« August 2004 | Main | October 2004 »

September 29, 2004

カラリオ

sayu_epson.jpg

プリンターのエプソンのCMに今までのあややに加えて娘。も登場するようですね。
あややが起用されたときは意味も無しにパソコンショップに出かけていって買う予定
も無いのにカタログを貰い集めていました(笑)
今回娘。も追加されたとなればもっと精力的に集めに走らないといけないですね。
家のプリンターもエプソンですが、貰い物のかなり旧型機なので、もしキャンペーン
等でクローズド懸賞などがあったら買い換えちゃいそうです。
企業の戦略にまんまとハマってしまうんですね(汗)

昨日は退社後に「新サイ柴」を買いに行ったのですが、心配が的中していつも
買っているツタヤに在庫はありませんでした。
その後他の店を回って何とか入手する事が出来たのですが、その店にも2枚しか
無かったです。
こう言う時に田舎は辛いです・・・

今度の青封筒でなっちの「日本青年会館公演 レビュー&コンサート(仮タイトル)」
と言うのが案内されるそうですね。

http://www.helloproject.co.jp/ft/0409Anatsu/pc/top.asp

このタイミングなので今年の年末にかけてなのか、年が明けてからなのか微妙
な所ですね。
そもそも、何が行われるのかも分からない状態だし・・・
とにかく日程をカブらせないで下さいね>事務所さん

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 28, 2004

新サイボーグしばたっ!!

sibata.jpg

今日は「新サイボーグしばたっ!!」のフラゲの日ですね。
上映会等に参加していないので全てが初見となるので楽しみです。
プペちゃん大活躍と言うのが妙に気になっていたりします(笑)
今日もいつも買っているツタヤで買う予定なのですがちゃんと入荷して
いるのかが不安ですね。
家の近所では娘。関係などは大量に入荷しているのですがメロンは
入荷が結構少なかったりします。
最近ではどんなマイナーなハロプロ系の物でも何故か数枚は入れて
くれるようにはなったのですが、遅い時間に買いに行くと有るか微妙
なんですよね。

あと、6期出演の「星砂の島、私の島 ~アイランド・ドリーミン~」
も今日フラゲの日ですが、こちらは多分回避になると思います。
現物を見ちゃうとどうなるか分からないですけどね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2004

後浦なつみinゼルマ

notiura_cap1.jpg

昨日一昨日の代々木で頑張り過ぎたせいで今日は喉がガラガラで筋肉痛
もあって辛い状況になっています。
寄る年波には勝てないのか又は誰のコンに参戦しても普段のスタイルを
崩さずに暴れすぎなのかどちらでしょうか。
精神的にはかなりの充実度なのですが身体が付いて行かないのが悲しい
ですね。

さて、後浦なつみのPVの1部が25日のゼルマ・今朝のめざましTVで公開
されましたね。
記者会見でのカツラやジャケ写でのサイクルジャージに身を包んだ姿など
画的なインパクトばかり先行した感じがありましたが、曲の雰囲気はいたって
普通な感じでしたね。
普通と言うよりは我々の世代から見て安心できるメロディーラインと言った方
がしっくり来るでしょうか。
たまにつんく♂が作る、心地よい曲調に仕上がっているようです。
まだ曲の全てを聴いた訳ではないのでハッキリした事は言えませんが、ハロ
プロの最強の3トップが集まって作ったユニットだけに個性がぶつかり合って
しまわないかとか、逆に各々の個性を出せずに終わってしまうのではないか
とか色々考えたりもしましたが、少なくともマイナス面には進んでいないような
気がします。
PVも楽しそうな内容になりそうですし、発売を期待して待っていようと思います。

追記:なっちの2ndアルバムが11月24日に発売になるそうです。
    タイトルは「2nd SEASONS」だそうです。
    楽しみ~!
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=2485025

| | Comments (0) | TrackBack (0)

松クリスタル代々木スペシャル終了(バレ有り)

昨日に引き続きあやや秋ツアー~松クリスタル代々木スペシャル~に参戦して
きました。
あいにくの雨模様だったのですがライブは凄く熱かったです。
昼夜とも客入りは9割位で昨日同様ほぼ満席と言って良い位だったのではない
でしょうか。
昼公演は昨日のアリーナ右サイド20列目から3つ後ろの列の1つ隣で夜公演は
左サイドの回廊から8席目で見てきました。
両公演とも通路側または空席のおかげで思いっきり動けて快適でしたね。
「奇跡の香り~」での蹴りもバッチリ出来たのですっかりご満悦でした(笑)

あややは昨日のもの凄い緊張具合から幾分リラックスした感じではありましたが
まだ所々でテンパっている感じが見て取れましたね。
間奏からの歌入りのタイミングを間違える部分もありましたが、あれはこの規模の
会場で普通に耳だけで音を聴いているので仕方が無いと言った所でしょうか。
セットの流れ等は昨日と同様だったのですが、さすがに夜公演は大盛り上がり
でしたね。
昨日から自分的にかなりヤバかったアンコールの「シャイニングディ」からMCを
挟んでの「可能性の道」までの流れでは夜公演でとうとう涙が出てきてしまい
ました。
あんなに清々しく良い表情をしているあややを見たのは初めてですし、想いを
一言ずつ噛み締めるように伝えようとしている姿に感動してしまいました。
普段辛そうな所をあまり見せないあややだけに感じる事も大きかったです。
このスペシャル企画が始まる前は不安な部分が色々あったのですが、終わって
みれば大成功の2日間となりました。

ただ、残念だったのは見る側の姿勢ですね。
「The Last Night」での溜めの部分は夜公演ではとうとう大騒ぎになってしまい
ましたしアンコールコールもみんな座ってしまっていて立ってコールしているのは
少数派でした。
ライブの色と言えば色なんでしょうが、最低限のマナーの部分だと思っているの
でせめてアンコールコールはやって欲しいですね。
夜公演では貴賓席に斉藤さん・めぐみ様・柴ちゃん・アヤカ・美勇伝の三好さん
(私が確認しただけですので他にも居たかも)達がいたのですが、メロン姉さん達の
前でハンパな事は出来ないので頑張ってコールしていたら喉が逝ってしまった
ようです。
あと、開演前に菊池Pを見たような気がします(笑)

最終的な感想としては「あやや、代々木スペシャル大成功おめでとう! これから
も応援し続けるよ!」と言う事ですね。 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 26, 2004

松浦亜弥コンサートツアー2004秋~松◇クリスタル◇代々木スペシャル~

040925AYAYA.jpg

本当にスペシャルでした。
まだ公演が残っているのでネタバレはしませんが曲が少し追加されて、さらにセット
が凄かったです。
(ジャニーズ系ライブのセットの感じと言えばわかる人にはわかるでしょうか)
元々ホールクラスでの公演の内容で十分と言った所だったのですが、さらにパワー
アップしていますね。
「UPWもやればできるじゃん!」と思うくらいのセットで今回はかなり金をかけている
ようです。(その分生CMが入ったのかも知れませんが・・・)

あややもハロプロ系ソロコンで初のアリーナクラスと言う事でかなり緊張しているように
見えました。
普段は何でもソツ無くこなしているように見える(歌詞飛ばしも含めて)あややですが
今日は最初から表情が違いましたし、内容的には軽い話のMC中でも普段とは違った
テンパり気味のあややがそこにいました。
この2年程はかなりの回数あややを見てきましたが、ライブでここまで緊張している
(見て取れる)あややを見たのは初めてです。
アイドルを完璧に演じきっているあややに対してハロプロ系ヲタの中には何か物足り
ない感覚を持っている方も多いとは思いますが、少なくとも今日は18歳の普通の少女
の一面が見れたような気がしました。

この代々木が終わった時はまた一つ成長したあややが見られるのでしょうね。
明日(26日)の公演もしっかり見届けて来たいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2004

代々木第一体育館

グッズ列が凄いです。z0odvc00010_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あややコンin代々木

今日は代々木にてあやや秋ツアーの代々木スペシャルです。
スペシャルと言う事なので何か特別な事があるのかとは思いますが、この前の
座間を見る限りでは普通にやってくれれば大満足な感じですね。
気になるのは客の入り具合だけですね。
ちゃんと盛り上がれるのかが心配です。
私はいつも通り頑張りますけどね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2004

青い世界の天使

ごっちん生誕祭in浜松は本当に良い公演になりました。
昼公演からごっちんもヲタも妙に気合が入っていて、公演中にごっちん本人も言っていた
ように特別な感じのする内容でした。
盛り上がり具合もかなりの物でしたね。
昼公演は艦長さんと連番させていただいたのですが、同じような参戦スタイルのせいか
相乗効果を生んでいつもより動けたような気がします。
実際は私はまだ2公演目なので付いて行くのがやっとと言う状態でしたが、昼夜あるに
も関わらず昼だけで1日分の体力を使い切ったようでしたね。(笑)

夜公演です。
記録には残らなくても記憶に刻まれる公演になりました。
最初から会場が一体になってこの特別な公演をみんなで盛り上げて楽しんでお祝い
しているようでした。
そして、誕生日の青サイ企画があったのですが大成功でした。
アンコールコールの時に会場が次々と青に染まっていってごっちんが登場する頃には
一面真っ青になりました。
そして自然発生的に始ったハッピーバースディの合唱。
ガラにも無く泣きそうになってしまいました。
会場にいる全ての人がごっちんの19回目の誕生日を祝い、とても暖かな気持ちになる
一時でした。
今回のサイ企画は縁あって配布を手伝わせていただいたのですが、配布前にトラブル
でサイ企画が出来ないかも知れないと言う事があったり、短時間での配布にみんなが
一生懸命になって会場周辺を奔走していたりと、ほんの少しだけ手伝わせていただいた
だけなのに企画された方々の苦労を少しだけですが感じる事が出来ました。
企画に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

そしてもう一度

ごっちん19歳の誕生日おめでとう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2004

アクトシティ

行列が凄いです。xj0dvc00009_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ごっちん生誕祭

今日はごっちんコンで浜松に来てます。
生誕祭と言う事でかなり盛り上がるんでしょうね。
サイ祭は夜コンらしいですが、昼も何かありそうな予感です。
実は私は今日のチケは持っていなかったのですが、皆様の厚意で昼夜とも見る事が出来ます。
この場を借りて有難うございます。
自身2度目の公演なので感覚が掴みきれていないと思いますが、頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2004

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

starwarsdvdbox.jpg

とうとう明日9月23日(ごっちん誕生日)にスターウォーズ エピソードⅣ~Ⅵを収めた
DVDBOXが発売になります。
第1作目のエピソードⅣが公開されたのは私が小学生の頃ですがら、もう20年以上
前になるんですね(歳がバレますが)
公開当時はすごい人気だったので映画館で立見で大人の隙間から見ていた記憶が
あります。
それ以来このシリーズは大好きで映画館でも見ましたし、ビデオで何回見たか数え
られない程です。
今回のDVDでは本編部分はCGの追加や細部の修正が行われて高画質で高音質
になっていて、特典は10時間に及ぶそうです。
予約してあるのは良いのですが、総時間16時間以上のこの作品をヲタ活動の合間
に果して見る事が出来るのかが問題ですね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 21, 2004

なっちライブ写真集 in Hello!Project2004summer

nacchi_2004hello_summer.jpg

はい。 なっちの夏ハロのライブ写真集です。
最初に見たときに直感的に「あぁ、また出費が増える・・・」と思ったのはかなり重傷
ですかね(笑)
私の場合は写真集って買うのは良いんですけど、1回見たら後はほとんど見ないん
ですよね。
中には何度か見る物もあるんですが大体すぐにしまっちゃいます。
だったら買わなきゃ良いのにと思っていても出ると買っちゃうんですよね。
有効利用のために名刺の素材にとも思うのですが、根がズボラなものでなかなか
スキャン出来ません。
ヲタグッズ関連で部屋が一杯になるのも時間の問題なのですがきっと今回の写真集
も買っちゃうんだろうな・・・

昨夜は仕事が早く終わったのであやや&ごっちんの秋ツアーのセットリストCDを
作ってました。
ちょうどPCに春に作ったときのファイルが残っていて、そこからダブる曲は持ってきた
のですが、考えてみると春ツアーの時のセットの曲が大部分カブってるんですよね。
しかも春~秋までの間隔は2ヶ月ちょっとなので普通なら「変わり映えしないな」と
思っても良さそうなんですが、何でここまで違う物に仕上がるのでしょうか。
改めて出演者・監督・ツアースタッフの「より良い物を」と言う意気込みを感じました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2004

松浦亜弥 コンサートツアー2004秋 ~松◇クリスタル◇~

と、言うわけで昨日行って来ました。
席は2階左側中程だったのですが、会場の「ハーモニーホール座間」はハコが1300位
と小さかったのであまり遠い感じがしなくて良かったですね。
通路側の席だったのですが、通路に階段があってそれが丁度足に当たる位置だった
ので横にハミ出す事が出来なかったのですが2週間ぶりの参戦だったので良いリハ
ビリになりました(笑)

公演の方は事前にセットや評判を見たりしていたのですが、実際に見てみると想像
以上の出来でしたね。
オープニングBGMから追い出し曲までの1連の流れが良く考えられていて、ダレる
時間帯も無くあっという間の2時間弱でした。
話ではごっちんコンのスタッフが関係してると言うことらしいですが、なんとなくそんな
雰囲気を感じました。
機材車もオレンジのゴマトラ君だったしこれは本当の話なのかな?

あややの方は何か凄い気合のような物を感じました。
体調も良さそうだし、声の張りや艶も中々の物で唄っているときの集中度は今までの
ツアーでは見た事が無いような感じでしたね。
10月発売の新曲も披露されるのですがこれも秀逸です。

あと、思ったのですが、MCでの話とかは前のあややのままなんですが、全体的な
雰囲気は「大人っぽくなったな~」と言う印象を受けましたね。
春ツアーから3ヶ月弱しか経っていませんが、この短い間にかなり良い方向に成長
しているような気がします。

ただ、残念なのは聴く方の姿勢ですね。
「THE LAST NIGHT」の最後の所で感情を入れて溜める部分があるのですが、そこで
いくつかのヲタの奇声が入ってしまいました。
客層的にそう言うヲタが入り込む公演だとは思いますが、ごっちんコンの「涙の星」の
時のような聴き方をしたいものですね。

この所あややから離れ気味でしたが、今ツアーで一気に引き戻されそうです。
本当に良い公演ですから「嫌い」と言う方以外は是非一度見てみて下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2004

ハーモニーホール座間

14時時点ではまだ人は少ないですね。xi9dvc00008_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あややコンin座間

今日は家の近所にあややが来てくれました。
昨日から始まった秋ツアーの開幕会場です。
実は昨日時間があったので会場を見て来たのですが、
中々綺麗な会場で、箱の小ささと言い申し分無さそうです。
昨日の様子はネットで色々な方のレポを見て確認しているのですが、
全体的に好印象なようなので、今から楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2004

河口湖バス

最初の一本目です。xh4dvc00005_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バス釣りin河口湖

今日は早朝から久しぶりにバス釣りに来てます。
1年半ぶり位かな?
今、釣り始めて5時間位ですが、3本上げました。
サイズは小さいですが、やっぱり釣れれば楽しいですね。
でも、今日開幕のあややコン座間が気になるので、そろそろ引き上げです。
出来れば会場推しだけでもしたいので…
たまに他の事をしていてもやっぱりヲタなのかな?(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 17, 2004

あやや秋コンツアーグッズ

いよいよ今週末にあやや秋ツアー
 松浦亜弥コンサートツアー2004秋~松◇クリスタル◇~
が始まりますね。
他のハロプロ系秋ツアーの中では1番遅いスタートになりますが待たされた分期待
が大きいです。今回のツアーでは今年春までの監督・ツアースタッフを総入替した
ようなので、どんな演出・構成になるのか楽しみです。
開催に合わせてツアーグッズも公開されました。

http://www.helloproject.com/museum/tour/04_matsu/index.html

FCチケもそうですが、今までは「ピンク」がイメージカラーだったのが今回は「水色」
になっています。
ツアータイトルが「クリスタル」なのでそのイメージに合わせたのかな?
グッズの方はデザインは変りましたが、商品の内容は今までと大差ないですね。
あややツアーではDVDパンフは初めてなのでこれは楽しみですが、それ以外は
いつも通りタオルとウチワくらいかな~
2週間ぶりの現場なので楽しみです。

千奈美にシツレンジャーのジャケ写が公開されたようですが、こちらはノーコメント
で行かせていただきます(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2004

ベストショットvol.3

KONKON01.jpg

ベストショットvol.3が昨日届いたので早速見ました。
個人的に今回の注目はソロで歌い上げるこんこんですね。
こんこんが丸々1曲を1人で歌うのを見れる機会はこのDVDくらいなんですが、さすが
に萌えますね~(笑)
以前に比べると歌が上手くなっていますし写真集でもそうなんですが、ずいぶん大人
っぽくなってきてしっとりした曲も歌えるようになって来ましたね。
これだけでも今回のDVDは見る価値十分なんですが、さゆの「せんこう花火」も
なかなかの出来ですね。
浴衣で浅草を散策してる所なんかはかなり良いです。
どうやらvol.4も出るようですが娘。達の色々な側面が見る事が出来るので楽しみ
ですね。

あと、今日はFCチケの当落発表でしたね。
私はハロプロ・なっち・裕ちゃん・メロン合わせて8戦5勝でした。
1番難関と思っていたハロコンが1公演だけでも取れたのは良かったです。
でも、メロンが2つ落ちたのは痛かったですね。
今回は枠を融通しあっているので実際にどの公演に行けるのかはわかりませんが、
ほぼ思惑通りに運んでいるので一安心です。

チケと言えば昨日はあやや代々木土曜日と横アリの土曜昼が到着しました。
あややの方はアリーナ20列で代々木のキャパとしてはまあまあなんですけど、
横アリのBブロックって言うのは辛いですね。
やはり娘。には縁が無いようです(泣)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 15, 2004

後藤真希コンサートツアー2004春~真金色に塗っちゃえ!~

makkiniro.jpg

昨日フラゲして見てました。
このツアーは何回か見に行きましたがしばらく時間が空いて改めて見てみると、とても
完成度の高いツアーだったんだな~と思いましたね。
セットリストの流れも良く考えられていて上手い具合に緩急のバランスが取れていて
見ている方も楽しみながらも安心して心地よく見れます。
現場であまり見られなかった細かいところも色々確認出来ました。
個人的には取り調べの所でサインを書いている表情が良かったですね。
あと、「涙の星」。 これはもう秀逸です。
あの雰囲気をDVDでどこまで再現出来るかと思いましたが良く撮れていて一瞬部屋
で見ている事を忘れる感じでした。

DVDの作り方としては、カメラワークに?な部分があって(さくら・おとめDVD程では
無いですが)残念でしたが、ヲタ声を合いの手の所は大きめに拾いながらPPPHの所
は絞り気味にしてあったのは臨場感を出す意味では良かったですね。
そしてエンドクレジットでは追い出し曲の「晴れた日のマリーン」がバックで流れている
のですが「二人きり~」の大合唱もそのあとのごっちんコールも入っていてあの時の
感動が甦るようでしたね。

あ~ また現場に行きたくなってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2004

愛ちゃん誕生日

TAKAHASHI01.jpg

と、言うわけで今日は高橋愛ちゃんの18回目の誕生日です。
気が付けばもう大人チームの仲間入りですし、21時までの労働規制も解禁になって
益々活躍の場が広がりそうですね。
歌唱力・演技力・ルックス・キャラともにエースを取れる素材を持ちながらも何故か
1歩引いているようなポジションに居ますが、今色々と悩んでいるであろう事(個性の
出し方とかね)を吹っ切れたときには本当に娘。の中心的存在になれると思っています。
ヲタとしてはエンターティナーの部分を磨きながらも、それ以外の所ではごく普通に
していてくれるのが良かったりしますから、あまり深く悩んだりして欲しく無いですね。
私は今まで通り暖かく見守って行きたいと思います。

誕生日おめでとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2004

サイボーグしばた

shibata.jpg

昨日も土曜日に引き続き参戦は無かったので近所に生活用品の買出しや、ゆっくり
本屋と電器屋に行ったりしてマッタリしていました。
いや~。 週末に2日とも空くと普段出来ない事が出来て良いのですが、週の節目
が無いような感じがして変な気分です。
心無しか体調も良くない気がするし、生活のリズムが崩れてしまったんですね(笑)
来週末も土曜日は参戦予定が無いので長い6日間になりそうです。

で、暇にまかせて夜は「サイボーグしばた」を見ていました。
皆若かったですね~
まだほんの2~3年前だと思うのですが、幼く見える方や若々しく見える方など
色々でした。
あのシュールな展開は個人的には大好きですね。
新シリーズはDVD発売まで見られませんが楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2004

おもちゃ屋

今週末は珍しく参戦予定が無いので今日は近所に出来たおもちゃ屋に行って来ました。
プラモ・ラジコン・ミニカー・エアーガン・Nゲージが大量に展示してあったので楽しくて
中に1時間半位はいたかな?
散々悩んだ挙句に結局ガスガン用のガスだけ買ってきました。
ガンプラも欲しかったのですが、作る時間も根性も無いので諦めました・・・
楽しかった~(笑)

wpcdvc00005_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2004

なっちツアー新グッズ

nacchiguds.jpg

あなた色プレミアムのツアーグッズに北海道限定の物が出ましたね。
う~ん。 欲しい(笑)
でも、北海道は行けないんですよね。
少し前は行っちゃおうかと迷っていたんですけど、やっぱり日程が合わないので
諦めました。
でも欲しい・・・

あと昨日は美貴様が今ツアーを体調不良で一時降板と言うニュースが入って
きましたね。
「急性咽頭(いんとう)炎」と「滲出(しんしゅつ)性中耳炎」と言う病気らしいです。
千奈美に「急性咽頭炎はウイルスや花粉、刺激性の強いガスなどが原因で、のど
に急激な炎症が起こるもので、滲出性中耳炎は鼓膜の奥の中耳腔(くう)に液体が
たまる。」らしいです。
15日から復帰の予定らしいですが、こう言う時くらいしかゆっくり休む事は出来ない
でしょうから無理をしないで欲しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2004

オイル交換

vervisplus.jpg

昨日は早目に帰る事が出来たので、久しぶりに車のオイル交換に行ってきました。
前に換えたのが車検の時だから今年の3月くらいで、約半年経っているのですが
既に13,000kmほど走っていました。
普通なら5~8,000km位で換えた方が良いのでしょうが、すっかり忘れていました。
遠征が多くなって来てずいぶん酷使しちゃってるんですね。
かなり汚れていたようで、交換後に走り出したらすぐにエンジンの回りが良くなって
いるのを体感出来るくらいでしたね。

ここ数年は友達の所でタダで換えていて、久しぶりに店に換えに行ったのですが
オイルって結構高いんですね。
100%科学合成オイルは高すぎて手が出なかったのですが、部分合成の物を
使っても全部で6千円位かかりました。
実際ミニバンですから鉱物油でも良さそうなんですが、何しろお年寄りの車ですし
高速に乗る事が多いので頑張って見ました。

これで秋の遠征は大丈夫かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2004

音レンジャ~♪

0824_notiura.jpg

10/6リリース後浦なつみ1stシングル
「恋愛戦隊シツレンジャー」
だそうです・・・

これは何?

古くはゴレンジャーから始まって音レンジャー(昔SMAPがやっていたやつね)にエコエコ
レンジャーで次はシツレンジャーですか(笑)
ある意味最強のユニットになりそうではありますが、このメンバーを集めてこれは無い
んじゃない?
意外性と言う話だと先日の記者会見での容姿と同じくらいのインパクトはありますが、
このタイトルだと楽曲が良くても推しづらい物がありますね。
どう言う展開になるか乞うご期待!(汗)

千奈美にSMAPがやっていた音レンジャーはリアルタイムで見ていて結構好きだったの
で、未だにサビくらいなら唄えたりします(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2004

「ハピネス ~幸福歓迎!~」シングルV

HAPPINESS_V.jpg

昨夜フラゲして見たのですが、感想は「成長したな~」ですね。
先にシングルが出ているのですが、映像作品で改めて見てみると表情が良くなって
いるのが見て取れました。
前シングルの「ピリリと行こう!」のPVと比べてみても緊張感と言うか硬さはまだ
残ってはいますが、その中にも所々に良い表情が出ていました。
ダンスはまだまだと言った部分もありますが、この短期間での成長ぶりを見ると
あまり心配する必要は無さそうですね。
今はまだ「やらされてる感」が出ていますが、今後自分をどのように表現して行けば
良いかが掴めて来ると格段に飛躍しそうな予感がします。

ちょっと誉めすぎですかね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2004

美勇伝ジャケ写

BIYUDEN.jpg

美勇伝のジャケ写が公開されましたね。
私はまだ曲は聞いた事が無いのですが、評判は悪くないようなので安心しました。
どうやら「二人ゴト」の後番組も「マジカル美勇伝」(10/4スタート)と言う事で
一応事務所としても推してくれているようですし、頑張り屋の利華ちゃん・十分な
レッスンを受けて即戦力として期待できる三好さん・今後個性を出してくれる
であろう岡田さんと、今後に期待したいですね。

ちなみに今日はベリ工の「ハピネス ~幸福歓迎!~」のシングルVのフラゲの日です。
もちろん入手決定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2004

ごっちんコン江戸川

行って来ました。 ごっちんコン江戸川っ!
5日の夜公演のみの参戦だったのですが、ごっちんソロコンは春ツアー最終の仙台
以来ですから2ヶ月ぶりです。
すでに参戦されている方から「良いよ~」とか「最高!」とか聞いてましたので前日
の夜からテンパり気味でした。
少し早目に会場に着いたので昼公演を終えて出てくる人を迎えたのですが、よく
見かける方々の汗だくになりながらもやり切った感一杯の笑顔を見て「始まったん
だな~」と感じました。

夜公演の席は2階中ほどの右よりだったのですが、通路側だったので全然問題
無く暴れポジションでした。
まぁ、初見と言うことで全開は避けて8割くらいで抑えてはいましたが・・・
内容の方はまだ始まったばかりなので触れませんが、全体的な印象としては、
春ツアーで緩急を付けた今までよりも深みのある公演に仕上がっていた物に、さら
にひねりを加えて来たな~と言う感じです。
コンセプトがはっきりとしていて、今回の夏~秋ツアーは他のハロー系の公演の
出来が全体的に良い中でも独特な雰囲気を持っています。
セットリスト自体は各所で公開されているようですが、今回の公演については現場
で実際に見てみないと一切の評価は出来ない内容になっていますね。
まだ、始まったばかりなので公演としてはまだ未完成の部分が多いとは思いますが
これから進化して行くのは確実なので楽しみに追いかけていこうと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 05, 2004

やって来ました

ごっちん秋ツアー開幕です。
本当は昨日からですが、私は今日からです。
なかなか評判が良いらしいので昨日からすでにテンパっています。
暴れますよ〜vxkdvc00005_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤバいです

昨日はなっちコン相模大野に行ってきました。
昼公演では最初2階最終ブロックの通路前の席だったのですが、係員が寄ってきてそのブロックを
潰すと言う事だったので3列程前に移動してど真ん中付近の席になりました。
ちょうど私の右隣が3席空いていたのでスペースを思いっきり使えて楽しんで来ました。
昼公演は夜の予行演習くらいの感じで取っていたので大人しく見ようと思っていたのですが無理
でしたね。

で、夜公演ですが、最前列ど真ん中と言う神席で見てきました。
今ツアーは6公演目だったのでだいぶ慣れたと思っていたのですが、オープニングVTRが終わって
なっちが登場してきた時にはあまりの近さに一気にテンションが上がってしまいました。
センターでの立ち位置はすぐそこだし、舞台の前の方に来た時には本当に手が届きそうな位の
場所で真面目に何回かクラッと来てしまいました(笑)
昼夜ともMCは今までの公演と違って全部フリートークっぽかったのですが、楽しそうな表情が
見て取れて私も笑顔で見つめていたと思います。
ただ、レスの部分はちょっと寂しくてなっちはあまり目線を下に落とさないので1回くらいしかありま
せんでした。
あとは裕ちゃんがくれたくらいかな?
それも一瞬の事で、どちらかと言うと私の連れの方に激レスが行っていたのですっごく悔しかった
です(笑)

なっちはこれでしばらくは見る事が出来ませんが、あの笑顔で当分乗り切る事が出来そうです。
今日はこれからごっちんコンの江戸川に行ってきます。
こっちも凄そうだから楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2004

ごっちん秋ツアー開幕

待ちに待ったごっちん秋ツアー「後藤真希コンサートツアー2004秋~あヽ真希の調べ~」
が今週末に江戸川で開幕を迎えますね。
04春ツアーでは盛り上がる所は思いっきり盛り上げて聴かせる時は静寂の中で唄い
上げると言うメリハリの効いたとても素晴らしい公演でした。
いつもツアーが始まる前は「前回のツアーを超えられるか」と言う話が出ますが、今回
もきっと私たちの予想以上に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる事でしょう。

開幕に先立ちツアーグッズも発表になりました。

http://www.helloproject.com/museum/tour/04_makinosirabe/index.html

最近恒例になったDVDパンフレットやタオル2種などは是非買おうと思っていますが
この間のなっち紺で全部セット(計23k)を買ってしまうと言う暴挙に出てしまったので
これ以外は保留の方向で行こうと思います(なっちの時も同じ事を言っていたような・・・)
でも、今回のグッズも凄いですね。
全部セット22.4kだそうです。
会場限定の商品も多数発表されていますし、これでツアー半ばに追加とかしてくる
のでしょうか。

私はごっちん秋ツアーは9月5日の夜公演からスタートする予定です。
2階席ですが、ごっちん紺に悪席無しと言うことで楽しんできます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2004

冬ハロー

情報によると冬のハロコンはハロプロメンバーを2組に分けて公演によって出演者を変えてくるようです。
メンバー分けは

Hello組
モーニング娘。・松浦亜弥・カントリー娘。・メロン記念日
美勇伝・ハロー!プロジェクトキッズ(Berryz工房除く)

Project組
中澤裕子・安倍なつみ・後藤真希・W・Berryz工房
稲葉貴子・保田圭・ココナッツ娘。・前田有紀

だそうです。

1日2公演なら交互に、3公演ならどちらかの組が多く出演するようです。
しかもFCチケの受付は各地区1公演のみとか言ってるし。
DDの私としてはどの組が来ても問題無いのですが、ごっちんとメロンが
分かれてるとか娘。とベリが分かれてるとか、微妙に考えられた組み分け
だと思うのは私だけでしょうか・・・

やっぱりハロプロは何が起こるかわかりませんね~

参考 http://centuryland.jp/news/img/Hello2005.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載

たまには変った話題を。

やっとWindows XP SP2が公開されたようですね。
通常サービスパックと言えば累積した修正モジュールをまとめて提供する
と言った物でしたが、今回のサービスパックは名前からも解るようにセキュリティー
関連の機能を追加した物になるようです。
主な変更点は
・セキュリティセンターやWindowsファイアウォールの搭載
・Internet Explorerの仕様変更や、ポップアップ広告の除去
等ですが、Windowsのカーネルがリコンパイルされていたりと、なかなか手の凝った
内容になっているようです。
ただ、このリコンパイルの為に1部動作しなくなるアプリが出たりしそうですが。
ヲタにとってはより安全にネットサーフィンが出来るのはありがたい事ですが、私は
もう少し様子を見てから導入しようと思います。

因みに下記リンクからDLは出来ますが、最低でも100MB超のファイルサイズなので
今月半ば以降に配布されるCD-ROMでの適用が良いかもしれませんね。

http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2004

冬ツアー日程

一昨日(8月30日)に発送になっている青封筒で冬ツアーの日程が発表に
なっているようですね。

http://www.helloproject.co.jp/ft/entrance/index_fr.asp

12月は予定が入っていなかったので寂しかったのですが、これで一気に
忙しくなりそうな予感です。
なっちは今の所最終公演ですが、平日の大阪と言う事で申し込めそうに無い
ですが、それ以外はいつも通り全枠使い切るようかな。
ハロコンは年が明けてからになりますが、中途半端な日程で終わってる
ので、きっと横アリあたりが追加になるのでしょうね。
でも、まだ暑い盛りだというのに来年の正月の予定を入れなければいけない
とは我ながら驚きです。

本当にヲタに休みは無いんだな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »