想像に堪えがたい物だったと思います。
家の娘と同じような歳ですし人事では無い感じがしました。
幸い家は両親とも健在ですが、いつ何時何があるかわからないですし、この歳
になって改めて「親は大事にしないとな」と思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2004

魔女っ娘。梨華ちゃんのマジカル美勇伝

BIYU-DEN_DVD.jpg

昨夜が初回放送でしたね。
先日横アリで生美勇伝を見てきたのですが(その前に梨華ちゃん以外は代々木
で見かけていますが)意外にライブ向きな感じで好印象だったので楽しみにして
いました。

この2クールは二人ゴトの流れでかなりヲタ心をくすぐる内容になっていて評判も
良かったので後番組はどう持ってくるのかと思っていましたが、何かゴロッキーズ
のような内容になっているようですね。
魔女がどうのとかの設定部分はあえて触れないでおくとして(笑)最初の自己
紹介の所からかなりの緊張感が伝わって来てグダグダ感を堪能出来ました。
さすがにあの二人を前にすると梨華ちゃんの演技力がずば抜けて凄いような
錯覚すら覚えましたね。
絵梨香ちゃんの少しは慣れて来たけどまだ初々しさが残っている所と言い、
唯ちゃんの掴み所の無い強烈なキャラと言い、ゴロッキーズで5・6期が良い
方向に変って来れたように美勇伝も今後どう化けてくれるのかが楽しみですね。

今日からはこんこん・麻琴・えりりんが加わるようですが、どう絡んで行くのか
要チェックですね。
まだ当分この時間の録画呪縛からは逃れられそうに無いです(笑)
あと、裏で今日から始まる「やぐちひとり」も楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 04, 2004

疲れが・・・

Hello2004S.jpg

今日は朝からボロボロでした。
昨日の疲れが凄かったようで一晩寝ても全然楽になっていませんでしたね。
朝会社に行くのをちょっと考えちゃいました(笑)
最近は少しソフトな参戦が多かったのでタマにやり過ぎると大変な事になって
しまうんですね。
もう若くないのか・・・(涙)

あまり長く働いていられない身体になっていたので早めに家に帰ってみるとやっと
青封筒が届いていました。
内容自体は各所で上がっているので既知の事だったのですが、改めて見てみると
迷っちゃいますね。 なっちFCツアー。
1番短い日程だと3泊5日らしいので頑張れば行けなくも無いかな~などと思って
しまいます。
とは言え年末の押迫った時期にどうやって休めば良いものかとか色々と考えて
しまいました。
現実問題難しいんですけどね。

で、明日は夏のハロコンのDVDのフラゲの日なんですよね。
この時の代々木は土日4公演中の最終を除く3公演しか見られなかった苦い
思い出があります。
最終に入られる皆さんを見送ってから会場外でしばらく音だけを聞いていたとかの
悲しい思い出ですね。
この間のBSで放送された分は見たのですが、1時間枠に圧縮されていたので
フルに見れるのを楽しみにしています。

そう言えばこのブログを始めたのもこの時だったな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2004

横アリ

娘。コン横アリ2Days無事に終わりました。
今日はあいにくの雨でしたが昨日より人が入っているようでしたね。

昼公演はアリーナCで見たのですが通路側と言う事もありいつもの参戦スタイルに横
のステップも加えて踊り&飛びで頑張って来ました。
残念ながら昨日に引き続きスタンド席は閉鎖されていましたが昼公演と言う事もあり
子供連れや初めて娘。コンに来る様な感じの人も散見出来てこれを機に頑張っている
娘。達をもっと見に来てくれればな~と思いました。

夜公演は妙に入場が手間取っているなと思っていたら、この公演に限りスタンド席が
使われているようで結構人が入っていましたね。
訳あって当初確保していた席とは違う席で見る事になったのですが、その経緯から
かなり頑張って見てきました。
普段ならどんなに頑張っていても終演後に引きずる事は少ないのですが今公演に
関しては足腰が辛く、全身の疲労感がかなり残っています。
公演中は何か見えない力の様な物に後押しされて辛い時間帯でも頑張れたような
気がします。

今日は色々と考えさせられる事があったのでとりとめの無い文章になっていますね。
最後に今日お会いした皆様、お疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

横アリ

昼公演が終わった直後です。z1tdvc00011_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

娘。コンin横アリ

横アリでの初日に行ってきました。

昼公演はアリーナBと言うステージからは対極の位置で見たのであの小さいモニター
では大きく写してくれた時くらいにしか誰かを判別出来ないくらいでしたが、娘。ツアー
初見と言う事もありマッタリ見てきました。
開幕当初にチェックしたおいたセットリストも完全に忘れてしまっていたので新鮮な感じ
で見る事が出来ました。
構成的な感想としては「メリハリのあるセットリストだな~」と思いましたね。
生で聴いてみたかったCWの曲が入っていたり、古い娘。の曲でシングル以外のを
披露したりと所々に工夫が感じられました。
アンコールの1曲目には新曲の初披露もあり、何か得した気分でしたね。
特にこんこんがメイン(?)を張っている所が更に良かったです(笑)
MC部分は台本通りと言った所が多かったのですが、ここ最近の娘。コンでのMCの
中では良い出来だと思いました。
まぁ、若干身体が冷えすぎる長さではありましたが、思いっきり暴れた後には丁度良い
休憩と言ったところでしょうか。

夜公演は何故か偶然にもあるささん・まめしばさんと縦連番になり、普段以上に楽しい
公演となりました。
昼にマッタリした分今回はリミッターを解除したので飛びまくりの汗かきまくりでした。
この4公演の中では1番良い席(センター20列)だったので生の娘。達を堪能
出来ました。
夜公演と言う事やセンターと言う事で周りのヲタさん達も比較的熱い人が多かったのも
良かったですね。

ただ、昼夜を通してスタンド席が使われていなかったのは寂しかったです。
今年年頭のなっち卒コン以来の横アリだったので空席があるのが余計に目に
付きました。
最近のハロプロ系の動員から見ると十分想像出来る事なのですが、関東圏の公演
なのでやはり埋まって欲しかったです。

あと、これも昼夜通してなのですが、アンコールコールが無さ過ぎですね。
娘。コンを見に来る人達の色なのかもしれませんが、まばらにしか聞こえないコールは
さすがにヤバイだろうと思いました。
最初から最後まで叫び続けろとは言いませんが、良い公演を見せてくれた事に対する
お礼の気持ちとアンコールをお願いすると言う部分があると思うのでちゃんと気持ちを
伝えたいと思いますね。

総括としてはあいののが抜けて今後は圭織・梨華ちゃんの卒業と7期の追加が予定
されている娘。の世代交代を感じされる内容になりました。
要所要所で5・6期が引っ張る場面が見られましたし、構成(台本)やメンバーの雰囲気
からもそういう部分が感じられました。

明日もきっと良い公演になると思うので楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2004

がきさん写真集

risa01.jpg

10月7日頃発売予定のがきさんの写真集の表紙が公開されました。
最近だんだん大人っぽくなってきて気になっている方も多いかと思います。
私もついこの間までは子供だな~と思っていたのですが、最近妙に気になりますね。
時折見せる素の表情や反応も良い感じですね。
ある意味娘。のサラブレッドと言われるように本当に娘。を愛してくれているがきさん
には今後も頑張って欲しいですね。

と、言う訳で明日・明後日は横アリにがきさんを見に行ってきます(?)
今ツアーも他のソロコンと同じく評判が良いのですが、私は娘。コンは今期初なので
凄く楽しみにしてます。
開幕当初はセットリストを確認していたのですが、だいぶ前の事なのですっかり忘れて
しまっています。
せっかくなので見直しをしたりする事無く新鮮な感じで見て来ようと思います。
2日で4連戦なので身体的には辛そうですが、思いっきり楽しんで来ますね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハロコン追加

来ましたね~。
今度の青封筒で冬のハロコン追加があるそうです。

紅組(H組)の方が1/5の朝公演
白組(P組)の方が1/4の朝公演

それぞれ追加になるそうです。

そしてさらに1/29~30は横アリで合同で圭織卒業スペシャルだそうです。

ほぼ予想できた範囲ですが、また争奪戦になるでしょうから今から色々と算段を立てて
おかないといけないですね。
前回のあいののの時の卒コンは見る事が出来なくて、この間のBSで放送されたのを
見て凹んでいたので、今回は何とか確保したいと思っています。

あと、気になっていたなっちの日本青年館でのレビューの日程も発表になりましたね。

2月11日~15日までの5日間で6公演らしいです。

この時期にやると言う事はミュージカルの代わりって事なんですかね。
まぁ、12月は結構忙しいのでクリスマスとかに入れてくれなかっただけ助かってます
けどね。
こちらももちろん行けるだけ行くしかないですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »